Blog

スタッフヘア!石川さん編

こんにちは!CHELSEA武田です(^-^)

昨日に引き続き、今日は、スタイリスト石川さんのヘアスタイルを紹介したいと思います!



動き、束感のあるショートレイヤースタイルです!!

ひし形のシルエットでシャープな印象。
トップにポイントでパーマをかけることで立ち上がり、束感を強調しています。

カラーもブラックでフロントのデザインも少し流せる長さに設定してあるので、
長身で大人っぽくスタイリッシュな石川さんにピッタリです(^-^)!



そして、サイドからみたデザインも耳まわりをスッキリすること、
重くなりやすい耳後ろもスッキリ締めることで、春らしい爽やかさもあります!!

メンズスタイルもカットの細かいデザインやポイントのパーマなどで
雰囲気が、がらりと変わるので、
「雰囲気を変えてみたい!」「スタイリングを楽にしたい!」など、
是非、おまかせください(^-^)
お客様のご要望やお悩みに合わせたスタイルを提案いたします!

武田でした!

2014.04.30
武田 慎太郎

スタッフヘア!北浦さん編

こんにちは!武田です(^-^)

今日は、スタッフのヘアスタイルを紹介したいと思います!!

スタイリストの北浦さんです!



今回は、マッシュベースのメンズショートスタイルにカットさせて頂きました。

丸く幼くなりすぎないように、ネープも少し長さを残し、フロントも長めに設定!
ヘアカラーもブラックで大人っぽく(^-^)





ビジネスマンの方は、カチッとスタイリングすると、ビジネススタイルにも。
ラフにスタイリングすれば、お休みの日のカジュアルコーデにもあいますね。
新社会人の方にもぴったりです。

サロンでは、スタイリングの仕方や頭皮ケアなどもしっかりお伝えしていますので、
スタイリングが苦手な方や、頭皮のお悩みがある方も、ぜひお任せください!

また、他のスタッフのヘアスタイルもご紹介していきますので、
お楽しみに(^-^)!!

2014.04.29
武田 慎太郎

遊び心。

こんにちは。
北浦です。

2014-15AW様々なトレンドや面白いスタイルが多数ありましたね。

中でも話題だったのが、ジェレミースコットによる新生MOSCHINO

ジェレミースコットといえば、斬新なスタイルに遊び心満載のアイテムで、
見ている人を楽しませる服を作ります。

自分のブランドではなく、MOSCHINOというビックメゾンにいっても、その遊び心は健在です。



マクドナルドカラーにMのロゴ。
もろパロディです。これは特に流行りそう。

スポンジボブもいつもの可愛さに不気味さがプラス。

バドワイザーやハーシーズのロゴワンピ。

ラグジュアリーな素材や質感に合わせて新しいスタイルです。

秋冬に流行る事、間違いなしだと思います。
これをできるのはジェレミーしかいないですね。
今からチェックしてみてください。



美容師も発想や遊び心は必要です。
こういうもの見ると自分も色々なスタイルに挑戦したくなりますね。

北浦でした。

2014.04.28
北浦 慎也

ZARA HOME@表参道

春風が心地良いこの頃いかがお過ごしでしょうか?

原宿、表参道といえばスイーツですが、
最近は雑貨屋のイメージもありますよね(^.^)

フライングタイガー コペンハーゲンやASOKOなどが有名ですが、
その他にもいろんなお店があります。

今月の11日にオープンしたのが、こちらのZARA HOME。
都内一店舗目のお店です。



オープンから20日までは蜷川実花さんとのコラボレーション企画をやっていて、
ウィンドウディスプレイが蜷川実花の世界観を表現したデザイン。
こんなかわいい感じに(^.^)



お店の中はすごく広くて、雑貨やオリジナルのファブリックの他にも
キッズや新生児用品など種類もたくさん。
しかも週に2回も新作が届くとの事。

フライングタイガーなどに比べると値段は高めですが、
どれも素敵なデザイン

場所も表参道駅からすぐなので立ち寄ってみてはいかがでしょうか?( ´ ▽ ` )ノ

ZARA HOME
http://www.fashion-press.net/news/9943

2014.04.25
石川 周平

トレーニング

大抵の美容師さんは、毎日トレーニングします。

これが、アシスタント時代だけだったり、Jrスタまでだったり、
スタイリストになってからも、店長になっても、
誰もが名前を知ってる大御所の方でも未だにウィッグ(カット練習用の人形)で
トレーニングしていたり、



向上心でやっているか、単純に好きでやってるか、
まあ、人気のあるスタイリストは両方だと思うんですが。

数年前に友人と話していて、彼はFCも展開していた比較的大きなサロンにいたんですが、
やはり原宿で育ったからか、スタッフを毎朝、毎晩、教えていました。

すると、幹部のひとりから、
「もうそんな時代じゃないですよ、毎日やりたがっても休ませますよ。僕は、上として」
と言われたそうです。

まあ、この人の言うことも一理あるんですが、そんな時代ってどんな時代だよ!って話です。

僕は、時代は変わっても、お客様が美容師に求めているものは変わらないと思います。

「会社からの帰り道、夜、商店街を通ったら、その中にあるサロンの電気がまだ付いていて、
スタッフがみんな必死で練習している、それを見て、週末に新規で予約する事にした」

人より練習している美容師さん、勉強している美容師さん、
ずっと情熱を持って技術に取り組んでいる美容師さん、

そんな美容師さんがお客様から支持される訳だし、されているのが事実であるなら、
詭弁で、「仕事を楽しもう!」とか言うより、練習見てやって、上手になって、
お客様から喜んでもらった方が、よっぽど本人も嬉しいし、楽しいですよ。

ということで、採用の応募、まだ沢山もらってるんですが、
まあ、そんな、感じでやってますんで、覚悟して(笑)

トレーニングの量に比例して上手になっていくのを実感出来る人は楽しいと思います。
チェルシーは。

みんながんばろーね!

2014.04.24
チェルシー 代表 柳澤 利明

頭皮のトラブルにお悩みの方へ

こんにちは。CHELSEAの武田です!

月曜日の営業後に、本屋にいくとこんな本がでていました!



そこで、最近、メンズのお客様によく相談を頂く、『抜け毛』について。

抜け毛や頭皮のトラブルで悩みがあるお客様には、
以前にもブログで紹介させて頂いるヘッドスパを通じ、改善に向け、施術をさせて頂いています。

今回は、お客様からホームケアのご相談も頂くので、今日はそこにふれたいと思います!

メンズのお客様に話を聞くと、育毛剤を使用されている方の話を聞きます。
育毛剤を使用した際、有効な成分は毛穴から吸収され、毛乳頭や毛母細胞に働きかけます。
もし、毛穴が、皮脂や汚れ、残留シリコンでふさがれている場合、ほとんどが吸収されず、
むしろ、トラブルの原因になることもあったりします!

そこで、オススメしたいのが、育毛剤を使用しなくても、シャンプー剤を見直すこと!
まずは、ここが大事だと思います!!

市販で安価で販売されているシャンプーには、原材料が安いシリコンや、
石油系の界面活性剤が多く含まれているものがほとんどです。

それらのシャンプーを使い続けると、先ほどお伝えした残留シリコンにより、毛穴のつまりの原因になったり、
石油系の界面活性剤は洗浄力が強いため、過度に油分を除去し過ぎてしまい、
敏感な頭皮に刺激を与えてしまったり、油分を補おうと逆に過剰に皮脂が出てしまったり、、、。

これらも抜け毛の原因になります。



そんな、お客様にオススメのシャンプーです!!

出来ました!
CHELSEAオリジナルシャンプーです!!!!

成分はもちろん、ノンシリコン、アミノ酸系の界面活性剤を使用し、
泡立ちもよく、先ほどお伝えしたお悩みにも応えられるシャンプーです!

来月からこちらのシャンプーキャンペーン始まります!!

男性だけでなく女性にも、もちろんオススメです。
細かい詳細は、近々お伝えいたします(^-^)
お楽しみに!!

武田でした。

2014.04.23
武田 慎太郎

新しい仲間。

こんにちは。北浦です。

春になって、なんでも新しいものがほしくなりますね。
僕もバックを新しくしました。

CASHCA×immun.というブランドのものです。

immunはCASHCAのデザイナー倉石一樹さんのバックブランドです。

これは今季のもの。



キャンバス地にネイビーの色合いと大きさに一目惚れしました。

バックはデザインももちろんですが大事なのは機能性です。
収納量、ポケットの数、持ち手の長さなど。

好き嫌いはあると思いますが、
僕にとって、ここのバックは全てが揃っていると思います。

以前ブログに載せた花柄のリュックもここのものです。
40リットルの大容量で携帯用ポケットやPC専用のポケットなどこちらも機能性抜群でした。

ついついバックって増えていってしまいますが、ついにこんなに、、、



これでもまだ一部です。
収納が大変です。

最近は、バックからコーディネートを考える事もありますが、
しばらくは新しいトートバッグでいきたいなと思います。

新生活が始まって、バックを新しくした方も多いと思います。
みなさんもぜひお気に入りのバックで春のファッションを楽しんでください。
ヘアスタイルはご相談ください!

北浦でした。

2014.04.22
北浦 慎也

ヘアカタログ追加しました ~ヌーディーカール~

ダークなモカブラウンカラーと毛先の柔らかカールがポイントのヌーディーカール。



かかりにくい直毛も、新型エアウェーブのオゾンガラス化で、
ダメージ無しのふんわりカールが叶う。

スタイリングは、シャンプー後しっかりタオルドライ。
全体の根元の部分だけドライヤーで8割程度乾かし、
この時、頭のハチから下はボリュームをおさえて、
ハチから上は、根元を浮かすようにする。
その後、毛先にソフトタイプのムースを揉み込み、自然乾燥。

【SIDE/BACK】





【MENU】
CUT + COLOR + Air Wave

2014.04.21
CHELSEA

春も紫外線ケアしてますか?

こんにちは(^ ^)石川です。
日中は暖かい日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、みなさん日焼け対策してますか?^o^
僕は、油断して2時間くらい外にいたら地味に日焼けしました 笑

そう。
涼しいからといって油断してはいけないんです 笑

特に、5月に入ると大幅に紫外線量が増えるので、今のうちに対策しておくのがベストです。
夏になってからでは遅いんです、、、>_<

5月の紫外線量は、6~8月の夏の紫外線量と変わらない、または、多い場合もあるんです。
(オゾン層での吸収がほとんどないUV-A波、UV-B波、共)

また、時間帯では、やはり正午の時間帯の紫外線量が多くなり、
夕方16時頃まではあまり少なくなりません。
ですので、その時間に外に出る時は紫外線対策を忘れないように。

肌はもちろん、髪にも頭皮にも、紫外線対策を!

紫外線が毛髪の内部にあるメラニン(毛髪を黒くしている色素)を分解してしまい、
赤茶色の焼けたような髪色に褪色させたり、
毛髪のタンパク質を構成しているシスティン結合を切断して、枝毛や切れ毛の原因に。

また、頭皮の毛母細胞が紫外線のダメージを受けると、
抜け毛・薄毛・白髪の原因になることがあります 。

ぜひ、今から対策して、キレイな髪をキープしましょうね(^o^)/



2014.04.20
石川 周平

ヘアカタログ追加しました ~コットンショート~

ハイトーンのクリアベージュのカラーと
毛先の柔らかカールがポイントのコットンショート。



かかりにくい直毛も、新型エアウェーブのオゾンガラス化で、
ダメージ無しのふんわりカールが叶う。

スタイリングは、シャンプー後しっかりタオルドライ。
全体をドライヤーで8割程度乾かし、その後、毛先にソフトタイプのムースを揉み込み、自然乾燥。
最後にソフトワックスを毛先中心に揉み込んで、完成。

【SIDE/BACK】





【MENU】
CUT + COLOR + Air Wave

2014.04.19
CHELSEA

細くて傷んでいる髪に大きめのパーマをかける

これがパーマで一番難しい技術でしょう。

そして、僕とチェルシーの永遠の課題と言えるでしょう。

一昨年より去年、去年より今年、確実に進化しているのですが、
それこそ終わりは無いので、今現在も新しい課題に取り組んでいるところです。

立場的に、いろんな美容師さんに、
「傷んでいる髪にどうやったらキレイにパーマがかかりますか?」
と聞かれる事が多いので、今回は簡単に上手くかかるポイントを書きますね。

美容師さんしか解らないものになってしまって申し訳ないですが、結構困ってる人多いんで。

まず、
☆お客様に、今のままで、かけられる状態か否か、現状でかけられなければ、
何㎝カットすれば、かけることが出来るか説明する。

☆他店での縮毛矯正、ブリーチ、黒染め、デジタルパーマの繰り返し、がある場合は、
施術が困難な場合があることを予約の段階で事前にお伝えする。

☆前処理を付けすぎない。
基本、無しの状態でのかかりを想定してから、必要最小限の量を付ける。

☆薬剤はスピエラもしくは低PHのシスティアミン。

☆基本付け巻き、ワインディングが遅いなら水巻き。

☆ロッドは太め、スライスは薄め。

☆ワインディングはノンテンション。

☆放置は基本加温。

☆1剤が7割くらい反応したら、高PHのシスティアミンを再塗布して、放置無しで中間水洗5分。

☆水洗後、タンニン塗布。

☆クリープ5分~8分(方法は何でもOK)

☆クリープ5分~エアウェーブでガラス化6分

☆デジパ機で低温(50度~55度)で8分~10分

☆2剤はアルカリブロム~酸性ブロムの10分~揉み込み5分。

てなとこです。
大抵これで成功しますよ。

ダメージ毛は前処理や中間処理が大事と思われがちですが、
薬剤の妨げになるモノは極力付けないか、付けても少量で、むしろ、2剤、酸化が重要です。
PH上げっぱなしだったりしないので、酸化が結構高度な技術になりますから。

がんばって下さいね~



2014.04.18
チェルシー 代表 柳澤 利明

オシャレ日!

こんにちは。CHELSEA武田です(^-^)

日曜日の営業後、スタッフみんなで「オシャレ日」と題して、
お互いの髪をデザインしました(^-^)



僕も今回は、二人のスタッフをカットさせて頂きました!

普段、営業中もスタイリストとして、カットやカラーなどさせて頂いているのですが、
スタッフの髪は、お客様も毎日見ますし、
先輩や後輩に、直接、美容師としての自分の技術をみられるので、
いつもとまた違う緊張感があります(´Д` )!

そんな中、お客様同様に、スタッフに喜んでもらえたり、嬉しそうにされると、
すごくテンションが上がります!!!

CHELSEAスタッフも新しいヘアで営業してますので、
是非、ご来店の際はチェックして見てください(^-^)

2014.04.16
武田 慎太郎

早くも秋冬、ニットの魅力。

こんにちは。北浦です。

桜も散り、いよいよ梅雨がきて、夏がくる季節です。

そんな中、ファッション業界はもう既に来年の秋冬モードです。
コレクションも終わり、展示会が始まりますね。

今日は、一足先に来年のAWコレクションをご紹介します。

様々なトレンドが今回も上がってきました。
定番のもの、新しいもの、春夏の名残りなど、、、

特に、注目なのがニットです。



ど定番じゃないのか、と思いますが、来季は更に進化します。



ニットのアウターにブーツなど、今まで影に隠れていたニットアイテムが登場しています。



中でも、ケーブルニットは今年も流行りましたが、
ケーブル柄のニットはあまりなかったんじゃないでしょうか。

実際に見るのが楽しみです。



日本の代表ブランド、コムデギャルソンもこれでもかという程、ニット素材を多用しています。
街で着るにはちょっと派手かもしれないですね。笑

ニットは僕も一年中着用しています。
来季に向けてまた数を増やしたいですね。

北浦でした。

2014.04.14
北浦 慎也

パーマとカラーは同時に出来るか?

これも、美容師さん向けのセミナーやるとよく聞かれる事で、

「パーマとカラーを同じ日にしても傷まない方法ありますか?」
「同時にやるとき、どっちが先がいいですか?」

大抵、「髪質とデザインで異なります」とか答えがちなんですが、
そう言っちゃうと、セミナーで技術を展示する事の意味が無くなっちゃうんで、
僕は、想定している髪質、デザイン、使用薬剤を聞いてから、安全圏内での施術方法をお伝えしてます。



チェルシーでは、パーマとカラーの同時施術メニューを作っていて、これもよく、
「同時にやって傷みませんか?」と聞かれるんですが、

答えは、
「同日施術の技術や検証が不十分で、感覚でやった結果のコンディションがマイナス10としたら、
ノウハウがあるサロンでやったら、マイナス5までにダメージを抑えられる。
更に、手間と時間に余裕があって、2回に分けて来店出来るなら、マイナスは2までに抑えられる」
です。

どちらから先にやるかは、
「どちらの仕上がりを重視したいか」によります。

どう上手くやっても、先にやった方が少しは、取れるからです。

後からやる方のアルカリとphをかなり抑える(薬液をかなり弱くする)と、
驚くほど最初にやった方が取れないんですが、後からやった方の持ちはイマイチです。

同日施術はもう20年近くやってますが、ケミカル(パーマやカラー)技術の中で、
最も難しい部類に入ります。

何故かというと、髪のコンディション、カラー、パーマのデザイン、使用薬剤によって、
結果を読むのにブレが生じる事があるからです。

これは、ヘアスタイルの撮影と同じ様に、かなり「生」度合いが高いからです。

細かく言うと、サロン内の温度、湿度、頭皮の温度によっても左右される程、デリケートなんです。

逆に言うと、一回でヘアデザインを劇的に変える事が出来る、
スタイリスト側も仕上がりが凄く楽しみな技術でもあります。

前のブログでも書きましたが、もうアイロンでカールを付けるデザインは終焉を迎えつつあります。

ただ、これは美容師が、
本来の姿=カット、パーマ、カラーのデザインと再現性で勝負する美容師
に戻れる、いいチャンスなんです。

みんながんばろーね。

2014.04.13
チェルシー 代表 柳澤 利明

ヘアアート トルマリンドライヤー

こんにちは!石川です^ ^

皆さん、お風呂から上がったら髪は乾かしていますか?

乾かし方はこちらを!
http://ameblo.jp/ishikawa-chelsea/entry-11815743316.html

使うドライヤーは風量が強いのがおすすめです。



CHELSEAでは、こちらのヘアアートジャパンのトルマリンドライヤーを使用しています。
見た目のかわいいドライヤーですが、機能も優れものです。

名前の通り、トルマリンの原石を利用したドライヤー。

トルマリンは、結晶が加熱されると遠赤外線とマイナスイオンを放出します。
トルマリンが放出する遠赤外線が内側から外側へ、効率の良い熱伝導を促して、
乾かす時間の短縮になり、十分な熱量でしっとり仕上げてくれるので、
毛髪表面や頭皮の過度な乾燥も防いでくれます。

マイナスイオンで毛髪表面のキューティクルをおさえて、コンディショニングし、
ツヤのある手触りのいい仕上がりにしてくれます。

重量も軽いので、操作性も抜群です。
とてもクオリティの高いドライヤーとなっています。

ご自宅でもお使いになられたい方がいらっしゃいましたら、
お気軽にスタッフまでお声がけください。



2014.04.12
石川 周平

パーマがキレイにかかる理由

昨日、たまたま受けたセミナーで講師の方がアイロン巻きながら。

「営業で巻くのは月に何人かで、他はパーマをかけてます」

カットで売っている人だったので意外でしたが、
まあ、カットが段違いに上手い人は100%パーマ上手いので、納得です。

もう、アイロン、コテで巻くのは終焉を迎えてる様な気がします。

もちろん技法として、美容師にも、お客様にも残りますが、
みんながみんな巻くことはもう無いでしょう。

何でこんなにアイロンが流行ったかっていうと、やっぱり、パーマ技術の低下が原因だと思います。
カリスマ美容師ブームのあたりからですよね。パーマみんなかけなくなったのは。

ハイトーンのカラーリングが流行って、髪が傷んで、
それまでの様に、キレイにパーマがかからなくなった。

そして、美容師さんが、めんどくさくなって、諦めちゃったんですよ。

「パーマかけなくても、カラーリングでいい色出すんだ。むしろ、これからはカラーだ」
って。

これって、今も引きずってますよ。
カラーリングはいい色出すけど、パーマかけたら、毛先バサバサにしちゃう美容師さん。
多いですもん。もしくは、すぐ取れちゃうか、、、

このブログで何回も書いてきましたけど、パーマがキレイにかかる、一番の理由は、

「カラーリングで髪が傷んで無い事」
です。

だから、全くカラーリングしていない人は、
その髪が持ってる最大限のキレイで大きなカールは、絶対出せるんです。
髪が細くても。

だから、、、

全くカラーリングしていない位のコンディションをキープしつつ、
自由自在にカラーリングが出来れば。

この辺が、僕とチェルシーのヘアデザインとテクニックに関する根底になっています。

みんな、がんばろ~ね。



2014.04.09
チェルシー 代表 柳澤 利明

スタッフ撮影!

こんにちは!CHELSEA武田です(^-^)

昨日の朝、CHELSEAスタッフの撮影がありました!

今年に入り、スタッフも増え、石川さんもスタイリストデビューし、
また新しい気持ちでの撮影でした(^-^)

朝からスタイリング、立ち位置、衣装など、
スタッフみんなでリハーサルし、撮影に望みました!



普段、撮る側の僕たちですが、改めて撮られる側になると、
撮影に協力して頂いているモデルさん達の大変さが改めてわかりますね(´Д` )

そんな中、石川さんの個人撮影!
スマートにポージング、
表情を作れる石川さんに流石だなと感じました(^-^)笑



またHPにも写真がアップされますので、
是非、新しいCHELSEAをご覧下さい!!

武田でした。

2014.04.08
武田 慎太郎

ネイビーの予感。

こんにちは。北浦です。

たまには、メンズファッションの話をします。

今季は、男女共にホワイト、スポーティー、トロピカルなどのワードが出ていますが、
僕が最近気になっているものがこれです。





オールネイビーです。

シックでもあり、さわやかでもある。
夏の強い日差しにもピッタリなカラー。

トレンドカラーの白に隠れて、メンズで密かに注目されています。

最近は、ついついネイビーのページを見ると、つい写真に収めてしまいます。

今月から伊勢丹で開催されているイベント「ISETAN JAPAN SENSES」。



今回注目したのが青森市に伝わる歴史のある藍染め技法のあおもり藍。

ポーターやホワイトマウンテニアリング、アンユーズド、ノンネイティブなど
国内外のブランドがこの技法のを使ったアイテムを限定発売します。

風合いや独特な和のテイストは他にはない独特な雰囲気です。
ぜひ一着持っておきたいですね。

ネイビーは日本人に似合いやすいと言われています。
繊細で品のある国民性にぴったりな色だそうです。

セットアップもまだまだ人気のこのシーズン。
オールホワイトやオールブラックははちょっと、、、という方にオススメです。



北浦でした。

2014.04.07
北浦 慎也

スチームやエアウェーブだけじゃありません

こんにちは。石川です(^^)
最近、雨が多いですね、、、
この天気だともう桜は散ってしまいそうですね(つД`)ノ

4月に入っても多くのお客様にご来店頂いております。
ありがとうございます!

ナノプレッソプロ、エアウェーブビータも活躍してくれています(^^)

そんな促進機ですが、、、
こちらのローラーボールも地味ながら活躍してくれているんです。



CHELSEAでは、2タイプを、いろんな場面で使用しますが、
こちらの「ローラーボールF」

かなり使えます(^-^)/

なにが他のローラーボールと違うか、
圧倒的に立ち上がりのスピードが早いです。

なので、必要なタイミングで効率的に効果を発揮してくれます。

しかも、温める部分によって温度が変わる優れもの。

温度が上がりにくい襟足の部分を高くしたり、
逆に、上がりやすいトップは弱くしたり、、、など調節してくれるんです。

このお陰で効率的に施術を進める事ができています。
くるくる回るだけなので見た目は地味ですが、、、(笑)

2014.04.06
石川 周平

春の大掃除

こんにちは。CHELSEA武田です(^-^)

3月は、おかげ様でCHELSEAにもたくさんのお客様にご来店頂きました!
本当にありがとうございました!

そして、最終日は、朝からスタッフみんなで月に一度の大掃除でした!

毎日、朝は掃除に力を入れているCHELSEAスタッフですが、
今月はたくさんのお客様にきて頂いたこと、
新しい節目の時期、
そして、新スタッフも増えたことで、より気合いが入った大掃除でした(^-^)!

暖かくなり、朝から汗だくになりました(´Д` )

4月から新年度が始まりました。
CHELSEAスタッフ一同、心あらたに、より一層、丁寧な技術とサービスを提供して参ります。

今月も、お客様のご来店を心よりお待ちしております!



2014.04.02
武田 慎太郎

タピオカミルクティー発祥のお店!

こんにちは。石川です^ ^

原宿は、平日も多くの人で賑わっています(^O^)/
春休みの時期という事もあってか、
パンケーキ、ポップコーンもいつもに増して行列のような、、、

さて、最近、CHELSEAの近くに新しくスイーツのお店がオープンしていました^_

こちら



春水堂(チュンスイタン)表参道店
http://www.chunshuitang.jp/



3月21日にオープンしたばかりです。

台湾で38店舗展開しているお茶専門のカフェで
あのタピオカミルクティー発祥のお店との事です( ̄▽ ̄)



日本では、代官山店が日本1号店としてオープンし、
昨年、六本木にも2号店がオープンしました^_^

素材にこだわっていて、使用するものは全て無添加で
防腐剤や香料も一切使っていないそうです^ – ^

なんとシロップも自家製との事。
体にも配慮してあって美味しいとは嬉しいですね~\(^o^)/

時間も9時から21時までやっているので、ちょっと一息つこうかなっと思ったら
立ち寄ってみてはいかがでしょうか?^ ^

2014.04.01
石川 周平

©2010 CHELSEA ALL RIGHTS RESERVED.