Blog

サムギョプサル

こんにちは!!CHELSEA武田です。

CHELSEA恒例2ヶ月に一度のレク企画、2月は、新大久保にサムギョプサルを食べに行きました!

サムギョプサル、チヂミ、豚トロ、カルビ、、、みんな幸せそうです。






店長凄い勢いで食べています!!

福島さん、サムギョプサルをせっせと包んでいます笑

韓国好きの鈴木君!!テンション上がっりぱなしです笑

このメンバーでのレクも今回が最後です。

次回は、新しいスタッフが仲間入りなんです。

1年、本当にあっという間ですね。

お腹もいっぱいになり、スタッフとコミュニケーションもとれ良い時間になりました。

明日からもスタッフ一同、春の準備をし、お客様のご来店を楽しみにお待ちしています!

武田でした。


2017.2.28
武田 慎太郎

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

 

ヘアカタ更新~学生限定 色落ちしやすい髪のベリーピンクは修復Wカラー 93

学生限定 色落ちしやすい髪のベリーピンクは修復Wカラー 93



「アッシュ系は色落ちしやすい」ってよく聞きますが、「ピンク系」はもっと色落ちしやすいって知ってましたか?

アッシュが落ちる原因も、ピンクが落ちる原因も、「髪を必要以上に脱色している」から。

「最低限の脱色作用で抑える」チェルシーのベリーピンク。


スタイリングは、シャンプーの後、全体にオイルを付けて、根元をバーッと乾かして、毛先にミルクかムースを揉み込んで、10分放置。

暖房が効いてるこれからの季節なら、これで大丈夫。

このスタイリングを基準に作っていくのが、チェルシースタイル。


2017.2.28
CHELSEA

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

ヘアカタ更新~学生限定 ショートボブでもゆるめなら根元からパーマがOK 92

学生限定 ショートボブでもゆるめなら根元からパーマがOK 92



「ショートやボブにしたいけど、ド直毛なのでペタッとしてしまいそう」「でもパーマは怖い、、」

って思っている子も、チェルシーのエアウェーブなら、「根元からゆるめにかかる」。

素材を見極め、カットとパーマをカスタマイズする、それがチェルシースタイル。
スタイリングは、シャンプーの後、全体にオイルを付けて、根元をバーッと乾かして、毛先にミルクかムースを揉み込んで、10分放置。暖房が効いてるこれからの季節なら、これで大丈夫。

このスタイリングを基準に作っていくのが、チェルシースタイル。


2017.2.27
CHELSEA

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

ヘアカタ更新~学生限定 伸ばしかけでもエアウェーブならキマる 91

学生限定 伸ばしかけでもエアウェーブならキマる 91


「伸ばしかけではねる長さでスタイリングが大変」

こんな時は、ハネやまとまらないのを、「パーマの動きに見せる」っていうのがキマりやすいです。

肩にあたってから鎖骨を越えるまでは、ムリにスタイリングするより、エアウェーブで毎日楽スタイリング。

スタイリングは、シャンプーの後、全体にオイルを付けて、根元をバーッと乾かして、毛先にミルクかムースを揉み込ん

で、10分放置。

暖房が効いてるこれからの季節なら、これで大丈夫。

このスタイリングを基準に作っていくのが、チェルシースタイル。

2017.2.25
柳澤 利明

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

その就活の黒染め待った! part4

「黒染め」ってどんなイメージ?


「就活」 「真っ黒」 「重い」 「傷みそう」


更に、

「明るく戻すのが大変そう」

けど、マイナスばかりじゃないんです。


「肌の色が白く見える」  「パサついて見えない」

「髪がまとまって見える」  「真面目に見える」??


黒染めはこの時期、

「就活」っていう大きなミッションがあるので、

「時間が経っても明るく色落ちしないように、とにかく暗く」

ってなりがちなんですが、

「染めてから3ヶ月経っても、まったく色落ちしていない」

こんな黒染めは、「待った!」です。



黒染めには、2種類の方法があって、

ひとつは、「髪の表面にだけ、暗い色素をのせる」

もうひとつが、「髪の深部にまで、暗い色素を入れる」


この、「深部に入れる」やっちゃうと、なかなか色落ちしない分、戻す時は大変です。

深部に暗い色素が入っているので、明るくする薬剤(脱色剤)を深部に入れていかないと、明るくならないんです。

これは、「傷んじゃう」のを覚悟しないといけないんです。


かといって、

「表面だけに暗い色素を薄くのせる」

これしちゃうと、すぐに、また明るくなってきてしまいます。



「髪のどの部分にまで、暗い色素を入れるか?どのくらい入っていっているか?」

この見極めが重要です。


チェルシーでは、2回に分けて、じっくり色素を入れていきます。

「どのくらい、どこまで色素が入っているのか、じっくり見ながら進めます」


それが、

「修復Wカラーによる黒染め」です。


「髪色は暗くなるけど、気分は明るくなる、ダークアッシュグレー」


張り切っていっときましょ。


2017.2.24
チェルシー 代表 柳澤 利明

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

ヘアカタ更新~学生限定 パーマがとれにくくする為にあえてミディアム 90

学生限定 パーマがとれにくくする為にあえてミディアム 90



「パーマがとれにくい技術」や「とれにくい髪質」があるように、「パーマがとれにくい長さ」もあるのを知っています?


ロングだと髪の重みで伸びちゃう。

ショートだと思い切ってしっかりかけられない。

その中間のミディアムがパーマにとってはベストな長さ。


スタイリングは、シャンプーの後、全体にオイルを付けて、根元をバーッと乾かして、毛先にミルクかムースを揉み込んで、10分放置。

暖房が効いてるこれからの季節なら、これで大丈夫。

このスタイリングを基準に作っていくのが、チェルシースタイル。


2017.2.24
CHELSEA

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

パーマがかかりにくい髪はデジパでしかかからないの?

「パーマがかかりにくい髪」

「パーマが取れやすい髪」
こうなると、大抵、

デジパにしましょう」ってなります。
これって何故なんでしょう?



よく言われるのは、

「普通のパーマは濡れている状態から乾かすと、パーマが伸びる」

「デジパは乾いてもパーマが伸びない」

だから、かかりにくくて、取れやすい髪はデジパ。
だけど、

「乾かすと伸びるパーマ」ってそんなに良くないの?


チェルシーのパーマメソッドの大きな柱に、

「乾かした時のパーマの伸びを計算して、パーマをかける」

いうのがあります。
そして、

「パーマは濡れている状態でしっかりかかっていないと、長持ちしない」

というのもあるんです。
一、濡れている状態で大きくしっかりかかっていて

二、乾かすと、計算通りに伸びてくれて

三、何回シャンプーしても、濡らすとしっかりかかっている
これを目指して、カットとワインディング(巻き)を調整しています。
「かかりにくい髪だからこのパーマ剤で」

「かかりにくい髪だから〜で」

とならないで、カットとワインディングで調整するのが、

「チェルシースタイル」です。
カットの大切さ、感じてきましょ。
2017.2.22
チェルシー 代表 柳澤 利明

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

ヘアカタ更新~学生限定 この長さはパーマにトライするチャンスエアウェーブ 89

学生限定 この長さはパーマにトライするチャンスエアウェーブ 89



ショートボブから伸ばしかけって、変化が無いし、髪がペタッとしちゃいます。

「伸びたらパーマがかけてみたい」って子は、この長さからがかけるタイミング。

「外国人のくせ毛風パーマ」を再現する、エアウェーブ。

パーマの持ちがいいのがチェルシーです。


スタイリングは、シャンプーの後、全体にオイルを付けて、根元をバーッと乾かして、毛先にミルクかムースを揉み込んで、10分放置。

暖房が効いてるこれからの季節なら、これで大丈夫。

このスタイリングを基準に作っていくのが、チェルシースタイル。


2017.2.22
CHELSEA

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

パーマがすぐとれてしまう理由

「もともと髪が丈夫過ぎてパーマがかかりにくい」

「髪が傷み過ぎてパーマがかかりにくい」


こんな髪で無かったら、かかりにくい理由は、大抵、

「髪質の割にはパーマ剤が弱すぎる」

「パーマ剤が弱いのをデジパの熱でカバーしようとしていて無理がある」

「カットが重すぎる」

といったとこですが、



他によく目にするのが、

「カットが少し軽すぎる」

「剥きすぎている」

ってスタイル。


髪は少しでも剥きすぎていると、濡れている状態ではパーマがかかっていても、乾くと伸びてしまうんです。


なので、パーマは、

「重すぎても、髪の重みでとれやすい」

「軽くし過ぎても、乾くと伸びやすくてとれやすい」

と言えます。


繊細な繊維を、扱うような感じでカットしていきます。



パーマは、ブローやスタイリングがいらないのがホントなので、

丁寧に綿密にカットして、慎重かつ大胆に薬剤を使っていきます。


そんなチェルシーのパーマメソッド、

3月7日のセミナーではお見せするので、

美容師のみんな楽しみにしていて下さいね。


2017.2.21
チェルシー 代表 柳澤 利明

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

ヘアカタ更新~学生限定 伸ばしかけでハネる長さはパーマで楽に 88

学生限定 伸ばしかけでハネる長さはパーマで楽に 88



「肩にあたってハネちゃう、スタイリングが難しい」

「パーマをかけたいけど、いつもすぐとれてしまう」


こんな髪には、「普通のパーマ」では、限界があります。


「髪が大きめに曲がりやすくなるカット」ここから始まる、チェルシーのパーマメソッド。


スタイリングは、シャンプーの後、全体にオイルを付けて、根元をバーッと乾かして、毛先にミルクかムースを揉み込んで、10分放置。

暖房が効いてるこれからの季節なら、これで大丈夫。

このスタイリングを基準に作っていくのが、チェルシースタイル。


2017.2.21
CHELSEA]

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

スニーカー

こんにちは北浦です。

先日新しくスニーカーを買いました。



adidasのスーパースターです。

言わずと知れた定番モデルです。


元々スポーツシューズブランドとして始まったadidas。

実はPUMAの創業者とadidasの創業者は兄弟なんですねー。

adidasの中でも絶大な人気を誇っているのがこのスーパースターとスタンスミス

作られたのはスタンスミスの方がやや早かったみたいです。

元々スタンスミスはテニスシューズ、スーパースターはバスケットボールシューズとして作られました。


スーパースターはSSIIとSS80sがありSSIIは合成皮で安価です。

SS80sは天然皮革で1980年代に作られたのモデルに似せて作っています。


見た目はそこまで変わらないですがなんとなく80sが欲しくなってしまいますね。

最近は紺ブレなどトラッドスタイルにも合わせるようなトレンドがあります。


どんなスタイルにもハマるスーパースター。

これからどんどん履きつぶしていきたいと思います。


北浦でした。



2017.2.20
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

ヘアカタ更新~学生限定 ここまでのショートでも「しっかりパーマ」がOK 86

学生限定 ここまでのショートでも「しっかりパーマ」がOK 86



「ショートだからしっかりめのパーマはかけられない」そんな事はありません。

「普通の短いロッド」でしっかりかけるとクルクルになっちゃいます。

「外国人のくせ毛風パーマ専用ロッド」でショートでもエアウェーブで、これがチェルシースタイル。


スタイリングは、シャンプーの後、全体にオイルを付けて、根元をバーッと乾かして、毛先にミルクかムースを揉み込んで、10分放置。

暖房が効いてるこれからの季節なら、これで大丈夫。

このスタイリングを基準に作っていくのが、チェルシースタイル。


2017.2.20
CHELSEA

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

実はそんなに難しくないパーマのスタイリング

「パーマをかけたら毎朝、スタイリングが大変」

「しっかりねじりながら乾かしても、カールが出ない」

「右側のパーマがすぐにとれて左右対称に出来ない」


これって何故なんでしょう?


そんなにパーマのスタイリングって難しいんでしょうか?



「パーマのかけ方で、スタリングのやりやすさが決まる」

「スタイリングをそんなにしない前提で、パーマをかける」

「そもそも、スタイリングしやすいカット~ダメージの無いパーマ、という流れで作らないといけない」

「シャンプーして、タオルドライして、オイルかミルクを付けて、バーッと乾かして終わりな、デザインを作る」

ってこのあたりが大切だと思います。




伸ばしかけで、肩にあたってハネてしまうので、パーマをかける


どストレートで、コテで巻かないといつも同じ髪型なのでパーマをかける


そして、

「スタイリングしやすくする為にパーマをかける」


こんな自然な流れで、いいと思います。


かける側も、かけられる側も、かけてからのスタイリングも、リラックスした感じで、

春のパーマスタイルいってみましょ。


2017.2.18
チェルシー 代表 柳澤 利明

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

ヘアカタ更新~学生限定 少し癖がある髪でもOKなエアウェーブ

学生限定 少し癖がある髪でもOKなエアウェーブ



「癖毛だからパーマがキマらない」そんな事は無いです。

むしろ、少し癖があった方がパーマは大きく、しっかりかかるんです。他の子よりも大きくかかるし、持ちもいい。今っぽいパーマにはジャストな髪質。

これって外人は癖毛なんだからあたりまえですよね。


スタイリングは、シャンプーの後、全体にオイルを付けて、根元をバーッと乾かして、毛先にミルクかムースを揉み込んで、10分放置。

暖房が効いてるこれからの季節なら、これで大丈夫。

このスタイリングを基準に作っていくのが、チェルシースタイル。


2017.2.18
CHELSEA

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

ヘアカタ更新~学生限定 ど直毛のボブにゆるめでとれにくいパーマをかける 85

学生限定 ど直毛のボブにゆるめでとれにくいパーマをかける 85



「ボブにワンカール以外のパーマ」って案外うまくいかないモノ。

「強め」は可愛くないし、「弱め」はとれやすい。

「ちょうどいいゆるめ」がいいけど、ド直毛だとすぐとれちゃう。

「外国人のくせ毛風を作るロッド」×「エアウェーブ」。

これがチェルシーのゆるめのパーマメソッド。


スタイリングは、シャンプーの後、オイルを付けて、根元をバーッと乾かして、毛先にミルクかムースを揉み込んで、10分放置。

暖房が効いてるこれからの季節なら、これで大丈夫。

このスタイリングを基準に作っていくのが、チェルシースタイル。


2017.2.17
CHELSEA

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

暗めにカラーしたのにすぐ明るくなってしまう

「すぐに明るくなってしまうので、暗めにカラーしたのに、すぐに色が落ちて明るくなってしまった、、、」

「黒染めに近いくらいに暗めにしたのに、時間が経ったら毛先以外は明るくなってきた、、、」

高校を卒業して、初めてカラーして、

半年くらい経つと、こんな子が増えてきます。

これって何故なんでしょう?



当たり前ですが、日本人の髪はもともと黒いので、

少し明るめにして、色も楽しもうと思うと、

「少し脱色して、色を入れ込んでいく」これをしないといけません。

ただ、生まれて初めてカラーする際には、これでいいんですが、

2回目からはこれじゃダメなんです。

2回目以降も、少しでも全体を脱色してしまうと、

3回目、4回目、と、どんどん脱色は進んで、「色が抜けるとキンキンな髪」になっちゃいます。



「そんなに毎回脱色なんてしないよ!」そんな美容師の子は、

「既染部を染めるカラー剤にオキシは使って無いの?」

「既染部を染めるカラー剤のアルカリ量を把握してる?」

って聞きます。

ちょっと厳しいですが、これを考えてカラーしないと、

「いい感じの色だね~」ってとこで止まっちゃう。

ホントはそこからが勝負ですよ!

みんなで追求してきましょ。

2017.2.17
チェルシー 代表 柳澤 利明

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

ヘアカタ更新~学生限定 右側がはねない内巻きパーマはカットと巻き方がポイント 84

学生限定 右側がはねない内巻きパーマはカットと巻き方がポイント 84



「内巻きにかけたのにはねてしまう」。

これって何故なんでしょう?


はねる原因は、カットと巻き方。

毛先が丸まっていなくて、その手前に跡がついているから。


「内巻きに曲がりやすいカット」と「毛先の方が丸くなりやすい巻き方」で、はねやすい右側に対応するのがチェルシースタイル。


スタイリングは、シャンプーの後、オイルを付けて、根元をバーッと乾かして、毛先にミルクかムースを揉み込んで、10分放置。

暖房が効いてるこれからの季節なら、これで大丈夫。

このスタイリングを基準に作っていくのが、チェルシースタイル。


2017.2.16
CHELSEA

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

かかりにくくてもかかる髪と、かからない髪

「パーマがかかりにくいけど、テクニック次第でかかる髪」



「最良のテクニックを使っても、やっぱりかからない髪」


このふたつの髪の違いって、いったい何なんでしょう?





「かかりにくいけどかかる髪」は、


「カラーをしていない、していても頻繁でない」

「カラーはしているけど、髪が強くて、それほど傷んでいない(以外に今の20代に多い髪質)」


これに対して、


「どうしてもかからない髪」は、


「頻繁に色味の強い(アッシュ、グレー、ピンク)カラーをしている」

「長さがかなり長くて毛先がダメージしている」


となると、


「カラーをしていない、もしくは、頻繁にはしていない、カラーしてもあまり傷んで無い」


こんな髪質の子は、確実にとれにくいパーマをかける事ができます。



 

そして、縮毛矯正でもしていない限り、

「強い色味のカラーを繰り返してなくて、激ロングでない」

こんな髪も、かなりの確立でパーマはかかるんです。


なので、

「かかりにくい髪へのパーマ施術」

美容師のみんな諦めないで下さいね。


2017.2.15
チェルシー 代表 柳澤 利明

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

ヘアカタ更新~学生限定 丸みのあるボブはLEVEL5パーマでキメる 83

学生限定 丸みのあるボブはLEVEL5パーマでキメる 83



「ボブの丸み」は、髪の硬い子を柔らかく見せたり、女の子っぽさを出すには抜群です。

ただ、、、「コテで巻くとカッチリ見えちゃう」って事もあります。

やっぱり硬い髪に熱を当てて、カタチを付けると、なおさら硬く見えちゃうんです。

「髪を今以上に柔らかく見せるには?」

LEVEL5パーマの「水分MAX」が有効。これもLEVEL5の大きなメリットのひとつ。


スタイリングは、シャンプーの後、オイルを付けて、根元をバーッと乾かして、毛先にミルクかムースを揉み込んで、10分放置。

暖房が効いてるこれからの季節なら、これで大丈夫。

このスタイリングを基準に作っていくのが、チェルシースタイル。

2017.2.15
CHELSEA

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

ヘアカタ更新~学生限定 ハイトーンのダメージにも負けないエアウェーブ 82

学生限定 ハイトーンのダメージにも負けないエアウェーブ 82



「傷んでいるのでパーマがかけられない」。カラーで明るめの色にしている子に多いパターンです。

パーマは「しっかり曲げる」「曲げる幅が広い」

こうなると、髪に更に負担をかけてしまいます。

それなら「毛先にだけゆるめにかければ」ハイトーンのダメージした髪でもコンディションによっては、パーマがトライできる。

それがチェルシーのエアウェーブ。

スタイリングは、シャンプーの後、オイルを付けて、根元をバーッと乾かして、毛先にミルクかムースを揉み込んで、10分放置。

暖房が効いてるこれからの季節なら、これで大丈夫。

このスタイリングを基準に作っていくのが、チェルシースタイル。

2017.2.14
CHELSEA

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

デジパだと仕上がり毛束が太すぎて、、、

「デジパだったらかかる」

「デジパじゃなきゃかからない」

結構この流れ、多いです。

じゃあ、かかりにくい髪もなぜデジパだったらかかるの?



デジパは、

薬剤を髪に付けて~

一度流して~

ロッドを巻いて~

ロッドに熱を加えます。

普通のパーマもエアウェーブも、薬剤を髪に付けて、流して、ロッドを巻いて、っていう作業はデジパと一緒です。

ロッドに熱を加えて、熱の力を使う(髪の中のタンパク質を少し硬くして形を強化する)ってとこだけなんです、違いは。

しかし、、、

好みはあるんですけど、

ロッドを巻き付けたまま、熱で形を強化して固定していくので、

「毛束が太い」

太めのアイロンで巻いた感じには適してますね。

「色んな太さの毛束が、ほぐれながら動く」

「外国人のくせ毛風パーマ」



これを常に狙っているチェルシーでは、それに適した。

エアウェーブとLEVEL5パーマを多用しています。

もちろんデジパもやっているので、ご要望とあらば対応できます。

「次のシーズンに向けてのパーマスタイル」

お楽しみに~

2017.2.13
チェルシー 代表 柳澤 利明

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

ヘアカタ更新~学生限定 王道ボブにLevel5パーマでワンカール 81

学生限定 王道ボブにLevel5パーマでワンカール 81



シンプルなボブこそ、「誤魔化しは効かない」。ベストに似合う長さにカットして、曲がりやすくなる細工を施します。

後は、「ゆるーく、柔らかくワンカール付けてく」だけ。

チェルシーのLevel5パーマの意味は、「最上級」と「5つのこだわりの技術」。

カウンセリングに時間はかかりますが、「ワンランク上のボブ」トライして見てください。


スタイリングは、シャンプーの後、オイルを付けて、根元をバーッと乾かして、毛先にミルクかムースを揉み込んで、10分放置。暖房が効いてるこれからの季節なら、これで大丈夫。

このスタイリングを基準に作っていくのが、チェルシースタイル。

2017.2.13
CHELSEA

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

ヘアカタ更新~学生限定 ストレートの中にニュアンス程度のパーマを入れ込む 80

学生限定 ストレートの中にニュアンス程度のパーマを入れ込む 80



ストレートのボブって平面的で、アイロンを巻かないとペタッとしちゃうし、部分的にはねたりします。

はねるのを緩和するのと、柔らかく立体的にするには、エアウェーブで「パーマとストレートの間」くらいのスタイルが最適。

内巻きと柔らかい極ユルウェーブ、

これがチェルシーのパーマテクニック。


スタイリングは、シャンプーの後、オイルを付けて、根元をバーッと乾かして、毛先にミルクかムースを揉み込んで、10分放置。

暖房が効いてるこれからの季節なら、これで大丈夫。

このスタイリングを基準に作っていくのが、チェルシースタイル。


2017.2.12
CHELSEA

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

いつもカラーの色落ちに悩んでいる子へ



「濃いめのアッシュにしてもすぐ色が落ちる」

「時間が経つと毛先がキンキンになってしまう」

チェルシーにカラーで初めてご来店する方は、こんな悩みの子が多いです。

 

「染めたてはいい色なのに、2週間くらい経つと色が落ちている」

これって何故なんでしょう?
一番の理由は、

「カラーの際に髪を脱色し過ぎている」
これが大きいんです。
「そんなに脱色なんてしてないけど、、、」って、
カラーリングは、ひとつの薬剤で、

「脱色と、色を入れるのを、同時にします」
なので、髪が明るくなりながら、どんどん色が入っていくので、途中でも、後でも、

「髪がどのくらい脱色されたかは分からない」んです。
なので、

「いい色になるまで時間をおくぞ!」と思って、

想像以上に脱色を進めてしまうんです。
「ブリーチ(脱色)をあまりせずに、外国人の様な透け感のあるアッシュグレーにする」

これは残念ながら不可能です。
「その子が求める色に応じて、脱色効果をカスタマイズして、最低限の脱色までにとどめる」

これが、オープン依頼のチェルシーのカラーメソッドです。
時間はかかりますが、脱色をカスタマイズしている分、色持ちはいいです。
そして、ダメージが少ないので、

「パーマをかけるときに安心」
結局、ここに落とし込む為のカラーなんです。


2017.2.12
チェルシー 代表 柳澤 利明

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

パーマがかかりにくい髪は、髪が曲がりやすいカット

「パーマがかかりにくい髪」って聞くと、どうしても、

「パーマ剤で何とかしよう」とか、

「巻き方で何とかしよう」とか、

「デジパで!」となりますが、

これも間違いでは無いんですが、

意外に見落としがちなのは、

「髪が曲がりやすくなる様にカットしているか?」

ってとこなんです。

そもそも、

「髪が曲がりやすくなる為の、カットの方法を知っているか?」

って事になります。


長さの切り方や、パーマのかけ方が一緒でも、

「髪が曲がりやすくなる様にカットしているかどうか」で、

「ゆるめに可愛くかかるか」

「とれにくいか」
もっと言ったら、

「今どきっぽいパーマになるか」

が決まるんです。


「パーマかける髪に対する、カットの方法」

チキンと勉強しましょ。
2017.2.11
チェルシー 代表 柳澤 利明

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

ヘアカタ更新~学生限定 頬がコンプレックスな子も可愛くなるエアウェーブ 79

学生限定 頬がコンプレックスな子も可愛くなるエアウェーブ 79



「輪郭、顔型の悩み」、これってみんな持ってるけど、パーマをかけて、「イマイチ似合ってない」って、「パーマが輪郭や顔型に合っていない」って事がほとんどです。

輪郭や顔型をカバーしたり、「コンプレックスを解消する」、これが出来るのもパーマのメリット。

「カットで無く」「パーマで似合わせる」それがチェルシーのデザインテクニック。


スタイリングは、シャンプーの後、オイルを付けて、根元をバーッと乾かして、毛先にミルクかムースを揉み込んで、10分放置。

暖房が効いてるこれからの季節なら、これで大丈夫。

このスタイリングを基準に作っていくのが、チェルシースタイル。


2017.2.11
CHELSEA

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

ヘアカタ更新~学生限定 シンプルなボブにアイロンを使わずパーマで柔らかさを出す 78

学生限定 シンプルなボブにアイロンを使わずパーマで柔らかさを出す 78



「かかってるか、かかってないか分からないパーマ」。

必要無いといったら必要無いですし、せっかくパーマをかけたんだから「パーマっぽくしたい」っていうのはありますよね。

ただ、「質感を変える」「丸みを少し付け髪を柔らかく見せる」、
これが出来るのも、カラーの他は、パーマだけなんです。

「スタイリング剤を付けなくてもいいように、あえてパーマをかける」。

これもチェルシースタイル。

2017.2.10
CHELSEA

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

どうしてもパーマがとれやすい子へ

「今まで、パーマをかけて長持ちした事が無い」

「パーマした翌日シャンプーしたら、ほとんどとれてしまった」

「強くねじってスタイリングしないとパーマが出てこない」

これって何故なんでしょう?


やっぱり髪質でかからないんでしょうか?

パーマが上手くかからない原因は、確かに髪質にあります。

ただ、よほど、

「カラーや縮毛矯正でダメージ」していなれば、たいていの髪質はかかるんです。

じゃあ、何故?

「髪がまっすぐなので、ゆるーめにパーマでニュアンスを付けたい」

こんな要望に、

「弱めのパーマ剤をゆっくり時間をかけて反応させて、デジパをする」

って感じで対応しちゃう美容師さんが多いです。



ただ、、、パーマは、

「髪の内部までパーマ剤がしっかり入って、内部に強く反応させないとかからない」

っていう大前提があるんです。

なので、パーマがいつもすぐとれちゃう子は、

「なるべく弱めのパーマ剤は避けて欲しい、、、」

って言ってみて下さい。

きっと、きちんと対応してくれると思います。

美容師のみんな、

「薬剤を知り尽くして、もう一段階強い薬剤を使う勇気を持って!」

一緒に勉強しましょ。

2017.2.9
チェルシー 代表 柳澤 利明

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

ヘアカタ更新~学生限定 黒髪ミディアムにギリギリなゆるめのパーマをエアウェーブで 77

学生限定 黒髪ミディアムにギリギリなゆるめのパーマをエアウェーブで 77



前髪無しのミディアムは、「ペタッと重く、アイロンで巻いてもキマら無い」。

黒髪のボブに、丁寧に抜け感を付けて、髪が曲がりやすくなる様にカットして、極弱のパーマ剤でエアウェーブをかける。

ロッドはもちろん、「外国人のくせ毛風パーマ用ロッド」。

こんな「ギリギリなゆるめのパーマ」もチェルシーの今期のミディアム。

スタイリングは、シャンプーの後、オイルを付けて、根元をバーッと乾かして、毛先にミルクかムースを揉み込んで、10分放置。

暖房が効いてるこれからの季節なら、これで大丈夫。

このスタイリングを基準に作っていくのが、チェルシースタイル。

2017.2.9
CHELSEA

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

デニム

こんにちは。北浦です。

去年のトレンドから引き続き注目なのがデニムです。

90年代ファッションがトレンドな今も様々な形、色のデニムアイテムが見られますが、春夏は更に加速しそうです。









日本でも大人気のOFF WHITEのデニムは斜めに取り付けられたジップのデザインが印象的です。

ブルー×ホワイトの変形トップスにやや薄めのデニムを合わせて爽やかな印象ですね。

太すぎず細すぎないシルエットもOFF WHITEらしいですね。

今シーズンは深海、アビスのようなディープブルーがポイントです。

sacaiは横に広がったショートデニムを。裾のデザインとトップスはディープブルーとホワイトの定番

ボーダースタイル。

ど定番ですがパンツはやトップスのデザインでここまで雰囲気が出るとは、、

去年に引き続き袖や裾のデザインはポイントみたいですね。

ダメージや変形、デニム×デニム、異素材ミックスやパッチワークなどデニムの種類でも様々なスタイルが見れた今シーズン。

春に向けてお気に入りのデニムを見つけたいですね。

北浦でした。

2017.2.8
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

©2010 CHELSEA ALL RIGHTS RESERVED.