top of page

髪質改善の後でしか出せない「グレー系のカラー」



以前、「酸熱トリートメント(髪質改善トリートメント)」の後のカラーが困難な事をお伝えしましたが、髪質改善後のカラーはデメリットばかりで無く



髪質改善トリートメントの後のカラーには「髪質改善の後にしか出せない可愛いカラー」もあります。



今、根強い人気の「グレー系のカラー」


実はこの色は、普通の状態でカラーするよりも、髪質改善トリートメントの後にした方がキレイに色が出るんです。




グレー系のカラーにするには、日本人の髪色に出やすい「赤み」を無くす事が必要です。


どのカラー剤のメーカーもこぞって「赤みを無くすカラー剤」を発売していますが、注意しないといけないのは、



「赤みを無くすカラー剤は髪が一番傷む」という事です。





「赤みを消す力が強い、傷むカラー剤を使わずにグレー系のカラーをしていく」



ここで、髪質改善トリートメントが力を発揮します。



縮毛矯正とは目的は異なるのですが、髪質改善トリートメントの最後に「ストレートアイロン

」を使うのですが、



ストレートアイロンを当てた髪は「タンパク変性」という状態になり、少し髪色にくすむみが出るんです。





この「タンパク変性のくすみ」を利用して「グレー系のカラー」を行っていきます。


「くすみ」=「グレイっぽい色」なので、強いグレー系のカラーの使わなくても、髪質改善トリートメントの後には、キレイなグレー系の色を出す事が出来ます。



しかも、髪質改善トリートメントの後にするカラーリングは、通常より傷みが半減するんです。



髪質改善トリートメント×グレー系のカラー、縮毛矯正の後のカラーの傷みでお悩みの方にはオススメのメニューです。





~~~CHLSEA表参道【チェルシー表参道】~~


ご来店のお客様の8割が髪質改善ケラチンブローアウトかエアウェーブをしていて「トリートメントが長持ちする美容院」「縮毛矯正をやめたい方がクセ毛が伸ばせる美容室」「髪質改善が上手い表参道の美容室」「パーマがかかりにくい方が多数お見えになる美容室」とご好評を頂いております。


【クセ毛が伸びる髪質改善/縮毛矯正剤は使っていません/髪質改善トリートメント/髪質改善ケラチンブローアウト/髪質改善パーマ/髪質改善カラー/髪質改善サロン/トリートメント/酸性ストレート/酸熱トリートメント/トリートメント髪質改善/オリーブベージュ/オリーブカラー/ブリーチなしダブルカラー/表参道】


bottom of page