Blog

スタッフスナップ スポーティースタイル 2

こんにちは。北浦です。

先週に引き続き、スタッフスナップです。
今週は、北浦、石川によるスポーティースタイルです。

まずは、僕です。



ネイビーのワイドTシャツにスキニーパンツを合わせてバランスをとりました。
キャップを後ろに被ってよりスポーティーに。

シンプルになりがちなスタイルなので、クセのあるアイテムを合わせました。
ワイドTシャツは最近買ったお気に入りです。丈は短いので足長効果も◎

最後は、石川くんです。



シンプルな白シャツに鮮やかなサーモンピンクの短パンで爽やかに。
メンズの膝上の短パンは、最近のトレンドですが、スタイルのいい石川くんならではの着こなしです。

バックも白のキャンバスなので、足元は黒で全体を引き締めました。
前髪を上げて、大人のシンプルスポーティースタイルです。

いかがでしたでしょうか。
みんなそれぞれのスタイルを見せてくれましたが、
やはりキャップやスニーカーで気軽に取り入れていましたね。

また今年のトレンドに注目してスナップしていきたいと思います。
北浦でした。

2014.06.30
北浦 慎也

冷たいおしぼり

こんにち は!石川です(^^)
梅雨明けを前に、夏を感じさせるような暑さが続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

CHELSEAでも夏を前にスタイルチェンジされるお客様が増えています。

じっとしていても汗をかいてしまいますが(;´Д`A
そんな暑い中、CHELSEAにお越し頂き、本当に嬉しく思っています。
ありがとうございます。

これだけ暑いとお店までの道のりも大変ですよね>_<

気持ちばかりですが、CHELSEAでは冷たいおしぼりをご用意させていただいております。



こちらのおしぼり。

オーガニックコットンを使用した生地で、火照った肌に優しい手触りです。
手先を冷やすと、すーっと暑さもやわらぎます。
冷たいお水もご用意しておりますので、ご遠慮なくお声がけくださいね。

これからどんどん暑さが増してくると思いますが、
夏のヘアスタイルにする際は、是非CHELSEAにお越し下さい(^^)

2016.06.29
石川 周平

作品撮り

こんにちは!福島です。

水曜日の営業前に、スタイリスト武田さんの個人撮影がありました!

カメラマンは、スタイリスト石川さん。
そして、私はモデルさんのメイクを担当させて頂きました!

ストレートの重めシルエットが印象的なモデルさんでしたが、
ゆるやかなカールを作り夏らしい軽やかなボブディに武田さんがヘアチェンジ!

ベビーフェイスで無垢な雰囲気を持つ、モデル・海田さんによく似合ってます(^^)

今回メイクで参加させて頂いて、
モデルさんの良さを引き出すリップの色味だったり、チークの位置、目元の作り方などなど…

実際に撮って写真として見ると、まったく違う印象のメイクになったり…
その撮った写真を元にメイクを足したり引いたり…

撮影って、メイクって、難しい…!
でもやっぱりすっごく楽しい!
と、本日再確認しました(^^)

今はまだアシストに回る側ですが、私もいつかスタイリングして作品撮りをして行きたいです!
その為に今は、しっかりアシスト!
そして先輩の仕事を見て勉強!ですね!

朝早くからご協力頂いた、モデルの海田さん、ありがとうございました!◎
そして撮影の機会を下さった柳澤さん、メイクを任せて下さった武田さん、
スタッフの皆さんありがとうございました!



2014.06.28
福島綾子

ヘアカタログ追加しました ~アンニュイショート~

挑戦しにくい、短めショートもアンニュイショートで女子力up!



ハイトーンのベージュカラーも、新型エアウェーブならパサ付き無しのふんわりカールに。

シャンプー後よくタオルドライ。
根元から全体にソフトタイプのムースを揉み込み、全体を8割くらい乾かします。
その後、毛先だけもう一度ムースを付けて、少しカールを戻すだけでOK。

【SIDE/BACK】




【MENU】
CUT+COLOR+AIR WAVE

2014.06.27
CHELSEA

リアルパーマ

先日、知り合いの方が東京でパーマのセミナーをされたので、受講してきました。

せっかくなんで原宿のポップコーンを差し入れに持っていったんですが、
ステージ上で何回もポップコーンの話題を出してくれて、凄い緊迫したステージなのに、
さすが、人気のある美容師さんはどんな状況でも気遣いと余裕が違うな、と改めて関心させられました。

僕もいつもそうなんですが、

「リアルパーマ」

と言って、ステージ上でパーマをいちからかけながらするセミナーは、
講師も付いているアシスタントも凄く緊張します。

見ているのが全員美容師さんで、しかも、勉強熱心で目の肥えた人ばかりなので、

「さすがにスゲーな」
くらい思う仕上がりでないと、講師引き受けたのに申し訳無い感じになってしまいます。

サロンによって、美容師さんによって色々な考え方があると思うんですが、
僕はセミナーに対して、

「クライアントと、その時来てくれている受講生が満足してくれるモノを見せる」

事を中心に考えています。

まあ、普段やってない事は見せられないし、やっていたとしても、同業者から見て、
「さすがにスゲーな」というレベルでは見られないないな、というものは、
依頼があってもお断りしています。

例えば、
「カット」とか。

前のブログでも書きましたが、僕より上手な方は沢山いるし、
正直そこで勝負しようと思ってないので、カット&パーマとか、カット&カラーの依頼が来ない限り、
まずお受けする事は無いと思います。

その分、365日パーマ、カラー、ストレート、トリートメントに力を注いでいます。

ただ、
「双子のモデルで、全く同じレングス、コンディションからの、ガチカットバトル」
とかあったら、予選通過くらいは出来る技術はあると思います(笑)

「双子のモデルで、全く同じレングス、コンディションからの、ガチカットパーマバトル」
とかだったら、優勝出来るまでエントリーし続けます。

決して諦めない。

これだけは譲れないってモノあるんですよ。



2014.06.27
チェルシー 代表 柳澤 利明

ヘアカタログ追加しました ~マイルドボブ~

シンプルなワンレングスボブに透明感のあるベージュ系のカラーと
新型エアウェーブで柔らかさをプラス。



バックは短めですっきりした印象に。顔周りを残すことで小顔効果UP!

スタイリングは、タオルドライ後、濡れた髪にオイルを付け、内側からふんわり乾かします。
最後にグロス系のワックスを軽く付けてツヤを出して今年らしさも。

【SIDE/BACK】




【MENU】
CUT+COLOR+AIR WAVE

2014.06.27
CHELSEA

スタッフスナップ スポーティースタイル 1

こんにちは。北浦です。

W杯が盛り上がっている中、今日はスタッフスナップ。

夏の大トレンド、スポーティースタイルをベースにスタッフがコーディネートしました。

まずは福島さん。



シンプルなTシャツ、デニムスカートにキャップ、ラインソックス、スニーカーでスポーティーに。
原宿では、ソックスを見せるのが鉄板です。
カジュアルですが、色味を抑えて大人な雰囲気にしています。

普段からスポーティースタイルを取り入れている福島さんらしいコーディネート。
外ハネのボブヘアーがとっても似合いますね。

次は、武田くん。



白Tにデニム、スニーカーというこちらもシンプルなコーディネート。
実は、肉厚なこのTシャツは、オーバーサイズにして今年風に。
逆に、スニーカーは白のadidasのランニングシューズで軽さを出しました。

最近、黒髪にしたので、爽やかな色味でコーディネートしています。

今回は、二人共シンプルなスポーティースタイルでした。
軽やかで動きやすく、夏にはぴったりです。

来週は石川、僕のコーディネートをご紹介します。

北浦でした。

2014.06.24
北浦 慎也

ヘアカタログ追加しました ~ラウンドウェーブ~

ストレートやコテで巻くのに飽きた子にぴったりのラウンドウェーブ。



新型エアウェーブでかける大きめカールなので、乾かしてもカールがバッチリ残る!
もちろんカラーと一緒に施術も出来ます。
最後に、1ヶ月半持つトリートメントで手触り感UPを。

スタイリングは、シャンプー後よくタオルドライ。
毛先にソフトタイプのムースを揉み込み、まず根元だけ8割くらい乾かします。
その後、毛先だけ持ち上げながらドライヤーをあて、少しカールを戻すだけでOK。

【SIDE/BACK】





【MENU】
CUT+COLOR+AIR WAVE

2014.06.23
CHELSEA

夏こそヘッドスパ!

こんにちは!福島です。

本日は、チェルシーの裏人気メニューをご紹介致します!

それは…ヘッドスパ!!!
夏に近づき、より一層ご予約を頂いております◎

チェルシーのヘッドスパは実に色々な効果があるんです!

①頭皮・毛穴の洗浄
②毛穴が奇麗になったことによる抜け毛の防止
③健康な毛髪の発育の促進

毛穴の洗浄は、お風呂でしっかり洗ったつもりでもなかなか除去できません。
チェルシーでは専用のクレンジングジェルを用いて汚れをかき出し、
スチーマーを使って汚れを浮き上がらせていきます!

ヘッドスパと一口にいっても色々な効果があります。
髪や頭皮にはもちろんのこと、何と言ってもリフレッシュ効果抜群です!

是非、日頃の疲れを癒しにチェルシーでヘッドスパを(^^)
半個室の落ち着いた空間で施術させて頂きます!

汗や皮脂、頭皮のニオイが気になるこの時期にもおススメです。
お店でお待ちしております!

福島でした。



2014.06.22
福島 綾子

ヘアカタログ追加しました ~ニュアンスショート~

メンズだって「外国人風」。



マッシュベースのショートレイヤーに、抜け感たっぷりのパーマをかければ、メロウな雰囲気に。
野暮ったくならないポイントは、新型エアウェーブでかけるパーマにあり。

スタイリングは、シャンプー後よくタオルドライ。
根元から全体にソフトタイプのムースを揉み込み、全体を8割くらい乾かします。
その後、毛先だけもう一度ムースを付けて、少しカールを戻すだけでOK。

【SIDE/BACK】




【MENU】
CUT+COLOR+AIR WAVE

2014.06.22
CHELSEA

パーマで髪が傷む理由 綺麗にかからない原因 5

チェルシーに新規でお見えになる方のほとんどが、
「以前パーマをかけたときに傷んだ」経験を持っています。

そして、その中のほとんどの方が、
「デジタルパーマでないとかからないと言われてデジタルパーマをかけたが傷んだ」と。

デジタルパーマでないとかからない髪ってどんな髪なんでしょ?
逆に、普通のパーマでかかる髪って?

前回のブログで、
「細い髪はデジタルパーマやエアウェーブを使って、乾かして、髪を少し硬くすると、綺麗にかかる」と言いました。

って事は、
「髪が細くて、普通のパーマでかからなければ、デジタルパーマ」となりますよね。

そして、
「乾かして髪を少し硬くする」
って、そうそう。

でも、、、ちょっと待って下さい。

「乾かす時の温度は何度?何分乾かす?」
これが、仕上がりの髪の硬さになるんです。

初期のデジタルパーマって、70度~80度とか、がつっといくサロンはそれ以上の温度で乾かしてました。
それが、今は、恐らく50度~60度くらいだと思います。
チェルシーでも、50度~55度でやってます。いわゆる「低温デジパ」ってやつですね。

これって、使うパーマ液の強さも大きく関わってて、

強い薬+高温 は、確実に傷みますが、
強い薬+低温 は、一見傷んで無いように仕上げる事が出来ます。
弱い薬+高温 もしかりです。

ベストなのは、
弱い薬+低温なのは、誰にでも分かりますよね。

ただ、これが一番難しいんです。
ちなみに、チェルシーでは、このパターンで全てやってます。
まあ、僕がデジパやってるキャリアが長いんでノウハウがあるので。

「デジタルパーマでないとかからないと言われて、デジタルパーマをかけたが傷んだ」
という方は、恐らく、
強い薬+低温  か
弱い薬+高温  でかけたんだと思います。
どっちも仕上がりはビックリするほど大きくしっかりかかりますから。

ただ、100%傷みます。これは色々検証した結果です。

以前いたサロンで、自分のデジパ比率が40%以上あって、調子にのってる時期(笑)、
アシスタントの子が僕の先輩に髪を切ってもらいに行って、
「ここではデジパやってないんですか?」と聞いたところ、
その先輩が、「あー、あれ、みんなやってるけど、傷むでしょ!」と言われて、しょげて帰ってきて。
それを聞いた時に、僕は、「トップサロンなのに古いな」と思っちゃったんですけど
(なんせ調子に乗ってたんで、、)

今思うと、その先輩が正しいんです。
10年前くらいなんで、70度くらいで、システィアミン使ってましたから、
当時は、傷んでましたよ。実際、お客さんの髪は。

やっぱり危険なんです。
パーマ液付けてから流してるとはいえ、高温で熱するのは、単純に考えても。

低温でも、乾くまで熱したら、やっぱり、傷むんです。
しょせん、低い温度のホットカーラー巻いてるのと一緒ですから。

となると、
「チェルシーはなんでデジパやってんの」となりますが、

実は、乾くまで熱してないんです。チェルシーのデジパは。
色々、意見はあると思いますが、熱したロッドで、低温でも完全に乾くまで熱当てちゃったら、確実に傷むんです。
だから、乾くまで熱しないんです。

そして、そこからもう一歩前にすすんでいるのが、まあ、あるんですが、それは、またの機会に。
パーマ人気が復活してるんで、そして、人気はデジパかエアウェーブです。

これからも、ガンガン研究してきます。
みんな、がんばろーね。



2014.06.21
チェルシー 代表 柳澤 利明

スタッフ撮影!

こんにちは!CHELSEAの武田です(^-^)

先日、営業後、スタッフ撮影会がありました。

スタッフ、それぞれの個人撮影です(^-^)!



カメラマンはスタイリスト石川さんです。

毎月、撮影をおこなうCHELSEA。
普段はモデルさんに来て頂き、美容師として作る側、撮る側ですが、今日は撮られる側、、、、。

表情を作ったり、ポーズを変えてみたり、、、難しいですね(´Д` )

撮られる側にまわると、改めて、顔の角度であったり、目線、体の向きなど、
少しの違いで見え方が全然違うことがわかります。

そして、撮影に協力して頂いているモデルさん達のありがたさを改めて感じます。
いつも本当にありがとうございます!

今回のスタッフ撮影の写真をお楽しみに(^-^)
武田でした!

2014.06.19
武田 慎太郎

湿気の多い時こそパーマ!

梅雨明けを感じさせる程、爽やかな陽気でしたが、
今週の後半は、また湿気の多い梅雨空になりそうです。

以前もブログに書いたCHELSEAのストレートパーマ。
多くの方にご予約、ご来店頂き大変ご好評いただいております。

湿気が多いこの季節、広がりやうねりを抑えたくて、
ストレートパーマを希望される方が多いのですが、
この季節にこそ、お勧めしたいのが、実はパーマなんです(^^)



湿気があるとクセが出てきやすくなりますよね。
それと同様に、パーマも水分を含むことでカールやウェーブが出やすくなるんです。

いつもは悩ましい湿気ですが、『湿気を味方にする』ことで、
この梅雨、ジメジメした夏を快適に過ごす事が出来ますよ(^_^)

さらさらストレートも素敵ですが、
この時期だからこそ!のパーマも是非ご検討ください。

お客様それぞれの髪質、求める仕上がりに合わせて、
スチームパーマ、エアウェーブ、デジタルパーマ、
最適なものを提案させていただきます。

2014.06.17
石川 周平

 

パーマで髪が傷む理由 綺麗にかからない原因 4

「髪が細くてパーマがかかりにくい上にすぐとれてしまう」

チェルシーに新規でお見えになる方は、こんな感じで悩んでいる方が多いです。

ただ、この
「髪が細くて」
というのが、注意しておかないといけないところで、

何故かと言うと、、、
「髪がもともと細い」場合と
「もとはそうでもないけど傷んでしまって細くなっている」場合と
「その両方」の場合があるからです。

それともうひとつ、よくあるパターンが、
「髪の量が多いので髪が太く見られがちで、何故か傷んでいる」
これも、量が多いだけで、一本一本は細い場合がほとんどです。

まあ、どちらにしても髪は細いんです。

じゃあ、なんで、細い髪はパーマがかかりにくくて、取れやすいんでしょう?

「髪が細い」ということは、「髪が柔らかい」ということで、
逆に、「髪が太い」ということは、「髪が硬い」ということです。

美容師さんによって、いろんな見解があると思うんですけど、(微シス毛云々とか)

僕は、
「細い髪にパーマがかかりにく、取れやすいのは?」

「細い髪は髪に形をキープ出来る硬さが無いから」
と考えています。

例えば、
アルファベットの「S」の字を針金を曲げて作ったモノと、
同じく「S」の字を粘土で作ったモノ、

二つにフックを付けて、壁から吊しておいたら、、、
針金の「S」は、形をずっとキープ出来るけど、
粘土の「S」は、瞬く間に形が無くなってしまう。

そうなんです、これが、
「柔らかいモノは、重力で形をキープする事が出来にくい」
ってことなんです。

では、どうすればいいのか???

簡単ですよ!!!
硬くすればいいんです。

柔らかいモノを、
粘土に熱加えて、硬くすれば、いいんです、水分飛ばすんです。

これが、
「デジタルパーマ」や「エアウェーブ」です。

ちょっと難しいので、次回に続きます。



2014.06.15
チェルシー 代表 柳澤 利明

スタッフヘア!~スタイリスト石川さん編~

こんにちは。CHELSEA武田です!

今日は、スタッフのヘアスタイルを紹介したいと思います(^-^)



スタイリストの石川さん。

今回のカット担当は北浦さんです!

ショートレイヤーベースのカット。
カラーリングはブラック。





ネープはすっきり短めに。
サイドは耳にかけることで爽やかな印象の中にも、
フロントのデザインが長めに設定されているので大人っぽい知的な印象もあるスタイルです。

トップにはポイントパーマをかけることで、束感、動きがつくりやすく、
湿気でスタイリングしにくいこの時期にオススメです!

長身で爽やかな石川さん、レイヤースタイルがよく似合います(^-^)

今後もスタッフのスタイルを紹介していきますのでお楽しみに!!
武田でした。

2014.06.14
武田 慎太郎

梅雨のヘアケア

こんにちは!福島です。

本格的に梅雨に入り、毎日雨が続いてますね。
皆様、お足元の悪い中ご来店ありがとうございます!

やはり梅雨時期に入り、湿気のせいで髪が広がる、まとまらない!
といった方は多いのではないでしょうか??

チェルシーでも連日、多くのお客様にストレートパーマのご予約を頂いております。

そんな中、
「ストレートをかけるほどのクセではないが、この時期だけは、広がりが気になる」
といったお声も良く耳にします。

本日は、そういったお悩みを解消すべく、梅雨に負けないヘアケアの仕方をご紹介します!

*なぜ湿気で髪が広がるのか??

ダメージ、そして髪の中の水分量が深く関係しています。
ダメージしている、ということは、髪を覆っているキューティクルが剥離された状態であること。
そして、その隙間を塗って水分が髪の中に浸透し、結果、髪の毛1本1本が膨張し広がりに繋がります。

*まずは、ダメージケア!

シャンプー後のトリートメントで、しっかりと潤い補給を!

ハイダメージ用の保湿力の高いものがオススメです◎
そして、ドライヤーの前にも洗い流さないトリートメントをつけるとより効果アップ!

*ドライヤーはキューティクルの流れにそってしっかりと!

根元〜毛先にそって乾かしましょう。
補給した潤いを閉じ込め、乾いたら、更に、洗い流さないトリートメントを薄くつけます。
こうしてコーティングすることで、湿気の水分の出入りを最小限に抑えることが大切です!!

普段のトリートメントと乾かす際がポイント!少しの一手間で湿気に負けない髪になります。
お天気のせいで憂鬱になりがちですが、髪をツヤツヤにして雨だって楽しんじゃいましょう♫



2014.06.12
福島 綾子

夏の黒。

こんにちは。北浦です。
夏が近付いてきて、原宿も様々なファッションで溢れています。

今は、ホワイトカラーブームが目立ちますね。
メンズ、レディース関係なく上から下までオールホワイトやワンポイントなど。
今年の一番のトレンドではないでしょうか。

そんな中、今月号のVOGUEのある特集。

夏の黒でセンスアップ。





この白コーデブームの中、あえて黒特集。
ネガティブなイメージと結びつけられる黒ですが、
それと同時にダークな雰囲気の女性も誤解されやすいですね。

しかし、黒には人を惹きつける、神秘的なムードがあります。

ビジューやシースルーでロマンティックに。
スタッズでロックに。
シンプルでモードに。



時代に左右されず流行にはならない。当たり前のカラー。
ヘアカラーもより際立ちます。

sweetでのローラさんもオールブラックでかっこいいです。

この時代だからこそ黒を着たくなるものです。
北浦でした。

2014.06.11
北浦 慎也

ヘアカタログ追加しました ~マシュマロウェーブ~

ロングでパーマがすぐとれちゃう子、傷んじゃう子は、新型エアウェーブで
マシュマロウェーブに。



ショコラベージュのカラーと一緒に施術してもダメージ知らずなのは、薬剤に秘密あり!
1ヶ月半持つトリートメント(4step)もプラスしたら、ゆるふわパーマが実現。

スタイリングは、シャンプー後、よくタオルドライ。
毛先にソフトタイプのムースを揉み込み、まず根元だけ8割くらい乾かします。
その後、毛先だけ持ち上げながらドライヤーをあて、少しカールを戻すだけでOK。

【SIDE/BACK】





【MENU】

CUT+COLOR+AIR WAVE

2014.06.10
CHELSEA

パーマで髪が傷む理由 綺麗にかからない原因 3

これまた、全然関係無いんですが、、、

今週、この1年くらいの中で一番嬉しい事があって、
まあ、幾つか嬉しい事が、重なってそんな感じになったんですが、
メインは、ちょっとパーマに関する事でした。

前回、このブログで、「普通のパーマに最近こだわっている」と言ってたんですが、
撤回して、今日から、またいろいろなパーマをやっていきます。

何か、奥歯にモノ挟まっているような表現で申し訳無いんですが、
そのうち、凄いテクニックの概要をこのブログでお伝え出来ると思います。

結構メンズの若い美容師さんがこのブログ読んでくれてるみたいなんで、
ちょっとうちのサロンで企画している撮影と絡めて、
下半期はかなり「発信」していけるかな、と。

今回、着目するのは、「デザインの再現力」って事で、
美容師さんが長い間、スタイリングとフォトに夢中になっていて、
本当に、カットやカラー、パーマの検証に取り組んでいるサロンが減ってきている感じがあって、
もちろん
HPのヘアカタの撮影って、集客の為に必要な事でうちもやっているんですが、

ただ、
「サロンイメージを表現するイメージフォト」という部分では、
作り込んだヘアも
OKだと思うんですが、
あまりサロンの仕上がりとかけ離れた加工したフォトをヘアカタログとして
upしても、
お客さんどころか、美容師さんも再現出来ないデザインになってしまいます。

そもそもこのエリアで撮影が始まった頃は、
「カット&ブロー」が全盛だったので、アイロンは使わずカットとブローで作っていました。

それこそ、パーマデザインなんか、ソバージュから派生した、「ウェーブ」とかですから(笑)
アイロンとか使う必要も無く。

カラーも撮った後、加工なんて出来ないから、色出すのに必死でした。

ただ、いつしか、アイロンや、フォトの加工が当たり前になってしまって、
もちろん、それ抜きでもクオリティの高いモノ作れて、
あえて表現を強調する為に凝ったアイロンワークや加工をやってるんならいいんですが、
最初からフェイクっぽいものしか知らないってのは、いつか行き詰まる気がします。

そうしていかないと、それこそ、
「カール、ウェーブ」を

お客さんの手(アイロン)から、
美容師の手(パーマ)に戻す事が出来ない気がするんです。

みんな、がんばろーな。



2014.06.08
チェルシー 代表 柳澤 利明

ヘアカタログ追加しました ~エンジェルボブ~

すぐに髪がペタンコになってしまって、コテで巻かないといけない子は、
新型エアウェーブでエンジェルボブに。



デジパと違って、時間が経っても傷まないから、何回でも重ねてかけられるのがいいね。
もちろん細い髪でもすぐとれません!

スタイリングは、シャンプー後、よくタオルドライ。
毛先にソフトタイプのムースを揉み込み、まず根元だけ8割くらい乾かします。
その後、毛先だけ持ち上げながらドライヤーをあて、少しカールを戻すだけでOK。

【SIDE/BACK】





【MENU】
CUT+COLOR+PERM

2014.06.08
CHELSEA

話題のお店!ポップコーン編 doc popcorn@原宿

こんにちは!石川です(^^)
季節は梅雨に入りましたが皆さんお元気ですか。

テレビや雑誌で目にした方も多いかもしれませんが、
原宿に新たなスイーツのお店が出来たみたいです(≧∇≦)

それがこちらの
doc popcorn ドックポップコーン
http://www.docpopcorn.jp/teaser/



とってもポップな店構えをしてますね(^^)

フレーバーは9種類あって、
中でもおすすめは、デンハーミックスとのこと。

キャラメルフレーバーとチェダーチーズフレーバーがミックスされたもので、
口に含む黄金比率があるそうです。

店名のdocはdoctor(博士)からとっていて
研究を重ね、こだわり抜いたポップコーンが食べられるとのこと。

原宿のギャレット、表参道のククルザに次ぐ、原宿3つ目のポップコーン屋さん。
原宿がポップコーンの街になるのも近いかもしれませんね 笑

2014.06.07
石川 周平

表参道でアジアン料理。

こんにちは。

先日の休日に、友人と表参道にある「チャオチャオバンブー」というアジアン料理屋さんに行きました。





CHELSEAとは逆のキャットストリートを少し入った所にあるこのお店。

タイの街角にある屋台をそのまま持ってきたようなお店で、
表参道で仕事をする方たちの間では大人気です。

もちろん味も本格的。
僕は、ホタテとアスパラのあんかけご飯を頼みました。



絶品です。

半熟の目玉焼きに濃厚なあんかけ。
ホタテもアスパラもゴロゴロ入っていて1000円以下、、、
ガパオやナシゴレン、フォーなども本格的ですがリーズナブルです。
コスパ、味、共に大満足でした。

たまの休日、普段は行かないようなお店にも足を運んでみようと思いました。
北浦でした。



2014.06.06
北浦 慎也

too cool for school@原宿キャットストリート

こんにちは!福島です。

渋谷へ行く途中のキャットストリートで、こんなお店を見つけました。

ユニークなシートマスクがたくさん!

too cool for school  という、韓国コスメのお店でした。
http://fashioncity.jp/shop/too_cool_for_school_harajuku/

パック、化粧水などスキンケアのものから
ポップな色使いのチークカラー、リップまで色んなアイテムが置いてあります.。



ねこのストラップ?と思ったらグロスでした!



お土産に、と、パックを頂きました。



カボチャエキスのものと、マッコリエキスのもの!

洗顔後の乾いた肌に塗るクリームタイプのもので、そのまま寝て翌朝の洗顔で落とすのだそう!
使うのが楽しみです(^^)

チェルシーにお越しの際は、原宿・表参道の散策も楽しいですよ!

2014.06.04
福島 綾子

簡単ヘアアレンジ!

こんにちは。CHELSEAの武田です!

暑い日が続きますね(´Д` )
湿気もでてきて、髪の長い方には扱いにくい時期になりました。

お客様でも、髪をまとめてご来店される方が多いです。
そこで、今回は簡単に出来るアレンジをひとつご紹介したいと思います。

『くるっと回すだけの簡単アレンジ』

1、緩めに一つにまとめ毛束を作ります。



2、真ん中に指を入れ、、、



3、毛先を、指で作った間に上から通すだけ!!



これだけで、普段、ゴムでまとめるだけの方でも、雰囲気の違うオシャレな一つ結びができます(^-^)
簡単に出来るアレンジなので、是非お試し下さい!

他にも簡単なアレンジを色々準備していますので、
気になりましたら、いつでも聞いて下さい。

武田でした。

2014.06.03
武田 慎太郎

新しい表参道。

こんにちは。北浦です。

暑い日が続きファッションも夏本番に近付いてきました。
表参道は早くもTシャツ、ハーフパンツ、サンダルを身に付ける人がほとんどです。

そんな表参道に次々と新しいショップがオープンしているのでご紹介します。



こちらCELINEは改装です。
CHELSEAの裏にも新しいショップがオープンしています。
前より広々とした店内で相変わらずバック、財布など小物を中心に老若男女に絶大な人気です。



こちらも生まれ変わりました。
少し大人の雰囲気のLOEWE。

こちらもバックが人気で表参道でもよく持っている方を見かけます。
ディスプレイもバック中心です。キレイ目な格好に合わせたいですね。



そして、ついにですね。
GIVENCHY。

ファンには待ちに待った表参道店です。毎シーズン何かしらのアイテムが流行る気がします。
最近ではバンビシリーズが人気でしょうか。
要チェックです。

そして
ついにですね。
噂には聞いていましたが本当だったそうです。
まだオープン日など詳しいことはわかりませんが、、
ここにもまた新しい行列ができそうです。



毎月のように新しいショップがオープンする表参道。
この夏、CHELSEAの帰りにぜひ色々なショップへ行ってみてください。

北浦でした。

2014.06.02
北浦 慎也

 

朝、晩のW撮影!

こんにちは!石川です(^^)

暑さが日ごとに増してまいりましたが、いかがお過ごしですか。
昨日、今日は、30度以上が続き、いよいよ夏が近づいています.

さて、そんな暑かった先週の木曜日、営業前と営業後に撮影がありました。
朝は、CHELSEAシャンプー&トリートメントの撮影とヘアアクセサリーを使ったアレンジの撮影。

朝早くからモデルさんに協力して頂いて、2スタイル。

シュシュを使った編み込みのスタイル、リボン付きのバンスクリップを使ったポニーテールのスタイルを撮影しました。

武田さんがヘアを担当し、タイトなスケジュールでしたが、
準備して頂いたおかげでスムーズに進みました(^^)

夜は、北浦さんと武田さんのスタイル撮影。
営業後にモデルさんにご協力頂いて行いました。

2スタイル共にボブで
重めなシルエットが印象的なワンカールパーマスタイル。
ゆるやかな丸みのシルエットがかわいいボブディ。

そして、今回はカメラも自分達で行う事に。
カメラは僕が担当させて頂きました(^o^)

これまでに何度かカメラマンさんのレクチャーを受けさせて頂いての撮影でしたが、
今回はライティングから、理想の質感になるまで、
何度も調整しながらセッティングしてきました。

スタイルの撮影も撮りたいイメージがあっても、それをファインダー越しに写し出すのが、
なかなか難しく、カメラマンさんの凄さを改めて感じました(°_°)

モデルさんが素敵な表情を作ってくれたので、助けられました 笑

イメージをそのままにいい写真が撮れるよう、
今後のカメラマンさんの撮影時にしっかり勉強していきます。

今回ご協力頂いたモデルさん、撮影の機会を頂いた柳澤さんありがとうございました!



2014.06.01
石川 周平

©2010 CHELSEA ALL RIGHTS RESERVED.