Blog

かかってた方が色々上手くいく「10%UPパーマ」



パーマをかけるメリットって?


「スタイルに変化が付く」

「アイロンで巻かなくて済む、もしくは巻いても持ちがいい」」

って感じですが、




他にも、

「ボリュームがUPできる」

「ヘアに立体感が付いて、顔が小さく見える(髪がペタッとしていると顔が大きく見える)」

っていうのがあります。


けど、

「ボリュームが出過ぎる」と逆に、顔が大きく見えちゃいます」




そもそも、

「ボリュームは欲しく無いけど、ヘアを立体的にしたい、変化を付けたい」

って子には、あまりボリュームは必要無いかもです。


となると、

「10%ボリュームUP」なパーマがいいと思うんです。


「髪に立体感、ボリュームが必要な部分中心にプラスしていく」





なので、箇所によっては、「20%UP」だし、「5%だけUP」な部分もあります。


ちょっと、聞き慣れない言葉ですが、

「パーマのボリュームUP率」

「全体のフォルムの変化率」


この辺が、「似合ってて可愛いパーマ」を作るポイントになります。


美容師のみんな張り切ってきましょ!


2017.8.23
チェルシー 代表 柳澤 利明


HOT PEPPERでのネット予約はこちら

©2010 CHELSEA ALL RIGHTS RESERVED.