チェルシー表参道の柳澤です。
今日は、お客様からのご質問でよくある、
「酸熱トリートメントは、髪が硬くなり傷むと聞いたのですが、、」
「トリートメントでは無く薬剤なのですか?」
に関してお話ししますね。
結論から言うと、酸熱トリートメントは「薬剤」を使います、そして髪に負担はかかります。
ただ、通常のサロントリートメントもケミカルな「薬剤」を使うので、厳密に言うと「実はすべてのトリートメントは髪に負担がかかっている」と言えます。ケミカルなので。
ただ、カラーやパーマの髪への負担が100だとすると、トリートメントでの負担は、せいぜい5くらいです。これはお客様が実感するレベルではないです、しっとりサラサラになっていますし。
同じように、酸熱トリートメントも髪に負担はかかっています。
そして、レベルは7~20、くらい。
この幅はシンプルに「施術者のスキルの幅」と言えます。
普通のトリートメントでも、キャリアが無くて髪質を判断出来ない美容師さんがすると、しっとりを通り越して、やたらベタベタになったりするのと一緒ですね。
酸熱トリートメントで髪が傷む原因はおもに、施術に使用するストレートアイロンです。
雑に乾かして強引にストレートアイロンで艶を出すと、髪は間違いなくダメージしてしまいます。
お客様が感じるレベルでなくても、トリートメントというからにはダメージはあり得ません。
「ノンダメージの髪質改善」不可能を可能にするノウハウがチェルシーにはあります。
~~~CHLSEA表参道/青山【チェルシー表参道/青山】~~
ご来店のお客様の8割が髪質改善ケラチンブローアウトかエアウェーブパーマをしていて「縮毛矯正せずにクセ毛が伸ばせる美容室」「髪質改善とパーマが上手い表参道の美容室」「パーマがかかりにくい方が多数お見えになる美容室」とご好評を頂いております。
【髪質改善/縮毛矯正/ケラチンブローアウト/ヴェールグレージュカラー/エアウェーブ/デジタルパーマ/黒髪パーマ/パーマ/トリートメント/表参道/青山】
~~~CHLSEA表参道/青山【チェルシー表参道/青山】~~
Comments