top of page

シャキーンとした縮毛矯正、、その原因は?!

※チェルシーのケラチンブローアウトは還元剤や人体に有害なホルムアルデヒドおよびエチレングリコールは一切使用していません。



チェルシーの柳澤です。


「地毛風ストレート」が流行っていますが、縮毛矯正剤によってはシャキーンとしたストレートになってしまう事も多いみたいです、、


今日は、「地毛風のナチュラルなストレート」と「ツンツンのシャキーンとした縮毛矯正」の違いは何かをお伝えしますね。






まず「地毛風ストレート」と「しっかり縮毛矯正」の違いですが、これはわりとシンプルです。


[地毛風ストレート]→縮毛矯正剤が、髪の内部にほどよく反応している


[シャキーンとした縮毛矯正]→縮毛矯正剤が、髪の内部に反応し過ぎている








クセ毛をストレートにするには、髪の内部に縮毛矯正剤を反応させないといけないのですが、


[反応が弱い]→クセ毛が残ってしまう。


[反応が強い]→シャキーンとしたストレートになる


[反応がほどよい]→地毛の様な自然なストレートになる








地毛風ストレートが「美容の技術の中でも最も高度な技術のひとつ」と言われている理由は、この「ほどよい反応のみきわめ」が難しいからなんです。


万が一みきわめを誤ると、クセ毛が残るか、シャキーンとしたストレートになってしまいます。


逆にベストな反応をさせてキレイなストレートにできると、その後のダメージも少ないんです。


「職人技」それが地毛風ストレートですね。






~~~CHLSEA表参道/青山【チェルシー表参道/原宿】~~

ご来店のお客様の8割が髪質改善ケラチンブローアウトかエアウェーブパーマをしていて「縮毛矯正せずにクセ毛が伸ばせる美容室」「髪質改善とパーマが上手い表参道の美容室」「パーマがかかりにくい方が多数お見えになる美容室」とご好評を頂いております。


【クセ毛が伸びる髪質改善トリートメント/縮毛矯正剤は使っていません/髪質改善トリートメント/髪質改善ケラチンブローアウト/縮毛矯正剤/髪質改善パーマ/髪質改善カラー/髪質改善サロン/トリートメント/縮毛矯正剤をつかわずにクセ毛を伸ばす/脱・酸性ストレート/脱・縮毛矯正/トリートメント髪質改善/表参道/原宿/青山/縮毛矯正剤不使用】


~~~髪質改善トリートメントの専門店チェルシー柏の葉キャンパス~~~

ご来店の全てのお客様が、クセ毛が伸ばせる髪質改善【ケラチンブローアウト】をしていて「トリートメントが長持ちする美容院」「柏で縮毛矯正をやめたい方がクセ毛を伸ばせる美容室」「髪質改善が上手い柏の美容室」とご好評を頂いております。

【髪質改善/縮毛矯正/酸性ストレート/酸熱トリートメント/髪質改善トリートメント/髪質改善ケラチンブローアウト/トリートメント/柏/おおたかの森】

bottom of page