top of page

直毛の黒髪に「大きめゆるめのパーマ」が難しい理由


※チェルシーのケラチンブローアウトは還元剤や人体に有害なホルムアルデヒドおよびエチレングリコールは一切使用していません。



黒髪直毛で、サラサラのストレートヘアの方は、なかなかパーマが綺麗にかかってくれません、、、



基本的にかかりにくい髪質なのですが、パーマ剤を強いモノにしてしまうと、急にゴワゴワのバサバサになってしまうのも、この髪質です。


かと言って、弱めのパーマ剤と使うと、かけた時にはかかっていても、一回シャンプーしてしまうと、真っ直ぐに、、、



黒髪直毛は何故パーマがこんなにかかりにくいんでしょう?!





【黒髪直毛は髪が、健康過ぎてかからない】



カラーもしていない黒髪の場合、髪はダメージがほぼゼロに近い状態です。


ダメージが無い髪は、内部に「水分」や「油分」、「髪の栄養分」がしっかり詰まっています。


そして、このたっぷりの「水分」が、黒髪直毛にパーマがかからない原因なんです。






【髪の水分でパーマ剤が薄まってしまう】



乾いた髪でも内部に水分は含んでいます。ダメージが無い髪は、その水分で髪の内部がほとんど埋まっているくらいです。


パーマ剤は「水分」です、なので、内部が水分でパンパンの健康な髪に、パーマ剤が入ると、一気に濃度が薄まってしまいます。


コップ一杯の水に絵の具を垂らすのと一緒ですね。








薄まったパーマ剤では、髪にカールやウェーブを付ける事が出来ません、これが、黒髪直毛にパーマがかからない理由です。


しかし、薬剤を強くすると、急に濃度が上がって傷んでしまうんです。



チェルシーでは、独自の「超吸水毛への薬剤アプローチ」というテクニックを使って、直毛の黒髪に「大きめゆるめのパーマ」をかけていきます。


パーマの持ちは3ヵ月半~4ヵ月になっています。


「パーマあきらめないで」ですね。






~~~CHLSEA表参道/青山【チェルシー表参道/原宿】~~

ご来店のお客様の8割が髪質改善ケラチンブローアウトかエアウェーブパーマをしていて「縮毛矯正せずにクセ毛が伸ばせる美容室」「髪質改善とパーマが上手い表参道の美容室」「パーマがかかりにくい方が多数お見えになる美容室」とご好評を頂いております。

【クセ毛が伸びる髪質改善トリートメント/縮毛矯正剤は使っていません/髪質改善トリートメント/髪質改善ケラチンブローアウト/縮毛矯正剤/髪質改善パーマ/髪質改善カラー/髪質改善サロン/トリートメント/縮毛矯正剤をつかわずにクセ毛を伸ばす/脱・酸性ストレート/脱・縮毛矯正/トリートメント髪質改善/表参道/原宿/青山/縮毛矯正剤不使用】


~~~髪質改善トリートメントの専門店チェルシー柏の葉キャンパス~~~

ご来店の全てのお客様が、クセ毛が伸ばせる髪質改善【ケラチンブローアウト】をしていて「トリートメントが長持ちする美容院」「柏で縮毛矯正をやめたい方がクセ毛を伸ばせる美容室」「髪質改善が上手い柏の美容室」とご好評を頂いております。

【髪質改善/縮毛矯正/酸性ストレート/酸熱トリートメント/髪質改善トリートメント/髪質改善ケラチンブローアウト/トリートメント/柏/おおたかの森】



コメント


bottom of page