Blog

コテじゃ出来ない「ほつれウェーブ」

パーマじゃなきゃ出来ないヘアスタイル、と


コテじゃなきゃ出来ないヘアスタイル、があります。


コテは、艶が出るし、大きくしっかりカールなスタイルが得意です。


逆にパーマは、


外国人のくせ毛風みたいな、ルーズな、ほつれウェーブが出せます。





これをコテで再現しようとすると、かなり手間がかかります。


「パーマかけちゃった方が早い」って事になります。


ただ、、、


「昔ながらのパーマテクニック」では、「ほつれウェーブ」を出すのは難しいんです。




「髪が曲がりやすくなるカット」


「ロッドは円錐ロングロッド」


「髪の中間部にしかパーマ剤を付けない」


「かけるラインをあえてガクガクさせる」




この辺抑えて、慎重に巻いてきます。


「教科書通りじゃない、カスタマイズテクニック」


そして、この先に、


「エアウェーブ」があります。



これも、


「エアウェーブな使い方」はしません。


何故なら、今のパーマスタイルに合った使い方があるから。


「今、なリアルパーマ」


一緒に作ってきましょ。


2017.9.9
チェルシー 代表 柳澤 利明

HOT PEPPERでのネット予約はこちら

©2010 CHELSEA ALL RIGHTS RESERVED.