縮毛矯正かけないで!その癖毛はカットが原因かも?!

チェルシーの柳澤です。



チェルシーに初めてお見えになるお客様のほとんどが、何かしらのクセ毛を持っていらっしゃいます。


そして、長年クセ毛を検証していると、この様な事が分かってくるんです、


「縮毛の方はほんのごく一部で、ほとんどが毛流れや頭の形の影響でうねっている」


そして、


「元々、ストレートなのに、カットで剥き過ぎてうねりが出てしまっている方がいる」






「カットでうねりが出るなんて、、、」と感じる方が多いと思いますが、これはよくある事なんです。


なぜ、カットでうねりが出てしまうかというと、


「削いでいけばいくほど、削いだ部分が軽くなり、軽くなった部分の根元に凹凸があると、そこにあたって凹凸の跡が付いてしまう」


柔らかいモノを硬い型に入れると、形が付くのと同じ感じですね。






削いで薄く柔らかくなった髪に凹凸の跡が付いて、それに毛流れが加わると、元々ストレートだった髪にうねりが出てきます。


チェルシーにケラチンブローアウトでご来店のお客様の半数以上が、このうねりでお悩みの方です。





そして、頭の形の凹凸や毛流れを「ブローアウトで直していく」こうすることによって、縮毛矯正をかけなくても、うねりをストレートにする事が出来るんです。


どちらにしても、うねりが出てしまう削ぎは、ダメ絶対、ですね。







~~~CHLSEA表参道/青山【チェルシー表参道/青山】~~

ご来店のお客様の8割が髪質改善ケラチンブローアウトかエアウェーブパーマをしていて「縮毛矯正せずにクセ毛が伸ばせる美容室」「髪質改善とパーマが上手い表参道の美容室」「パーマがかかりにくい方が多数お見えになる美容室」とご好評を頂いております。

【髪質改善/縮毛矯正/ケラチンブローアウト/ヴェールグレージュカラー/エアウェーブ/デジタルパーマ/黒髪パーマ/パーマ/天使の艶髪トリートメント/表参道/青山】


~~~髪質改善トリートメントの専門店チェルシー柏の葉キャンパス~~

ご来店の全てのお客様が、縮毛矯正以外でクセ毛が伸ばせる髪質改善【ケラチンブローアウト】をしていて「トリートメントが長持ちする美容院」「柏で縮毛矯正をやめたい方がクセ毛を伸ばせる美容室」「髪質改善が上手い柏の美容室」「髪質改善トリートメントをしてみたい方が多数お見えになる美容室」とご好評を頂いております。

【髪質改善/縮毛矯正/酸性ストレート/酸熱トリートメント/髪質改善トリートメント/髪質改善ケラチンブローアウト/トリートメント/柏/おおたかの森】