Blog

メンズファッションの変化。

こんにちは。北浦です。

店頭にも春夏物が並び始めましたね。
暖かい日もあり、どんどん春物が欲しくなってきました!

今日は、2014ssのコレクションルックを参考に、
これからのメンズファッションをみていきたいと思います。



これは今季のラフ・シモンズ。

写真では、わかりずらいのですが、これ、実はオールインワンなんです。
しかも、股下から裾までの距離が極端に短いので、まるでワンピースのようです。

これはタイトですが、他のルックは長めのシャツやタンクトップ。
まるでレディースなのでは?!と思わせる物ばかりです。
去年からこのブランドは花柄を取り入れたり、スリットが入ったショーツなどで、
女性感を漂わせていました。



こちらは、メゾン マルタンマルジェラ。
注目は、真ん中のルックです。
スカート?のようなエプロンのようなアイテムを腰に巻いています。

去年は、シャツを肩にかける「プロデューサー巻き」が流行りましたが、
今年は腰になにか巻くというのが主流になってくるのではないでしょうか。

原宿でも、早い人は去年から肩ではなくシャツを腰に巻いていました。
今季の大注目のスタイルです。

これらが東京でトレンドになるかはわかりませんが、確実にメンズスタイルは変化し、
レディース感を更に組み込んでいくと思います。

ポシェットを持つ男の子。

ヒールを履く男の子。

メイクをする男の子。

三つ編みの男の子。

原宿では珍しくありません。

僕も学生時代はニーハイブーツを履いていた事も、、、
いい思い出です。

これからも自分の好きな物をトレンドにのせて、素敵なファッションを楽しみましょう。

そして、ファッションとメイク。小物と洋服。洋服とアクセサリーと同じように、
ファッションとヘアスタイルの関係も面白いです!
ぜひ、相談してくださいね!

ヘアカタログには、メンズスタイルもアップしていますので、
チェックお願いします。

北浦でした。

2014.02.06
北浦 慎也

©2010 CHELSEA ALL RIGHTS RESERVED.