美容師さん必見!直毛で細い髪にパーマをかける方法

チェルシーの柳澤です。



チェルシーにお見えになるご新規のお客様は、


「クセ毛を伸ばしたいけど、傷むので縮毛矯正はかけたくない」


「黒髪直毛でいつもパーマがすぐ取れてしまう」


このどちらかの方がほとんどです。






このお悩みに関しては、クセ毛は縮毛矯正でも対応可能なのですが、パーマはデジパでもかからない、という事が多い様です。


今日は、美容師さん向けに


「お客様でいつもパーマがかからない方にも、しっかりパーマがかかる方法」


をお伝えしようと思います。





直毛でいつもパーマがかからない髪へのアプローチは、以下になります。



1,ドライカット後に髪を軽く濡らして毛束を握った時に、少し跡が残るようなカットにする


これは「髪が曲がりやすいカットをしておく」というテクニックです。



2,一番パーマが伸びやすい中間部から巻きはじめる


髪の重さで伸びやすい中間部をしっかり曲げる事で、取れにくいパーマになります。



3,デジパやエアウェーブの機器や熱に頼らず「かからなかったらプラスアルファで使う」


パーマをかけてくれるのはあくまでも「薬剤」です。薬剤が反応していないとすぐに取れます。







黒髪直毛でペタっとしてしまう方は、アイロンで巻いてもすぐに取れてしまいます。


「カラーも傷むからしたくない、キレイな髪でふわふわしたパーマをかけたい」


そんなご要望にずっと向き合ってきました。


「チェルシーならかかる」これが僕にとって一番嬉しいお言葉です。







~~~CHLSEA表参道/青山【チェルシー表参道/青山】~~

ご来店のお客様の8割が髪質改善ケラチンブローアウトかエアウェーブパーマをしていて「縮毛矯正せずにクセ毛が伸ばせる美容室」「髪質改善とパーマが上手い表参道の美容室」「パーマがかかりにくい方が多数お見えになる美容室」とご好評を頂いております。

【髪質改善/縮毛矯正/ケラチンブローアウト/ヴェールグレージュカラー/エアウェーブ/デジタルパーマ/黒髪パーマ/パーマ/天使の艶髪トリートメント/表参道/青山】

~~~髪質改善トリートメントの専門店チェルシー柏の葉キャンパス~~~

ご来店の全てのお客様が、縮毛矯正以外でクセ毛が伸ばせる髪質改善【ケラチンブローアウト】をしていて「トリートメントが長持ちする美容院」「柏で縮毛矯正をやめたい方がクセ毛を伸ばせる美容室」「髪質改善が上手い柏の美容室」「髪質改善トリートメントをしてみたい方が多数お見えになる美容室」とご好評を頂いております。

【髪質改善/縮毛矯正/酸性ストレート/酸熱トリートメント/髪質改善トリートメント/髪質改善ケラチンブローアウト/トリートメント/柏/おおたかの森】