Blog

お肌の紫外線対策はどうしてますか??

毎日、雨続きですね、、、
湿気が多いと、自分のもみあげのうねり具合で湿度がわかってきます。
チェルシーの石川です。

梅雨が明けたら夏が待っていますが、女性の方々は紫外線対策出来ていますか??
紫外線は日焼け、シミ、シワ、たるみなどなど肌に関する悩みの原因になります。

夏に限らず日焼け止めは一年中必須なアイテムですが、
日焼け止めを塗ると乾燥してしまったり、いろいろ塗り過ぎると、
その後メイクがやりづらいという様な事があるかと思います。

そんな方にお勧めなのが、保湿効果のある日焼け止めです◎



これは、ラロッシュポゼのEXイデアティント。

敏感肌にも使える日焼け止めで、化粧下地としてもおすすめです◎
ピンクベージュの色味が肌のくすみ感や色むら感をカバーしてくれ、
つけると全体の顔色のトーンがアップします♪

エイジングサインの原因を作り出すと言われるロングUVAもブロックしてくれますよ~

化粧水、乳液でしっかり保湿をして、さらに保湿効果のある日焼け止めで、
透明感のあるうるツヤなお肌にメイクして行きましょう~(^O^)/

2015.07.06
石川 周平

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

リップリップリップ



前にこっちのブログで紹介してたリップ

(キャンメイク リップティントシロップ)
http://s.ameblo.jp/ishikawa-chelsea/entry-12033376104.html

グロスと違ってベタつかないのにうるツヤなリップに♪

使ってみるとこんな感じです。

単品でもいいですし、重ねても可愛いですよ。

ちなみにこの時はコーラル系のリップに、レッド系のリップを薄~く重ねて
仕上げに中央の内側だけ赤い方を重ねてます♪

単品でグラデーションにしても可愛いと思います。

キャンメイクなので値段も安いので是非試してみてください~。

2015.06.10
石川 周平

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

too cool for school@原宿キャットストリート

こんにちは!福島です。

渋谷へ行く途中のキャットストリートで、こんなお店を見つけました。

ユニークなシートマスクがたくさん!

too cool for school  という、韓国コスメのお店でした。
http://fashioncity.jp/shop/too_cool_for_school_harajuku/

パック、化粧水などスキンケアのものから
ポップな色使いのチークカラー、リップまで色んなアイテムが置いてあります.。



ねこのストラップ?と思ったらグロスでした!



お土産に、と、パックを頂きました。



カボチャエキスのものと、マッコリエキスのもの!

洗顔後の乾いた肌に塗るクリームタイプのもので、そのまま寝て翌朝の洗顔で落とすのだそう!
使うのが楽しみです(^^)

チェルシーにお越しの際は、原宿・表参道の散策も楽しいですよ!

2014.06.04
福島 綾子

赤リップの魅力

こんにちは!福島です(^^)

秋冬に引き続き、赤リップが流行っていますね。

どの雑誌でも、街の女の子達も、
唇にポイントで濃い色を使い、目元やチークは薄づきのメイクが多い気がします。



かくいう私も、気がつけば赤リップのコレクションがどんどん…!



お気に入りの一部です◎

ただ、やはり挑戦しづらい色ではありますよね??

色味のトーンを間違えれば一気にモードな雰囲気に!
はたまた、教育ママ?笑  のような、厳しい女性の顔になりがちなのが濃い色リップです。

自分の肌色に、どのトーンの色味が似合うのか??
髪色とのバランスは?
ファッションとのバランスは??

……難しいですね!!!笑

そんな難しい赤リップですが、是非この夏ファッションの一部に取り入れて
メイクを楽しんでみてはいかがでしょうか(^^)

「赤」にも、黄み系のものと青み系のものがあります。
色々試してみて、自分に合う、特別なアイテムを見つけて下さい(^^)

マットなタイプはモードに寄りがちなので、
グロスタイプなどシアーな質感のものが馴染みやすいのでオススメです!

このアイテムはあの洋服に合わせよう!とか、あの髪型をしよう!など、
トータルコーディネートでメイクを楽しめるのって女性の特権です!◎

髪型・髪色はもちろん、
メイクも夏仕様にチェンジしてもっと楽しんで行きましょう!

2014.5.31
福島 綾子

乾燥する季節に、おススメのコスメ。

こんにちは。北浦です。

今日は、この乾燥した季節にぴったりのコスメをご紹介します。



そう、カタツムリクリームです。

ご存知の方も多いと思いますが、お客様に話すと、
意外に詳しくは知らない方が多いです。

カタツムリが通った後に付く、あのネバネバした分泌液から抽出された
「カタツムリエキス」を配合した美容クリームです。

僕も勘違いしていましたが、カタツムリ本体が入っているわけではないので、
ご安心ください。

カタツムリエキスには、アラントイン(抗炎症・毛穴の引き締め)、
グリコール酸(肌荒れ防止)、コラーゲン・エラスチン(美肌成分)など、
美容に良い成分がたっぷり入っています。

韓国コスメで人気が出て、日本に輸入されて話題になったので、
韓国が発祥だと思いがちですが、実は、フランスが始まりです。

フランス料理のエスカルゴ。
この養殖の職人さんの手がキレイだったことから研究が始まりました。

乾燥肌の僕にはとても相性がいいこのカタツムリクリーム。
保湿力抜群なのですが、べたつかず、サラサラな手触りが嬉しいです。

髪も肌も乾燥しがちな季節ですが、髪には、CHELSEAのしっとりトリートメント。
そして、お肌には、カタツムリクリームで潤い補給を!

北浦でした。

2014.01.25
北浦 慎也

©2010 CHELSEA ALL RIGHTS RESERVED.