top of page

インスタでよく見る「髪質改善でクセ毛は伸びない」



チェルシーの柳澤です。



今、インスタ等で、美容師さんの中で「髪質改善でクセ毛が伸びるのか?!」という論争が起きています。


「トリートメントなんだからクセ毛が伸びるのはおかしい」「クセ毛が伸びるのは縮毛矯正だけなので縮毛矯正剤が入っているはず」


この様に、髪質改善でクセ毛が伸びるというのは、ちょっと叩かれ気味です、、、









スタッフともよく話すのですが、

「何が本物の髪質改善なのか?」というのが決まってないので、この様になるんだと思います。


普通のトリートメントも、縮毛矯正剤にトリートメントを混ぜたモノも、酸熱トリートメントも、全てひとくくりで「髪質改善」なので、、、


そして、この3つの中でクセ毛が伸びるのが、縮毛矯正剤にトリートメントを混ぜた髪質改善だけはクセ毛を伸ばすことができます。









僕も数年前にはじめて、お客様に「髪質改善してほしい」と言われて、縮毛矯正剤にトリートメントを混ぜたモノで施術しました。


でも、結局それって縮毛矯正なんです、弱いタイプの。かけたてはキレイでも、時間がたったら毛先が傷んでくる、カラーしてたらなおさらです。



そこから「脱・縮毛矯正、ダメージゼロの髪質改善」の検証が始まりました。


そして、現在、チェルシーの髪質改善はすべて「ケラチンブローアウト」となっています。

これは、縮毛矯正剤、ホルムアルデヒド不使用の、正真正銘、ダメージゼロでクセ毛が伸びる髪質改善です。


「本物の髪質改善を追求する旅」は、まだまだ続きます。








~~~CHLSEA表参道/青山【チェルシー表参道/原宿】~~

ご来店のお客様の8割が髪質改善ケラチンブローアウトかエアウェーブパーマをしていて「縮毛矯正せずにクセ毛が伸ばせる美容室」「髪質改善とパーマが上手い表参道の美容室」「パーマがかかりにくい方が多数お見えになる美容室」とご好評を頂いております。

【クセ毛が伸びる髪質改善トリートメント/縮毛矯正剤は使っていません/髪質改善トリートメント/髪質改善ケラチンブローアウト/縮毛矯正剤/髪質改善パーマ/髪質改善カラー/髪質改善サロン/トリートメント/縮毛矯正剤をつかわずにクセ毛を伸ばす/脱・酸性ストレート/脱・縮毛矯正/トリートメント髪質改善/表参道/原宿/青山/縮毛矯正剤不使用】


~~~髪質改善トリートメントの専門店チェルシー柏の葉キャンパス~~~

ご来店の全てのお客様が、クセ毛が伸ばせる髪質改善【ケラチンブローアウト】をしていて「トリートメントが長持ちする美容院」「柏で縮毛矯正をやめたい方がクセ毛を伸ばせる美容室」「髪質改善が上手い柏の美容室」とご好評を頂いております。¥

【髪質改善/縮毛矯正/酸性ストレート/酸熱トリートメント/髪質改善トリートメント/髪質改善ケラチンブローアウト/トリートメント/柏/おおたかの森】


bottom of page