Blog

仲間入り!

こんにちは〜 福島です(^O^)!

CHELSEAに新しい仲間が増えました…✴︎



営業中、ふと外へ出たら、見たことない植物が!笑

誰かの忘れもの!?( ゚д゚)

いえいえ、どうやら、その日お休みだった店長が買ってきてくれたようで(^O^)

パッとしないお天気が続いていますが、青々とした元気な姿をみると嬉しくなっちゃいます!
植物が増えるといいですよね!
お店の雰囲気も柔らかくなり、とても癒されます◎

お店の入り口階段でお待ちしております!
ぜひ見に来てくださいね(^O^)

CHELSEA癒し系メンバーのご紹介でした~!

2016.7.30
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

ヘアカタログ更新~暗めアッシュと柔らかエアウェーブ 15

チェルシー 表参道 暗めアッシュと柔らかエアウェーブ 15



暗めのアッシュカラーにゆるめのエアウェーブで柔らかいスタイルに。シースルーバングやツヤ感をプラスしてトレンドも。

スタイリングは、しっかりとタオルドライし、毛先中心にオイルとムースを付け、根元中心に8割程乾かしたらツヤ系のグロスワックスを。弱風で全体を乾かしたら完成。


2016.7.28
CHELSEA

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

夏のシャンプー

こんにちは!CHELSEA武田です。

フェスやイベント、海やプール、、、本格的な夏になってきましたね!!
汗をかき紫外線も受け頭皮が敏感になり、シャンプーをする機会も多くなります。
この時期こそ、シャンプーのやり方が重要です!!



頭皮が敏感な時にゴシゴシ洗うとより負担がかかってしまいます。
シャンプーは、指のハラを使って頭皮をマッサージしながら洗いましょう。
マッサージのポイントをいくつか紹介します☺︎

・側頭筋(こめかみのあたり)
円を描くようにマッサージしましょう。

・前頭筋(おでこの生え際あたり)
目の疲れがでやすい場所です。額から生え際を円を描きながらマッサージ。
リフトアップしながらがオススメです。

・後頭筋(後頭部)
重い頭を支えているため疲れやすいのでしっかりほぐして血行促進しましょう。

CHELSEAのシャンプーも頭皮や髪の負担をかけないマッサージシャンプーです。
家でのシャンプーも気をつけながら暑い夏を乗り切りましょう!

2016.7.27
武田 慎太郎

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

VALENTINO表参道。

こんにちは。北浦です。

表参道ヒルズのVALENTINOが先日オープンしました。
大理石の柱が印象的なこちらはまるで宮殿のようなショップです。





一階がウィメンズ、二階がメンズとなっていてもう早くも2016秋冬物が並んでいます。
カモフラージュ柄、スタッズ、タイダイとミリタリーテイストが強いコレクションになっています。





一番の目玉はデニムのカスタマイズサービスです。

「メイド トゥ メジャー」というこのサービスはスリム、レギュラー、チノの3パターンからベースを選び、好みのポケットの裏地、ステッチ、レザーパッチ、ボタンを選択出来ます。

仕上がりは2ヶ月弱かかるそうなので早めにオーダーしたいですね。

これでついに表参道ヒルズもリニューアル完了ですね。
CHELSEAの帰りにぜひ。

北浦でした。

2016.7.26
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

柳澤さんのお誕生日

こんにちは! 福島です(^O^)
7月15日は柳澤さんのお誕生日でした!

今年もスタッフみんなでお祝いさせて頂きました(^O^)


プレゼントを、早速着て下さる柳澤さん(^O^)

毎年恒例ですが、撮影会になります!笑



去年はバレバレで、サプライズも何もなかったので…
朝一、出勤早々にお祝いさせて頂きました!

朝から、クラッカーの音と、バースデイソングが流れるCHELSEAでした~(^O^)

柳澤さん、おめでとうございます! 今後ともご指導宜しくお願い致します。

2016.7.25
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

ヘアカタログ更新~明るめアッシュとゆるめエアウェーブのトレンドスタイル 14

チェルシー 表参道 明るめアッシュとゆるめエアウェーブのトレンドスタイル 14



明るめのアッシュカラーにゆるめのエアウェーブをかけて、遊びのあるスタイルに。
しっかりレイヤーを入れて、毛束感を出し、トレンドも押さえて。

スタイリングは、全体をしっかりタオルドライし、軽めのオイルを毛先中心に付けます。
ドライヤーで根元中心に乾かし、8割程乾いたらウエット系のワックスを付けて自然乾燥させます。

2016.7.23
CHELSEA

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

オシャレ日

こんにちは!CHELSEA武田です。

日曜日の営業後、スタッフのオシャレ日がありました。
営業後にスタッフ同士でカットやカラー、パーマをします。

僕たち、美容師が、まず、ケアされた髪で、素敵なヘアスタイルでいることが大切だと考え、スタートしました。

また、スタッフ同士、施術について、理解を深めたり、意見交換ができるというのも良いと思っています。

毎回、一年生の鈴木君は、オシャレ日を楽しみにしてくれています。
今回は、鈴木君のカットを僕が、カラーを福島さんが担当しました!

ショートスタイルに、福島さんのダブルカラーが夏らしいスタイルになりました。

入社してから3ヶ月半。
すっかり東京にもなれてきた鈴木君。

髪を切ってこの表情です!!



ヘアチェンジは気分も変わります。
夏の髪型でお悩みの方は、一緒にスTR的なスタイルにしましょう!
是非ご相談下さい!!

2016.7.20
武田 慎太郎


Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

福島誕生日でした。

こんにちは。北浦です。

7月14日はスタイリスト福島さんの誕生日でした。

密かに準備をして当日でした。

なんでですかね、今年の梅雨は水不足のはずでしたが、なぜかこの日だけゲリラ豪雨、、、

休みの僕がケーキとプレゼントを用意していたのです、が僕自身はビショビショに。笑

ケーキとプレゼントはなんとか守りました。

そして



サプライズでNIKEのハラチとチョコレートケーキです!

ハラチは去年から大人気で僕も色違いを持っています。
予算内で探すのは大変でした、、

福島はサンダルを履いている事が多いので、この軽いハラチはピッタリだと思います。
気に入ってもらえるといいです。

ちなみにケーキは柳澤さんからです!
ご馳走様です。

撮影続きで忙しい中でしたが喜んでくれたみたいでよかったです。
また改めて頑張りましょー!



北浦でした。

2016.7.19
北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

smoky nail

こんにちは!福島です。
ちらほら真夏日もあり、そろそろ梅雨明けも間近ですね。

短い夏!めいっぱいオシャレしましょうね。
さて、オシャレは指先から…ということで。

夏仕様のネイルです。



▷addiction…park avenue princess 069

仕事柄、つめはギリギリまで短く。

the・夏!!な、明るい色だと、子供の手みたいになるので…笑
大人ぽく、スモーキーカラーをon!

アンニュイな雰囲気の、カラー。
お気に入りです。

高発色のポリッシュ、addiction。
セルフネイル派にはオススメです。

福島でした!

2016.7.14
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

最近のCHELSEAの朝

こんにちは!CHELSEA武田です。

最近の朝は、柳澤さんの技術を改めて近くで見させて頂く機会があり、勉強させて頂いています。



基本となるベースカットもシェープ、スライス、セニング、、、細かいひとつひとつの作業が本当に丁寧で正確です。
柳澤さんの切る「パーマ用のカット」は多少クセのある人ならカットだけでもパーマっぽくみえ、動きやすい髪になります。

そういう仕事を間近で見させて頂くと、自分の新たな課題にも気づかされます。

柳澤さんだけでなく、北浦店長のスタイリングや撮影なども勉強出来る環境にあることに感謝しています。



下半期、もっと、こだわる仕事に力を入れていきます。

引き続き、CHELSEAはリアルなデザインを提案していきます!
武田でした!

2016.7.12
武田 慎太郎

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

スタッフスナップ ワイドパンツ編

こんにちは北浦です。

今日のスタッフスナップは、「ワイドパンツ」です。

ゆるくて楽チンなワイドパンツは今年の大トレンドです。
コーデ次第でカジュアルにもドレッシーにもなります。



右から鈴木くん。
夏らしいボーダーのTシャツに黒のクロップドワイドパンツを合わせています。

足元もtevaで爽やかに。キャップを被って小物使いが上手ですね。

ワイドパンツはHAREです。

次は、武田くんです。
流行のアローズのオープンカラーシャツにエフィレボルのワイドパンツを合わせています。
色味を極力抑えて大人っぽい印象に。

よっぽど鈴木くんが好きなんでしょうか、、完全に右を向いています。

次は、福島さん。
ベージュのカットソーにインディゴのパンツ。
流行の兆しです、ガチャベルトがアクセントになっています。
最近髪をバッサリきりましたので、また少し違う雰囲気になりますね。


パンツは大人気のGUです。

そして、最後に僕です。
黒のニットカットソーに古着のリーバイスのパンツを合わせました。
少し色が寂しかったのでオレンジのバンダナを。シンプルが一番です。プラス小物でアクセントに。


チェルシーはスキニーよりワイドパンツ派が多いですねー笑
人気のストリートスタイルにはやはりワイドパンツを合わせないとですね。

北浦でした。

2016.7.9
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

冷たいおしぼり、始まりました!

こんにちは。福島です!

今年もこの子の出番が…!
そう!冷たいおしぼりです*



オーガニックコットン生地で優しい肌触り(^◯^)
気持ちばかりですが、手先や首筋など火照った箇所へご利用ください◎

暑さでへばっていた鈴木くんもこの通り!

くぅ~~



連日、暑い日が続く中、ご来店頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
少しでも快適にサロンでお過ごしいただけるように、ご用意しました。

ご自宅でのドライヤーを使ったスタイリングも大変ですよね。
スタイリングが簡単で、可愛いスタイルもご提案していますので、ご相談ください!
ご来店をお待ちしております!!

2016.7.
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

夏こそパーマ!!



こんにちは!CHELSEA武田です。
7月に入り、本格的な暑さですね(´Д` )

湿気や汗をかいたりで、髪のやりづらく、ドライヤーやヘアアイロンなども、極力使いたくない時期です。
この時期も、CHELSEAには、パーマ希望のお客様が多くご来店頂いております。
スタイリングが楽になるので、お勧めです。

さらに、CHELSEAには、今までパーマをかけてもすぐにとれてしまうお悩みをもった方や、初めてのパーマでご来店頂くお客様が大半。

パーマをかけても、すぐにとれてしまう理由は、いろいろありますが、そのようなお客様にも、髪質(硬毛、軟毛、細い、太い、吸水毛、撥水毛、、、etc)に対しての薬剤の選定、放置タイム、機材のチョイス、ロッド選定、、、、、などで、パーマを楽しんで頂いています。
(髪の状態によっては、おかけできない場合もありますので、ご相談ください)

パーマは本当に奥が深い施術なんです。
たくさんの細かい技術の集大成でCHELSEAの提案する「質感のいいリアルパーマ」をお客様にデザインさせて頂いています。

ぜひ、夏も可愛いデザインはパーマがオススメです!
CHELSEAにご来店頂きご相談下さい。

2016.7.6
武田 慎太郎

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

©2010 CHELSEA ALL RIGHTS RESERVED.