top of page

縮毛矯正を続けていたら毛先がパサパサに、これって?

生まれて初めて縮毛矯正をかけた時には「根元から毛先までツヤツヤのサラサラ」だったのに、月日が経ったら、


「毛先がパサパサに、、、」


特に、カラーしているロングヘアの方が縮毛矯正を繰り返してかけていると、この様な状態になることが多い様です。


やはり、縮毛矯正をかけ続けていると、どうしても毛先はダメージしてしまうのでしょうか?






初めて縮毛矯正をかけた時の髪の状態は、ほとんどの場合


「黒髪で、今まで一回も、カラーやパーマ、縮毛矯正剤をしていない状態、薬剤を全く付けたことの無い髪」です。


しかし、その後に縮毛矯正やカラーを繰り返していると、


「薬剤が何回も髪に付いて、その都度、髪の栄養分が外に出てしまっている髪」


に変化していきます。






前回の施術で薬剤を付けた部分に、その次、薬剤を全く付けない、というのは不可能なので、


「連続して薬剤を付けいくと、毎回薬剤が重なって付いて、その部分がダメージしてくる」


これを「連続施術のダメージスパイラル」と呼んでいます。


この現象が一番起きるのが「縮毛矯正とカラーを繰り返しているロングヘアの方」なんです。







縮毛矯正でダメージスパイラルに入ってしまった髪は、内部に栄養分が少な過ぎて、どんなにトリートメントしてもすぐに取れてしまいます。


誰しも望んでいるのは、「根元から毛先までのツヤツヤストレート」です。


それが実現できる時代はもうすでに来ています。


「本来の健康な髪の状態のままでストレートに」ケラチンブローアウトならそれが可能です。







~~~CHLSEA表参道/青山【チェルシー表参道/青山】~~

ご来店のお客様の8割が髪質改善ケラチンブローアウトかエアウェーブパーマをしていて「縮毛矯正せずにクセ毛が伸ばせる美容室」「髪質改善とパーマが上手い表参道の美容室」「パーマがかかりにくい方が多数お見えになる美容室」とご好評を頂いております。

【髪質改善/縮毛矯正/ケラチンブローアウト/ヴェールグレージュカラー/エアウェーブ/デジタルパーマ/黒髪パーマ/パーマ/天使の艶髪トリートメント/表参道/青山】


~~~髪質改善トリートメントの専門店チェルシー柏の葉キャンパス~~~

ご来店の全てのお客様が、縮毛矯正以外でクセ毛が伸ばせる髪質改善【ケラチンブローアウト】をしていて「トリートメントが長持ちする美容院」「柏で縮毛矯正をやめたい方がクセ毛を伸ばせる美容室」「髪質改善が上手い柏の美容室」「髪質改善トリートメントをしてみたい方が多数お見えになる美容室」とご好評を頂いております。

【髪質改善/縮毛矯正/酸性ストレート/酸熱トリートメント/髪質改善トリートメント/髪質改善ケラチンブローアウト/トリートメント/柏/おおたかの森】

bottom of page