縮毛矯正で伸びにくいクセ毛は傷みやすい髪質?!


チェルシーの柳澤です。



クセ毛には、うねりの強さ弱さに関係無く「伸びにくいクセ」と「伸びやすいクセ」があります。


当たり前の事ですが、伸びやすいクセはどんな縮毛矯正剤やテクニックを使っても伸びますが、伸びにくいクセはそうはいきません。


そして、伸びにくいクセ毛は、強い縮毛矯正剤を使って伸ばす事になり、3ヵ月くらい経つと毛先に強い傷みを感じる事が多いです。





今、酸性ストレートが流行っていますが、伸びにくいクセ毛に酸性ストレートで縮毛矯正をしても、キレイに伸ばす事は難しいです。


もし、酸性ストレートで伸びにくいクセ毛にアプローチするとしたら、


「薬剤を放置する時間をかなりかけて、ストレートアイロンもしっかり当てる」


ただ、これだと、薬剤とストレートアイロンで結局傷んでしまいます。。。







伸びにくいクセへの縮毛矯正は、どうしても髪に負担をかけないといけない事が多く、結果それが時間が経つと髪の傷みにつながってしまいます。


伸びにくいクセは、髪質が傷みやすいのでは無く、元々の髪は強くて傷みにくいのに、縮毛矯正のときの薬剤とアイロンで傷んでくると言えます。





「根元はキレイなストレートなのに、毛先は傷んでいる」


「長さを伸ばしているのに、縮毛矯正をする度に毛先が傷んでくる」


こんなお悩みが、チェルシーのケラチンブローアウトを開発するきっかけになりました。


「お客様が感じるダメージがゼロのクセ毛を伸ばすテクニック」


もうゴールはほとんど見えています。





~~~CHLSEA表参道/青山【チェルシー表参道/青山】~~

ご来店のお客様の8割が髪質改善ケラチンブローアウトかエアウェーブパーマをしていて「縮毛矯正せずにクセ毛が伸ばせる美容室」「髪質改善とパーマが上手い表参道の美容室」「パーマがかかりにくい方が多数お見えになる美容室」とご好評を頂いております。

【髪質改善/縮毛矯正/ケラチンブローアウト/ヴェールグレージュカラー/エアウェーブ/デジタルパーマ/黒髪パーマ/パーマ/天使の艶髪トリートメント/表参道/青山】


~~~髪質改善トリートメントの専門店チェルシー柏の葉キャンパス~~~

ご来店の全てのお客様が、縮毛矯正以外でクセ毛が伸ばせる髪質改善【ケラチンブローアウト】をしていて「トリートメントが長持ちする美容院」「柏で縮毛矯正をやめたい方がクセ毛を伸ばせる美容室」「髪質改善が上手い柏の美容室」「髪質改善トリートメントをしてみたい方が多数お見えになる美容室」とご好評を頂いております。

【髪質改善/縮毛矯正/酸性ストレート/酸熱トリートメント/髪質改善トリートメント/髪質改善ケラチンブローアウト/トリートメント/柏/おおたかの森】