縮毛矯正と髪質改善ダブル、どちらがクセ毛が伸びる?



チェルシーの髪質改善は、大きく分けて、シングル、ダブル、トリプル、と髪質改善の連続施術の回数で種類が分かれています。



そして、ご予約際にお客様から一番多い質問が、



「髪質改善ダブル施術なら、縮毛矯正と同じくらいにクセ毛が伸びますか?」というものです。




【縮毛矯正はどこまでクセ毛が伸ばせるか?】




縮毛矯正は、縮毛矯正剤で髪を柔らかくして、ストレートアイロンで真っ直ぐにしていきます。



髪を柔らかくすればするほど、ストレートアイロンをあてた時に真っ直ぐになるので、もの凄く強いクセ毛であれば、



「縮毛矯正剤で髪をかなり柔らかくすれば、いくらでもストレートに出来る」と言えます。






これに対して、髪質改善トリートメントは、



「髪の中に、クセ毛を支える柱の様なモノを作る」という、ソフトな施術になるので、



シングル施術=いつも縮毛矯正をかけている様な、強いクセ毛は8割程度までしか伸ばせない、というのが実際のところです。






しかし「ダブル施術」となると話しは別です。



シングルを2回するので、効果は2倍と思いがちですが、実際は、シングルの3倍~4倍の効果が出るので、ほとんどのクセ毛を伸ばすことが出来るんです。



これは、単純に「髪質改善シングル施術」を2回やっても、ここまでの結果は出ません。



「髪と会話して、髪の反応を感じながら施術する」この感覚をチェルシーでは、徹底的にトレーニングしています。



「クセ毛、あきらめないで」です。






〈パーマ/ デジタルパーマ/エアウェーブ/前髪パーマ/根元パーマ/髪質改善トリートメント/酸熱トリートメント/縮毛矯正/ストレートパーマ/表参道〉