Blog

黒髪の高校生に可愛いパーマをかけるテクニック Ⅵ

久々の更新です、、、2ヶ月弱くらいかな。

クレーム多かったです、、、
「なんで更新無いんですか?」って、、、

特に理由は無いんですが、なんか、このブログの内容が難しくなりすぎてきて、
ちょっと、書かずにいようかな、と。
改めて、見返すと、やっぱり難しくなりすぎてて、まあ、もうちょっと解りやすく書こうかな、と。
お客様向けに書くべきブログが、いつしか美容師さん向けになってしまってたのも、考え直そうかな、と。

では、新たなノリで、いきます!

あと、これ。
「チェルシーのパーマブログ」にしますね。まあ、この辺はどーでもいいんですが!

サロンに新しくお見えになってパーマをかける方の前回のパーマの感じを聞くと、
「傷まなかったけど、すぐとれた」というのがほとんどです。

見ると、実際髪は傷んでないんですが、ほとんどパーマは残っていません(特に右の内側が)

これには賛否両論あると思うんですが、僕は、
「ちゃんとかかれば、パーマは半年は持つ」と感じてます。

もちろんカールの強さ(強い方が確実に持つ)や癖の有無(癖が少しでもあると持つ)
での違いはあるんですが。

最低3ヶ月は弱くなりながらも持たないと、最初の1ヶ月目もちょっと危うい感じになってしまいます。
自分でスタイリング出来ないんですね、実際。

けど、どうしても、何をしても、すぐパーマがとれてしまう。

どうしたら、とれないパーマがかけられるのか?

これには、答え、あるんですよ。

それが、前回書いた、
「髪をほんの少しだけ固くする」っていうのと、
「必要以上の油分を使わない」っていう2点なんです。

次回に続きます。



2015.04.27
CHELSEA 代表
柳澤 利明

http://www.chelsea-tokyo.com

今年のサンダル。

こんにちは。北浦です。

ファッション業界は、もう秋冬のコレクションが終わっていますが、日本はまだ肌寒い四月ですね。
少しずつ暖かくなってきたので、今日は今年のサンダルのトレンドをご紹介します。

今年のサンダルは、



コンフォートサンダル。

いわゆる健康サンダルです。
リラックススタイルやスポーティースタイルが究極化しましたね。

去年もナイキの健康サンダルが流行しました。

今年のトレンドは、モードなコンフォートサンダル。



デザイン物が今年は多いでしょうか。

スタッズが付いたものや厚底、柄物まで様々なブランドがオリジナルのサンダルを提案しています。

合わせる時は緩くなりすぎないように足し引きした方がいいですね。
黒なら引き締めやすいのでオススメです。

最近はソックスに合わせて履くのがトレンドですね。

まだ早いんじゃ、、、
と思っていては乗り遅れるので、僕も四月中には新しいサンダルを手に入れようと思います。

北浦でした。

2015.04.23
北浦 慎也

http://www.chelsea-tokyo.com

ミリタリーの魅力。

こんにちは。北浦です。

いよいよ春本番ですね。
もうみなさん春のお買い物は済みましたでしょうか。

僕はカモフラ柄のコートを購入しました。
ミリタリーファッションは季節関係なく気になりますよね。

今年のコレクションでもマークジェイコブスやsacaiなど様々なブランドが取り入れていました。



特に今年は「ラグジュアリーなミリタリー」。

過剰な装飾や強調したデザイン、レースやシフォンなどを合わせてミリタリーの無骨さと柔らかさを兼ね備えたスタイルが目立ちました。



綺麗なワンピースやジャケットにカーキ色や金ボタンを混ぜるスタイルも多かったように思えます。

ミリタリーファッションは「戦争を思わせる」と毛嫌いする方もいるそうですが、
今ではデザイナーが平和をテーマにミリタリースタイルを取り入れることが多いのです。

あまりそこまで意識してる方は少ないとは思いますが、
デザイナーさんのそのシーズンのテーマや想いを知った上でショッピングを楽しむと面白いと思います。

今シーズンもミリタリーファッションを楽しみましょう。

北浦でした。

2015.04.21
北浦 慎也

http://www.chelsea-tokyo.com

 

 

 

KUA’AINA。

こんにちは。北浦です。

先日の休みに久々に大好きなハンバーガーを食べてきました。
ご存知の方も多いかもしれませんがハワイアンハンバーガーショップKUA’AINAです。

http://www.kua-aina.com/

日本では有名なKUA’AINAですがハワイ、ロンドンにも店舗があります。



アボカドやチーズ、ベーコンなどのハンバーガーとサンドイッチがメインで、
チーズはモッツァレラやチェダーなど5種類から好きな物を選べます。

アボカド、チェダーチーズのハンバーガーを頼みました。
(美味しいドレッシングのアボカドサラダは撮り忘れました)



どうしてアボカドってあんなにハンバーガーと合うんでしょうね、、

かなり大きいのでこれだけでもお腹いっぱいになりました。

今日のように暖かい日には、公園で食べるのも良いですね。
渋谷や表参道、六本木などにもあるのでぜひ。

北浦でした。

2015.04.06
北浦 慎也

http://www.chelsea-tokyo.com

アシスタントトレーニング!!

こんにちは。CHELSEA武田です(^-^)

土曜日の営業後は、スタイリストデビューに向けてのアシスタントトレーニングです!

今日も、スタッフの島君がモデルさんを呼び、
ヘッドスパとトリートメントのトレーニングをしております。



今月、トリートメントのチェックも合格し、頑張っている島君ですが、
トリートメントは非常に奥の深い技術ですので、チェックが合格しても
まだまだ追求してトレーニングするのがCHELSEAです!

来週には、ヘッドスパのチェックや来月にはカラーのトレーニングなど、
デビューまでに覚える技術はたくさんあるんですが、
初めてカラーが塗れるようになった時や新しい技術が出来るようになる時が
この仕事の醍醐味だと思います!

島君も楽しみにトレーニングをしているので、
僕も負けずにもっと上手くなろうと思う最近のアシスタントトレーニングです!

2015.04.01
武田 慎太郎

http://www.chelsea-tokyo.com

©2010 CHELSEA ALL RIGHTS RESERVED.