Blog

アクセサリーたち。

こんにちは。北浦です。

薄着になるこの季節はアクセサリーが大活躍しますね。
その日のコーディネートや気分によって付けたり付けなかったり。

最近はシンプルなものが多いですが、時にはごつめな物や複数付けも好きです。
今日は一部をご紹介します。



こちらはビーズや紐のブレスレット。
何重にも巻いてボリュームを出したり、首に巻いてチョーカー風にしたり、
足に付けてアンクレットにもなります。

物によってですが、安価な物も多いので、色々な種類や色を手に入れられるのも嬉しいです。
今年のトレンドのスポーツスタイルにもはまります。



こちらはリングなどのシルバーアクセサリー。

昔はジャラジャラ付けていた時代もありました、、、
片方の手に4つずつリングを付けていたことも  笑

以前、ブログに載せましたが、付ける指ごとに意味があり願いを込めることができます。
昔は欲張りでしたね。

ロックテイストやハイブランドと合わせる時はやはりシルバーです。



そして、これは約5年前に買ったUNDER COVER。
ロックバンド「PIL」とのコラボのこのブレスは存在感抜群で即決でした。
だいぶ前に買った物なのに、今も大好きです。
使用しすぎて少し汚れていますが、それも味です。
これからもずっと付けていきたいですね。

トレンドもありますが、アクセサリーはその時の気分で変えられるので
いくらあっても足りません。

まだまだ暑いこの季節。
みなさんもお気に入りのアクセサリーを見つけてみてはいかがでしょうか。

北浦でした。

2014.07.31
北浦 慎也

www.chelsea-tokyo.com

 

普通のパーマにする?デジタルパーマにする?それとも、、、

毎日、凄い暑さと湿気ですね。
ですが、パーマ好きの僕としては、案外いい面もあって、結構この時期は毎年調子がいいんです。

何故か?

湿気、湿度とパーマって、密接に関係していて、湿気があると髪がまとまらない印象があるんですが、
それは、自分が持っている癖がまとまらない状態にカットしてあった場合で
(例えば肩にあたってはねる長さとか)

まとまるカットをしていて、尚且つ、まとまりながら動きになるパーマがかかっていると、
湿気があった方が、パーマは綺麗に再現されるんです。

ちょっと難しいですかね、、、

パーマって癖付けって思っている人が結構いるんですが、僕はそういう認識は無くて、

パーマは、
「カットとスタイリングだけで表現できない、形を付けるモノ」って思ってます。

まあ、それが癖付けって言ったら、癖付けなんですが。

シャンプーの後、バーッと根元だけ乾かして、物足りないボリュームや、物足りない毛先の動き、うねり、
それを付け足すのがパーマだと思っています。

なので、かける前の髪の状態(特に毛先の先端)を劣化させない事に、一番神経を使います。

劣化してパサパサしてしまうなら、かけずにバーッと乾かした後にコテを巻けばいいんですから。
極端に言うと。

綺麗にかかったら、後は水分の補給が必要です。

パーマって濡れているときが一番綺麗にカールが付いているんです。
これが、乾かせば乾かすほど伸びてくる。

逆に言うと、一見乾いている様に見えて、触っても濡れていないんだけど、髪の中は凄く潤ってる。
この状態がパーマの髪にはベストです。

なので、外に出るだけで、水分が髪に入る湿気のある時期は、パーマは有利なんです。

じゃあ、乾燥している時期はどうなのか?

もちろん水分が多く外に出てしまうので、パーマは伸びてしまいやすいですね。
なので、乾いてもパーマが伸びにくいシステムでかけます。

これが、
「デジタルパーマ」と「エアウェーブ」です。

これは、もともと、
「湿気があろうが無かろうがパーマが伸びやすい人」にも有効です。

何故、「デジタルパーマ」と「エアウェーブ」は乾いても、乾燥していてもパーマがのびにくいか?

次回に続きます。



2014.07.30
チェルシー 代表 
柳澤 利明

www.chelsea-tokyo.com

マンゴースイーツ@原宿キャットストリート

こんにちは!石川です(^^)

梅雨明けと同時に猛暑が続いておりますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?
連日原宿も多くの人でにぎわっています。

こうも暑くなると冷たい物が欲しくなりませんか?(^^)
原宿、表参道にもベン&ジェリーズやグラッシェルなど、美味しいアイスクリームのお店が
ありますが、カキ氷なんていかがでしょうか?

キャットストリートにある「マンゴーチャチャ」
台湾に本店を置くマンゴースイーツ専門のお店です。

http://mangochacha.jp/

マンゴーを使ったさまざまなスイーツがあり、しかもどれも変わった名前をしています 笑



ちなみにこちらは『モテキ』(1人前)
この他にも『初恋』や『密な関係』などなど。

注文するのが恥ずかしくなっちゃいますね。

モテキのお味はというと、カキ氷は非常に口溶けが良く、
舌触りも滑らかでマンゴーとの相性も良く美味しいです。

他のスイーツに比べるとヘルシーな台湾スイーツ。
チェルシーと同じ通りにあって近いので、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?(^^)

2014.07.29
石川 周平

www.chelsea-tokyo.com

夏到来!暑さ&日焼け対策!

こんにちは!福島です。

いよいよ梅雨が開けました!夏到来ですね(^^)◎
早速、暑い日が続いておりますが、皆様、体調は大丈夫でしょうか??

この時期、怖いのが熱中症や脱水症ですよね。
スポーツ中や、炎天下の外でなるイメージですが、実は屋内でも熱中症や脱水症になる危険があるのをご存知でしょうか??

室内であっても熱気や湿気がこもってしまう場所であったり、また睡眠不足なども大きく関係があるのです。

涼しい冷房の効いた室内にいるから安心♬  と、油断は禁物ですよ〜。

あと心配なのは、やはり「日焼け」ですよね…女性の方は特に!

日焼け止めをこまめに塗り替え、日焼けしないのが一番ですが、
もし、うっかり日焼けしてしまったら、、、

アフターケアとしては、まず冷やしましょう!
冷たいタオルやシャワーで鎮静させるのがオススメです。
次に、肌の赤みやヒリヒリがひいてきたら、たっぷりの化粧水で保湿を!!
体へもお肌へも水分補給が大切ですね◎

チェルシーではご来店されたお客様に冷たいおしぼりをご用意させて頂いております♬
手先や足先などを冷やすと、火照ったお体へのクールダウンに効果的です。
またウォーターサーバーも常備しておりますので、是非ご利用くださいませ!

また、カラーリングやパーマをされるお客様には、
お召し物を汚さないよう何重にもカバーを付けさせて頂いております。
ですが、薬剤を浸透させるために時間をおく際には、カバーを外せますので、
少しでも暑いと感じましたら、お気軽にお申し付け下さい!

いよいよ夏本番!
暑い日が続きますが、体調管理をしっかりして夏を楽しみましょう(^^)!



2014.07.26
福島 綾子
www.chelsea-tokyo.com

もう明るめのカラーはこないのか???

最近、すっかりハイトーンのカラーをやってないです。

就活終わった子もまあ、そこそこ明るさと色が楽しめる程度でカラーしているので、
去年の夏の様な、
「色素薄めなアッシュベージュ」はずいぶん少ないです。

じゃあ、もう、明るめのカラーはこないのか?

難しい問題ですが、、、
ちょっと言いにくいんですが、僕とチェルシーの考え方は、

「パーマをかけていくのなら、ハイトーンのカラーは当分しない方がいい」です。

特に、セミディ以上の長さの子は要注意です。
意外に毛先の先端が傷んでいる事が多いです。

ここからは、あくまでも、僕とチェルシーのパーマデザインを作っていく前提で聞いて欲しいのですが、
ハイトーンのカラーは、

「どんなカラー剤でどんな方法でカラーしたか、油分をどれくらい使ったか」
が、後のパーマの仕上がりにかなり差を出してしまいます。

強いカラー剤は色もキレイに出るし、色持ちもいいです。
しかし、手触りの劣化とダメージはある。
これを回避するのに、大量の油分を剤に入れます。

まあ、どちらにしても、洗い流さないオイルとか付けるので、入っていてもいいんでしょうけど、
表面の油分に隠された内部がかなり傷んでいる場合があります。

これを、「見えないダメージ」と呼んでます。

逆に、「見えるダメージ」。
これは、名前の通り、見るからに、表面から乾燥したりしていて傷んでいる状態。
かえってこの方が安全なんです、なぜかというと、傷んでパーマがかけられないのが、
美容師側もお客様側も明確に分かるからです。

「見えないダメージ」の髪は、かなりのキャリアのある美容師さんでも見極めが難しいです。
それは、前回、前々回、またその前に、どんなカラー剤でどんな方法でカラーしたか、
カラー直後のシャンプー(これが凄く重要)はどんな感じで行ったか、
が自分で担当していないと分からないからです。

ならば、自分で把握出来ない「見えないダメージ」の部分はカットしてしまい、
「見えないダメージ」にも、もちろん、「見えるダメージ」にもならないようにカラーしていけばいい。

残念ながら、チェルシーに新規でお見えになる方の、「見えないダメージ」の一番多いパターンが
「ハイトーンのカラー」の髪なんです。

なので、実際は、ハイトーンのカラー剤が重なっている毛先の先端の部分をカットするか、
3ヶ月~半年間、パーマを待ってもらう事が多いんです。

ホントいつも申し訳無くてたまらないんですけど、いい状態のパーマデザインを提供するために、
この選択をさせてもらってます。

正直、、、
「もうちょっとみんなハイトーンのダメージレスカラーがんばろーよ」
とちょぴり思ってしまってます。



2014.07.24
チェルシー 代表
柳澤 利明

www.chelsea-tokyo.com

気が早いですが15ss。

こんにちは。北浦です。
梅雨が明け、夏らしい暑さになりましたね。

店頭には、早くも秋冬のアイテムが揃い、目にすることもしばしば。
しかし、世界ではもう来年の春夏メンズコレクションが始まっています。

早すぎる、、、
けれど、チェックしておかなければなりませんね。



なんといっても、来年は90sです。
ワンカラーコーデにレイヤード、デニムなど90年代に流行していたものが勢揃いです。



その中でも注目なのが、ワンカラーのレイヤードコーディネート。
90年代そのままの黒のワンカラーもいいですが、大本命は純白のレイヤードです。

清潔感のある綺麗な純白にプラスアルファ、
今年も盛り上がっているスポーツテイストで仕上がるので、ハードルもそこまで高くありません。



日本ではまだ健在ですが、それ以外の国ではメンズの「脱カワイイ」がよく見られます。
キュートなモチーフやシルエットが減少しつつあり、
控えめなデザインに機能性を重視した素材や小物。

メンズはより現実的に、メンズらしくといった流れです。
まだ先ですが、少しずつ来年の準備もしていかなきゃいけないですね、、、

Webや誌面でチェックしてみてください。
ヘアスタイルもそれに合わせて早くから考えていきたいですね。

北浦でした。

2014.07.23
北浦 慎也

www.chelsea-tokyo.com

三連休最終日の焼肉!

こんにちは!CHELSEA武田です!
暑い夏の日が続く中、7月の三連休も終わり、夏休みの時期ですね(^-^)

三連休の最終日の営業後、柳澤さんに焼肉に連れて行って頂きました。
場所は、白金にある和牛専門の焼肉ジャンボという焼肉屋さんです!

営業後、涼しく気持ちの良い天候でしたので、
CHELSEAから白金のお店まで、柳澤さんと運動がてら歩いて向かいました(^-^)

東京にきて、普段なかなか行かない場所を歩きながら、
たくさんの美容の話や東京の話をしていたら、あっという間にお店に着きました!





店内は、落ち着いた雰囲気でスタッフの皆さんの笑顔も素敵でした。
三連休最終日でしたが、席も閉店近くまで満席でした。

上ハラミ、カルビ、タンに、ご飯、冷麺、テールスープ、デザートまで!!
全て美味しく、本当にお腹いっぱい(^-^)
食事をしながら、仕事の話や普段聞けないようなお話も出来て、非常に貴重な時間でした!

明日からも、僕自身が出来ることを精一杯取り組み、
CHELSEAのスタッフとして今後もお店を盛りあげていきます!!

お忙しい中、お時間を作って連れて行って頂き、
柳澤さん、本当にありがとうございました。

明日からもよろしくお願い致します。

2014.07.22
武田 慎太郎

ブログと、そして出さなければならない結果

前もこのブログで書きましたが、チェルシーを作った4年前に比べると、
「ヘアケア」とか
「ダメージレス」とか
「髪を傷ませない」
などの、美容師さんのブログやFBの投稿が最近凄く増えています。

僕が以前から、ヘアケアというか、髪を消耗させないで、
カラー、パーマ、ストレートをして、いつでもどんなデザインチェンジも可能にする、
という、技術とパーマの進化に、ずっと取り組んでいたので、


必然的に、チェルシーの売りは、
「ダメージさせないパーマ、カラー」

になったのですが、まあ、とりたてて、何か戦略があってそのコンセプトにした訳で無く、
自然な流れでそうなって、今に至ります。


ブログもサロンを作る前から書いていたので、特に、
「新規を集客しよう」とか考えて無くて、
「スタッフが読んでパーマカラーのトレーニングの復習ツールになればいいな」
くらいの意識しか無かったです。

ただ、ブログって一部では凄く影響力があって、
「ブログを見て入店希望しました」
「凄くこだわっているので勉強したいです」
「同じ感じでブログ書いたらお客さんの反応がかなりありました」

とか、嬉しいんですが、それと裏腹に、
「きちんと伝わっているのかな?」
「同じ感じってどんな感じなのかな?」
とも思ってしまいます。

正直、一緒に働いてないんで、指導が出来てないので、、、
「同じ感じ」はちょっと勘弁してほしいのが本音です。

縮毛矯正やファッションカラー、ホット系パーマがまだ無かった頃から、
試行錯誤でやってきて、


今はセミナーやサロンワークで、スタッフと共に、
「打率10割」の結果を出さなければならない状況で書いているブログと、

ブログだけ見て、同じ薬剤と同じプロセスを自分で使ってみて書いているブログと、
失礼ですけど、
「一緒だと思ってもらったら困る」のが本音です。

なので、
「自分が1からやったパーマカラーストレートの検証結果をもとに、
自分の言葉でブログを書いて欲しい」


って伝えられる人には伝えてます。

それか、
「土曜日の夜サロンに来てくれたらいくらでも教えるから」
って言ってます。

でも、来ないんですよ。実際は。
そんな程度の情熱なのかなって思ってしまうんです。


ソーシャルの進化で、Webでいろんな事を調べて、それを真似て、
ブログで集客する若い美容師さんが増えて、またそのブログを見て影響されて、
似たブログを書いて集客しようとする。


以前、同じエリアの美容師さんが、
「自店のヘアのフォトを勝手に流用されていて憤慨している」
「何時間もかけて、モデルハントして、早朝から出てきて撮影しているスタッフの事を考えると怒りが収まらない」
って書いてましたけど、ホントその通りで、

オリジナルなモノって、想像以上の手間暇と思いが詰まっているので、
安易にコピーしちゃダメですよ。


オリジナルのヘアデザインが、それを作ったサロンでしか再現出来ないように、
オリジナルのパーマカラーストレートテクニックは、
それを作ったサロンでしか100%の完成度は出せません。


だから
「みんなでオリジナルを作り、切磋琢磨していく」
のが健全だと思います。

みんながんばろーね。



2014.07.21
チェルシー 代表 柳澤 利明
http://www.chelsea-tokyo.com/

トリートメントに対するこだわり

梅雨が明けたかのような猛暑が続いておりますが、皆様お元気にお過ごしですか?

夏になると紫外線などによる髪のダメージが気になってくるのではないでしょうか。
黄色っぽく色が抜けたり、パサ付いたり、さらに湿気でうねったり、広がったり、、、

チェルシーのトリートメントは、10種類からお客様の髪の状態や理想の仕上がりの質感に合わせ、4~6種類を組み合わせて施術しています。

ダメージや毛先のパサ付きが気になる方はもちろんですが、
トリートメントの組み合わせで、うねりや広がりも抑えることが出来ます。

『いやいやダメージは気になるけど、軟毛でペタってなるのが嫌なんです、、、』

そんな方には、内部補修中心の組み合わせでハリコシを出して、
ペタッとさせずに仕上げる事もできますよ。

生まれ持った髪は人それぞれ違いますし、カラーやパーマ、
日常生活で受けたダメージによりコンディションも様々です。

なので、単にトリートメントを重ねるだけでは上手く結果は出ません。

髪のコンディションを見極め、さらに求める仕上がりの質感やデザインのフォルムに合わせ、トリートメントの量や種類、塗布の仕方をコントロールする事が非常に大切です。

トリートメントに関する要望や質問は何でもお伝え下さい。
求める質感やコンディションに合わせて最良な状態に仕上げます!

さらに、お帰りの際にお渡しするホームケアトリートメントで
週に1回ケアをして頂くと効果がより持続します。

ぜひ、こだわりのトリートメントを体験ください。



2014.07.18
石川 周平

営業後のサプライズ!!!

こんにちは!福島です!

7月15日は柳澤さんのお誕生日でした!◎
あいにく当日は火曜日で定休日だったので、翌日の営業後にスタッフ皆で
サプライズバースデーパーティを!

柳澤さんに気付かれないよう、
皆で色紙にメッセージを書いたり、プレゼントを用意したり…

柳澤さん、全く気付かなかったとのこと◎

サプライズ大成功です(^^)!



マネージャーがシャンパンやケーキ、オードブルを用意してくれましたが…
営業後のスタッフの空き切ったお腹の中にあっという間に収まりました!笑

どれもこれも美味しくて、楽しいパーティになりました◎
ありがとうございました!

柳澤さん、お誕生日おめでとうございます!
いつもご指導ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します!



2014.7.17
福島 綾子

福島さんHappy Birthday!

こんにちは!!CHELSEA武田です。

昨日は、普段から営業や撮影のメイクなどでも頑張ってくれている、
スタッフの福島さんの誕生日でした(^-^)!!

営業後、こっそりスタッフみんなで準備していたプレゼントのKITSUNEのTシャツと
色紙をプレゼントしました!



喜んでくれました(^-^)!
本当に良かったです!

今回の色紙は、スタッフが一生懸命書いてくれたり、
プレゼントや準備も、柳澤さん、マネージャー、スタッフみんなが協力してくれました!
本当にありがとうございます。

プレゼントはもらう側もですが、渡す側も喜んでもらえると嬉しいですね(^-^)!
これからも、元気にCHELSEAを盛り上げてくれるそうです!

明日からもスタッフみんなでCHELSEAを盛り上げていきます(^-^)
武田でした。

2014.07.15
武田 慎太郎

秋冬先取りランキング。

こんにちは。北浦です。
いよいよ夏本番です。

ですが、ファッション業界ははやくも来年の春夏モードに入っています。
今日は、来シーズンに向けて注目のアイテムがWWDで特集されているのでご紹介します。

14-15秋冬トレンド売れるランキングです。



バイヤーを始め、販売員や編集者まで様々なファッショニスタたちが
秋冬のトレンドを予測しています。

気になる1位は、、、



メンズライクなコートです。

今年も流行ったのでは、、、?と思いますが、
今年はかなりのビックシルエットに加え、柄物やカラーのバリエーションも豊富です。

最近、原宿でも彼氏の服を着たようなファッションのシティーガールたちをよく見かけます。
90sのストリートファッションブームがきっかけでしょうか。
この冬も大注目です。

2位はモヘアニットです。



今年は、スウェットがトレンドでしたが、来シーズンはとにかくニットです。
中でもモヘアニットは優しく柔らかい印象になるので、男女共に注目のアイテムです。

こちらも少し大きめに着るのがポイントです。

3位には、ケーブルニット、4位にハイネックトップス、
5位にスニーカー、キャタピラーソールと今年はニットが流行しそうですね。

先シーズンと少し似ているところもあるので取り入れやすそうです。

SALEの傍らはやくもA/Wの商品が並んできていますね。
少し早いですが先取りしてみてもいいと思いました。

北浦でした。

2014.07.14
北浦 慎也

CHELSEAオリジナルトリートメント

前回、CHELSEAのオリジナルシャンプーのご案内をさせて頂き、大変反響がありました!

今回は、トリートメントについて、少し詳しくお話させて頂きます。

トリートメントもケアトリートメント、リペアトリートメントの2種類をご用意しております。



シャンプーはノンシリコンでも、トリートメントにはシリコンがたっぷり入っているという
商品も、実は多いのですが、

CHELSEAのトリートメントは、シャンプー同様、ノンシリコン。

なめらかにするための油分は、シアバターやスクワラン、ホホバオイルなど
髪をいたわる天然由来の成分を多く含んでいます。
髪の修復力にも優れ、洗い上がりの感触がとてもいいです。

また、トウモロコシに存在するたんぱく質である「ゼイン」を精製した成分
『フィトケラスターZ』。

そのフィルム効果によって毛表皮を引き締め、たんぱく質の抜け出しを防ぎ、
髪の表面にしっかり吸着して、類似補強キューティクルの役目をします。

リペアトリートメントには、この他にヘマチンなども配合され、
より補修力の高い仕上がりになっております。

どちらが合うかなど、お気軽にスタッフにご質問下さい(^^)

ケアトリートメント 300ml ¥1640(税込)
リペアトリートメント 300ml ¥1860(税込)


2014.07.13
石川 周平

ヘアカタログ追加しました ~ミルキーボブ~

シンプルなボブをコテで巻いてた子は、これからはミルキーボブ!
新型エアウェーブでかけるミルキーパーマは、柔らかで甘めのバウンシーカール。
シースルーカラーで透明感を増すと、更にフワフワに。



スタイリングは、シャンプー後よくタオルドライ。
毛先にソフトタイプのムースを揉み込み、まず根元だけ8割くらい乾かします。
その後、毛先だけ持ち上げながらドライヤーをあて、少しカールを戻すだけでOK。

【SIDE/BACK】





【MENU】
CUT + COLOR+ Air Wave

2014.07.12
CHELSEA

撮影の1日!

こんにちは!福島です。
7日の月曜日、スタイル撮影がありました。

チェルシーでは、毎月定期的にお店で撮影会を行っておりますが、
なんと今回はお店を飛び出し撮影スタジオへ!!!

スタジオを1日お借りして、柳澤さんの作品撮りです!(^^)

カメラマンは、スタイリストの石川さん。
そして、私もメイクで参加させて頂きました!



長時間の撮影でモデルさんへの負担を心配していましたが、終始元気いっぱいのモデル・内藤さん!



ニコニコ笑顔で最後まで頑張ってくれました(^^)

これまでにも柳澤さんをはじめ、スタイリストの先輩方の撮影を間近で見させて頂いてますが、
毎回、発見や感じることが沢山あります。

表現したい女性像があって、
そのゴールに向かってのヘアスタイル、メイク、撮り方、光の加減、衣装…

挙げればキリがないのですが 笑

ひとつひとつの要素にこだわって、これからも素敵な作品に関わって行きたいです!

朝早くからご協力頂いた、モデルの内藤さんありがとうございました!
そして、メイクを任せてくださった柳澤さん、
カメラ以外にも色々な段取り・準備をして下さった石川さん、
スタッフの皆さん、ありがとうございました!



2014.07.10
福島 綾子

夏のスタイルチェンジ

こんにちは。CHELSEAの武田です(^-^)

7月に入り、日に日に暑くなってきましたね(´Д` )
そんな中、夏のイベントも徐々に始まりました。

担当させて頂いているお客様もバッサリ切りたいというオーダーも最近、多いです。

こういった時期は、改めて自分のカットを見直そうと思います!

ベーシックの切り方を改めて確認することも大事なのですが、
髪の量のとり方、どうハサミを入れるか、、、顔まわりやラインのデザインなども大事です。

これらの少しの違いで、ヘアデザイン、質感や動きが変わります。

柳澤さんのカットを近くで見ることができるのですが、
ハサミの入れ方、量の取り方、道具の選択など、変化があり、勉強になります!

自分自身の技術もマンネリ化しないよう勉強し、
夏本番にぴったりのたくさんの可愛いスタイルを提案していきますので、
スタイルチェンジ、是非お任せ下さい!!

武田でした。



2014.07.08
武田 慎太郎

夏のTシャツ。

こんにちは。北浦です

夏に向けて、ヘアーやファッションの準備をしている方も多いと思います。
海や山やレジャー施設などその場や時間でファッションを考えるのも楽しいですね。

僕も、夏に向けて新しいアイテムをゲットしました。



PUBLIC IMAGEのボーダーTシャツです。

かなりゆったりとしたシルエットで、重ね着風のデザインが特徴です。
ボーダーは定番だからこそ、他には無いデザインの物がほしくなります。

PUBLIC IMAGEは2005年から始まったブランドですが、
実は去年の春夏でファッションブランドとしては最後でした。

モード、ストリート、音楽を融合したスタイルは、僕らの世代を中心に大流行しました。
知り合いのショップの方に無理を言って出してもらいました。

昔好きだった物はやっぱり今も好きです。中々変わりませんね。
もう二度と手に入らないブランドと、そのアイテム。
大事に着たいと思います。

北浦でした。

2014.07.07
北浦 慎也

CHELSEAオリジナルシャンプー

こんにちは!石川です(^^)

今日は、チェルシーオリジナルのシャンプーを紹介します。
ケアシャンプー、リペアシャンプーの2種類をご用意しています。



まずは、ケアシャンプー。
洗浄成分は、酸性石鹸系をベースにしています。
ラウレス-4-カルボン酸Naは泡立ちがよく、適度な洗浄力があり、
さっぱりとした洗い上がりが特徴の界面活性剤です。

泡立ちもいいので、マイルドな泡で包み込んで洗う事が出来ます。
また、ノンシリコンで泡切れも良く、さらに、弱酸性なので、髪と頭皮を優しく洗い上げます。
生分解性も高いので環境にも優しいです◎
何より、カラーやパーマの持ちも違いますよ(^^)

次に、リペアシャンプーです。
こちらはダメージヘアや、まとまりを求める方向けのシャンプーです。

界面活性剤は、アミノ酸系で髪と頭皮に優しく、
泡立ちも良い様に配合してあるので、きめ細やかな泡が髪を包み込んで洗い上げます。

ローズマリーエキスの抗炎症作用や抗酸化作用で脱毛予防やフケ予防の効果、
そして、保湿効果のある成分により、まとまりのある髪にしてくれます。

カラーやパーマの綺麗な状態を保って欲しい。
綺麗な髪にしていきたい。

そんな思いから、より多くの方にご使用頂けるようにお求めやすい価格にしております。

ケアシャンプー、リペアシャンプーどちらが合うかはスタッフにご相談下さい。
お客様の髪質、施術にあわせてご紹介させていただきます。
また、トリートメントのご用意もありますので、お気軽に!

ぜひCHELSEAのシャンプーをお試し下さい(^^)

ケアシャンプー 300ml ¥1320(税込)
リペアシャンプー 300ml ¥1540(税込)

2014.07.05
石川 周平

新しい仲間

こんにちは!福島です

毎日、雨が降ったり降らなかったり…
暑かったり、肌寒かったりと不安定なお天気ですが、皆様体調崩されていませんでしょうか?

外と室内の温度差で風邪を引きやすいのが今の時期です。
チェルシーでも最近、店内冷房を付けておりますが、効き過ぎていたり、
また、暑かったりしましたらなんなりとお申し付けください◎

さて!
最近、チェルシーに緑が増えました!



こちらの朝顔です◎
ほんの少し前まで、ポツリと芽が出ている程度だったのですが、
毎日、ものすごい勢いで葉が増え大きくなっています!!

雨が多いですが、身近なところで夏の予感を感じることができました!
花が咲くのが楽しみです(^^)

いよいよ7月です!
この朝顔のように、グングンニョキニョキと成長の夏にします!

7月も元気いっぱいにスタッフ一同、朝顔と一緒にお待ちしております(^^)

2014.07.04
福島 綾子

パーマで髪が傷む理由 綺麗にかからない原因 6

最近、わりとケミカル(パーマやカラーやストレート)に関してのブログを書く人が増えてきているみたいで、

「こんな事書いてあったけど本当なんですか?」とか、
「ブログ見て、実際に来店して質問したけどそんなに詳しく無かった、、、」とか、

みたいな事を良く聞きます。

まあ、僕から言わせると、厳しい言い方になっちゃいますけど、
「そんなに詳しい人は多くない」
というのが現実だと思います。

そもそも、美容師さんはみんな、
「ヘアデザイン」とか「カット」とかに凄く興味があるので、

「なんで、高温でかけるデジタルパーマは繰り返してかけると毛先が傷んでいくのか」とか
「なんで、色落ちしやすいからカラーを頻繁にしているのにどんどんカラーの持ちが悪くなっていくのか」
とかを深く検証していく人はあまりいないです。いてもかなりマニアックな人です。

ただ、「髪はダメージすると再現性を失いデザイン出来なくなる」ので、
これは、「ヘアデザイン」する為に不可欠なジャンルといったらジャンルなんですね。

だから、みんな、必要だと思うからブログで表現すると思うんですが、
きっちり検証でデータを取って、「これはこうあるべきだ」というなら分かるんですが、
明らかに受け売りだろ!ってものや根拠も無くバッシングして自店の集客に繋げていく、
ってのはどうかと思います。

「トリートメントは実は傷むんです」とか
「シリコンは諸悪の根源だ」とか

自分のサロンのスタッフやお客様に話すんならまだセーフですが、
ブログにのせちゃうと、いろんな人が見てますから、
トリートメント作ってるメーカーの人やシリコン入ってるシャンプー作ってる人、
トリートメントをお客様に勧めている美容師さんに喧嘩売ってる感じになっちゃいます。

そんなに言うなら、色んなモデルでハーフヘッドで検証したのを
お客様に判断してもらったらいいと思います。
それでも、トリートメントした側の髪が傷んでいくなら、みんな納得しますよ。

美容師同士で論争するのは、逆に凄くいいことです。

議論の先に真実に近いモノがあり、それが通説になるはずですから、
いろんな美容師さんが勉強できる、しかし、それにお客様を巻き込んでいくのはどうかな、と。

議論の場は、セミナーや業界誌でのディスカッションにしましょーよ。

あと、、、
若いスタイリストのみんな、
既染部に、フルアルカリの低明度を6%のオキシ、倍でカラーして、
「スゲーいい色じゃねー」「可愛い色じゃねー」
っていうの止めよーね。

髪傷んでて、パーマかけられないのよ、みんな、、、、
よろしくね〜。お願いします。



2014.07.02
チェルシー 代表 柳澤 利明

トレーニング!

こんにちは!CHELSEAの武田です(^-^)

最近、たくさんの美容学生さんがお客様として見学に来てくれます。
僕自身も担当させて頂く機会があり、CHELSEAスタッフのブログをみてきました!
と言って頂けることが多く、とても嬉しいです。

美容学生さんからは、「トレーニングはどんな感じなんですか?」という質問が多いです。
今日は、CHELSEAスタッフの営業後のトレーニングの風景を紹介いたします!

CHELSEAでは、スタイリストデビューまでそれぞれの課題にそって練習し、
毎週土曜日が技術チェックの日になっています。
課題にそったモデルさんを呼んで、代表の柳澤さんにみて頂きます!!

デビューまでの技術指導も代表が直接教えてくれます。

僕もCHELSEAに入社し、1から技術を直接指導して頂きました。

また、スタイリストになった今も、最新のケミカル技術をはじめ、
たくさんの技術を教えて頂ける環境です。

後輩のスタッフもそれぞれの課題を一生懸命トレーニングしています。





僕も負けずに練習しないとなと感じるこの頃です!!
武田でした。

2014.07.01
武田 慎太郎

©2010 CHELSEA ALL RIGHTS RESERVED.