Blog

パーマセミナー@代々木、最終準備!

こんにちは(((^_^;)CHELSEA武田です!!

ただ今、2月24日(月)。
このブログは、セミナーを明日に控えた前日の営業後に書いています!

さて、明日は、いよいよ代々木のタカラベルモントさんでおこなわれる
エアウェーブビータのパーマセミナーです。

セミナーに向けて、CHELSEAスタッフ、みんなでの最終準備。
何度もリハーサルを繰り返しいよいよ明日を迎えます。



普段の営業とは違い、たくさんの美容師さんが 貴重な休みの時間を使って
見に来て頂く、大事なお仕事です!

入念に確認作業、手順をギリギリまで話し合いました。

自分もセミナーのヘルプに参加させて頂きます。
柳澤さん北浦さんにギリギリまで直接指導して頂きました。

こういった機会では、改めて自分の出来ていないことがみえてきます。

それに対して、遅くまで細かく北浦さんに指導して頂いたことを発揮できるよう
本番に望み、みんなでセミナーを成功させたいと思います!!

2014.02.25
武田 慎太郎

エアウェーブ ビータセミナー@名古屋

こんにちは。北浦です。

先週の月曜日に、タカラベルモントさん主催のパーマセミナーがあり、
柳澤さんと名古屋に行かせて頂きました。

今回は、開発にも携わらせて頂いたエアウェーブビータのセミナーでした。

エアウェーブビータに関しては、東京や横浜ではやらせて頂いていましたが、
名古屋でのセミナーは初でした。

前日まで打ち合わせ、練習、リハーサルを重ねて、いざ本番です!







柳澤さんはいつも通りの貫禄でセミナーを進め、
僕も緊張しながらも無事に終える事が出来ました。

名古屋の美容師さんはとにかく積極的で、前に出て来て見てくださったり、質問をして頂いたり。
アシスタントとして付かせて頂いていた僕も楽しくなるようなセミナーでした。

東京以外でのセミナーは横浜以来で久々でしたが、
やはりお客様をよりキレイに、可愛くしたいという気持ちは全国共通です。

いつも行く度に刺激をもらいます。

柳澤さん、モデルの佐分利さん、タカラ関係者のみなさん、ご来場してくれた名古屋の美容師の方々、
協力してくれたCHELSEAのスタッフ本当にありがとうございました。



明日は、代々木でセミナーがあります。
練習を重ね、CHELSEAの代表として120%の力で付かせて頂きますので、楽しみにしていて下さい。

北浦でした。

2014.02.24
北浦 慎也

クッキータイム@原宿

こんにちは!石川です(^^)

寒い日が続いておりますが、連日、原宿は大賑わいです。
相変わらず、パンケーキやポップコーンは行列です(・Д・)

以前にブログでご紹介した、表参道ヒルズのチョコレートバーもすごい人気です。
原宿には、話題のお店がどんどん出来てきますね~(^^)

ところで、チョコレートバーと同じ去年の12月に、原宿に
ある日本初上陸のお店が出来たのはご存知でしょうか?

その名も『クッキータイム』
http://www.cookiebar.jp/

名前の通り、クッキー専門店です(^O^)





ニュージーランド発のお店で、1983年設立。
ニュージーランドでは国民的クッキーとのこと。

人工甘味料や添加物を加えないオーガニッククッキーで、
店内で焼き立てのクッキーを食べることが出来ます( ´ ▽ ` )ノ

店内はすごくポップな感じ。
クッキーだけじゃなくマスコットキャラクターのグッズなどの販売もしていました。

クッキーのフレーバーは、
チョコレートチャンクとクランベリーホワイトチョコレートの2種類。

柔らかいしっとりめのクッキーですが、かじるとサクッとした食感もあり、おいしい( ´ ▽ ` )ノ

クッキーでアイスをサンドしたものや
クッキーとアイスを混ぜたシェイクなども(^^)

原宿駅の竹下口から徒歩1分と駅から近いところにありますが、
竹下通りには入らず、線路を背に、右へ。代々木方面に歩きます。
何か用事がないと向かわない様な方向です(笑)

実は、僕は、同じビルのカレー屋さんに行った時に、
偶然、このお店がオープンしてたのを知りました  笑

ちなみにそのカレー屋さんも、かなりオススメです~
「マサラハット」というお店ですが、ランチタイムはナン、ライス食べ放題。
カレーもかなり美味です(^-^)/

『マサラハット』
http://masalahut.net/

日本語上手な店員さんが愛想よく対応してくれますよ~

おっと!かなり話がずれてしまいました∑(゜Д゜)
カレーの話になるとつい、、、笑

ということで、甘口の方は、クッキータイムへ。
辛口の方は、マサラハット原宿店行ってみてはいかがでしょう(^O^)

・・・って違うか 笑
美味しいものでお腹を満たして、
ヘアスタイルは春らしくチェンジして、春を迎えましょう!

2014.02.21
石川 周平

ナノプレッソpro

こんばんは。CHELSEA武田です(((^_^;)

今月は、CHELSEAで美容師さんに向けてのパーマのセミナーがあり、
それにむけてスタッフみんなで奮闘しております!!

そこで、今回はセミナーでも使用させて頂き、
CHELSEAでも活躍している機材ナノプレッソproを紹介させて頂きます(^-^)



ナノプレッソproとは、、、
水を加熱し、圧力をかけて100℃以上の高温で発生させた水蒸気を、
さらに再加熱させ0.26nm(ナノメートル)といわれる超微細な水の分子をつくり、
スチームとして噴出する機材です!

どのように髪や施術に良い効果があるのかというと、
このナノプレッソのスチームが薬剤浸透を促し、髪の深部にまでスムーズに浸透して、
薬剤が無理なく浸透する環境を整えてくれるのです!

髪の水分を補う効果もあるので、 髪にうるおいを与えてくる効果もあります

CHELSEAでは、お客様の髪のコンディションを見極め、
このナノプレッソを使い、パーマ、トリートメント、カラーなどでの、
髪の負担を最小限に抑え、最大限の効果が出るように施術を心がけております(^-^)

気になられる方、ぜひ、1度CHELSEAで、お試し下さい!!

2014.02.18
武田 慎太郎

2014SSと日本文化。

こんにちは。北浦です。

世間は、ソチオリンピックで盛り上がっていますね。
2020年には日本での開催が決まりましたが、その影響?なのでしょうか。
今年の東京コレクションでは、日本文化を取り入れたスタイルを多々目にしました。

震災の時もそうですが、政治や世界のニュースが、
ファッショントレンドを左右することは珍しくありません。

今日は、そんな日本文化に注目して2014ssのトレンドを追っていきます。

特に、このスタイルに注目したのが東京コレクション。
日本や東京をキーワードにしたブランドが多かったです。
海外のトレンドの流れをうまく合わせていました。



まずは、SOMARTA。

テーマは、茶道とドレス。

着物のようなワンピースに帯のようなベルト。まさに和服と洋服の融合ですね。
日本的な要素は残っていますが、リアルに着れるアイテムになっていると思います。
派手なネックレスやサンダルはあえてスタッズなのがかわいいです。



多くのブランドで見られたアイテムがスタジャン。
これは、世界のストリートブームを組み込んだ物ですね。
メンズ、レディース問わずに1着は持っていたいです。

刺繍でデザインしたものやトレンドのシースルーを取り入れたもの、和柄。
ベーシックなアイテムだからこそ少し変化があってもいいのかなと思います。

カラフルなアイテムも春夏だからこそ。しかし、今年は素材が大事です。

これらは、着物の生地で作られたワンピースやトップスです。
柔らかさや風に揺れた時の独特な生地感は、さすがメイドインジャパンだと思います。

メンズではこういうものが少ないのがさみしいです。



景気と並行していると言われるファッション業界も、今年はポジティブな物が多いです。
日本も明るいニュースが多くなってくれると嬉しいですね。

ヘアスタイルも春に向けて少し軽いスタイルやカラーを明るくする方も増えています。
ぜひ、CHELSEAで春を先取りしましょう。

北浦でした。

2014.02.17
北浦 慎也

BGM@代官山蔦屋書店

こんにちは!石川です^ ^

美容室での滞在時間。

カットだけならまだしも、
カラーやパーマ、ストレートなどのメニューになると、滞在時間は長いですよね。

チェルシーでは、ケミカルのメニューの方がほとんどなので、
例えば、カラーとカットであれば、2時間程度はお店にいることになります。

その2時間、落ち着いてリラックスして過ごして頂きたい。

そのために、スタッフのおもてなしや内装などの空間は勿論、
BGMも重要かと。

あくまでも背景で流れる音楽ですが、
人の心や心理に与える影響は大きいと思います。

完璧は難しいですが、
より多くの方に気持ち良く過ごしていただけるよう、心掛けてBGMを選んでいます。

ずっと同じだとマンネリしてしまうので、
実は、定期的にさりげなくBGMを変えています。



いつもBGMを変える時はここ、代官山蔦屋書店に。

そして、その場で視聴し、良さそうな曲を探しています。



品揃えの豊富さは勿論ですが、コーヒーを飲みながら居ることができるのは、
最高ですね 笑

選び終わったら、他のフロアへ。





洋書や雑誌、小説などなどいくらでも居られちゃいますね。

最近、時間さえあればここに来てるような 笑

あ!
BGMを探しに来ただけなのに、つい長居してしまった、、、( ゜д゜)

2014.02.14
石川 周平

髪の乾燥対策はこれ!

こんにちは。CHELSEAの武田です!

昨日の頭皮ケアのお話しに引き続き、乾燥が続く季節の髪の乾燥対策!

今日は、CHELSEAでおすすめのアウトバストリートメントを
ご紹介させて頂きます(((^_^;)

MYTHIC OIL ミシックオイル ¥3360(税込)



「さらっと、ちゃんとまとまる」

CHELSEAのお客様の中にも多い、髪が細い方、ウェーブヘアの方に
特にオススメの商品。

さらっと仕上がり、 重さがないのでまとまりつつも動かせる。
アイロンで髪を巻く方のベース作りにも最適です!

使い方は、ウェット時に、数プッシュつけてドライするだけ。
保湿され、まとまりもでる、すごく使いやすい商品です(((^_^;)

成分には、「森のバター」と呼ばれるアボカドオイル。
ビタミン・ミネラル、オメガ3,6,9のオレイン酸 が豊富で、うるおいとツヤを与えます。

また、サラッと系オイル 「グレープシードオイル(保湿成分)」
セラミドの構成成分のリノール酸エステルを含有していて、
うるおいに満ちた軽やかな髪をつくります。

オイルのベタつきや重さに抵抗がある方に特にオススメですので、
是非一度CHELSEAでお試し下さい(((^_^;)

2014.02.13
武田 慎太郎

冬こそ、ヘッドスパ!

こんばんは。武田です!

気温が低く、乾燥しやすい季節。
髪のトラブルもですが、頭皮の悩みをお持ちの方も多いです(+_+)

頭皮のトラブルは、夏に多いと思われているのですが、
実は、冬にも多いんです!

気温が低いと、油分が固まりやすく、頭皮の毛穴が詰まって、
髪が細くなったり、臭いが気になったり、、、

空気が乾燥するこの時期、頭皮もお肌の一部。
肌と同じように乾燥して、フケがでやすくなったりします。

そこで、今回は、CHELSEAで、そんな冬にこそ、おススメしている、
ヘッドス パをご紹介します(((^_^;)

ヘッドスパは、ご存知の方も多いと思いますが、
育毛、美髪、アンチエイジング、リフレッシュ&リラックスなどに効果的です。

頭皮には数多くのツボがあり、マッサージで刺激されたり、頭皮をほぐすことで、
血行がよくなり、疲れが楽になったり、頭痛や肩こりが緩和します!

また、抜け毛や髪質の低 下に悩まされている方には、
スチーム(温かい蒸気)で頭皮を温めながら、シャンプーすることによって、
毛穴に詰まった余分な皮脂や汚れを取り除き、頭皮マッサージで血行が良くなることで、
発毛や育毛の頭皮環境が よくなります(((^_^;)

CHELSEA では、シャンプー台もヘッドスパ専用のシャンプー台。
フラットに横になり、リラックスして施術を受けて頂けます!!
寝てしまう方もいらっしゃいます。



そして、このようにたっぷりのスチームをあて、マッサージ。
シャンプーも専用のシャンプー剤を使用し、仕上げには、しっかり保湿します(((^_^;)



コースは、15分・30分とありますので、
頭皮のお悩みをお持ちの方、最近ちょっとお疲れの方、
お時間に余裕がありましたら、ぜひ、1度お試し下さい。

いまや、ヘッドスパは夏だけのものではありませんね(((^_^;)

2014.02.12
武田 慎太郎

2014SSコレクション ヘアスタイル。

こんにちは。北浦です。

日本はこれから春ですが、すでに世界では2014AWのコレクションが始まっていますね。
毎日、チェックしていると、春夏のトレンドを忘れてしまいそうです、、、

なので、今日は2014SSコレクションのヘアトレンドを見ていきたいと思います。



普段ではできない、無理がある。
そんなヘアスタイルもコレクションならでは。
しかし、その中にトレンドは眠っています。

秋冬で大人気だったショートボブを多く目にしました。
アンダーカバーのこのスタイルもモード感たっぷりでかっこいいです。
ノーズラインで切り込んだワンレンは、すぐにでもマネしたくなるスタイルです。





この二枚はファセッタズム。

アンニュイな前髪。
オーバーシルエット。
丸み。

かなり好みです。

今年、日本でも大注目の「うざったいくらいちょい長め」スタイル。

前髪ちょっと長くない?

これが今年のトレンドです。

パーマかクセかわからない感じも◎。
カラーもハイトーンとダークトーンを使い分けていますね。



最後にフェンディ。

このサイドのラインに襟足の長さが絶妙です。
黒髪も新鮮。

刈り上げツーブロックはレディースのみならず、メンズでも流行中ですが、
そろそろ少し襟足を伸ばしてみてもいいのかなと思います。

ヘアカタログももちろんですが、
たまにはコレクションからヘアスタイルを見つけてもいいかもしれませんね。

最近、春に向けてショートの方のパーマが増えています!
CHELSEAで一足早めに、春の準備をしましょうー!

北浦でした。

2014.02.11
北浦 慎也

5分の寄り道@DESIGN FESTA GALLERY

こんにちは!CHELSEAの武田です!!

月曜日の営業が早く終わる日に、
CHELSEA近くにある DESIGN FESTA GALLERYに帰り道、少し立ち寄りました。



DESIGN FESTA GALLERYは、
大小21スペース、アートピース、シャワールーム やトイレ、外壁など、
全ての空間で展開する東京・ 原宿のアートギャラリーです。

OPEN:11:00-20:00
LOCATION:
GALLERY EAST 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-2
GALLERY WEST 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-18
WEB:http://www.designfestagallery.com/

今は、「オットー・ワーグナー × 関谷正昭 建築写真展」が開催されていました。

無料で入場でき、たくさんの人の色々な作品がみれるので、
ちょっとした5分の寄り道にオススメです(((^_^;

こういった場所が多いのも東京の魅力だと思います!

自分より若い人たちや同世代の人が夢をもって、デザインや物づくりに
一生懸命に取り組んでいるのをみると、自分も頑張ろうと思います(((^_^;)

春先に向けてのヘアデザインも考え、日々営業してますので、
CHELSEAに是非お越しください!!

2014.02.10
武田 慎太郎

修復Wカラー テクニック編

前回のブログから、美容師さんからかなりの反響を頂きまして、

「ホントにそんな手間かかることやってるの?」とか、
「普通にカラーしても今の薬剤は、そんなに傷まないでしょ」とか、
「ブラウンを入れると色持ちもいいし、傷みませんよ」というアドバイスまで(笑)

まあ、いろんな見解があって、いろんなテクニックがあるから美容って面白いですよね。

この場をかりて、お答えすると、
「ホントにそんな手間かかることやってるの?」

やってます(笑)

「普通にカラーしても今の薬剤は、そんなに傷まないでしょ」

仕上がりの手触り(剤の中の油分による)だけに惑わされてますね!

「ブラウンを入れると色持ちもいいし、傷みませんよ」

すみません。ずっと昔から基本ティントベースが好きなんで、、、まあ、好みですね。
極力濁るリスクを回避したいので。

ちょっと気になるのは、大多数の美容師さんが、
「傷んでいない」という事をジャッジする基準を、「仕上がりの手触りがいい」と考えている事です。

これは、かなり危険です。

なぜなら、仕上がりの手触りだけ良くするなら、パーマ剤やカラー剤に
何かしらの油分を混ぜれば簡単にしっとりさせる事が出来るからです。

試しにブリーチ剤に、3浴式とかのサロントリートメントの一番しっとりするのを、
10%~20%入れてみて下さい。
リフトのスピードは落ちますが、確実に仕上がりのごわつきは軽減出来ます。

じゃあ、それが、ダメージケアなのか?
まあ、まともに考えたらケアですよね。トリートメント入れてますから。

では、、、

その仕上がりと、

ブリーチ剤に何も入れずに、アルカリが弱いパウダーブリーチを使い、
髪に最大限吸着(中に浸透)する塗布方法で、剤を流す際に、徹底的にアルカリ除去をした、ものと

1ヶ月後にシャンプーしただけの状態の手触りを比べた時に、
後者の方が、ダメージが進まず、前者はかなり劣化していた

ので、僕は、後者の方法を使ってます。

そして、これが、チェルシーのカラーの基本的な考え方になっています。

「染めながら、染める前の状態以上にコンディションを向上させる事は、不可能。
ならば、地毛のコンディションを極力損なわせず、カラーを終わらせ、
アフタートリートメントで、コンディションを作っていく」

という事です。

もう時効なんで書きますけど、さんざんやったんです。剤にゴチャゴチャ入れるの。

あと、凝った前処理とか、やっぱり、時間経つと傷んでるんですよ。
入れた分、薬弱くなるんで、強めの薬に沢山入れないといけなくなる。
結局、強い薬使ってしまうんです。

一番のケアは、
「髪質にベストにあった、ギリギリ結果が出る位の弱い薬剤を設定する事」
なんです。

次回に続きます。



2014.02.09
チェルシー 代表 柳澤 利明

至極の”BDY”!?

こんにちは!石川です^ ^

ここ最近、とんでもない寒さが続いてますね>_<
皆さま、体調を崩されない様に気を付けてくださいね。

さて、私事ですが、先日、誕生日を迎えました(^O^)
一年間はあっと言う間ですね~。

そして、この間の営業後、柳澤さんに、「BDY」に連れて行って頂きました!

「BDY」??

そう、「BDY」とは、、、

BIRTH DAY YAKINIKU。

そう焼肉です!!

肉と聞くだけでテンション上がります(^O^)

場所は、いつもお世話になっている新宿の東海苑さん!
歌舞伎町にある創業48年の老舗焼肉屋さんです^ ^

落ち着いた雰囲気で女性の方も多かったです。

上タンや特上カルビやロース、ハラミなどなど肉づくし。
どれも肉汁たっぷりジューシーで柔らかく美味!!



こちらの壺漬けカルビもたまりません( ̄▽ ̄)

キムチやサラダ、ビビンバ、海鮮チヂミや冷麺などのサイドメニューもどれも美味しく、ずっと食べ続けていました(^O^)笑



仕事の話や普段聞けないようなお話も出来て、非常に貴重な時間となりました!
充実した年にするためにこの1年も頑張ります!

わざわざお時間作って連れて行って頂き、柳澤さん、ありがとうございました!

2014.02.07
石川 秀平

2月11日(祝・火)営業のお知らせ

いつもチェルシーをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

さて、2月11日(祝)は、火曜日ではございますが、下記の通り、営業させて頂きます。

営業時間:10:00~19:00 カット受付/~18:00 カラー受付/~17:00 パーマ受付/~16:00
*髪の状態や施術内容により、受付時間が異なる場合がございます。お問い合わせくださいませ。

どうぞ飛び石連休の最終日は、チェルシーでゆっくりくつろいで頂けますと幸いです。
スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。



CHELSEA

メンズファッションの変化。

こんにちは。北浦です。

店頭にも春夏物が並び始めましたね。
暖かい日もあり、どんどん春物が欲しくなってきました!

今日は、2014ssのコレクションルックを参考に、
これからのメンズファッションをみていきたいと思います。



これは今季のラフ・シモンズ。

写真では、わかりずらいのですが、これ、実はオールインワンなんです。
しかも、股下から裾までの距離が極端に短いので、まるでワンピースのようです。

これはタイトですが、他のルックは長めのシャツやタンクトップ。
まるでレディースなのでは?!と思わせる物ばかりです。
去年からこのブランドは花柄を取り入れたり、スリットが入ったショーツなどで、
女性感を漂わせていました。



こちらは、メゾン マルタンマルジェラ。
注目は、真ん中のルックです。
スカート?のようなエプロンのようなアイテムを腰に巻いています。

去年は、シャツを肩にかける「プロデューサー巻き」が流行りましたが、
今年は腰になにか巻くというのが主流になってくるのではないでしょうか。

原宿でも、早い人は去年から肩ではなくシャツを腰に巻いていました。
今季の大注目のスタイルです。

これらが東京でトレンドになるかはわかりませんが、確実にメンズスタイルは変化し、
レディース感を更に組み込んでいくと思います。

ポシェットを持つ男の子。

ヒールを履く男の子。

メイクをする男の子。

三つ編みの男の子。

原宿では珍しくありません。

僕も学生時代はニーハイブーツを履いていた事も、、、
いい思い出です。

これからも自分の好きな物をトレンドにのせて、素敵なファッションを楽しみましょう。

そして、ファッションとメイク。小物と洋服。洋服とアクセサリーと同じように、
ファッションとヘアスタイルの関係も面白いです!
ぜひ、相談してくださいね!

ヘアカタログには、メンズスタイルもアップしていますので、
チェックお願いします。

北浦でした。

2014.02.06
北浦 慎也

髪の乾燥対策!CHELSEAの1ヶ月半持つトリートメント!

こんにちは(((^_^;) CHELSEAの武田です。

乾燥する季節が続いております!!
お肌と同じように、髪も乾燥しやすい時期です。

そこで、今日はCHELSEAで、1度体験したら、必ずリピートされると言っても過言でない程、
好評を頂いているトリートメントを紹介したいと思います。

ご存知のお客様もいらっしゃると思いますが、
CHELSEAでは、髪のケアを大事に、トリートメントにも、かなり力をいれております!

お客様の髪のコンディションをしっかり確認し、ご希望の仕上がりに合わせて、
薬剤と分量を選定。
施術も、4-5の工程をふみ、結果を出しつつ、持ちの良いトリートメントを提供しています。

まず、尿素配合のトリートメントでキューティクルを柔らかくし、
トリートメント成分が入りやすい状態を作ります。

次に、ケラチンでダメージの補修をしっかりおこないます。

3工程目は、保湿効果もあり、髪をしなやかにしてくれるケラチンたんぱく質をいれます。

そして、さらに分子量の違うケラチンたんぱく質を加え、ハリ、コシ、ツヤを与えながら、
まとまりを良くしていきます。

最後は、酸化していく有害な物質を取り除いてくれるフラーレン配合のトリートメントで
キューティクルを整え、手触り良く仕上げていきます!

これだけたくさんの工程をふみ、さらに料金内で、2週間後からお使い頂き、
より効果を持続させるお持ち帰り用の4-5回分のトリートメントがつきます(((^_^;)
こちらの持ち帰りトリートメントもかなり好評なんです。



トリートメントはつけ方、塗布量、つけるタイミング、髪のコンディション、、、
カラーやパーマ同様、手の感覚によるところも大きい、実は、とても難しい技術です!!

CHELSEAでは、お客様の髪のコンディションを正しく判断し、
正しく施術できるトレーニングをし、試験に合格したスタッフだけが、施術に入っています。
ただ、トリートメント剤を塗る、というだけの技術ではないのです。

そのため、体験されると、その仕上がりの違いに驚いて、口コミにもお書きくださるお客様が
多くいらっしゃり、スタッフみんなで励みにさらに技術を磨いています!

是非、この季節に1度、CHELSEAのトリートメントをお試しになってみてください。



2014.02.05
武田 慎太郎

1月へアスタイルランキング!

1月のヘアスタイルランキングの発表です!

春に向けて、ふんわりパーマスタイルが人気ですね。

チェルシーのパーマは、新型エアウェーブや低温酸性デジパで、
髪が細い方にも、取れやすい方にもおススメです。
薬剤も髪に負担の少ないものを厳選セレクトし、ダメージレスに。

ぜひ、春は、パーマを楽しんでくださいね!

1位 ふんわりやわらかボブ



http://chelsea-tokyo.com/hair_catalog/catalog_detail.php?id=126

2位 うるつやノーブルウェーブ


http://chelsea-tokyo.com/hair_catalog/catalog_detail.php?id=119

3位 ヨーロピアンショート


http://chelsea-tokyo.com/hair_catalog/catalog_detail.php?id=132

日々、ヘアカタログも更新中!
ぜひ、春のヘアスタイルチェンジに、チェックしてみてくださいね。
http://chelsea-tokyo.com/hair_catalog/

2014.02.04
CHELSEA

白の帽子。

こんにちは。北浦です。

寒かったり、暖かかったり、難しい季節ですね。
ファッションも春物が欲しいけど、まだ、、、なんて事が多々あります。

そんな時は、まず小物から!

今日は、僕も大好きな帽子のお話。



キャップ、ニット帽、ハット、ベレー帽。
最近は、これが流行りみたいなものはなく、みんな様々に、
好きなものを好きなテイストで取り入れていますね。

これだけあると迷ってしまいますが、こんな時は、
色で探すのも面白いと思います。

雑誌やWEBをチェックすると、今年の春夏は、白のアイテムが多い気がします。



これはSPURの1ページ。
カラフルな個性的なワンピースでも白のハットで爽やかにまとまります。

ヘアも今年は冬に流行中のダークカラーと春のハイトーンがはっきり分かれそうです。
色味としては、チェルシーでも大人気の淡いラベンダーカラーでしょうか。

これも白の帽子で淡い雰囲気になります。
僕も実は、去年から白の帽子を集めていますが、最近買ったニット帽は大活躍しています。

春に向けてファッションもヘアも早めに準備したいですね。
最近は、パーマをかけるお客様がますます増えてきました。
みんな春が待ちきれないみたいです。

まだまだ寒いですが、ヘアだけでもまずは、春モードにしてはいかがでしょうか。
北浦でした。

2014.02.03
北浦 慎也

ヘアカタログ追加しました ~ラフショート~

計算し尽くされたカットと、新型エアウェーブのルーズなパーマが
ポイントのラフショート。



タイトに仕上げるとマッシュ風にもなる2Wayヘア。
チョコレートベージュのカラーでクールに決まる。

スタイリングは、シャンプー後、しっかりタオルドライ。
その後、ドライヤーで後ろから前にラフに乾かす。
全体にソフトタイプのワックスを揉み込み、毛束を作って完成。

【SIDE/BACK】





【MENU】
CUT + COLOR + Air Wave

2014.02.02
CHELSEA

ヘアカタログ追加しました ~スウィングボブ~

ドライヤーで乾かすだけで決まる、スウィングボブ。



スタイリングが簡単な理由は、新型エアウェーブのJカールにあり。
取れやすいワンカール弱のパーマも次回カットしても残ってくれるくらいに長持ち。
エアウェーブならではの毛先の動きにも注目。

スタイリングは、シャンプー後、しっかりタオルドライ。
ソフトタイプのムースをもみこみ、ドライヤーの弱風で根元を完全にドライ。
毛先を手のひらに乗せて乾かした後、手で毛束をほぐして完成。

【SIDE/BACK】





【MENU】
CUT + COLOR + Air Wave

2014.02.01
CHELSEA

©2010 CHELSEA ALL RIGHTS RESERVED.