Blog

スタッフの足元。その2

こんにちは。

引き続き、スタッフのソックスコーディネートです。

今日は、ただいま夏休みで充電中、浪速の番長武田くんです。



トレンドのワントーンコーデが多い武田くん。

特にネイビーのワントーンコーデは落ち着いた大人の雰囲気になりすぐやすく、
難しいコーデですが、白を取り入れ柔らかく仕上げています。

タイトすぎず緩すぎず、このギリギリが武田流です。



ソックスもネイビーに白のラインでクリーン男子ですね。
最近買ったこれまたネイビー×ホワイトのスタンスミスで全体を締めています。

ここまで徹底していると突っ込みどころもないです、、、

バックもキャンバストートなので一貫しています。

前回の福島さんのように色でコーディネートの主役にしたり、
僕はスポーティーコーデのポイントに。
武田君のように全体に合わせて控えめにするのもいいです。

秋も引き続き、お気に入りのソックスでファッションを楽しんで下さい。

北浦でした。

2015.08.31
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

黒髪パーマ テク ブログ 番外編 トリートメントの話2

 



前回の続きです。

僕は、「サロントリートメント=自分で出来ない髪質に合った油分のコントロール」だと考えてます。

これには賛否両論あるとは思うんですが、内部強化、保湿、と言っても、
お客様がトリートメントに一番求めるのは、

「見た目のツヤと手触りの滑らかさ」 です。

どんなにマニアックにこだわってトリートメントしても、これが中途半端だと満足はして頂けません。

そして、一番重要なのは、

「どの位持続するか?」 
です。

一時的なモノで良ければ、ホームケア(自分で行う)で十分な時代に来ています。
それだけ、サロントリートメントとホームケアの商品のクオリティは近づいてきてるんです。

なので、
「当分自分でトリートメントしなくていいですよ。むしろしないでくれないと重くなりすぎちゃいます」
と言える位で無いと困ります。

そもそもそんなにガッツリ自分でトリートメントしない方がいいんです。
これは、どこまで自分の髪という素材を大切にするか? という問題で、

凄くデリケートで高級な素材の服を慎重に洗って、そこまでは良かったけど、
良かれと思ってたっぷり柔軟剤を使ったら、次に洗った時に素材がボロボロになった、、、

という現象になりかねないからです。

「トリートメントは髪が傷む」という理論の方は、この辺にフォーカスしてるんだと思います。
ただ、セルフでやるのとサロンでやるのは違う、服で言うとクリーニング屋さんの職人ですから。美容師は。
素材を見極めて使う剤を決めていく、途中で反応が想定外だったら、その後の処置を変える。

これがプロの仕事です。

結論、
トリートメントと言えど、ケミカル、熟練したプロがしないと思うような結果は出ない、という事です。

次回は、パーマの話に戻りますね。

2015.08.26
チェルシー 代表 柳澤 利明

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

北浦、実家に帰りました。

こんにちは。北浦です。
先日の休みに少しだけ実家に帰りました。

中々全員では過ごせませんでしたが、今回は弟の働いているうどん屋、
妹のバイトしているスニーカーショップに行きました。

弟のうどん屋さんがこちら。



「里のうどん」

藤沢や鎌倉にもあるうどん屋さんで昼間は並んでいるみたいです。
うどんももちろん美味しいのですが有名なのが、、、



こちらのバラ丼。

全国丼グランプリで金賞を受賞したこちらのバラ丼。
秘伝の甘辛ダレが絡んだ豚バラに千切りキャベツが食欲をそそります。

僕はネギたまを追加して更にコクをプラスしました。
マヨネーズもかければご飯はいくらでも食べれますね。

働いている姿を見たのは初めてでした。
なんだか変な感じがしましたが一生懸命なのは伝わってきました。頑張って欲しいと思います。



その後は母親とショッピング。6時間くらいずっと話していました。
夜は父親も合流してご飯を食べながら軽くお酒も。

正月と夏くらいしか帰りませんが僕にとってはすごく大事な時間です。
実家は落ち着きますね。

また改めて仕事を頑張りたいと思いました。

北浦でした。



2015.08.24
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

パーマをかけたいです!!



こんにちは!CHELSEA武田です。
今週末もたくさんのお客様がCHELSEAにご来店頂いております。
本当にありがとうございます(^_^)

特に、最近はパーマをかけたいお客様が、わざわざCHELSEAを調べて、
遠方からも足を運んでくださっています。本当にありがたく嬉しいことです。

そんなお客様のほとんどが今まで、パーマがかかりにくかったり、すぐにとれてしまった、
ダメージしてしまったなどのお悩みをもってご来店されます。

パーマは施術の中でもお客様の期待値も高く、不安もある施術だと思います。
CHELSEAでは新規のお客様には、髪の状態をしっかり確認するために、
カウンセリングの際に髪のテストをさせて頂いています。

これは、お客様の現状の髪のコンディションがお客様自身でスタイリングする際に
イメージしていたパーマデザインが再現出来るように、パーマをかけることができるか、
確認させて頂くために、とても重要です。

テストをした上で、どうしても、今までの強い薬剤でのカラーや縮毛矯正、
高温でのアイロンの熱での変性など、、、様々のダメージが原因で
当日、パーマをかけるのをご遠慮頂くことがあります。
パーマスタイルを楽しみにご来店頂いているので、非常に申し訳なく思います。

その想いもあり、CHELSEAでは再現性の高いパーマをかけられる状態になるよう、
僕たちスタッフは、お客様の髪のコンディションを整えていくことに常に力を入れています。

イメージに近いパーマをかけられる目安をしっかりお伝えし、
その時期に向かってのカラーやトリートメント、ヘアカットの提案。
普段の生活でのダメージの原因、ホームケアの方法など、全てお伝えさせて頂きます。

今、髪のコンディションを整えて頂いているお客様のパーマへの期待の分、
CHELSEAではしっかり準備をして毎回の施術に全力を尽くしています。

話が長くなってしまいましたが(´Д` )
パーマをキレイにかけたい、ダメージに悩みがある、、、
是非ご相談だけでも良いのでご来店下さい。しっかりお答えさせて頂きます!

武田でした!

2015.08.23
武田 慎太郎

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

ヘアカタログ更新しました ~新型エアウェーブでつくるハイエンドセミディ~



新型エアウェーブでつくるハイエンドセミディ

野暮ったくなりがちなセミディのパーマスタイルも、
ハイエンドウェーブなら抜け感もあり、バランス◎!
カールを求めると大人系に、ほぐすとカジュアルに、とアレンジもバッチリ!
スモークオレンジのカラーも新鮮です。

スタイリングは、シャンプー後しっかりタオルドライ。
根元を中心にドライヤーで乾かした後、毛先のパーマがかかっている部分にムースを揉み込み、
毛先を前に向かってねじってドライヤーを当てる。
8割くらい乾いたら頭を左右に振り、毛先の毛束をほぐして完成。

2015.08.22
CHELSEA

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

黒髪パーマ テク ブログ 番外編 トリートメントの話



今日は、チェルシーのトリートメントの話を。

チェルシーに初めてお見えになる方の7~8割の方が、パーマなりカラーなりの後にトリートメントをされます。
それだけ効果の違いを期待して頂いてるという事で大変有り難いです。

今居るスタイリストがアシスタントの頃、一番苦労してトレーニングして、
そして、今現在一番得意とするのが、この、トリートメントという技術なんです。

また、リピートが一番多いメニューでもあります。

まあ、トリートメントされるお客様が多い=お客様からの信頼を得ている=人気のスタイリスト
という事が言えるので、これからの腕に磨きをかけて欲しいです。

数年前に、一部美容師の間で、
「トリートメントは本当は傷む、トリートメントを勧める美容師は信用するな」みたいな流れがあって、
凄く残念で、そして同業者としてガッカリしました。

物事をなんでもナナメからみたら、真っ直ぐのモノでも曲がって見えます。
自分が曲がって見えているだけならいいんですけど、
それを、人に、「曲がってる見えるよね」って言うのは無しです。
言われた人はナナメから見てないかもしれないんですから。

もし僕がそんな美容師さんと話す機会があるとしたら、
「もし傷むと思っているなら自分がやらなければいい。
それか、多くの美容師さんの為に発信したいのなら、キチンとしたデータを作って業界誌か講演で、
反論する美容師さんを相手に議論したらどうか?」

「やればやるほど髪がキレイになるカラーリング」とか、「水でかけるパーマ」とか、
何年かに一度出てくるカルト的な打ち出しだったんだと思います。自社の商品を売るための。

まあ、本当にトリートメントで傷むのなら、美容師もお客様もやらなくなりますからね。
実際、答えはお客様が持ってます。

特にパーマをかけた後は、摩擦係数が増すので、トリートメントは必要不可欠なんです。

ちょっと次回もトリートメントの話いきますね。

2015.08.21
チェルシー 代表 柳澤 利明
Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

スタッフの足元。

こんにちは。北浦です。

今回はスタッフの靴下に注目してみました。

中々人の靴下って見ることないですよね、、
靴下をメインにしたコーディネートです!

まずは福島さんです。



無地の白Tにカモ柄のスカートを合わせ、足元はサンダルに真っ赤なソックスを合わせています。
スカートの長さとソックスの長さもしっかり計算していますね。



白ソックスでもいいですが、あえて鮮やかな赤にしてコーディネートの主役に。
靴下好きな福島さんだからこそ出来るコーディネートです。

次は、僕です。



夏はいつも黒Tです。夏でも黒です。
短めの丈のTシャツに極太のパンツをロールアップして合わせました。



ソックスは流行りのナイキです。
ホワイトマウンテニアリングのボリューミーなサンダルに合わせてスポーティーに。

ナイキのソックスはシンプルでこれだけでスポーティーな雰囲気になりますが、
丈夫で安くコストパフォーマンスも◎。

季節的にサンダルに合わせたりロールアップしたり何かとポイントになります。

よろしければご参考に。
北浦でした。

2015.08.20
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

Recruit ~2018春新卒募集のお知らせ

Recruit ~2018年春 新卒採用~

CHELSEAでは、2018年春新卒(美容学校卒業見込者)募集をスタートしました。



応募資格:
2018年春美容学校卒業見込者

選考方法及びスケジュール:

一次/書類選考
※下記サロンまで、履歴書を送付ください。

二次/面接 ※地方美容学校生徒は所属学校で実施可


※履歴書郵送先:
150-0001 東京都渋谷区神宮前4-26-27 2F CHELSEA 新卒採用担当宛

お問い合わせ先: info@chelsea-tokyo.com
*営業中は、採用について、お電話ですと、十分対応できない場合がございますので、
上記、メールアドレスまでお問い合わせください!

2017.05.01更新
CHELSEA



Recruit ~中途採用~

Recruit ~中途採用~



CHELSEAでは、スタイリスト・Jrスタイリストを募集しています。


チェルシーのパーマデザインの全てを栁澤が直接レクチャーします。

店長北浦のもと、人間関係が良好なのが自慢のチェルシーです、一緒にサロンを作って行きましょう!

【職種】 スタイリスト・Jrスタイリスト

【給与】
・18万円~ +歩合給
※モデルハント手当 月間1名=5,000円 3名=10,000円 5名=20,000円

【休日】
・週休二日制
・夏季 6日・年末年始 6~7日
フレックス制度(指名売上年間平均80万以上のスタイリスト)

【待遇】
・社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
・交通費支給(上限1万円)
・トレーニングウィッグ代、シザー研ぎ代会社負担、シザー購入援助制度
・独立支援制度(指名売上150万到達のスタイリスト)
・フリー客10名保証

[応募方法]

1)書類選考
※サロンまで履歴書を送付ください。書類選考通過者には、面接のご連絡を担当者より致します。

2)面接および体験入店

3)内定

※土日など、忙しい時間帯もございます。ご不明な点など、お問い合わせは、メールをご利用くださいませ。

<問い合わせメールアドレス> info@chelsea-tokyo.com

[履歴書郵送先]

CHELSEA 採用担当者宛
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-26-27 2F

 

※新卒はこちら、、、
http://www.chelsea-tokyo.com/blog/?p=6885

2016.05.10更新
CHELSEA


ヘアカタログ更新しました ~新型エアウェーブでつくるマーメイドミディ~



新型エアウェーブでつくるマーメイドミディ

油断すると大人っぽくなりすぎてしまう、セミディのしっかりパーマ。
マーメイドミディはしっかりカールなのに、すっきり感と抜け感たっぷり。
ポイントは抜け感カットとエアウェーブ。
ハーフドライから自然乾燥すれば、くっきりカール、
完全にドライしてから、軽くムースを揉み込めば、ルーズウェーブ、
と簡単なスタイリングでバリエーションを楽しめます。

スタイリングは、シャンプー後しっかりタオルドライ。
根元を中心にドライヤーで乾かした後、毛先のパーマがかかっている部分にムースを揉み込み、
毛先を前に向かってねじってドライヤーを当てる。
8割くらい乾いたら頭を左右に振り、毛先の毛束をほぐして完成。

2015.08.20
CHELSEA

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

黒髪の高校生に可愛いパーマをかけるテクニック 25



小さいカールと大きいカール

今時、というか、だいぶ以前から、「小さめ、細めのカールにしたい」と言う方はあまりいないと思います。

「しっかりかけたい」なおかつ「大きめ、ゆるめのカールで」というのがほとんどで、これがこのエリアの美容師に課せられた永遠のミッションって言ったら大げさですが、そのくらい重要性を感じています。

しかし、、、「髪質によって大きさの限界」があるのも事実です。

簡単に説明すると、「癖毛の硬毛、更に健康毛」がMAX大きめが出て、「直毛の軟毛、ダメージ毛」が大きく出にくいんです。

逆に言うと、いかにして、「直毛の軟毛、ダメージ毛」に大きく出すか?が最大のテーマになります。

これには、「何故、直毛は大きく出にくいか?」「何故、軟毛は大きく出にくいか?」「何故、ダメージ毛は大きく出にくいか?」
という事を分析する必要があります。

突き詰めていくと、「直毛、軟毛は元々の髪質なので変えられないが、ダメージ毛は、ダメージさせなければ回避出来る」

結論、「大きく出すには、ダメージさせない」と。

当たり前なんですけど、これを強く意識して毎回カラーするのとしないのとでは、いざパーマをかけるときに大きな差が出ます。

極論を言うと、「一度カラーで多少なりとも負担がかかった髪は元に戻らない」ので、初めてカラーする時には、「今後パーマをかけるのか、かけないのか」で、カラーの度合い(明るさ色の強さ)を変える必要があるんです。

毎年3月~4月には、高校を卒業した子が、「初カラー」をしますが、ほとんどの子が、「友達は染めてからすぐに金髪みたいになってきてるけど、私はならない、何故?」と聞いてくるので、「脱色してないからね、あんまり」と答えます。

そして、「強く脱色したり、強く色を入れると、パーマをかけるときに、へなちょこパーマになっちゃうから、ガッツリやらないよ」と、

大抵理解してくれますが、毎回、「もう少し明るく、もうちょっとアッシュ強く」となるので、微調整しながらやっています。

教訓として、「大きく持ちのいいパーマかけるのなら、それ用のカラーしないとダメ」って事です。

まだまだパーマ熱高くなってきますが、サロンで、「今後パーマかけたいので、なるべく傷めたく無い」とオーダーするといいですよ。

次回は、トリートメントの話で。

2015.08.16
チェルシー 代表 柳澤 利明

Official

http://www.chelsea-tokyo.com

Facebook

http://www.facebook.com/chelseatokyo

バケモノの子。



こんにちは。北浦です。

先日の休日に久々に映画を観に行きました。
映画館に行ったのは1年半振りくらいですね。
普段はゴロゴロしながら観たいのでDVDを待ちますが、こちらは待てませんでしたね。

「バケモノの子」

「時をかける少女」「サマーウォーズ」などを手掛けた細田守監督の最新作です。
たまたまバケモノの街に行ってしまった少年と熊?のバケモノとの師弟関係を主軸としてストーリーが進んでいきます。

母親のいない少年はバケモノに強さを教えてもらいどんどん成長していきます。
あまりストーリーを書いてしまうとネタバレになってしまうのでとにかく見てほしいです。

役所広司さん、宮崎あおいさん、染谷将太さん、広瀬すずさんなど声優も豪華です。

実際泣いてしまいましたし、何回でも観たいです。

ぜひぜーひオススメです。
夏休みにぜひ。

北浦でした。

2015.08.15
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

黒髪の高校生に可愛いパーマをかけるテクニック 24

 



大きいカールと小さいカール


新規の方で僕を担当指名して頂く方のほとんどに、
「前回は同じエリアの他店で施術したのだろうな」という形跡があります。

分かるんですね。やっぱり。長くこのエリアでやってると。

やりたかった事も分かります。
もっというと、キャリアがどのくらいの方が施術したかも大体想像出来ます。

不思議ですが、美容師なのに、美容師が好きなんで、他の。
いつも興味持って見ていると、段々分かる様になってくるんです。

大体2種類に分かれます。カット&パーマのデザインが。

ひとつは、
「重めのカットラインにデジパで大きめのカールを付けようとしている」

と、もうひとつは、
「髪が動きやすいカットをして、そこに髪質に応じた大きさのカールを付けている」

と、このふたつです。

語弊があるかもしれませんが、キャリアがあって、パーマデザインを極めている方、
もしくは、そういう方が指導しているスタイリストの技術は後者です。


そして、チェルシーも、後者の方法論でデザインを考えてます。

恐らく、前者は、
「ヘアアイロンで作ったデザイン」と再現しようとしているのだと思います。

しかし、これは髪質を選びます。
かなりハリコシがあって、健康毛で無いとなかなか難しいんです。これは。


そもそも、様々な種類のカールを様々な質感で表現できるアイロンのデザインを、
パーマで再現しようと思っても無理があります。


アイロンはなんでも出来ますから。
元の髪質以上のツヤを出すことも出来るし、かなり大きめのカールをロングヘアで出すことも出来る。


パーマは元の髪質以上のツヤは出せないし(もし一時的に出てもあくまでも一時的)、
元の髪質に応じて、「出せる限界の大きさ」があります。


では、なんで、みんな、ヘアアイロンで作ったデザインをパーマで再現しようとしてしまうのか?

それは、
「ヘアカタのデザインのほとんどがアイロンで作られていた時代があったから」なんです。

今は、もう、
「リアルパーマを出したいけど、モデルがいじられすぎて傷んでいてかけられないのと、
広告として、より見栄えがいい表現として、パーマのカールをアイロンで出している」


って感じだと思います。

「これは、アイロンで巻いてるからね~」と自分の店のヘアデザインをお客様に説明して
お客様ががっかりしていた。というのは、随分昔の話の様な気がします。


話はそれましたけど、次回も、「大きいカールと小さいカール」で書きますね。

2015.08.13
チェルシー 代表 柳澤 利明

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo


 

黒髪の高校生に可愛いパーマをかけるテクニック 23



ダメージさせない事にこだわってパーマ施術していると色々な発見があります。

その中に、
「ダメージさせなければ、パーマはアレンジが簡単」 というのがあって。

アレンジとかバリエーションって難しいですよね。
ただ、
「洋服は毎日替わるのにヘアは毎日同じでは、、、」と必ずなると思います。

クルリンパとか売れてるの分かります。少しでも簡単にアレンジ出来たら楽しいですもんね。

まとめ髪のアレンジのパターンは多いんですが、現実上手く出来ている子の方が少なくて、
「出来ないと諦めるか、編み込みレベルまで極めるか!」
どちらかになってたりします。


しかし、、、
髪をダメージさせずにパーマをかけるとアレンジが豊富になるんです。

まずは、
まとめ髪系アレンジ → 単純に髪にカールが付いて曲がってるので、まとめやすいし、編み込みやすい。

そして、ダウンスタイルですが、耳かけくらいしか無さそうですが、

極ユルカール → ドライヤーでパーマがかかってない髪を乾かす様にしっかり根元から毛先まで熱と風を当てる。


フワフワカール → 根元だけしっかり乾かして、毛先は手のひらで包みこんで持ち上げて、弱温風をゆっくり当てる。

しっかりカール → 根元だけしっかり乾かして、中間~毛先にムースをたっぷり付けて自然乾燥。

と、これは、長さが鎖骨~胸下くらいで、上の方からゆるめのパーマがしっかりかかった感じがベースです。

ファッションやその日の気分で変えてもいいですよね。

「簡単!」っていうのが、一番のポイントです。


とにかく、まずは、、、「傷めずかける事」

ですね!

2015.08.10
チェルシー 代表 柳澤 利明

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

突然の、、、!

こんにちは!CHELSEA武田です(^_^)
週末もたくさんのお客様にご来店頂きありがとうございました!

そんな忙しい土曜日。

お店に突然みたことのない大きな荷物が、、、、
三重県??湯の山温泉?武田!?



自分の実家からお中元が届きました。
突然で連絡もなかったのでビックリでした(´Д` )

中身を開けてみると僕も知らない和菓子と煎餅、、、、渋いチョイスです。
そんなお菓子をスタッフみんな喜んで食べてくれて良かったです☻

急な荷物で驚きましたが、改めて親には頭があがらないなぁと感じた出来事でした。
あまり美容師をよくわかっていない家族ですが、自分のやりたい仕事をさせてもらえている今の環境や周囲の人たちにとにかく迷惑をかけないようにとのことです。

何も言えないですね(´Д` )
今日は身の締まる1日になりました。

お盆時期に入りますが、スタッフみんな元気にしていますので、たくさんのお客様のご来店を楽しみにお待ちしております!!

2015.08.10
武田 慎太郎

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

黒髪の高校生に可愛いパーマをかけるテクニック 22



今回は完全に美容師さん向けに、「パーマが自在にかけられる為のダメージレスなカラー」のテクニック解説。

まず、これは、どのカラーにも共通する事で、このテクニック出なくても絶対に抑えなくてはいけない事

「アンダートーンを合わせる」です。

チェルシーでは、これを徹底しています。理由は、

「一回もカラーしていない黒髪は均一な明るさなので、それにプロの手が入っているのだから、
セクションカラーの類以外は限りなく均一でなければいけない」

いう考えの基です。

なので、アンダートーンを合わせる事に「ワンプロセス」使います。
一回塗布して放置後シャンプーして、もう一度、次はティントをのせます。

結果、かかる時間もカラー剤の量も、「倍」になります。儲かりません(笑)
まあ、パーマへの初期投資と考えています。チェルシーのカラーは。

具体的なプロセスです。

よくある、
「新生毛2cm、既染部のトーンは10レベルを透明感のある8レベルに」って感じで。

まず、1stステップの明度と色味を決めます。
ここでは、「9レベルのアッシュブラウン」とします。

そして、
「新生毛に10レベルのアッシュブラウンを、既染部は新生毛の染まりあがりに合う剤を
設定して、塗布タイム最速、放置タイムMAXミニマム、で、
アンダーが合ったらシャンプーします」

次に、
「アンダーにのったティントを計算して、1トーンダウン出来るティントを決め、
皮膜系と油分系のトリートメントをしながら弱アルカリのカラー剤をのせていきます。
ここでは、剤のパワーはミニマム、放置タイムはMAXです」

「エッ、こんなの一発で出来るじゃん!」って思うでしょ。
皆さん、一発でやらない深い理由があるんですよ。
丸2年かけてますから、このテク開発に。

試しに一回やってみて下さい。
この方法で、2~3回カラーすると、髪はビックリするほどキレイになりますから
(軟水と炭酸泉使いますけど、、、)

僕の考えは、
「デザイン性の高いカラーは慣れれば誰でも出来る、ダメージしないカラーは
理屈を知らないといくら頑張っても出来ない」

なんです。

次は、またパーマの話いきますね~。

2015.08.04
チェルシー 代表 柳澤 利明

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

©2010 CHELSEA ALL RIGHTS RESERVED.