Blog

パーマの後、スタイリングって必要か?

パーマの後、スタイリングって必要か?


「もうコテでスタイリングするのが面倒だから、パーマをかけたい」


「スタイリングが簡単になりそうだから、パーマをかけてみようと思う」


「友人がパーマをかけて、可愛くなって、スタイリングも楽らしい」


こんな理由でパーマをかける子が増えています。




パーマをかけるとスタイリングって本当に簡単になるんでしょうか?


例えば、


「ど直毛の子が、ストレートなスタイルにスタイリングする」


これって、ほとんど何にもしなくていいでしょう、元からストレートなんですから、


寝癖だって、あんまり付かなそうです。





じゃあ、この子が、


「髪が直毛過ぎて嫌だから、大きめゆるめのパーマをかけたい」


と思って、パーマをかけたとします。


元々ストレートな状態でスタイリングがいらなかったのだから、


「その髪を曲げても、髪の艶が損なわれず、バーッと乾かすだけで形になるパーマをかけたら」


「スタイリングはいらないはずです」




ちょっと、心配なのは、


「寝癖」これは、今までより付きます(パーマがかかって髪が曲がっているので)


ただ、


「いい感じで寝癖が付いてくれて、それを生かして、バーム系のスタイリング剤で艶さえ出せば」





結構いい感じですよ。


「コテでツヤツヤな固定観念」ちょっと変えてもですね。



2017.11.22
チェルシー 代表 柳澤 利明


HOT PEPPERでのネット予約はこちら

©2010 CHELSEA ALL RIGHTS RESERVED.