Blog

スタッフ撮影

こんにちは(^O^)!福島です!

スタッフの写真撮影を行いました~。

ホームページにのる、プロフィール写真・夏バージョンです(^O^)!!



今年入社の千葉さんも、ばっちり撮影しました(^O^)



チェックの厳しい店長…


運良く日も差して、撮影日和でした!





今から仕上がりが楽しみです(^O^)(^O^)

UPをお楽しみに~!!!


2017.4.23
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

スタジオでの作品撮り!

月曜日は、毎月行っているスタジオでの作品撮り!

今回のモデルは、以前タカラさんのエアウェーブセミナーでもお世話になった鳥羽さん。

スタジオでの撮影は、普段と雰囲気がガラッと変わるので気合いが入りますね。
※もちろん普段も気合い入ってますよ!笑

ロングの黒髪を活かした艶髪ウェーブ。
地毛の質感をそのままに◎

今回は、ライティングも変えて、陰影を出して、よりカール感が伝わるように撮りました。

柳澤さんが、どんどんチェルシーのパーマスタイルを打ち出す準備をしてくれています。
それを生で見る事が出来て、カメラを担当させていただける環境に感謝です。
そのスタイルを今後、僕自身落とし込んでいけるようにしていきたいと思います。

朝早くからモデルの鳥羽さん、ご協力ありがとうございました。
メイクを担当してくれた福島さん、カメラを任せて頂いた栁澤さん、ありがとうございます!



2014.10.22
石川 周平

http://www.chelsea-tokyo.com

撮影Week!

こんにちは!CHELSEA武田です(^-^)

先週は、撮影が続いておりました。
僕も撮影を担当させて頂きました。

モデルは、ボブスタイルの大西沙紀さん。
朝早くからきて頂いての撮影でした!本当にありがとうございました(^-^)

今回のストレートタッチのワンカールのボブスタイルは、
ストレートタッチでありながら、秋らしい柔らかい印象のボブスタイル。
しっかり意識をもって仕上げました。

今回の撮影をさせて頂き、改めて、柔らかい質感と崩れないスタイルを作る難しさに気づき、課題をみつけることができました。

毎回、課題の出来る撮影ですが(笑)、勉強になることが多く楽しい時間です。

今回も、カメラを石川さん、メイクを福島さん、準備を北浦さんに協力して頂きました。
本当にありがとうございました。

また、ホームページで、秋スタイルをあげていきますので、是非ご覧下さい(^-^)!
武田でした!



2014.09.15
武田 慎太郎

http://www.chelsea-tokyo.com

サロン撮影会

こんにちは!石川です(^^)

皆さん、お盆はいかがお過ごしでしたか?
原宿・表参道はも連日多くの方で賑わっておりました。

今回は、モデルが2名で、柳澤さんはロングスタイル。
北浦さんは、ボブスタイルがデザインしました。



営業前の限られた時間での撮影。
スタイリングのヘルプや営業の準備など、みんなで協力してすすめていきます。

今回のヘアデザインの特長は、
エアウェーブでかけた大きめカールがリラックス&ナチュラルなカールスタイル。
そして、透明感で黒髪なのに重くならないボブのカールスタイル。

どちらも可愛いスタイルに仕上がっております。

僕は、今回もカメラを担当させて頂きました。
天気も良く、店内にいい感じに光が入ってきてくれたので、今回も自然光でのライティング。

回を重ねる毎に求められるもの、自分自身が求めるものが高くなってきているので、
しっかり結果を出せるよう、毎回フィードバックと準備をして撮影に取り組んでいきます。

ホームページでもアップしていきますので、楽しみにしていてくださいね。

2014.08.29
石川 周平

http://www.chelsea-tokyo.com

撮影の1日!

こんにちは!福島です。
7日の月曜日、スタイル撮影がありました。

チェルシーでは、毎月定期的にお店で撮影会を行っておりますが、
なんと今回はお店を飛び出し撮影スタジオへ!!!

スタジオを1日お借りして、柳澤さんの作品撮りです!(^^)

カメラマンは、スタイリストの石川さん。
そして、私もメイクで参加させて頂きました!



長時間の撮影でモデルさんへの負担を心配していましたが、終始元気いっぱいのモデル・内藤さん!



ニコニコ笑顔で最後まで頑張ってくれました(^^)

これまでにも柳澤さんをはじめ、スタイリストの先輩方の撮影を間近で見させて頂いてますが、
毎回、発見や感じることが沢山あります。

表現したい女性像があって、
そのゴールに向かってのヘアスタイル、メイク、撮り方、光の加減、衣装…

挙げればキリがないのですが 笑

ひとつひとつの要素にこだわって、これからも素敵な作品に関わって行きたいです!

朝早くからご協力頂いた、モデルの内藤さんありがとうございました!
そして、メイクを任せてくださった柳澤さん、
カメラ以外にも色々な段取り・準備をして下さった石川さん、
スタッフの皆さん、ありがとうございました!



2014.07.10
福島 綾子

作品撮り

こんにちは!福島です。

水曜日の営業前に、スタイリスト武田さんの個人撮影がありました!

カメラマンは、スタイリスト石川さん。
そして、私はモデルさんのメイクを担当させて頂きました!

ストレートの重めシルエットが印象的なモデルさんでしたが、
ゆるやかなカールを作り夏らしい軽やかなボブディに武田さんがヘアチェンジ!

ベビーフェイスで無垢な雰囲気を持つ、モデル・海田さんによく似合ってます(^^)

今回メイクで参加させて頂いて、
モデルさんの良さを引き出すリップの色味だったり、チークの位置、目元の作り方などなど…

実際に撮って写真として見ると、まったく違う印象のメイクになったり…
その撮った写真を元にメイクを足したり引いたり…

撮影って、メイクって、難しい…!
でもやっぱりすっごく楽しい!
と、本日再確認しました(^^)

今はまだアシストに回る側ですが、私もいつかスタイリングして作品撮りをして行きたいです!
その為に今は、しっかりアシスト!
そして先輩の仕事を見て勉強!ですね!

朝早くからご協力頂いた、モデルの海田さん、ありがとうございました!◎
そして撮影の機会を下さった柳澤さん、メイクを任せて下さった武田さん、
スタッフの皆さんありがとうございました!



2014.06.28
福島綾子

スタッフ撮影!

こんにちは!CHELSEAの武田です(^-^)

先日、営業後、スタッフ撮影会がありました。

スタッフ、それぞれの個人撮影です(^-^)!



カメラマンはスタイリスト石川さんです。

毎月、撮影をおこなうCHELSEA。
普段はモデルさんに来て頂き、美容師として作る側、撮る側ですが、今日は撮られる側、、、、。

表情を作ったり、ポーズを変えてみたり、、、難しいですね(´Д` )

撮られる側にまわると、改めて、顔の角度であったり、目線、体の向きなど、
少しの違いで見え方が全然違うことがわかります。

そして、撮影に協力して頂いているモデルさん達のありがたさを改めて感じます。
いつも本当にありがとうございます!

今回のスタッフ撮影の写真をお楽しみに(^-^)
武田でした!

2014.06.19
武田 慎太郎

朝、晩のW撮影!

こんにちは!石川です(^^)

暑さが日ごとに増してまいりましたが、いかがお過ごしですか。
昨日、今日は、30度以上が続き、いよいよ夏が近づいています.

さて、そんな暑かった先週の木曜日、営業前と営業後に撮影がありました。
朝は、CHELSEAシャンプー&トリートメントの撮影とヘアアクセサリーを使ったアレンジの撮影。

朝早くからモデルさんに協力して頂いて、2スタイル。

シュシュを使った編み込みのスタイル、リボン付きのバンスクリップを使ったポニーテールのスタイルを撮影しました。

武田さんがヘアを担当し、タイトなスケジュールでしたが、
準備して頂いたおかげでスムーズに進みました(^^)

夜は、北浦さんと武田さんのスタイル撮影。
営業後にモデルさんにご協力頂いて行いました。

2スタイル共にボブで
重めなシルエットが印象的なワンカールパーマスタイル。
ゆるやかな丸みのシルエットがかわいいボブディ。

そして、今回はカメラも自分達で行う事に。
カメラは僕が担当させて頂きました(^o^)

これまでに何度かカメラマンさんのレクチャーを受けさせて頂いての撮影でしたが、
今回はライティングから、理想の質感になるまで、
何度も調整しながらセッティングしてきました。

スタイルの撮影も撮りたいイメージがあっても、それをファインダー越しに写し出すのが、
なかなか難しく、カメラマンさんの凄さを改めて感じました(°_°)

モデルさんが素敵な表情を作ってくれたので、助けられました 笑

イメージをそのままにいい写真が撮れるよう、
今後のカメラマンさんの撮影時にしっかり勉強していきます。

今回ご協力頂いたモデルさん、撮影の機会を頂いた柳澤さんありがとうございました!



2014.06.01
石川 周平

撮影!

こんにちは!CHELSEA武田です(^-^)

先日、営業前に撮影がありました。

今回は、ロングとミディアムレングスの2名のモデルさんでの撮影でした。
朝早い時間からありがとうございました。



前回から引き続き、カメラの使い方から機材の役割をレクチャーして頂きながらの撮影会でした。
CHELSEAのスタッフも今後、自分達で撮影が出来るように勉強しております。

CHELSEAでは毎月こういった撮影会で朝早くからモデルさんやカメラマンさんに来て頂き、
スタイルや技術、知識たくさんのことを学ぶ環境を作っています。

まだまだ勉強不足で出来ていないことが多いのですが、
柳澤さん、モデルさん、カメラマンさんに感謝感謝です!

今週は、自分達での撮影会もあるので、しっかり取り組んでいきたいと思います!

2014.05.30
武田 慎太郎

スタッフ撮影!

こんにちは!CHELSEA武田です(^-^)

昨日の朝、CHELSEAスタッフの撮影がありました!

今年に入り、スタッフも増え、石川さんもスタイリストデビューし、
また新しい気持ちでの撮影でした(^-^)

朝からスタイリング、立ち位置、衣装など、
スタッフみんなでリハーサルし、撮影に望みました!



普段、撮る側の僕たちですが、改めて撮られる側になると、
撮影に協力して頂いているモデルさん達の大変さが改めてわかりますね(´Д` )

そんな中、石川さんの個人撮影!
スマートにポージング、
表情を作れる石川さんに流石だなと感じました(^-^)笑



またHPにも写真がアップされますので、
是非、新しいCHELSEAをご覧下さい!!

武田でした。

2014.04.08
武田 慎太郎

1月2回目の撮影!

こんにちは!石川です^ ^

突然のぽかぽか陽気(^O^) 天気がいいと気分が上がりますね!
ですが、週明けは、また冷え込むとの事で、、、
インフルエンザやノロも流行ってるみたいなので、気をつけましょう(^O^)

先週の金曜日、1月2回目の撮影がありました。

今回はモデルさんが2名。
栁澤さんが担当です。



ロングとセミディの2スタイル。

ロングは、うるツヤなストレートスタイル。
チェルシーの修復Wカラーと4stepトリートメントで色を綺麗に出し、まとまりのいい髪に(^O^)

セミディはふわふわなパーマスタイル。
耳にかけたり、編み込みしたり、いろいろなアレンジが可愛く、簡単に楽しめるのも
パーマスタイルの魅力です(^^)
エアウェーブビータのオゾンガラス化で軟毛の方もふわふわなパーマを( ´ ▽ ` )ノ

撮影前にカラーをしたり、タイトなスケジュールでしたが、可愛いスタイルが撮れました!



定期的に撮影会を行って頂くことで、普段の営業中では見れない仕事を間近で見ることが出来ます。
そして、その場で見た生のスタイル、カメラのレンズを通して見たスタイル、
それだけでも見え方が大きく変わってくるのですが、毎回、撮影に参加させて頂く事で、
よりデザインに対しての意識が高まります。

多くの方を綺麗に、かわいくするためにもっともっと勉強しなくては!

朝早くから撮影にご協力頂いたモデルの大木さん、佐藤さん。
メイクさん、カメラマンさん、ありがとうございました!



2014.01.26
石川 秀平

ヘアカタログ追加しました ~カジュアルロングウェーブ~

毛先のカールと眼が印象的に見える前髪がカジュアルなパーマスタイル。



ゆるめのパーマだとすぐにとれちゃう子でも、低温酸性デジパなら、
ゆるめでも持ちが良く、スタイリングも楽に。

さらに、うる艶感のあるカラーリングとトリートメントで、
カジュアルすぎないフェミニンさもプラス。

スタイリングは、シャンプー後、しっかりタオルドライ。
洗い流さないトリートメントを全体に揉み込み、根元中心に弱風でドライ。
毛先が生乾きの状態でムースを付け、ねじりながら乾かします。

【SIDE/BACK】





【MENU】 CUT  + COLOR + Digital PERM

2013.12.26
CHELSEA

ヘアカタログ追加しました ~Men’s クールショート~

カジュアルな雰囲気の中にも、やんちゃっぽさを残したクールショート。



毛先の浮遊感は、ノンダメージのスチームパーマで。スチームだから、質感は柔らか。

スタイリングは、シャンプー後よくタオルドライ。
少量のワックスをウェット状態で揉み込み、根元中心に弱風でドライ。
毛先が生乾きの状態で自然乾燥し、最後にもう一度毛先中心にワックスを揉み込み、
フィニッシュ。

【MENU】CUT + COLOR + STEAM PERM

【SIDE】



2013.12.25
CHELSEA

★その他のヘアカタログもチェック!
http://chelsea-tokyo.com/hair_catalog/

フォトシューティングセミナー!

こんにちは!石川です^ ^

今週火曜日の朝に、撮影会がありました!



今回は、いつもの撮影とは違い、
他のサロンのスタッフの方々にも参加して頂き、セミナー形式で。

カメラマンの方を講師に招き、フォトシューティングセミナーを開いて頂きました。



撮影の機材に関することから始まり、
撮影の際のライティングの決め方、
セッティングの仕方など。



室内、屋外とそれぞれで、実際に撮影をしながら、解説して頂きました。

普段は、カメラマンさんに任せっきりでしたが、
こうして解説して頂くことで、どういった意図でセッティングしているのか?
大変勉強になりました。

今回は、チェルシーのスタッフだけでなく、他のサロンのスタッフの方にも参加して頂き、
皆さん熱心な方々ばかりで、大変盛り上がったセミナーになりました^ – ^

今回講師をして頂いたカメラマンさん、
朝早くから寒い中ご協力頂いたモデルさん、ありがとうございました^ ^

あ〜カメラ欲しい 笑

2013.12.20
石川 秀平

12月最初の撮影!

こんにちは!CHELSEAの武田です(((^_^;)

月曜日の営業前に、12月最初の撮影がありました!!
本日は、レディースのモデルさん2名の撮影。

・・・そして、僕と北浦さんのスタッフ写真の撮影でした!

モデルさんの仕込みの間に、先に僕たちの写真を撮って頂いたのですが、
僕は終始緊張し顔がひきつっていました(+_+)
本当に、普段協力して頂いているモデルさんたちの大変さとありがたさを感じます、、、
いつもありがとうございます!

今日は、天気も良かったので、寒い中ですが、外での撮影を。
寒い中でも、笑顔でモデルさんたちにも協力して頂き、
今回も可愛いスタイルがあがりました(((^_^;)



僕がCHELSEAに入社してから、撮影のヘルプやアシスタントをさせて頂いているのですが、
毎回柳澤さんの仕上げるスタイルや北浦さん、石川さんの動き、
撮影に取り組む姿を見る度に勉強させて頂いてます!!



これからも、もっと勉強を重ね、自分でも可愛いスタイルをあげられるように頑張ります!!!
アップもお楽しみに!

2013.12.04
武田 慎太郎

「美容師」としてのステップアップ 取材!

こんにちは!石川です^ ^

来月にスタイリストのホームページ用の写真があるのですが、
その前に、武田さんは別件のインタビューと撮影。



「美容師」としてのステップアップについての取材だそうです。
このような取材をCHELSEAに頂けて嬉しいです。

こっそり覗いて見ましたが、
終始、緊張しっぱなし 笑

普段撮る側ばかりですが、
やっぱり撮られる側になると、そりゃ緊張しますよね。

撮影をお願いしているモデルさんたちは、みんな自然な表情を作ってくれるので、
こうやって撮られる側に回ると、ありがたみがわかりますね>_<

武田さんは、終始カメラマンさんに「かわいい!」と言われていました 笑
きっと来月のスタイリスト写真撮影もかわいい表情で撮れると思います( ̄ー ̄ )

みんなでステップアップです。

2013.11.30
石川 秀平

10月2回目の撮影!

こんにちは!石川です^ ^

今週の月曜日の朝、10月2回目の撮影がありました。

今回もモデルさんは、レディースとメンズが1人ずつで、
栁澤さんがレディースを北浦さんがメンズを担当しました!

最近、天気が良くない日が多いですが、
みんなの日頃の行いが良いせいか(?)この日は天候に恵まれ、
久しぶりに外での撮影となりました(^^)



スタイルは、
メンズがニュアンスカールショートレイヤー。

スタイリング時も撮影時も、常に北浦さんのこだわりが!

そして、レディースはナチュラルワンカールボブ。

まだまだボブ人気です(^^)



チェルシーのパーマで、乾かすだけで決まるスタイルだから、メンズにもおススメ!
柔らかい質感でスタイリングも楽ちん。

もちろん、レディースも、ふんわり柔らかな仕上りで可愛く仕上がります。
ダメージレスで、髪が細くて傷みやすい方にも、おすすめです◎

どんどんスタイルを更新していきますので、チェックしてください(^^)

2013.10.25
石川 秀平

10月の撮影会!

こんにちは!石川です^ ^

先日の営業前に、10月最初の撮影会がありました!

今回のモデルは、レディース、メンズ1名ずつ。
どちらも栁澤さんが担当しました。



撮影前に、カラーとカットを行い、スケジュールはタイトでしたが、
無事に終了!



僕は、メンズの撮影時にアシスタントにつかせて頂きましたが、
メンズのスタイルを撮るにも、質感の柔らかさ、フォルムの作り方が
難しいと改めて感じました。

スタイルは、メンズは長めの前髪の中性的な雰囲気のショートミディアム。
レディースは、柔らかいパーマの質感が魅力のナチュラルフェミニンボブ。

どちらも秋冬に合う素敵なスタイルに仕上がっています!
秋冬のスタイルもどんどんアップしていきますので、是非チェックして下さいね^_^

モデルの大原くん、深山さんありがとうございました!^ ^
そして、カメラマンさん、メイクさんもありがとうございました!

2013.10.08
石川 秀平

9月最初の撮影会!

こんにちは!石川です^ ^

昨日、9月最初の撮影会がありました。

朝から天気が大荒れ(´Д`)
キャットストリートがちょっとした川になってます。。。

今回もモデルは2名で栁澤さんが担当しました!



ヘルプには北浦さんです。



スタイルは、2つともボブスタイル。

カラーは、秋冬仕様で落ち着いた雰囲気に。

だんだん長めのスタイルが多くなってきましたが、
やっぱりボブもカワイイですね^ -^

アウターなどで首回りにボリュームがでるので、
秋冬に首元をスッキリさせるのもいいかもしれませんね(^^)

朝早くから、悪天候の中ご協力頂いたモデルの武井さん、三門さん。
メイクさん、カメラマンさん、ありがとうございました!



武井さんは、来月CDデビューするので、そちらも要チェックです^ ^

2013.09.06
石川 秀平

業界誌の撮影!

こんにちは!石川です^ ^

先日、美容業界誌の撮影がありました^ ^

美容師さん向けの業界誌の撮影で、
新型のエアウェーブ ビータを使い、実際にパーマをかけての撮影です。



パーマからスタイリングまでのすべてのプロセスを
スチールと動画で撮影していきました。

仕上げは、モデルさんにスタイリングのやり方をレクチャーして、セルフスタイリング!

エアウェーブビータのパーマは柔らかい質感で、
再現性も高く、スタイリングも簡単です^ ^

実際のパーマ施術にそって、撮影していくので、非常に緊張感がありましたが、
そんな中で柳澤さんはスムーズに進めていき、たくさんの方々のご協力もあり、
無事に撮影が終わりました!

改めて、柳澤さんの凄さを感じました。

僕は、初めてのスタジオでの撮影に同行させていただきましたが、
毎回セミナーや撮影に同行させていただき、勉強させていただく事ばかりです。
このような環境で、美容の仕事が出来ることに常に感謝です。

業界誌の皆さま、タカラベルモントの皆さま、撮影スタッフの皆さま、モデルさん、
そして、同行させて頂いた柳澤さんありがとうございました!

発売しましたら、またご紹介します^ ^

2013.08.26
石川 秀平

8月撮影会!

こんにちは!石川です^ ^

先週、8月に入ってから最初の撮影会がありました!

今回は、モデルさんは2名で、
久しぶりにメンズスタイルも撮影です^ ^

室内での撮影でしたが、自然光の入り具合が絶妙でした^ ^



今回は、柳澤さんが担当。



メンズは、爽やかさが漂うショートレイヤースタイル。
レディースは、柔らかい透け感たっぷりなパーマスタイルと
ナチュラルなワンカールスタイルの2スタイルを撮影しました。

今回もアシスタントにつかせて頂きましたが、
ブローやスタイルの仕上げ方、写真の取り方はもちろんですが、

それらを決められた時間の中で、タイムスケジュール通りに、
パフォーマンスする事の大切さを感じる撮影会でした。

やはり、そのための準備、、、。
何事も準備が重要ですね。

今回も朝早くからご協力頂いたモデルさん、ありがとうございました!
カメラマンさんもメイクさんもいつもありがとうございます。

2013.08.16
石川 秀平

7月3回目の撮影!

こんにちは!石川です^ ^

昨日は、7月3回目の撮影会がありました◎

今回のモデルは2名で、どちらも栁澤さんの担当。
メイクは浦野さんです^ ^



ボブとセミディの2スタイルでした。

アシスタントに入らせていただきましたが、
ブローでのベースの作り方の大切さをいつも感じます。



水分量、柔らかさ、フォルム、どれも外す事が出来ません。

そして、レンズを通して写し出されたデザインで、
いかにチェルシーのスタイルを表現するのか、、、

あっという間にいつも栁澤さんはスタイルを作り上げてしまいます。
そして、相変わらず浦野さんのメイクは上手いです>_<
メイク教えてほしいです。

僕もチェルシーのスタイルを表現出来る様に日々努力していきたいと思います。

朝早くからモデルの山田さん、遠藤さん、ありがとうございました!
カメラマンの設楽さん、いつもありがとうございます!

2013.07.26
石川 秀平

7月2回目の撮影!

こんにちは!石川です^ ^

先日、7月2回目の撮影がありました。
今回は、営業後の撮影です。

モデルさんが2名。
ロングとショートの2スタイル。

柳澤さんがスタイリングを、メイクを浦野さんが担当し、
僕は、ロングのモデルさんのアシスタントにつかせて頂きました。



ブローひとつとっても、奥が深いです。

柔らかい質感に仕上げ、骨格や毛流れを見てブローし、
さらにカメラに写したときの事を考えてフォルムをつくる。

ひとつひとつの作業がかなり重要になってきます。

そして、実際にカメラの前に立ってもらい、
フォルム、質感の調節、写し方、ひとつも気が抜けませんでした;^_^



もっともっと勉強しなくては(>_<)

スタイルは、どちらも柔らかく可愛いスタイルになっています。
近々アップしますので、お楽しみにしてください。

天候が悪い中、モデルの内田さん、牧山さん、ありがとうございました!
カメラマンの打田さんもいつもありがとうございます!

2013.07.20
石川 秀平

7月1回目の撮影!

こんにちは!石川です(^^)

先週の木曜日は、朝からお店の撮影会でした。

7月1回目の撮影はあいにくの空模様、、、(>_

モデルさんは全部で3名で、
ロング、ボブ、ショートの3スタイル

栁澤さんが担当しました^ ^



タイトなスケジュールの中、各ひとりずつアシスタントがつき、
時間通りに撮影が進みました(;´Д`A

スタイルは、
シルエットが綺麗なナチュラルAラインボブ。
ランダムに動くヌケ感バングがキュートなマッシュショート。
艶やかなカールが揺れるロングのパーマスタイル。

カラーも夏っぽく可愛いスタイルに仕上がりました^ ^
近々アップしますのでお楽しみに~

朝早くから大武さん、大西さん、向井さんありがとうございました!
カメラマンさんもメイクさんもいつもありがとうございます!

2013.07.10
石川 秀平

6月2回目の撮影!

こんにちは!石川です^ ^

昨日の朝、6月2回目の撮影がありました!
梅雨時期ということもあり、天候が悪く、今回は室内での撮影でした。

モデルさんは2名。
栁澤さんは、ロングのダウンスタイル。
浦野さんは、ミディアムのダウンスタイルとアレンジを担当しました。

僕は、栁澤さんのアシスタントにつかせて頂き、ブローにも入らせて頂けましたが、
アシスタントに入ると、いつも間近で栁澤さんの技術を見る事が出来、とても勉強になります^ ^

この環境に感謝です!

僕もカワイイスタイルを作れる様に勉強しないと!
・・・と、その前にデビューしなくては 笑



浦野さんのスタイルは、柔らかい毛束が揺れる夏らしい軽やかなヘアに仕上がっています!
皆さんも夏に向けてヘアのイメージチェンジをしてはいかがでしょうか?^ ^

朝早くからご協力頂いたモデルの山田さん、宮崎さん。
カメラマンさん、メイクさんありがとうございました!

2013.06.14
石川 秀平

6月最初の撮影 その2!

こんにちは!石川です^ ^
昨日の北浦さんのブログから、引き続き、6月の1回目の撮影をレポートします。



まずは、今回のモデルさん3名のスタイルをもう少しご紹介します!

栁澤さんがショートとメンズスタイル。
浦野さんがセミディとアレンジスタイルでしたが、、、

ショートは柔らかい質感の夏らしいスタイル。
メンズは明るめのアッシュカラーで爽やかなレイヤースタイル。
セミディは外国人風カラーの透明感のあるスタイル。

どれも可愛く仕上がっています!

そして、撮影のアシスタントには、
今回は武田さんがベースつくりにも参加です!



営業後の撮影でしたが、モデルさんの協力のおかげでスムーズに進みました^ ^

浦野さんもメイクからヘア、アレンジまで全てをスムーズに仕上げ、
いつも女性ならではの視点での可愛いスタイルを作るのでとても勉強になります!

来週も撮影があるので、どんどんチェルシーのスタイルを発信していきます^ ^
ヘアスタイルも頻繁に更新していますのでぜひチェックしてみてください!

2013.06.07
石川 秀平

6月最初の撮影!

こんにちは。北浦です。

先日、今月最初の撮影がありました。
月曜日の営業後、夕方からの撮影でした。

営業をしながらの撮影なので、みんなで協力しながら準備をスタート!



今回は、レディースのモデルさんお二人とメンズのモデルさんにご協力頂きました。

柳澤さんがレディースのショートスタイルとメンズスタイル。
浦野さんがミディアムスタイルとアレンジスタイルを担当。

夏に向けて、透明感のあるカラーと毛先ワンカールのおススメスタイルで、
とても可愛く仕上がり、みんな楽しく撮影できました。

僕は、柳澤さんの作るショートスタイルがとても好きで、
早く自分もあんなスタイルを作りたいと思いながら、いつも見させてもらっています。

さらに、浦野さんのアレンジがかわいくて、モデルさんの雰囲気に似合っていて、
魅了されてしまいました。

ぜひ、アップをお楽しみに!
素敵な撮影がしたいと思っていた北浦でした。

協力していただいたモデルさん、カメラマンさんありがとうございました。

2013.06.06
北浦 慎也

4月最後の撮影!

こんにちは。北浦です。

昨日、4月最後の撮影がありました。

モデルさんはお二人で、ミディアムボブの島田さんとセミディの板橋さん。

柳澤さん担当で、それぞれ僕と石川くんがアシスタントとしてつかせて頂きました。



今回は、島田さんは、バング長めの大人ナチュラルなボブスタイル。
板橋さんは、セミロングのゆるふわパーマスタイル。

さすがの柳澤さん。可愛くスタイリングしていきます。

「時間通りに可愛く仕上げる」

当たり前だけど、実は難しい。
近くで見させてもらって、本当にいつも勉強になります。



メンズのみならず、早く自分も、スタイルが作れるようにと真剣に見させてもらいました。

二人のモデルさん、本当に可愛くて、スタッフも大盛り上がり!

夜遅くの撮影でしたが、快く引き受けて頂いたモデルのお二人、
そして、カメラマンさん、メイクさん、本当にありがとうございました。

CHELSEAのスタッフも営業後でしたが、みんな笑顔で撮影できてよかったです!



出来上がりをお楽しみに☆

2013.04.29
北浦 慎也

4月2回目の撮影!

こんにちは!石川です^ ^

昨日の朝、4月の2回目の撮影がありました!

今回もモデルさんは2名で、ショートとボブスタイルでした。
ショートスタイルの時にアシスタントにつかせていただきました!

ベース作りに入らせていただけましたが、
水分量の調節、シルエット、質感の作り方など、ベース作りは奥が深いです。

ベースで形が決まってしまうので、
より可愛く、柔らかい質感にするために、もっともっと勉強しなくては!

今回教えてもらった事を次回、またチャンスをいただけた時に出来るように、
そして、お客様の綺麗のために、トレーニング頑張ります!

スタイルは、春らしい透明感のあるカラーで、
ナチュラルフェミニンな可愛いスタイルに仕上がっていますので、
アップを楽しみにしていてください^ ^

朝早くからご協力頂いたモデルのワタナベさんフルサワさん、
そして、カメラマンさん、メイクさんありがとうございました!





2013.04.20
石川 秀平

4月最初の撮影!

こんにちは!石川です。

4日の朝に、今月最初の撮影がありました!

今回、モデルさんは2名で、2人ともショートスタイルです!

この日は天候に恵まれ、外での撮影でした!



柳澤さんのスタイリング、撮影時のアシスタントに付かせて頂きましたが
仕上げ方、フォルムの作り方など真近で見る事が出来、とても勉強になります!

僕もあんなかわいいスタイルを作れる様になるために、
日々スタイルの勉強、トレーニングに取り組んでいきます!

どちらも春夏オススメのキュートなボブスタイルです^ ^
ヘアスタイルは、後日アップしますのでお楽しみにしてください!

早朝からモデルの藤沢さん、山崎さん、メイクさん、カメラマンさん、
ご協力ありがとうございました!

2013.04.06
石川 秀平

©2010 CHELSEA ALL RIGHTS RESERVED.