Blog

セミナー!!

こんにちは!!CHELSEA武田です。



先日、新美容出版さんでTOMOTOMOライブセミナーがありました。

「パーマのためのカット×薬液」というテーマでの公開勉強会でした!!



一部はウィッグによる薬剤の強さ、段差、セニングの位置、セニングの量の変化による効果の検証です。

受講生の皆さんも真剣な表情、スタッフの鈴木君もアシスタントとしてセミナー初参加でした。



2部はモデルさんに対して1部の検証をふまえた上でのリアルパーマデザインでした。



今回のセミナーもとても緊張感のある現場で貴重な経験をさせて頂きました。

スタッフみんなでひとつのことに取り組むことも出来てとても良い時間でした。

受講生の方達もとても熱心で改めて美容師の技術の大切さを感じるセミナーになりました。

新美容出版の皆さん、受講生の皆さん、協力してくれたモデルさん、ありがとうございました。
2017.3.13
武田 慎太郎

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

ランチミーティング。

こんにちは。北浦です。

先日のセミナーの帰りにみんなでご飯を食べに行きました。
渋谷でのセミナーだったのでそのまま渋谷でランチ。
石川くんは残念ながら用事があったので、今週は欠席です。

お店が多くて迷いましたが、たまたま前を通ったのが「俺のハンバーグ 山本」。
有名なのでご存知の方も多いと思いますが、なんとみんな初めてでした。



このお店のキャッチコピーは「人を元気にする食卓」
ハンバーグ、ご飯からドリンクまで細かく産地や作り方を説明してくれました。
もちろん味も◎。

たしかにみんなかなり元気になっていました  笑





休みの日もセミナーで朝早かったのでご褒美です。

その日のセミナーの事。
仕事の事。
プライベートな事まで。

普段、ゆっくり話せないことも話すことができました。

たまには、みんなでご飯もいいですよね。
今度は、石川くんも一緒にみんなで来たいと思いました。

セミナーを受講し、みんなで取り組むことも話すことが出来たので、早速、明日から実行!
北浦でした。

2014.10.12
北浦 慎也

http://www.chelsea-tokyo.com

セミナー。

こんにちは。北浦です。

先日のお休みに、柳澤さん、武田くん、石川くん、福島さん、僕で、他のサロンの美容師さんのセミナーに行きました。

今回のテーマは
「スタイリング&フォト」
です。

講師は業界誌でも活躍されている美容師さんとファッション誌、ヘアカタログなどで活躍されているカメラマンさんです。

講習が始まったら早速カット、スタイリング。
モデルさんは2名で全く違ったスタイルでした。







カットやスタイリングもそうですが、写真を通して美容師が伝えたいこと。
カメラマンさん、モデルさんとのコミュニケーション。
実際画面上でチェックする点など、いつものスタイル講習とは違った点で教えて頂きました。

一番印象に残ったのは、
「モデルハントや事前の練習、衣装選び、実際の撮影まで全てがその後の営業に生きる。」
ということでした。

確かに少しずつですが撮影をさせて頂き始めて、色々な事を学ばせてもらっています。
もちろん普段の営業もそうですが、外部の講習で気付くことやモチベーションが上がることもあります。

次の撮影が待ち遠しいですね。

しっかり準備していい結果が出せるようにしていきたいと思いました。

北浦でした。

2014.10.04
北浦 慎也

http://www.chelsea-tokyo.com

パーマセミナー@代々木

こんにちは!石川です^ ^

先週、代々木にあるタカラベルモントさんでパーマセミナーがありました。

リアルパーマセミナー!
エアウェーブビータとナノプレッソを使用したクリープパーマのプレゼンテーションです。



セミナー終了までの1時間半でモデルさんを仕上げ、プレゼンテーションを行うというもの。

ということで1時間半でエアウェーブ2名。
スチームクリープパーマ1名を仕上げる事に(^O^)

武田さんのブログにもあったように、
この日の為にチェルシーみんなで準備を進め、
モデルさん達にも顔合わせや仕込み、衣装合わせなど何度も足を運んで頂きました。

みんな協力的で助かりました(T ^ T)

CHELSEAのお客様は、髪が細くてパーマが掛かりづらかったり、
ダメージや悩まれている方が多いのですが、
今回のモデルさんも、それぞれ軟毛・細毛だったり、ダメージの蓄積があったりと、、、

そんな時にエアウェーブビータ、ナノプレッソプロが一役かってくれます。

どちらもクリープをするので、パーマ剤の1液の作用時間が短く済む為、
薬剤による髪への負担が軽減されます。

さらに、ナノプレッソは超微細な水蒸気が浸透し、水分を補給しながら掛けるので、
質感をより柔らかく仕上げる事が出来ます。

クリープパーマ以外にも、プレスチームしたりトリートメントに使用したりと
色んな活用方法があるので、CHELSEAでも大活躍です(^^)

エアウェーブビータは、オゾンを使ったガラス化が特徴ですが、
オゾンは酸素より酸化力が高い為 (酸素はO2ですがオゾンはO3)、
その優れた酸化力で2剤の使用が不要となり、施術時間の短縮が実現しました。

さらに、クリープ前にビタミンCを含んだミドルトリートメントを塗布することで
より質感を向上させます。

エアウェーブビータは乾いた状態で形を記憶させるので、
スタイリング時の再現性が高まり、乾かすだけでスタイルが決まります!

髪が細くて掛かりづらい、だけどデジタルパーマだとダメージが、、、
という方に最適ですね!



当日は、「リアルパーマ」だけあって、その場でいろいろ変更はありましたが、
無事セミナーの時間内に終了◎

みんなかわいくパーマがかかりました(^o^)

たくさんの熱心な美容師さんに受講頂き、ありがとうございます!



また、このような素晴らしい機会を頂いたタカラベルモントの皆様、
協力してくれたモデルの皆さん、同行させて頂いた栁澤さん、
ありがとうございました!



2014.03.04
石川 周平

パーマセミナー@代々木、最終準備!

こんにちは(((^_^;)CHELSEA武田です!!

ただ今、2月24日(月)。
このブログは、セミナーを明日に控えた前日の営業後に書いています!

さて、明日は、いよいよ代々木のタカラベルモントさんでおこなわれる
エアウェーブビータのパーマセミナーです。

セミナーに向けて、CHELSEAスタッフ、みんなでの最終準備。
何度もリハーサルを繰り返しいよいよ明日を迎えます。



普段の営業とは違い、たくさんの美容師さんが 貴重な休みの時間を使って
見に来て頂く、大事なお仕事です!

入念に確認作業、手順をギリギリまで話し合いました。

自分もセミナーのヘルプに参加させて頂きます。
柳澤さん北浦さんにギリギリまで直接指導して頂きました。

こういった機会では、改めて自分の出来ていないことがみえてきます。

それに対して、遅くまで細かく北浦さんに指導して頂いたことを発揮できるよう
本番に望み、みんなでセミナーを成功させたいと思います!!

2014.02.25
武田 慎太郎

エアウェーブ ビータセミナー@名古屋

こんにちは。北浦です。

先週の月曜日に、タカラベルモントさん主催のパーマセミナーがあり、
柳澤さんと名古屋に行かせて頂きました。

今回は、開発にも携わらせて頂いたエアウェーブビータのセミナーでした。

エアウェーブビータに関しては、東京や横浜ではやらせて頂いていましたが、
名古屋でのセミナーは初でした。

前日まで打ち合わせ、練習、リハーサルを重ねて、いざ本番です!







柳澤さんはいつも通りの貫禄でセミナーを進め、
僕も緊張しながらも無事に終える事が出来ました。

名古屋の美容師さんはとにかく積極的で、前に出て来て見てくださったり、質問をして頂いたり。
アシスタントとして付かせて頂いていた僕も楽しくなるようなセミナーでした。

東京以外でのセミナーは横浜以来で久々でしたが、
やはりお客様をよりキレイに、可愛くしたいという気持ちは全国共通です。

いつも行く度に刺激をもらいます。

柳澤さん、モデルの佐分利さん、タカラ関係者のみなさん、ご来場してくれた名古屋の美容師の方々、
協力してくれたCHELSEAのスタッフ本当にありがとうございました。



明日は、代々木でセミナーがあります。
練習を重ね、CHELSEAの代表として120%の力で付かせて頂きますので、楽しみにしていて下さい。

北浦でした。

2014.02.24
北浦 慎也

フォトシューティングセミナー!

こんにちは!石川です^ ^

今週火曜日の朝に、撮影会がありました!



今回は、いつもの撮影とは違い、
他のサロンのスタッフの方々にも参加して頂き、セミナー形式で。

カメラマンの方を講師に招き、フォトシューティングセミナーを開いて頂きました。



撮影の機材に関することから始まり、
撮影の際のライティングの決め方、
セッティングの仕方など。



室内、屋外とそれぞれで、実際に撮影をしながら、解説して頂きました。

普段は、カメラマンさんに任せっきりでしたが、
こうして解説して頂くことで、どういった意図でセッティングしているのか?
大変勉強になりました。

今回は、チェルシーのスタッフだけでなく、他のサロンのスタッフの方にも参加して頂き、
皆さん熱心な方々ばかりで、大変盛り上がったセミナーになりました^ – ^

今回講師をして頂いたカメラマンさん、
朝早くから寒い中ご協力頂いたモデルさん、ありがとうございました^ ^

あ〜カメラ欲しい 笑

2013.12.20
石川 秀平

エアウェーブ ビータ発表会&セミナー in 横浜

こんにちは!石川です^ ^

先日、横浜のタカラベルモントさんを会場に、
エアウェーブビータの発表会&セミナーがありました。

今回もモデルさんにエアウェーブを使用して、実際にパーマをかけての展示。



そして、機器の使い方や、薬剤の設定方法などの解説。





さらに、チェルシーのパーマ理論やカット理論の解説など、
あっという間の2時間でした。

パーマもかなり可愛くかかりました^ ^

エアウェーブビータで細くて柔らかい髪に大きいカールが綺麗にかかります。
是非ご体験下さい^ ^

今回、雨の中ご参加頂いた受講者の皆さま、
素晴らしい機会を頂いたフジシンさん、タカラベルモントさん、
朝早くからご協力頂いたモデルの松代さん、ありがとうございました!^_^

2013.11.02
石川 秀平

パーマが楽しくなる方法

10月に横浜でエアウェーブビータのセミナーをさせてもらうんですが、
ちょっと新たな試みでやろうと思ってます。



いつもパーマやストレートのセミナーは、1時間、かけても1時間半くらいで、
ちょっとテクニック重視でやっていたんですが、
まあ、求められているのがテクニックなんで当然なんですが、
もう、時短である程度の結果を出せるのは当たり前の時代になっているかな、と。

リアルパーマやリアルストレートのセミナーや撮影は、
ごまかしがきかないので嫌がる人もいますが、
僕は、最初から今まで、リアル(その場でかけて仕上げる)しかやったことが無いので(笑)

どうしても、

「もっと早く」とか
「もっとリッジを出して」とか
「もっと柔らかく」とか

それが本質と言えば本質なんですが、
もっと違う部分にも、パーマやストレートの大切な事が沢山ある気がして。

よく20代のスタイリストと話すと、
「どうやったらパーマ比率が上がりますか?」と必ず聞かれて、
「パーマが上手くなったら比率は上がるよ」と答えるんですが、
セミナーに来てくれるのは、逆にパーマが得意な人が多いので、
なかなか細かく伝える機会が無かったのですが、

ここで、そろそろ、出してもいいかな、と。

スタッフへのティーチインでも出してないのも含めて、
「全て」を少し違う形で。

楽しみにしていて下さいね(^_^)

2013.09.15
チェルシー 代表  柳澤 利明

宇都宮セミナー

来週の火曜日に宇都宮でセミナーをしてきます。

僕はセミナーの依頼があると、打ち合わせの後、すぐに、「原稿」を作ります。

これは、プレゼンテーションだけでも、技術が入っても、必ずやっていることで、
まあ、「台本」みたいなものなんですが、

台本と違うところは、、、

受講者の方の年代層、オーナーさんか店長さんか、スタイリストさんか、どの層が多いかで、振り幅がある。
そして、当日会場入りしてから、会場の雰囲気を見て修正が出来る。

そんな「原稿」です。

今は便利になっているので、一度、ベースとなるものを作ってしまえば、
サロンのMacでも、家のiPadでも、持ち歩いてるiPhoneでも、
iCloudに上げて、どこでも修正が出来ます。

セミナーの仕事をやり始めた頃は、大枠だけ決めて、「その場のノリ」で話していましたが、
今考えると、同じ事を何回も言ったり、前後の脈絡が微妙だったりで、
よくスタッフに言う言葉ですが、準備不足も甚だしかったです(笑)

僕も年間かなりの数のセミナーに行きますが、休みの貴重な時間を使って、
わざわざ集まって頂いているので、当日お見えになっているほとんどの方に、

「いくつか、明日から使えるアイデア、技術があった」

「新しいメニューを作る参考になった」

「購入を検討していた什器を上手く使いこなせそう」

と思ってもらえたら、と依頼をお受けしています。

宇都宮では、少しパーマの話もします。
パーマの話し出すと切りが無いので(笑)

新型のエアウェーブ、
「エアウェーブビータ」の話をします。



よろしくお願いしまーす!

2013.08.03
チェルシー 代表 柳澤 利明

エアウェーブ ビータ セミナー!

こんにちは!石川です^ ^

先日の火曜日に、美容ディーラーのフジシンさんで栁澤さんのセミナーがありました。

4月に発売された新型のエアウェーブ『Air Wave vita』に関して、
エアウェーブビータの説明を交えて、実際にモデルさんにパーマをかけ、
スタイリングまで行う内容でした。

エアウェーブビータの説明の後、パーマを巻き始め、、、
1時間半ほどでの仕上がり。



見にきて頂いた方々との距離も近いので、色々さわって頂いたり、参加型のセミナーになりました。



TWBCの時もそうでしたが、栁澤さんの伝え方や施術の見せ方にはとても勉強になります!

今回、僕と武田さんもアシスタントで参加させて頂き、
営業以外でもモデルで検証を重ね、この日に備えていきました。

実際に、アシスタントで参加させて頂いた事で、
改めてそれに向けての準備の大切さを考えさせられました。

この機会を頂いたフジシンさん、タカラベルモントさん、栁澤さん、
今回ご協力頂いたモデルさん、ありがとうございました!

2013.06.23
石川 秀平

エアウェーブ ビータ

今週水曜日のティーチインは、営業後エアウェーブビータの店内講習でした。

講師は、来月、東京でエアウェーブビータのセミナーをさせて頂く、代表 柳澤です。
まあ、なんでも僕ですけど、うちの場合、基本(笑)



っと、ここでちょっとしたトラブル&難易度がかなり上がる状況に!!!

通常なら、僕が付きっきりになるのですが、、、
そう!前回のティーチインから、、、

任せてるんです、アシスタントに、中盤からすべて!

がんばりますね。そして、楽しそうです。
僕が施術した途中から、しかも店内講習でテストから
なにからなにまでしなきゃいけないのに。
Mっ気あるんですかね(笑)

営業で僕に付いてるので、ある意味、肝が据わっているのかもしれません。
凄い状態の新規の髪の対応を見てますから、沢山。

もともと、しっかりとした技術(特にパーマ、カラー、ストレート)を勉強する為に
全国から集まっているので、その辺は、ちょっと、レベルは高いと思います。

僕もこの月二回のティーチインはかなり、毎回気合いが入ります。
分かりやすいとか、伝わっているっていうレベルで無く、
業界誌でもなかなかここまで、、、って思ってもらえるレベルを毎回狙ってます。
それが、僕の新しいテクニックの源になってるんです。

そして、今、実験的に営業中行っている事があります。
相変わらず採算度外視ですが、ちょっと新しい形のサロンスタイルになるんじゃないかな、
と思って取り組んでいます。

チェルシーの理念の基に!

2013.05.31
チェルシー 代表 柳澤 利明

嬉しいこと

一昨日、朝打ち合わせしていたら、突然、タカラの松枝部長がサロンに登場!

「あれっ、なんか約束してたっけ?」

一瞬焦りましたが、手に僕宛の封筒を持っていらっしゃったので、
「もしや、タカラの社員の方の結婚式の招待状?」

って、なわけないでしょ(笑)

部長、開口一番、
「どうでした?TWBC?」

僕、
「全体の熱い空気を常に感じてました」

そして、手に持ってらっしゃた手紙は?
僕と北浦のTWBCのステージでの様子を撮った写真でした。



以前も、サロンの前で撮影をしていたときに突然お見えになって、
ありえないくらい貴重なプレゼントを頂いて、今回も予想だにしないプレゼントに
ビックリするやら、嬉しいやら、ありがたいやら。

松枝部長、本当にありがとうございます。ホント嬉しかったです。

タカラの方々にはいつもお世話になっていて、
僕やチェルシーが恩を返せるのは、セミナーや検証を成功させる事はもちろんですが、
一番恩返し出来るのは?
一番喜んで頂けるのは?
一番携わっていて良かったと思って頂けるのは?

「チェルシーが有名店になりサロンが大きくなっていく事」
しかないと思ってます。

ありがたい、ありがたい、って言ってても、それに甘えてるだけじゃ。
プロは結果を出してなんぼですから。

チェルシーの名前でセミナーにお客さん呼べるようにならなきゃ。
チェルシーが開発携わったらしいから使ってみたい。
チェルシーみたいなサロンを作りたい。
そう思ってもらわなくちゃいけない。

それはひとりじゃ出来ない。スタッフの子達の力が必要です。
ただ、中途半な覚悟じゃ携わってもらえない。

6月にエアウェーブのセミナーの依頼を頂いています。

うちのパーマとエアウェーブビータを一番理解しているスタッフをアシスタントに付けます。
入社したたばかりでも全然関係無いです。出来る子なら付けます。

これから毎日がオーディションです。

みんながんばろーね(^-^)

2013.05.18
チェルシー 代表 柳澤 利明

グラデーションカラー

昨晩は、サロンの「ティーチイン」といって、
オープン以来、月二回必ず行っているケミカル講習でした。

結構レベルの高い事をやるので、みんな真剣そのもの。僕も真剣。



だって、絶対に圧倒的なレベルで見せないと、
せっかく全国から勉強しに集まってくれているスタッフに申し訳無いですから、、、

と、、、それは、、、前回までの話で、、、

今回は、初のスタッフ参加型。
みんなが見たいと言っていた「グラデーションカラー」。

ロジカルとプロセスとベースだけ僕がやって、後は、スタッフに任せちゃいました(笑)

前回までとの、みんなの雰囲気の大きな違いは?
楽しませるのが目的でしたが、めちゃ緊張感ありあり(笑)

そりゃそうですね。
僕の続きやってるんですから。

でも、たぶん今いるスタッフは、自分達で最初からやっても、こんな雰囲気ですると思います。

ほんとに楽しんで笑顔で出来るのは、デザインがバッチリ決まって、
最後のスタイリングでモデルさんの笑顔を見られた瞬間だけだって分かってるからです。

よく、「楽しく仕事したい」って言う子いますけど、「楽しく仕事」出来るのは、上手な人だけですよ。
だって、上手な技術で可愛くならなかったら、楽しいの自分だけですから。

ちょっと辛口ですけど、その分、いっぱい練習して、上手になればなるだけ、楽しく仕事が出来ます。

やればやる分必ず返ってくる仕事ですから、とにかくやるしかないんです。

もう嫌になったら、ちょっと思い出したり、考えてみて下さいね。
先輩やお客様に声かけられたり、褒められたした時の事を。

見てるんですよ。みんな。
声かけたり、褒めたりするのは、がんばりを認めている証拠ですから。

みんな誰でもいいとこありますから、自分が出来ない子と思わないで。
自分の本当の長所がウリなるのは、デビューしてからです。
アシスタントは表現する場に制約があるから、なかなかいいところが目立ちにくい。

出ますよ!デビューしたら、きっと君のスペシャルが!
そしたら、毎日ハッピーで、この仕事の本当の楽しさが初めて分かりますから。

僕なんて毎日楽しくて仕方ないですよ。マジで。
小学生からお婆ちゃんまで、指名の電話してきてくれるんですから。

それも、僕だけじゃ無い、スタッフも指名してるのと一緒なんです。
僕はカットとワインディングしか主にしないんですから。
嬉しいし、楽しいですよ。

けど、僕だってデビューするまでは、何回も辞めたくなった。
けど、励ましてくれる先輩や、いつも声かけてくれるお客様に申し訳無くて、
その人達のおかげでたまたま続いただけ。

頭カラにして、とにかく続ける事で見えてきたり、出てくる結果もあるんですよ。

だから、、、
がんばれ!今年の一年生!

あれっ!「グラデーションカラー」だったのに(笑)

2013.05.16
チェルシー 代表 柳澤 利明

カラーを取るか?パーマを取るか?

ありがたいことに、今年これから、美容師さん向けのパーマやストレートのセミナー依頼が
立て続けに入ってきています。

まだオープンして三年の、いい意味でまだ知られていない(笑)サロンに依頼して頂けるのは、
本当にありがたく、担当の方のご苦労に感謝して、結果を毎回出す事しか恩返し出来ないので、
これからもガッツリ準備して臨みます。



パーマやストレートのセミナーをさせて頂く度に思う事があって、それは当たり前の事なんですが、
カラーしていない方がキレイにかかる。

これは、本当に誰でも、お客様でも知っているんですが、
カラーしてない方が、パーマもストレートもキレイにかかるんです。

ウーン、、、

こんな事言うと語弊があるかもしれませんが、、、
本当はカラーはしたくないんです。

理由は、、、
「傷むから」

でも、、、
日本人の髪は特に、確実に、カラーした方がデザインが映えるし、
女性らしい柔らかい雰囲気になるんです。

じゃあ!
カラーだけで、毎日コテとストレートアイロンを使えば!

本当はセルフでアイロン使ってほしくないんです。

理由は、、、
「とりかえしがつかない位傷むから」

でも、、、
出ないんです。

ストレートはいいんですが、
パーマは、、、
あのアイロンで出る「艶」が!

だから、、、デジパーなんです。

デジパーしか出ないんです、、、
あれに近い艶は。

エアウェーブもいいです。
最近は、100パーセント乾燥させれますから、いい変性します。

実際、これからのパーマデザインを考えると、
デジパーもエアウェーブ寄りのカールと質感になってくると思います。

ウェットな質感は、、、
まだ当分お預けでしょうから、ドライで柔らかな感じですよね。
○っぽい質感って言うんですかね。

やっぱり断然可愛いですから、、、
カラーしてカール付けると(*^_^*)

2013.05.09
チェルシー 代表 柳澤 利明

TWBCナノプレッソ・ストレートパーマブースのレポ!

こんにちは!石川です。
今日は、昨日のグルメレポに引き続き、
グランキューブで開催されたTWBC2013 ナノプレッソ・ストレートブースのレポートです^ ^

TWBCとはタカラベルモントが主催する日本最大級の理美容のイベントです。
今年は、初の大阪での開催でした!

今回は、柳澤さんが講師として参加し、メインアシスタントに北浦さんが付き、
そして僕もちゃっかり同行させて頂きました。

会場内では、新型の美容機器や新商品の展示や体験ブース、講演ステージがあり、
隣接するリーガロイヤルホテルでは、ヘアショーが行われていました。

柳澤さんは新型のナノプレッソを活用したストレートパーマのデモンストレーション、
ビューティステージでの講演をし、どちらも多くの方々にご参加頂きました!



ストレートのブースでは、柳澤さんがアイロンストレートパーマのデモンストレーションを行いましたが、
多くの美容関係者の方々の前でストレート施術やナノプレッソの説明をし、
参加者の方の質問にも答えながら、あっという間にモデルさんを仕上げていました!



僕も近くでお手伝いさせていただきましたが、その姿に圧倒されました。



柳澤さんの立ち居振る舞い、話し方、施術など、側で見る事ができ、とても勉強になります!
また、多くの熱心な美容師さんや他サロンのヘアショーを見て、とても刺激になりました!

タカラベルモントの皆様、今回のセミナーに同行させて頂いた柳澤さん、
ありがとうございました!

2013.04.12
石川 秀平

セミナー!@代々木

先週の金曜日、夕方からセミナー講師として、代々木で講演してきました。

普段は美容師さんに話すのですが、今回はメーカーの社員の方々。
以前、何回かやらせて頂いているのですが、ある意味、美容師さん向けより緊張感があります。

現場で技術をする方々とは違って、お客様の目線に近く見てらっしゃるので、伝わり方も違ってくるからです。
逆に言うと、普段僕らがお客様に対して伝えている事が、
どの位本当に伝わっているか、伝え方は間違っていないかが、こういう時に出てきます。

チェルシーは色々な面で、常に業界にメッセージを送れるサロンになっていきたいと思っています。

当たり前の様にサロンでやっている事に、ひとつひとつ意味を持たせ、それを進化させつづける。
それを共有出来る仲間と一緒に美容をトコトン楽しむ。

そんなサロンにしていきます。



それと、、、

皆さん、花粉症の薬には注意しましょうね。思っているより強い薬が多いですから。 
特に、エナジードリンクと併用しないようにしましょう(笑)

2013.03.20
チェルシー 代表 柳澤 利明

エステシモセミナー!

こんにちは。北浦です。

先日、代々木のタカラベルモントさんで、柳澤さんが講師を担当するエステシモのセミナーがあり、
アシスタントとしてついていかせて頂きました。

今回は、CHELSEAでやっている炭酸泉やエステシモ、
そして、マイクロスコープとiPadを使ったカウンセリング等についてのセミナーでした。

たくさんの熱心な美容師の方や経営者の方がきてくださって、
アシスタントですが、本当にいつも嬉しく思っています。

それと同時にミスの許されない場に緊張もあります。



実際に、モデルさんに協力してもらい、柳澤さんがカウンセリングをしているのを
みなさん一生懸命メモしていました。

そんなことを毎日見たり聞いたりできているのかと思うと、本当に恵まれた環境だなと
毎度思っています。

今月、来月と講習があるので、更に気を引き締めてアシストしていきたいと思いました!

石川君もサポートありがとう!

2013.03.02
北浦 慎也

©2010 CHELSEA ALL RIGHTS RESERVED.