Blog

頭皮レスキュー★キャンペーン!

こんにちは!CHELSEA武田です(^^)

先日、頭皮トラブルの多い時期のご自宅でのケアをご紹介させて頂きましたところ、
多くのお客様より、お悩みのご相談が寄せられました!

そこで、スタッフみんなで「どうにかケアさせて頂きたい!」と
頭皮レスキュー★キャンペーンをご用意いたしました!

早速、ご紹介させて頂きます!!

頭皮が荒れていたり、乾燥や毛穴のつまり、、など
いろいろな頭皮トラブルがあるのですが、
実際に、今、自分の頭皮がどうなっているのか見られたことはありますか??

今回のキャンペーンでは、お客様にご自分の頭皮の状態を実際に見て頂き、
スタッフが頭皮の状態をカウンセリング⇒頭皮ケアをさせて頂きます。



こちらがカメラ!
頭皮ケアのbefore、そして、afterを見て頂けます(((^_^;)
普段なかなか見ることがないので、驚かれるお客様も多いです!

頭皮の状態を確認したら、頭皮ケアシャンプー”イオリコミント”で
シャンプー後、優しく頭皮マッサージをさせて頂きます。

頭皮の皮脂や油分が酸化してしまうと、毛穴のつまりや汚れの原因になり、
抜け毛や臭いの原因になってしまうのですが、
このシャンプーに含まれている、リコピン(トマトなどに含まれている成分) の
抗酸化作用により、それらの原因を抑えます。
ミントによる清涼感もあり、洗いあがりもスッキリです!

ノンシリコンのシャンプーなのですが、「ノンシリコンは、指どおりが、、、」と
苦手な方も納得の指どおりの良い、女性も使って頂きやすいシャンプーです(^^)

そして、さらに炭酸泉で流していきます。
炭酸泉は、シャンプーでとりきれない皮脂や汚れを落とし、
炭酸の効果で血行促進もされますので、抜け毛の予防にも効果アリです!!
頭皮もポカポカします。

また、そのまま、イオリコミントシャンプーをご自宅でも使って頂けるように
お帰りの際、お渡しさせて頂きます(^^)



スタッフ一同、これらのケアで、お悩みを解決をさせて頂きます。
皆さまの頭皮が健康で美しくなれば、嬉しいです。

気になるお値段は、なんと、1550円!!!

11月22日までの最大級お得なキャンペーンです。
ぜひ、この機会に、頭皮のお悩みをCHELSEAで解決してください(^^)

*こちらのキャンペーンは、他施術(バングカットのみを除く)との併用で
お願い致します。単独のご利用は別途スタイリング料金を頂戴いたします。

2013.10.30
武田 慎太郎

STAFF SNAP ~ヘア&ハット編~

こんにちは。北浦です。
今日は、ファッションとヘアスタイルを絡めたお話をしていきたいと思います。

一番ヘアに近い存在の物。
帽子です。

今日は、CHELSEAスタッフのコーディネートと合わせて、ご紹介します。



石川くんは、ベーシックな形のハットを着用してます。
襟足の長いヘアスタイルなので、そこだけワックスを付けて、動きを出しています。
サイドは長いので、耳に軽くかけて、爽やかさを出すのも忘れていません。
顔周りはバングでカバーして、本人曰く、輪郭を隠しているみたいです。



武田くんは、ミニマルなハットです。
ツバが下を向いているタイプの物で、今、原宿で大人気の形です。
パーマスタイルの武田くんは、ボリュームが出やすいのですが、うまくハットで抑えています。
浅く被って、ブラウンカラーのバングを出す割合を多くするのも今っぽいですね。



最後に僕ですが、最近ツバの広いラビットハットがお気に入りです。
帽子を被ると、サイドのヘアが収まって、面長が目立つのですが、
この帽子は、ツバが広いのでカバーできます。

普段、あまりバングを分けないのですが、
これを被るときは分けてもバランスがとれるので、オススメです。
ヘアを伸ばしてる途中なので、キャップも好きですが、
ハットでキレイに見せるように努力しています。

今日は、たまたみんなハットでしたが、
これからもまたヘアと帽子をピックアップしていきたいと思います!

北浦でした。

2013.10.29
北浦 慎也

ヘアカタログ追加しました ~リラックスセミディ~

ありきたりのセミディが進化。
きれいなフォルムをしっかり出すカット&毛先の低温酸性デジパで、
柔らかさと抜け感のあるリラックススタイルに。



さらに、大人っぽい落ち着きのあるアッシュブラウンのカラーで、
上品な艶感をプラスして今っぽく。

デジパだから再現性も抜群!
コテで巻くより手間がかからず、その上、柔らかく仕上がるから、
毎朝のコテ巻きに疲れちゃった子にもピッタリ。

スタイリングは、シャンプー後、しっかりタオルドライ。
洗い流さないトリートメントを毛先中心に付け、
根元だけ全て前に向けて乾かし、毛先を前にねじりながら、
ドライヤーをあてる。最後に固まった毛束を指でほぐして完成。

SIDE



BACK



MENU:CUT + COLOR + Digital PERM

2013.10.28
CHELSEA

ヘアカタログ追加しました ~Men’s スゥイングショート~

Men’sスタイル、アップしました!

柔らかな質感がユニセックスな雰囲気のスウィングショート。

人とはちょっと違う柔らかさのあるスタイルは、
秋冬のファッションのポイントにも!



カラーとパーマでごわつきやすい髪も、
CHELSEAの酸性スチームパーマと中性Wカラーだから、
ダメージレスで柔らかい質感が実現!

スタイリングは、シャンプー後、しっかりタオルドライ。
根元のみにドライヤーをあてた後、毛先にムースを揉み込み自然乾燥でOK。

SIDE



BACK



MENU:CUT + COLOR+ PERM

★その他のスタイルもCHECKお願いします!
http://chelsea-tokyo.com/hair_catalog/

2013.10.27
CHELSEA

頭皮ケア!~ご自宅編~ 

こんにちは。
CHELSEAの武田です(^^)

最近、寒くなったかと思えば、暑くなったり、雨で気圧が低い日もあるので、
体にも負担のかかる日が続いてます。
この季節に、お客様の声でよく聞くのは、やはり頭皮のトラブルです。

乾燥もしやすい季節になってきたこと、気温の変化による血行不良、
夏に受けた紫外線による頭皮へのダメージなどで、
抜け毛や頭皮の乾燥などに悩んでいるお客様が多いです。

また、そういったお悩みに対して、普段、家でできるケアに悩まれている方も
多くいらっしゃいます。

さて、家で出来るケアとしてオススメなのが、
頭皮マッサージ&いつもより少し時間をかけてシャンプーすることなんです!

一手間なんですが、これがすごく大事なので、少し紹介させて頂きます(^^)

1、温かめのお湯を頭皮全体に丁寧にかける。*熱湯厳禁!
シャンプーをつける前に、頭皮全体を温めることで、
毛穴を開く効果があり、汚れを落としやすくします。

2、シャンプー剤を手のひらでよく泡立ててからつけます。
汚れが落ちやすくなります。

3、頭皮全体を揉むように洗います。
力を入れすぎず、泡で洗うような気持ちで優しくマッサージ。
毛穴の奥の皮脂汚れも揉み出し、キレイに取り除くことができます。

4、シャンプーが残らないように丁寧にすすぎます。
頭皮にシャンプーが残ると、毛穴をつまらせる原因に。
しっかり時間をかけて洗い流しましょう。

また、バスタブにつかりながら、頭皮をマッサージするとより効果的です!!
頭皮の温度が29℃以下になると皮脂の流動性が低下するそうです。
秋から冬にかけては特に低下しやすいので、毎日のマッサージで血行をよくし、
抜け毛を予防し、健康な髪の毛が生えてくる土台作りが肝心です(^^)

そして、もう1つは、シャンプー剤。
CHELSEAのシャンプー施術でも、そうさせて頂いているのですが、
おひとりおひとりの髪や頭皮の状態やお悩みに合うシャンプーをお使いになること。

ご自分に合うシャンプーやケアがお分かりにならない方は、お気軽に相談してください!
ご自分の頭皮の状態やお悩みにあった頭皮ケアで、
秋冬の頭皮トラブルも乗り越えていきましょう!(^^)





2013.10.26
武田 慎太郎

10月2回目の撮影!

こんにちは!石川です^ ^

今週の月曜日の朝、10月2回目の撮影がありました。

今回もモデルさんは、レディースとメンズが1人ずつで、
栁澤さんがレディースを北浦さんがメンズを担当しました!

最近、天気が良くない日が多いですが、
みんなの日頃の行いが良いせいか(?)この日は天候に恵まれ、
久しぶりに外での撮影となりました(^^)



スタイルは、
メンズがニュアンスカールショートレイヤー。

スタイリング時も撮影時も、常に北浦さんのこだわりが!

そして、レディースはナチュラルワンカールボブ。

まだまだボブ人気です(^^)



チェルシーのパーマで、乾かすだけで決まるスタイルだから、メンズにもおススメ!
柔らかい質感でスタイリングも楽ちん。

もちろん、レディースも、ふんわり柔らかな仕上りで可愛く仕上がります。
ダメージレスで、髪が細くて傷みやすい方にも、おすすめです◎

どんどんスタイルを更新していきますので、チェックしてください(^^)

2013.10.25
石川 秀平

DVD紹介!「ファッションが教えてくれること」

こんにちは。北浦です。

今日は、僕が大好きなDVDをご紹介します!



「ファッションが教えてくれること」

もう何度も観ました。
2009年のアメリカドキュメンタリー映画です。

皆様お馴染みのファッション誌「VOUGUE」の編集長アナ・ウィンターが、
翌年の流行を決めるとされる9月号を製作する過程を描いています。

9月号はどのファッション詩も一年で最も力を入れる号です。
秋、冬とファッショニスタには待ちに待った季節。
アウターやブーツ、小物など人それぞれの個性が出ますね。

内容はやはり、ファッション業界は華やかに見えて、裏側では女性の戦いの場と言う感じです。
一冊のファッション雑誌を作るのに沢山の人によって作られて居るのが分かります。

その中でも、アナは「氷の女王」と呼ばれているだけあって、
何でも却下してしまうのですが、「VOUGUE9月号」として相応しいファッションなのか・・・
を人生をかけて考えています。

まさに、最近の強い女性の代表と言ってもいいくらいの人です。

この映画は、ファッションはもちろんの事、
色々なヘアスタイルが観れるので勉強にもなります。

ファッションが楽しくなるこの季節。
ぜひ、ご覧になって下さい。

北浦でした。

2013.10.24
北浦 慎也

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT MUSEUM “TMGE SHIBUYA RIOT! 19962003

こんにちは!石川です^^

先日、渋谷のタワーレコードで開催されていた
「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT MUSEUM “TMGE SHIBUYA RIOT! 19962003”」
に行ってきました!



THEE MICHELLE GUN ELEPHANTは、惜しまれつつも2003年に解散した
伝説的なロックバンド。

いまだに好きなバンドなのですが、
そのTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTの96年のメジャー・デビューから
2003年の解散までの軌跡を追った最初で最後のミュージアムでした。

会場には、デビューから解散までの年表、
〈2001年に行われたフリーライブ YOYOGI RIOT!〉のバックドロップ、
当時の使用楽器やポスター、ファンクラブ〈rockin’ blues〉の会報、
100点を超えるTシャツなどのグッズ展示に加え、
さまざまな年代のライヴ映像の上映も行っていました。



思っていたより展示数が多く、ついつい長居してしまいました。
最後と言わずに、毎年やってもらいところではありますが、、、

アートや絵画に触れるのもいいですが、たまには趣味に走るのもいいですね 笑

2013.10.23
石川 秀平

air wave vita(エアウェーブビータ)!

こんにちは。CHELSEAの武田です(^^)
だいぶ寒くなってきましたね。あっというに、もうすぐ10月も終わりそうです。
そすて、10月最後の火曜日は、柳澤さんによる、air wave vita(エアウェーブビータ)の
セミナーが横浜であります!

さて、CHELSEAには色々なパーマがあるのですが、
今日はその中から、air wave vita(エアウェーブビータ)を紹介させて頂きます!

空気の力を利用し、クリープ、ガラス化などの原理を髪に応用したのが、
エアウェーブのカール形状システムです。

そして、最近、その優れた酸化力で脱臭・除菌等に利用でき、
冷蔵庫や空気洗浄機など多方面で使われている、オゾン。

air wave vita(エアウェーブビータ)では、そのオゾンによるガラス化により、
短時間でキレイなウェーブをつくれるようになりました。

柔らかくて軽いカールに仕上がるので、
「髪が柔らかくてペタッとしてしまう方」「もっとボリュームをだしたい方」など、
お悩みがある方にもオススメです(^^)

実は、この新型のエアウェーブビータは、操作性もよりよくなっており、
お客様の毛髪の状態にあわせた細かい設定が出来るので、
今まで以上に、お客様のご要望にお応えしやすくなりました!
なので、CHELSEAでも、ますます大活躍しています(^^)!

秋冬も、柔らかな質感、ダメージさせないパーマスタイルを
CHELSEAではオススメしていきます。

ぜひ、パーマスタイルを楽しみたい方、髪が細くてかかりにくい方、
もちろん、傷ませたくない方、ぜひ、CHELSEAにご相談下さい!!



2013.10.22
武田 慎太郎

キャップ スタイル!

こんにちは。北浦です。

今日は、帽子の中でも大好きなキャップをご紹介します。



高校生の時も流行りましたが、ここ数年、また爆発的に人気が出たキャップ。

最近は、ニットキャップも人気ですが、ベースボールキャップを被っている
原宿ボーイや原宿ガールを必ずと言っていいほど見かけます。

中でも、supremeやNEW ERAは、みなさんストリートファッションのみでなく、
モードやカジュアルなど様々スタイルに合わせてコーディネートしています。

アパレルとのコラボモデルも多く出ています。
最近では、ヨウジヤマモトが、10月18日「ワイズ(Y’s)」とのコラボが発売されました。

お客様に言われたのですが、テレビで特集もされていたみたいですが、
そこでは、「斜めに被ってシールツバのシールは剥がさない」だそうです。

前髪を出したり、上げて浅く被ったり、女の子はあえてゴムで結んだり、
ヘアアレンジをして自分なりのキャップスタイルを作っています。

ファッションとヘアスタイルは切っても切り離せない関係です。

ぜひ、ヘアスタイルもファッションも可愛くかっこよくなりたい方は、
CHELSEAでご相談下さい!

北浦でした。

2013.10.20
北浦 慎也

チェルシーのカラーシャンプー

こんにちは!石川です^ ^

ようやく秋になったかなと。
だいぶ過ごしやすくなりましたね!

秋冬にあわせてカラーチェンジされるお客様が多くいらっしゃいます。

弱い薬剤で染めていくチェルシーのグロスカラー。
染めた直後は勿論、時間が経っても髪が硬くならないと大変好評です。

髪を傷ませないために、
カラー剤のチョイス、カラーの塗り方、プロセスなどは勿論ですが、
チェルシーではカラーシャンプーにもこだわりがあります。

シャンプー??
どこも一緒じゃないの??

と思われる方、たくさんいらっしゃると思います。

はっきり言って、
全然違います!!



特に、チェルシーでは弱い薬剤で染めていくので、
ここでの乳化(カラー剤と水をなじませる事)、シャンプー、
途中に行う処理の仕方が仕上がりに大きく作用します。

なので、シャンプー中は、常に髪の状態を見ながら、手で感触を確かめながら、
慎重にシャンプーを行っていきます。

しっかり乳化して、カラーを流し、
アルカリと過酸化水素水の除去。

そして、優しくシャンプー。

仕上げは、ノンシリコンの3種類のトリートメントを髪に合わせて塗布。
油分、シリコンたっぷりのトリートメントやマスクは使わず、仕上げます。

手触りは良くなりますが、色が落ちちゃいますからね。

細かい説明は施術中にさせて頂いていますが、
このようなプロセスでシャンプーをすることにより、
弱い薬剤で髪に負担を少なくカラーをする事が出来ます。

逆に、ここまでしないと弱い薬剤だと発色も弱く、すぐ色落ちしてしまいます。

カラーの後なので、しっかり2回シャンプーしていきますねー^ ^
なんて言語道断です!

なにも考えずにただシャンプーをし 、ゴシゴシこすってカラー剤を落とす。。。

そんなことをしたら、髪と頭皮がダメージしますし、
それでいて、カラーの発色がいいのであれば、直接染料の高アルカリのカラー剤なので、
ダメージしやすいのは勿論、残留アルカリでごわつき硬くなることが多いです。

油分系のトリートメントもしくはマスクをつければ、
皮膜で手触りはいいですが、それはあくまで一時的なもの。

『傷ませない』、そして『綺麗な色を出す』

その為にひとつひとつのプロセスにこだわり抜いたチェルシーのカラー。
是非一度ご体験下さい( ̄^ ̄)ゞ

2013.10.19
石川 秀平

オシャレな本屋さん。「BOOK MARC」@キャットストリート

こんにちは。北浦です。

今日は、CHELSEAの近くにできた新しい本屋さんをご紹介します。

「BOOK MARC(ブックマーク)」。





「マーク ジェイコブス」が手がける新感覚ブックストアです。

アジア1号店のこの本屋さんは、先日オープンして、既に大盛況!

Marc Jacobsのインスピレーション源になっているアートやファッション、
カルチャーに関した洋書を中心に、
色鉛筆や筆箱などのオリジナルステーショナリーグッズも販売しています。

また、BOOKMARCが入っている建物の地下1階には、
メンズファッションラインのMARC BY MARC JACOBS MENSが
日本初の路面店として出店されました。

日本で大人気のマークジェイコブスだけあって、
本や文具のセレクトがとてもオシャレでした。

読書の秋、芸術の秋、オシャレの秋。
CHELSEAでキレイになった後に、ぜひ寄ってみてください。

北浦でした。

住所:東京都渋谷区神宮前4-26-14
*表参道より新宿方面へキャットストリートを入り、すぐ。CHELSEAからも20秒位です。
電話番号:03-5412-0351
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休

2013.10.14
北浦 慎也

悩みはみんな同じ

美容師だったらみんな、「可愛い」とか「カッコイイ」とか「美しい」デザインを
作りたいと思っているはず。

だけど、年齢を重ねていくうちに、
美容師側もお客様側もその意識が少しずつ薄れていって、

「今日はカッコイイの作るよ!」とか言わなくなり、

仮に言ったとしても、
「いえいえ、そんなに力入れなくても、いつも通りでいいですよ」
とお客様もなったりする。

ただ、毎年、同じ服を着ている人もいないし、万が一毎年着る服があったとしても、
それが、10年以上前の物って事はかなりまれな事。

髪型だと、10年一緒、ベースもセニングもほとんど一緒、
下手すると、退化していってる事があるから、これは摩訶不思議です。

10年同じ服を売っているブランドなんてないし、
仮に同じ物ばかり提供していたら、間違いなく潰れる。

だけど、美容業界では、それが、まかり通っていた、
その結果が、今の廃業するサロンの増加に繋がっている気がする。

売上が減ってきたから、場所貸しをしたり、ネイルを始めたり、
それはそれで、経営の方法のひとつなんだろうけど、
その前に、スタッフ全員、オーナーから1年生まで、

どうしたら、「可愛い、カッコイイ、美しい、ヘアデザインが出来るか」

考えて、悩んで、結果が出るまでトレーニングしてからでも遅くないじゃないかな。

サロンが一つになるって、高みを目指して、みんなで悩んで、
結果が出るまでやりこんでいくのが、一番早いと思う。

お客様もスタッフも、「人」だから、「人」を動かして、つなぎ止めるには、

「情熱」
しかないよね。



2013.10.13
チェルシー 代表 柳澤 利明

今月のティーチイン、パーマ講習!

こんにちは!石川です^ ^

季節の変わり目で、ご予約が混み合っており、ご迷惑をおかけしております。
サロンでは、この時期、スタイルチェンジをされる方もとても多くいらっしゃいます。

秋色へのカラーチェンジもそうですが、チェルシーでは、口コミや評判を聞いて、
パーマをかける方、パーマご希望のご新規の方がたくさんご来店されています(^^)

スチーム、低温酸性デジタルパーマ、エアウェーブ ビータなどなど、、、
いろいろな最新の機材や薬剤で、髪への負担を抑えて柔らかくかけるチェルシーのパーマ。

そんなチェルシーのパーマですが、先日、栁澤さんによるティーチイン=店内講習がありました。
最新のパーマテクニックの講習です!



座学から始まり、実際にモデルさんをカットし、パーマをかけ、
トリートメント、スタイリングまでの一通りを展示して頂きました。

座学では、新しいチェルシーのパーマの理論やパーマをかけるにあたってのカット、
薬剤設定のポイント、デザインやロッド、回転数の設定の仕方を教えて頂き、

モデルさんでの展示では、スタイル、レングス設定や似合わせから、
実際にカットをし、髪質の見極め、薬剤設定など、ひとつひとつ細かく教えて頂きました。

パーマは難しいですが、スタイルが仕上がった時の嬉しそうなモデルさんの顔を見ると、
こっちまで嬉しくなります(^^)

僕もチェルシーのパーマを早く習得して、その顔を引き出せるようになりたいです。
まずは、来週このパーマシステムのチェックが控えているので、
それに向けて頑張ります(^-^)/

そして、いつも思うことは、常に学べるこの環境に感謝です。
栁澤さん、遅くまでご協力いただいたモデルさん、ありがとうございました!

2013.10.11
石川 秀平

読書の秋!

こんにちは。CHELSEAの武田です(^^)!

最近、日が落ちるのも早くなり、びっくりするほど暑い日もありますが、
金木犀の花も香り、すっかり秋になりました!

秋は外を歩いていても気持ちよいですね。
表参道の街並みや歩く人々のファッションも変化したり、
食べ物も美味しく、いろいろチャレンジしたくなる好きな季節です(^^)

食べ物の秋に、スポーツの秋に・・・と色々あるんですが、
最近、モデルさんで来て頂いているお客様に、いろいろな本を勧められたので、
今年は、本を読む読書の秋にしようと思います(^^)

携帯やパソコンで見るのではなく、改めて紙の本を手にとってみようと思います!



CHELSEAの待合にもたくさん本が置いてあるのですが、
実際の本を手にとった時の厚みや重さ、紙の質感があるので、
作った人達のデザインや考えが伝わる気がします。
だから、僕は紙の本派です!
パソコンなどが苦手というのもあるのですが、、、(笑)

美容以外の本からもデザインや知識得られることがたくさんあるので、
また、美容師としても、吸収していきたいと思います(^^)
ぜひ、お勧めの本があったら、教えてください!

2013.10.10
武田 慎太郎

女の子のお祭り!東京ガールズコレクション2013AW

こんにちは。北浦です。

今日もWWDの気になった記事をご紹介します。

今回の別冊WWDは、「一冊まるごとTGC特集」。
水原希子とニコラ・フォルミケッティがカバーです。



8月31日に開催されたガールズフェスタ「東京ガールズコレクション2013 A/W」の
華やかなステージをレポートしています。

3万5000人が熱狂したこのファッションイベント。
様々な豪華モデルやシークレットゲストが登場して大盛り上がりだったみたいです。

また、ステージ外のブースエリアには、1日PR隊長として、
ご当地キャラのちっちゃいおっさんが登場したり、
小森純さんプロデュースで話題のカフェ「しぶや区」が限定出店しました。

レディー・ガガさんのスタイリングを担当していたことで知られる
ニコラ・フォルミケッテさんとシンガポール出身で日本で活動する写真家の
レスリー・キーとのコラボレーション企画も行われました。



とにかく豪華なこのイベント。
ジャパニーズファッションが好きな女の子にはたまらないイベントだったみたいです。

最近、ファッションイベントやお祭りみたいな物が増えてきて、
益々おしゃれしたくなりますね。

このイベントでは様々なヘアスタイルのモデルさんを見れるのも楽しみの一つです。
普段からできるスタイルもありますので、ぜひお店でチェックしてみてください!

北浦でした。

2013.10.09
北浦 慎也

10月の撮影会!

こんにちは!石川です^ ^

先日の営業前に、10月最初の撮影会がありました!

今回のモデルは、レディース、メンズ1名ずつ。
どちらも栁澤さんが担当しました。



撮影前に、カラーとカットを行い、スケジュールはタイトでしたが、
無事に終了!



僕は、メンズの撮影時にアシスタントにつかせて頂きましたが、
メンズのスタイルを撮るにも、質感の柔らかさ、フォルムの作り方が
難しいと改めて感じました。

スタイルは、メンズは長めの前髪の中性的な雰囲気のショートミディアム。
レディースは、柔らかいパーマの質感が魅力のナチュラルフェミニンボブ。

どちらも秋冬に合う素敵なスタイルに仕上がっています!
秋冬のスタイルもどんどんアップしていきますので、是非チェックして下さいね^_^

モデルの大原くん、深山さんありがとうございました!^ ^
そして、カメラマンさん、メイクさんもありがとうございました!

2013.10.08
石川 秀平

「ファッショニスタ100人の私だけのコーデ」WWD

こんにちは。北浦です。
今日は、お店に置いてあるこの雑誌をご紹介します。



ご存知WWDです。

いつもチェックしますが、今回は特に注目の記事がありました。

「ファッショニスタ100人の私だけのコーデ。」

WWDが注目する100人のファッショニスタが、
今季のそれぞれのコーディネートで登場しています。

タレントやモデル、デザイナーなど様々な方のレアなコーディネート
が紹介されています。

また、ケイト・モスやカリーヌ・ロワトフェルドなど、
世界アイコンの着こなしを紹介するファッションセレブの鉄板スタイル。

「セリーヌ」「サンローランなど人気ブランドの秋冬アイテムの紹介など、
ファッショニスタ必見の内容が盛りだくさんです。



個人的にマリエさんのこのスタイルが好きです。





まだまだご紹介したいですが、続きはぜひお店でご覧ください。

この秋冬は、トレンドカラー黒に映えるグラデーションカラーも注目です。
ピンク系のグラデーションはお店でも大人気。

今季のヘアスタイルもファッションもなんでもご相談下さい。
北浦でした。

2013.10.07
北浦 慎也

芸術の秋!@LOUIS VUITTON Timeless Muses

こんにちは!石川です^ ^

秋といえば、芸術の秋。

・・・という事で行って来ました!
東京ステーションホテルで開催中の
ルイ・ヴィトン主催「LOUIS VUITTON Timeless Muses(時を超えるミューズたち)展」。

Timeless Musesは、LOUIS VUITTONに様々な点でインスピレーションを与えている
6人の女性達に焦点を当てた展覧会で、

ミューズとして、

モデルのケイト・モス
映画監督のソフィア・コッポラ
ナポレオン3世妃ウジェニー皇后
建築家のシャルロット・ペリアン
小説家のフランソワーズ・サガン
女優のカトリーヌ・ドヌーブ

が選ばれました。

皆、製品やコレクションのインスパイア源だったり、
メゾンと結びつきをもっていたりなど、さまざまな形で
ルイ・ヴィトンにインスピレーションを与えてきた存在です。

会場は、体感型のデジタル展覧会になっていて、一見なにもないスクリーンを
会場で渡されるオリジナルのモノグラムマスクをつかって覗くと、
アニメーションやデジタルインスタレーションが見える仕掛けがありました^ ^

手がけたのは、日本のクリエイターとのことです。

さらに、彼女達にまつわるLOUIS VUITTONの製品が展示してあり、
ケイト・モスはコレクションで着用した衣装でした。



シャルロット・ペリアンの展示スペースには、彼女がデザインした家具が並んでいて、
カフェ利用もできちゃいます^ ^

展覧会は、レイアウトといい、内容といい、とてもラグジュアリーな空間でした。
会場となった東京ステーションホテルもとても洗練された佇まいです。

残念ながら、こちらの展覧会は終わってしまいましたが、
芸術の秋。みなさんも是非、美術館や展覧会をのぞいてみてはいかがでしょうか??^ ^

展覧会の様子はこちらから、ちらっと見られますよ!
http://www.louisvuitton.jp/front/#/jpn_JP/New-Now

2013.10.06
石川 秀平

<掲載情報>PREM BOOK 2013-2014 女性モード社

☆『パーマブック 13-14』 2013年11月号 No.644
パーマは進化しています! 薬剤×技術で生み出す スタイリングがラクになるパーマ







☆動画もアップされました!

栁澤利明[CHELSEA] × タカラベルモント
やわらかくてキレイが続く 上質なカールに、2つのメニュー

【動画URL】
http://www.j-mode.co.jp/hairdoga/?eid=122
ぜひ、チェックください!

2013.10.05
CHELSEA

☆オフィシャルWEBサイト★リニューアル!
http://www.chelsea-tokyo.com/

グラデーションカラーコンテスト2013!@CHELSEA

こんにちは。CHELSEAの武田です!!

9月最終の日曜日に CHELSEA でグラデーションカラーコンテストがありました(^^)

みんなそれぞれ、この日に向けてモデルさんの仕込みを行いました。
当日は、会場準備、スタイリングを行い、いよいよ、コンテスト開催!

代表 柳澤さんの開会の言葉で始まり、早速、審査員方の前で参加メンバーのプレゼンテーション。
デザインコンセプト、テクニック、時には、質疑応答まで。

その後、集まって頂いた審査員方の投票が行われました。

結果は、、、、、なんと同票で、、、
結果は優勝が二人!!!!

北浦さんと石川さんが優勝いたしました(^^)
おめでとうございます!!





 

今回はもう一人、Vickeさんからの参加も。
スタイルももちろん、プレゼンテーションも、モデルさんも、
とても考えられていた素晴らしいスタイルでした!!



今回参加させて頂いて改めて感じたことは、
美容師として、デザインに対しての表現の仕方、普段からの準備、取り組み、
その重要性を改めて感じました!

今回は僕も参加させて頂き、結果は残念でしたが、、、
とても勉強になりとても楽しい時間でした(^^)



当日集まって頂いた審査員の皆様、素敵な講評を頂いたビューティナビの宗像さん、



モデルさん、Vickeの皆さん、本当にありがとうこざいました(^^)!!

2013.10.04
武田 慎太郎

©2010 CHELSEA ALL RIGHTS RESERVED.