Blog

オシャレ日

こんにちは(^O^) 福島です。


営業が終わったあと、スタッフみんなでオシャレ日を行いました!!!

(オシャレ日とは…月1で開催されるスタッフ同士でヘアチェンジするイベントです(^O^))


お客様が帰られたあと、みんなでワイワイあーだこーだ言いながら、カットしたりカラーしたり、楽しくやっています◎


今回は、1年目の鈴木くんのカットカラーを武田さんが担当!


ビフォー



アフター




私も武田さんにカットカラーをして頂きました~~



カット中の武田さん真剣です…!


もちろん店長も武田さんもサッパリヘアチェンジしましたよ(^O^)

ぜひお店へ見に来てくださいね✴︎


スタッフ一同お待ちしております!!!

福島でした。

 

2017.1.31
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff/

J.W.ANDERSON

こんにちは。北浦です。

お正月の暖かさは一転して、雪もチラつく寒さ、そして、今日は4月並みになるそうですね。


さて、そんな中、ファッション業界は、早くも来年のSSコレクションが始まっています。

情報はネット、特にSNSで見れるようになっており、コレクションも遠く離れたパリ、ニューヨークからリアルタイムで楽しめます。

まだ、データとしてないので、今年の春夏、秋冬まで注目のブランドを。







J.W.ANDERSONです。

デザイナーのジョナサン・ウィリアム・アンダーソンは去年からLOEWEのクリエイティブデザイナーに就任し、特に注目を集めています。

僕も彼がデザインしたLOEWEが大好きで毎シーズンチェックします。

中々高くて手が出せませんが、、

今年のSSはかなりチャレンジしたシルエットが多かった気がします。
ヘンリー8世時代の女性が現代の世界を旅し様々なカルチャーに出逢う

というストーリーを描いたみたいです。


量感たっぷりのフォルム、袖や裾の詰め物やギャザーが独特のボリューム感を生みます。

ドラゴンプリントや人体の筋肉、カジキマグロ。

謎めいた彼のイメージが具現化していますね。


やはりロンドンコレクションはインパクトです。

そんな中でインパクトだけでなくシェアしやすいアクセサリーなども提案してビジネスとしてもうまくやっているみたいです。

こちらも中々のお値段ですが挑戦してみたいです。

またレポートしますね。

2017.1.30
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

ヘアカタ更新~学生限定 黒髪長め前髪でも極ゆるパーマはいける 70

学生限定 黒髪長め前髪でも極ゆるパーマはいける 70



「黒髪 レイヤーミディアム 前髪長め パーマ」

これってたいてい、「落ち着いて見えちゃう」「老けて見えちゃう」。

大人っぽい顔立ちの子はなおさらです。


レイヤーの入れ方、削ぎ方、パーマのかけ方、

全て、上の年代とは全く違うテクニックを使っているので、

「チェルシーのミディアムはどんな子にも可愛い」


スタイリングは、シャンプーの後、オイルを付けて、根元をバーッと乾かして、

毛先にミルクかムースを揉み込んで、10分放置。


暖房が効いてるこれからの季節なら、これで大丈夫。


このスタイリングを基準に作っていくのが、チェルシースタイル。


2017.1.29
CHELSEA

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

ヘアカタ更新~学生限定 毛量が多くても抜け感バッチリなロブ 69

学生限定 毛量が多くても抜け感バッチリなロブ 69



毛量が多い子のボブ、ミディアムのロブって、重く見えがちなんです。

特に髪色が濃いめ深めだと、「抜けずに重い」。

これは、前髪の作り方と、パーマのかけ方でコントロール出来るんです。

「重めのボブに、エアウェーブで抜け感を作る」これがチェルシーのパーマテクニック。
スタイリングは、シャンプーの後、オイルを付けて、根元をバーッと乾かして、毛先にミルクかムースを揉み込んで、10分放置。

暖房が効いてるこれからの季節なら、これで大丈夫。

このスタイリングを基準に作っていくのが、チェルシースタイル。

2017.1.28
CHELSEA

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

ヘアカタ更新~学生限定 黒髪パーマでもここまで軽く見せられるエアウェーブ 68

学生限定 黒髪パーマでもここまで軽く見せられるエアウェーブ 68



黒髪はストレートでも重く見えがちです。

なぜなら、「ペタッと髪に動きが無いから」。重く見えるのは、髪のボリュームもあるけど、「髪がペタッとしている」のが大きな原因です。

「髪の厚みは残しつつ、エアウェーブでゆるめに立体感を付けていく」

これが、チェルシーのパーマメソッドです。

スタイリングは、シャンプーの後、オイルを付けて、根元をバーッと乾かして、毛先にミルクかムースを揉み込んで、10分放置。

暖房が効いてるこれからの季節なら、これで大丈夫。

このスタイリングを基準に作っていくのが、チェルシースタイル。

2017.1.27
CHELSEA

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

 

ヘアカタ更新~学生限定 長めボブでも根元からのパーマがOK 67

学生限定 長めボブでも根元からのパーマがOK 67



「長めボブのパーマ」は可愛くするのが難しいんです。

「根元からゆるめ」だと、もっと難しい。

でも、その分、みんなやってないから、キマるとオシャレ。


伸ばしかけの長めのボブは、大人っぽくなっちゃって、カジュアルな服に合わないけど、パーマで失敗するともっとオバサンっぽい。


「ボブにゆるめの根元からのパーマ」これがチェルシーの得意なヘアデザイン。


スタイリングは、シャンプーの後、オイルを付けて、根元をバーッと乾かして、
毛先にミルクかムースを揉み込んで、10分放置。

暖房が効いてるこれからの季節なら、これで大丈夫。

このスタイリングを基準に作っていくのが、チェルシースタイル。


2017.1.26
CHELSEA

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

黒髪の高校生に可愛いパーマをかけるテクニック 8



「黒髪はパーマがかかりにくい」

「カラーもパーマもしていない髪はかからない」

「デジパならかかるって言われたけどすぐとれちゃった、、、」


よく言われる事ですが、これってなぜなんでしょう?


黒髪には、「大きめゆるめでしっかり」なパーマはやっぱり難しいんでしょうか?


まずは、

「なぜ黒髪はパーマがかかりにくいか?」


「髪が健康だから」って言ってしまえばそれまでなんですが、

以前より、今時の10代~20代半ば、までの子にパーマがかかりにくいのは、理由があります。


ひとつは、

「髪の表面を覆う膜が厚い」


膜が厚いと、膜をかき分けてパーマ剤を髪の内部に入れていかないと、パーマがかからないので、

「膜が厚い」→「パーマ剤がなかなか中に入らない」


「パーマ剤を強くする」

= 「かかるけど髪は傷んでくる」


「弱めのパーマ剤でデジパする」

= 「パーマ剤が弱いので、結局、膜の少しだけ先くらいの部分にしか入っていないので、かかっている部分は少なくて、すぐとれてしまう」

となってきます。


なので、

「厚い膜をしっかりかき分けていけるパーマ剤」

これを使用する事が、「黒髪に大きくしっかりかける」第一段階です。


ちょっと抽象的ですが、

「傷むのを怖がらず、一歩踏み込む勇気」

これが、必要です。


次回は、「なぜ黒髪はパーマがかかりにくいか?」のもうひとつの理由

いってみましょ。


2017.1.25
チェルシー 代表 柳澤 利明

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

ヘアカタ更新~学生限定 ボブの毛先ワンカールでパーマテクニックのLEVELが決まる 66

学生限定 ボブの毛先ワンカールでパーマテクニックのLEVELが決まる 66



シンプルなボブのワンカールこそ、パーマテクニックの腕の見せ所。

はねちゃったり、毛先がまとまらないのは、
「毛先がしっかり丸まって無い」「ストレートとのつながりがなだらかで無い」から。

「ゆるめのワンカール」って言っても、「毛先の先端とその手前のストレートとのつながりの部分」が同じ曲がり方じゃ、はねちゃう。

毛先はしっかり、手前は極ユル。

これがチェルシーのワンカールパーマメソッド。

スタイリングは、シャンプーの後、オイルを付けて、根元をバーッと乾かして、
毛先にミルクかムースを揉み込んで、10分放置。

暖房が効いてるこれからの季節なら、これで大丈夫。

このスタイリングを基準に作っていくのが、チェルシースタイル。

2017.1.23
CHELSEA

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

ヘアカタ更新~学生限定 シンプルなワンカール右側がはねないパーマ 65

学生限定 シンプルなワンカール右側がはねないパーマ 65



シンプルなワンカールが実はパーマの中で一番難しいんです。

カットがちゃんと収まって無いといけないし、パーマも毛先から根元に向かうにつれて徐々にゆるいグラデーションが付いていないと、ところどころがはねちゃいます。

特に右側の毛先がはねるのに対応するのが、チェルシーのミッションのひとつです。

スタイリングは、シャンプーの後、オイルを付けて、根元をバーッと乾かして、
毛先にミルクかムースを揉み込んで、10分放置。

暖房が効いてるこれからの季節なら、これで大丈夫。

このスタイリングを基準に作っていくのが、チェルシースタイル。

2017.1.22
CHELSEA

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

ヘアカタ更新~学生限定 ボブのパーマは削ぎ過ぎちゃダメ重めでエアウェーブでキメる 64

学生限定 ボブのパーマは削ぎ過ぎちゃダメ重めでエアウェーブでキメる 64



ボブに上からゆるめのパーマって、カットで削ぎ過ぎちゃうんです。
ボリュームが出るから。

ただ、削げば削ぐほどボブの重みは無くなってしまう。

重いカットをキープしつつ、「髪が曲がりやすくなるカット」と「外国人のくせ毛風を出すロッド」で、「外人の可愛い猫っ毛のくせ毛」。

これにエアウェーブを使うのがチェルシースタイル。

スタイリングは、シャンプーの後、オイルを付けて、根元をバーッと乾かして、
毛先にミルクかムースを揉み込んで、10分放置。

暖房が効いてるこれからの季節なら、これで大丈夫。

このスタイリングを基準に作っていくのが、チェルシースタイル。

2017.1.21
CHELSEA

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

PINK

こんにちは。北浦です。

正月ムードも終わり、通常の生活に戻ってきました。
街もセールが終わり始め。どんどん春夏モードに。

そこで、今回は春に買うべきアイテムのカラーをご紹介します。

インターカラーが発表したトレンドカラーは「Greenery」。

もちろん黄色と緑を混ぜたような淡い色です。

もちろんこちらもトレンドとしてたくさんのアイテムに使用されていましたが、来シーズンコレクションで見られたのが断然ピンクです。








特に濃いめのピンク。
可愛いだけでない印象深く、力強いピンクです。

紫や赤、オレンジなど暖色系も多く見られ大人なヤンチャガーリースタイルがトレンドになりそうです。

毎年ポイントで使うことはありましたが、ここまで全身ピンクというのも珍しいです。

レトロ、クラシックスタイルと合わせて新しい雰囲気、ボタニカル柄と合わせて可愛いく、今年のトレンドと相性がいいピンク。

アイテムとしてレースやリボンなどが使用されているのも一つの原因かもしれませんね。

中々全身ピンクは難しいかもしれませんが、ポイントで使ってあげるだけで今年ぽくなると思います。

僕も挑戦しようと思います。

北浦でした。

2017.1.20
CHELSEA

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

ヘアカタ更新~学生限定 重めのボブでもパーマの抜け感で透明感を出す 63

学生限定 重めのボブでもパーマの抜け感で透明感を出す 63

Read the rest of this entry »

ヘアカタ更新~学生限定 今どきニュアンスが付く位ゆるめでパーマはOK 62

学生限定 今どきニュアンスが付く位ゆるめでパーマはOK 62



「パーマのうねりがしっかり出たら可愛くない」。

そんな長さとスタイルってあるんです。

「うねりをしっかり出さない」
これって難しいパーマ技術だけど、「ハマればハマる」。

デジパじゃなくて、LEVEL5パーマかエアウェーブで対応する、これがチェルシースタイル。

スタイリングは、シャンプーの後、オイルを付けて、根元をバーッと乾かして、
毛先にミルクかムースを揉み込んで、10分放置。

暖房が効いてるこれからの季節なら、これで大丈夫。

このスタイリングを基準に作っていくのが、チェルシースタイル。

2017.1.18
CHELSEA

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

ヘアカタ更新~学生限定 軽さと抜け感重視の、髪が多い子の為のパーマスタイル 61

学生限定 軽さと抜け感重視の、髪が多い子の為のパーマスタイル 61



髪の量が多い子はパーマがキマりにくい。
特に、ミディアムの長さだとボリュームが出すぎでキマらない。

「太めのロッドで巻いて、ゆるめにかければ、、、」と、今度はすぐとれちゃう。

けれど、ホントはダメージもしていなくて、乾かすのも早いミディアムの髪へのパーマは、「キマればキマる」。

ミディアムのパーマを一番攻略している、それがチェルシーのスタイリスト達。

スタイリングは、シャンプーの後、オイルを付けて、根元をバーッと乾かして、毛先にミルクかムースを揉み込んで、10分放置。

暖房が効いてるこれからの季節なら、これで大丈夫。

このスタイリングを基準に作っていくのが、チェルシースタイル。

2017.1.17
CHELSEA

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

ヘアカタ更新~学生限定 直毛でもゆるめでとれにくいパーマ 60

学生限定 直毛でもゆるめでとれにくいパーマ 60



ミディアムの長さのパーマって難しいんです。

特に、直毛でとれやすい子は、弱めにかけると、すぐに「ハネちゃうだけのパーマ」に。しっかりかけちゃうと、「モコモコ野暮ったい感じ」に。

「髪の中間部をしっかりうねらせて、抜け感を作る」

それがチェルシーのミディアムレングスのパーマメソッドです。

スタイリングは、シャンプーの後、オイルを付けて、根元をバーッと乾かして、
毛先にミルクかムースを揉み込んで、10分放置。
暖房が効いてるこれからの季節なら、これで大丈夫。

このスタイリングを基準に作っていくのが、チェルシースタイル。

2017.1.16
CHELSEA

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

ヘアカタ更新~学生限定 黒髪でも重く無いのは毛先がクルッとしていないから 59

学生限定 黒髪でも重く無いのは毛先がクルッとしていないから 59



「黒髪パーマ」にはいくつかの約束ごとがあります。

「キレイな黒髪だからこそダメージさせない」とか、「抜け感を作る」とかは、当たり前。
黒髪は、カラーで明るくなった髪より、「毛先がボテッとして全身にフィットしない」これが問題。

チェルシーのパーマは、「毛先を必要以上にクルッとさせない」これにこだわっています。
クルッとなると、急に重く野暮ったくなってしまいますから、黒髪パーマの落とし穴、要注意です。

スタイリングは、シャンプーの後、オイルを付けて、根元をバーッと乾かして、
毛先にミルクかムースを揉み込んで、10分放置。暖房が効いてるこれからの季節なら、これで大丈夫。

このスタイリングを基準に作っていくのが、チェルシースタイル。

2017.1.13
CHELSEA

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

ヘアカタ更新~学生限定 外はねのアレンジも出来るパーマスタイル 58

学生限定 外はねのアレンジも出来るパーマスタイル 58



実はこのスタイルは、「学生限定 ショートでも上からゆるめにかけられるエアウェーブ」のアレンジスタイルです。

チェルシーのエアウェーブは、「ゆるめウェーブ」と「毛先パーマ」のふたつがアレンジ出来る「TwoWayパーマ」特にボブとショートは色んなアレンジが可能です。

「どういじっても、簡単にアレンジが効く」それがチェルシーのパーマデザイン。

スタイリングは、シャンプーの後、オイルを付けて、根元をバーッと乾かして、毛先にミルクかムースを揉み込んで、10分放置。暖房が効いてるこれからの季節なら、これで大丈夫。

このスタイリングを基準に作っていくのが、チェルシースタイル。

2017.1.12
CHELSEA

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

どうしたらど直毛にパーマが上手くかかるのか



直毛にはなかなかパーマが上手くかからないのに、少し癖がある髪にはわりとちゃんとかかる。


これって何故なんでしょう?


答えは、

「髪は時間が経つと元のカタチに戻ろうとする」からです。


なので、

「直毛にコテでカールを付けても、時間が経つと、元のカタチ(ストレート)に戻ろうとする」


そして、

「直毛にパーマでカールを付けても、時間が経つと、元のカタチ(ストレート)に戻ろうとする」


これが、直毛のパーマはとれやすい理由。


逆に少し癖がある髪は、

「パーマがかかっている上から、ドライヤーで真っ直ぐにしようとしても、髪は元のカタチ(曲がった髪)に戻ろうとする」


だから、少し癖がある髪はパーマがとれにくいんです。


じゃあ、

うしたら、直毛にとれにくいパーマをかけることが出来るか?


難しそうですが、意外に簡単なんです。


直毛を、

少し癖がある髪に変えてから、パーマをかければいいんです。


最初に少し癖のある髪くらいになるようにパーマをかけて、

次に、かけたいパーマをかける。


「えっ、2回パーマをかけるの?」って思いますが、

一回のパーマ施術でそれをやっちゃうんです。ロッドを巻くのも一回です。


美容師さん的にも、???って感じだと思いますが、

実はこれが、僕がいまやってる最新バージョンの「LEVEL5パーマ」です。


「イメージから入り、理論に基づいて具現化していく」

これが僕のテク開発のメソッドです。


2017.1.11
チェルシー 代表 柳澤 利明

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

極ユルでしっかりなパーマと、普通のパーマ、そしてパーマ技術



「パーマをかけたら可愛くなった」

「パーマをかけたのに、かかってなくて変わって無い」

「パーマをかけたけど何だかしっくりこない」

「ゆるめ大きめとオーダーしたら、すぐ取れてしまった」

「しっかりめと頼んだら、モコモコしている」


本来は、一番初めの、

「パーマをかけたら可愛くなった」

だけでいいんですけど、そうならない事が多いのは、

「みんなが思うほど、パーマって単純じゃない」からです。


パーマのセミナーしていると、

「簡単で誰でもすぐに取り入れる事が出来る技術をやって欲しい」

「チェルシーさんでやっている全てはムリだから」

と言われる事が多いんですが、

結論、

「ウチがやっている事の一つ一つに、パーマで可愛く出来るエッセンスがあるので、ひとつをして省く事は出来ない」


なので、

受講生の方が簡単に真似できる技術のセミナーは、もうやらないと思います。


「ウチの技術のレベルが高いから」って話じゃ無くて、

「たったひとつのパーマスタイルをつくる技術を身につけるだけでも、最低数十時間はトレーニングしないと習得はできない」

教える側として強くこれを感じるからです。


長い時間かけて、丁寧にじっくり、理解できるまでとことん、じゃんじゃん質問されて、手よりも頭を動かして身につけていく。


そんなセミナーを今後していきます。


ベタですが、みんながパーマを楽しめる様になるまで、

張り切って教えてきますね。


まずは、3月7日、西麻布新美容本社スタジオで待ってます。

https://www.shinbiyo.com/magazine/tomotomo/2016_10/form.htm


2017.1.9
チェルシー 代表 柳澤 利明

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

ジェンダーレス。

こんにちは。北浦です。

マフラーや手袋など本格的に冬ファッションの季節。


しかし、もう2017年春夏のアイテムが入荷している所も。


今日は、来年春夏のトレンドについてです。



去年くらいから本格的な流行だったジェンダーレス。

それが来年はまた本格化。


今までとは違い、来年のジェンダーレスは、

ジェンダーレスなのに女性らしさの表現が追求されている気がします。


そんな中、注目したのが




スーツルックです。


一見、男性的な印象ですが、今季のスーツルックは、


レイヤードやウエストマーク、オーバーサイズなパンツなどフェミニンな要素が垣間見えます。



スカートスーツやパットで誇張されているショルダーも新鮮ですね。

来年は一段とスーツスタイルの女性が街で見られると思います。



次に注目なのが、シャツスタイル。


こちらもやや男性的なイメージが強いですが、来シーズンは極端なサイズ感が多く見られました。



ブルー、ホワイトをメインに襟や袖のデザイン、柄はストライプが新鮮です。


ボタンを掛け違えたり、肩を落として着たり、スタイリングでも差が出ます。


個性的なデザインな物でベーシックスタイルから脱却し、


自分だけのシャツスタイルがトレンドになってきそうです。


スーツや、シャツ。


ジェンダーレスは今や当たり前のスタイルになってきています。


個人的にはすごくいい流れでこのまま定番化し、


そのうちレディースもメンズもごちゃごちゃになってきてもいいんじゃないかなーとも思います。


北浦で
した。
2017.1.4
CHELSEA 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

 

色落ちしにくいアッシュグレー



「グレーっぽく」って希望が増え続けてますが、

「アッシュやグレーはすぐ色落ちしてしまう」って子も多いです。

ましてや、

「カラーの後にパーマもかけたい」ってなると、かなり考えてカラーをしないと対応出来ません。


そもそも、

「どうしたら髪色がグレーっぽくなるか?」ってところですが、

髪色は、「地毛の色+カラー剤の色(発色した色)」

で出来ています。


なので、どんなにグレーやブルーが強いカラーを使っても、地毛が暗かったり、中途半端なブラウンでは、

「黒+グレー=ほとんど黒」「ブラウン+グレー=ほとんどブラウンか濁ったブラウン」

になってしまいます。


なので、髪をグレーにするには、地毛がある程度明るく無いといけないんです。


極めるなら、

「黄色みが薄い金髪+グレー」

これが最強だと思います。


ただ、なかなかここまでは難しい子は、

「なるべくブラウン(色素)を削っていく」

これが必要です。
削れば削るほど、いい感じのグレーになります。


しかし、

色素を削る=脱色  なので、

この辺はその後パーマをかけるか、どうか、ダメージ等、入念にカウンセリングが必然になります。


この、

「どこまで、色素を削ってもいい子か、どこまでのグレーを求めているか、が、凄く重要です」


チェルシーでは、パーマ施術に影響する、色素を削る事にかなりシビアになっているので、

「色味重視で多めで削っていくか」

「パーマ重視で少し削るか」

このふたつのジャッジを慎重にしています。


まあ、個人的には、

「ダメージを食い止めながら、ガッツガツに削る」のが好きですが、

良い子は真似しない方がいいですね(笑)


春の新生活に「繫がる仕上がり」、張り切ってきましょ!

2017.1.2
チェルシー 代表 柳澤 利明

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

ヘアカタ更新~学生限定 リアルお客様スタイル 乾かしただけ 57

学生限定 リアルお客様スタイル 乾かしただけ 57




「パーマのスタイリングって難しい」「ゆるめのパーマのスタイリングが上手く出来ない」
ホントは、パーマをかけた後の方がスタイリングが楽にならなきゃいけないのに、、、。

パーマのスタイリングが難しいのは、「しっかりかかっていない」か「傷んでしまってパサついている」のどちらか。

それを解消するのが、チェルシーのエアウェーブです。

スタイリングは、シャンプーの後、オイルを付けて、根元をバーッと乾かして、毛先にミルクかムースを揉み込んで、10分放置。
暖房が効いてるこれからの季節なら、これで大丈夫。

このスタイリングを基準に作っていくのが、チェルシースタイル。

2017.1.1
CHELSEA


Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

©2010 CHELSEA ALL RIGHTS RESERVED.