話題の酸性ストレート!クセ毛はしっかり伸びる?!


チェルシーの柳澤です。


今、インスタ等でかなり話題の「酸性ストレート」チェルシーのお客様からの質問も多い施術です。


今日は、この酸性ストレートの「クセ毛が伸びる仕組み」「メリットデメリット」に関してお話ししたいと思います。






まず、酸性ストレートでクセ毛が伸びる仕組みですが、これは、基本的には縮毛矯正と同じで、


「髪を柔らかくしてからストレートアイロンで真っ直ぐにして、最後に硬く固定する」となっています。


ただ、縮毛矯正と圧倒的に違うのは、


縮毛矯正→急激にかなり髪を柔らかくできる(傷むリスクがある)


酸性ストレート→ゆっくり髪を少しずつ柔らかくできる(傷むリスクが少ない)


髪は柔らかくすればするほどダメージするので、酸性ストレートは安全なんです。









そして、酸性ストレートのメリットデメリットですが、


1,髪が柔らかくなるスピードがゆっくりなので、慎重に施術すればダメージ無く癖毛を伸ばせる


2,薬剤に頼らなくても、ブローとストレートアイロンで伸ばせるので、ミスが少ない


3,薬剤の見極め、ブローとアイロンテクニックと、かなり高度な技術が必要


4,髪があまり柔らかくなっていない状態で進めると、クセ毛が戻ってしまう。









実はチェルシーでは、10年前くらいから酸性ストレートを行っていました。


当時は薬剤もまだ少なかったので、本当に手探りの状態でしたが、施術後の艶とダメージの少なさでお多くの客様に喜んで頂けたのを、今でも覚えています。


そして酸性ストレートの、時間がかかる、クセ毛が伸びない髪質がある、という点を考慮して「中性ストレート」に以降していきました。


不可能を可能にする技術の旅は続きます。










~~~CHLSEA表参道/青山【チェルシー表参道/青山】~~


ご来店のお客様の8割が髪質改善ケラチンブローアウトかエアウェーブパーマをしていて「縮毛矯正せずにクセ毛が伸ばせる美容室」「髪質改善とパーマが上手い表参道の美容室」「パーマがかかりにくい方が多数お見えになる美容室」とご好評を頂いております。

【髪質改善/縮毛矯正/ケラチンブローアウト/ヴェールグレージュカラー/エアウェーブ/デジタルパーマ/黒髪パーマ/パーマ/天使の艶髪トリートメント/表参道/青山】

~~~髪質改善トリートメントの専門店チェルシー柏の葉キャンパス~~~


ご来店の全てのお客様が、縮毛矯正以外でクセ毛が伸ばせる髪質改善【ケラチンブローアウト】をしていて「トリートメントが長持ちする美容院」「柏で縮毛矯正をやめたい方がクセ毛を伸ばせる美容室」「髪質改善が上手い柏の美容室」「髪質改善トリートメントをしてみたい方が多数お見えになる美容室」とご好評を頂いております。

【髪質改善/縮毛矯正/酸性ストレート/酸熱トリートメント/髪質改善トリートメント/髪質改善ケラチンブローアウト/トリートメント/柏/おおたかの森】