Blog

雪見もちもちカフェ

こんにちは!CHELSEA武田です。

月曜日の営業後、お客様の紹介で今表参道に期間限定でOpenしている「雪見もちもちカフェ」にきました!

ロッテのアイスクリーム「雪見だいふく」。
雪見だいふくのアイスクリームを使った色々なアレンジレシピ
メニューがずらりと揃った、雪見もちもちカフェ。

9月13日火)〜9月24日(土)まで東京・表参道 BA-TSU ART GALLERY内にOpenしています!
http://www.lotte.co.jp/products/brand/yukimi/cafe/

3
連休ということもあり、80分待ちの行列が出来ていました、、、
しかし、夜は比較的ゆっくりしていそうです!!



まだ予定が空いていたら、是非お試し下さい。
オススメです!!

2016.9.21
武田 慎太郎


Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff/

原宿スイーツ!

こんにちは!福島です(^O^)}
今日は原宿スイーツをご紹介します!!

原宿スイーツといえば!?!?

パンケーキ、クレープ…色々ありますが、この時期はなんといってもカキ氷ですよね!!

去年オープンした台湾発のアイスモンスターもまだまだ人気ですが、
今年注目なのは…ソルビン!!

ソルビンってご存知でしょうか(^O^)
韓国発の最新スイーツのお店です☆
韓国へ行ったら絶対に食べたい絶品カキ氷が、今年の夏、原宿駅前にオープンしました!



1番人気は…なんと、きな粉餅!
わたしももちろんきな粉餅をオーダー!

ふわふわの軽い氷と、サラサラのきな粉が絶妙に合うんです(^O^)!

上にのっているアーモンドが香ばしく、シンプルながら後を引く美味しさでした☆
連日すごい行列ですが、これは並んだかいありますよ~!!

原宿駅前で、CHELSEAからも近い距離です!
夏が終わる前にぜひ☆

ソルビン原宿

http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13196909/

2016.8.19
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

幸せのパンケーキ

こんにちは、福島です!

本日は、表参道スイーツをご紹介。

まだまだパンケーキブームは続きそうです。

その名も「幸せのパンケーキ」



大阪・堀江発、連日行列の絶えない人気のパンケーキ店です。

ご存知でしたか!?

地元の方はもちろん、大阪への旅行客も必ず訪れるというパンケーキ屋さん。

その幸せのパンケーキが遂に東京・表参道へ!
11月29日からオープンしています。

表参道店はパンケーキだけでなく、新触感ワッフル専門店となるそう◎
オープン初日からすごい人気みたいで、早くも表参道の新たなグルメスポットですね。

近いうちに必ず行く!!と決めています。
また食べたらレポート致します~!

*********
幸せのパンケーキ
神宮前4-9-3清原ビルB1F

東京メトロ表参道駅A2出口より徒歩3分

2015.12.03
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

 

WOLF GANG’S。

こんにちは。北浦です。

先日、柳澤さんにミーティングも兼ねごはんをご馳走になりました。

「お楽しみに☆」
とだけ言われていたので当日ドキドキして付いて行くと、、



六本木のWOLF GANG’Sです。

アメリカで人気のステーキ店の海外初出店がこの六本木店です。

アメリカ農務省で格付けされた一流肉を専用の熟成機で熟成させます。
お肉を熟成させると柔らかい食感と甘みを閉じ込めます。

お肉の前にまず



ロブスター、蟹の盛り合わせを。これだけでも満足なくらいです。ロブスター大好きです。
付け合せのソースがまた美味しい、、

そしてお待ちかねの



サーロイン、ヒレのお肉です。

これでも2人前です。
多いかと思いますが重くないのでペロッと食べれました。

骨付きの物はこれでもかというくらいにギリギリまで頂きました。

最後はデザート。



柳澤さんは特大サイズのパフェを。
僕はチョコレートムースケーキを頂きました。

こちらも美味しいのはもちろんですが大きさも大満足でした。

普段お店でも話しを聞いて頂きますが外で話すと普段お話し出来ないことまで話せてしまいます。
お肉はもちろんですが他のお料理もとても美味しく頂きました。

柳澤さんいつもありがとうございます。

北浦でした。

2015.10.22
チェルシー 店長
北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

韓国料理を食べに行きました。

こんにちは。北浦です。

先日、スタッフと韓国料理を食べに新大久保に行きました。
新大久保、実は初めてでしたので、少しドキドキして行きました。

この仲良しコンビと。



サムギョプサルなど何十種類もの品が食べ放題です。

ビビンバもこんな大盛りで一人前です。



僕には少し辛かったですが美味しいのは間違いないです。
焼いたり包んだり混ぜたり、韓国料理は作業が多いので時間が過ぎるのはあっという間、、、

3人とも一番美味しいと言っていたのがこのチヂミです。



特になんてことのないチヂミなのですが何故か美味しい、、

食後のチヂミでしたが足りなかったのでもう一枚。
少し食べ過ぎましたね。

月島のもんじゃや新大久保の韓国料理。
次はどこでお食事会でしょうか。

担当の武田くんの力の見せ所ですね。

また楽しみにしています。

北浦でした。

2015.10.7
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

ballo ballo。

こんにちは。北浦です。

先日、仕事後にミーティングで渋谷に行きました。

どこに行こうか迷いましたが、石川くんが担当させて頂いているお客様のいるお店に行きました。



ballo balloというイタリアンカフェのお店です。
渋谷の東急ハンズの下にあります。

お相手はこちらの2人。



スタイリストの石川くんと武田くんです。

まだお酒が入る前なので渋い顔しています。

深い話をする前に腹ごしらえです。
お料理も最高でした。




オシャレな物が続々と、、、
お酒も軽く入れつつ、ミーティングです。

お店の事、スタッフの事、お客様の事やプライベートな事まで。
三人だから出来る話題もありますね。

結局、盛り上がるのは技術やデザインの話しでしたね、、、

普段お店だと仕事の事ばかりになってしまうのでこういう機会はとても貴重です。
大事な話しも出来ましたし、ご飯も美味しかったです。

二人共ありがとうございました。

福島さんと島くんはまた次の機会に、、

北浦でした。

2015.06.30
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

KUA’AINA。

こんにちは。北浦です。

先日の休みに久々に大好きなハンバーガーを食べてきました。
ご存知の方も多いかもしれませんがハワイアンハンバーガーショップKUA’AINAです。

http://www.kua-aina.com/

日本では有名なKUA’AINAですがハワイ、ロンドンにも店舗があります。



アボカドやチーズ、ベーコンなどのハンバーガーとサンドイッチがメインで、
チーズはモッツァレラやチェダーなど5種類から好きな物を選べます。

アボカド、チェダーチーズのハンバーガーを頼みました。
(美味しいドレッシングのアボカドサラダは撮り忘れました)



どうしてアボカドってあんなにハンバーガーと合うんでしょうね、、

かなり大きいのでこれだけでもお腹いっぱいになりました。

今日のように暖かい日には、公園で食べるのも良いですね。
渋谷や表参道、六本木などにもあるのでぜひ。

北浦でした。

2015.04.06
北浦 慎也

http://www.chelsea-tokyo.com

東京チョコレートショー

ラフォーレ原宿を通ったらこんな看板が、、、。



チョコレートショー。
http://www.chocolateshow.jp/

日本を代表するチョコレートショップが集まり、イベント限定のスイーツの販売。

さらに、世界のトップパティシエ辻口博啓氏のチョコレートアートパフォーマンス。

パリで活躍中のパティシエ吉田守秀氏(MORI YOSHIDA)など、
著名パティシエを招いたトークショー&デモンストレーションを実施とのこと。

これは非常に行きたい。。。

イベントの中にこんなものが、、、
『壁ドンチョコレート』

最近よく聞く『壁ドン』ですが、それとチョコレートが組み合わさった言葉。
どうやらイケメンが壁ドンしながらチョコレートを渡してくれるというものらしいです。

チョコレート好きだけでなく、壁ドン好きも楽しめるイベントでは?笑

残すは30日のみとの事、
ぜひ、本日、行ってみては如何でしょうか(^^)

2014.11.30
石川 周平

http://www.chelsea-tokyo.com

niko and…TOKYO

原宿に新たな買い物スポットが出来ました。

niko and…の旗本店。

明治通りのコレクトポイントの跡地にオープンしたのですが、店舗面積がとにかく広いです。
アパレルや書籍、雑貨などなどありとあらゆるアイテムがセレクトされています。
そして、レストランまで。

「niko and … TOKYO」のコンセプトは、「雑誌のように編集し、特集と連載を持つお店」。
店内のエリアを雑誌の特集と連載と位置付けているそうで、
入り口付近のエリアは特集として45~60日のサイクルでテーマを変え、
その他のエリアは連載として展開しているとの事です。

立ち寄る度に新たな発見ができるので嬉しいですよね◎

オープン直後は『45日のポートランド』をテーマに各アイテムをセレクトしてあるそうです。

それに合わせてポートランドで人気のPADOLERS COFFEEも限定出店。
飲食は、1階にコーヒースタンド『niko and…COFFEE』
2階にはポートランド発で日本初上陸のレストラン『navarre(ナヴァー)』がオープンしています。
取り寄せたオーガニックや有機栽培の食材によるフードやワインが味わえます。

チェルシーにお越しの際に是非立ち寄ってみて下さい^^



niko and…TOKYO

http://magazine.nikoand.jp/tokyo/

2014.11.22
石川 周平

http://www.chelsea-tokyo.com

ランチミーティング。

こんにちは。北浦です。

先日のセミナーの帰りにみんなでご飯を食べに行きました。
渋谷でのセミナーだったのでそのまま渋谷でランチ。
石川くんは残念ながら用事があったので、今週は欠席です。

お店が多くて迷いましたが、たまたま前を通ったのが「俺のハンバーグ 山本」。
有名なのでご存知の方も多いと思いますが、なんとみんな初めてでした。



このお店のキャッチコピーは「人を元気にする食卓」
ハンバーグ、ご飯からドリンクまで細かく産地や作り方を説明してくれました。
もちろん味も◎。

たしかにみんなかなり元気になっていました  笑





休みの日もセミナーで朝早かったのでご褒美です。

その日のセミナーの事。
仕事の事。
プライベートな事まで。

普段、ゆっくり話せないことも話すことができました。

たまには、みんなでご飯もいいですよね。
今度は、石川くんも一緒にみんなで来たいと思いました。

セミナーを受講し、みんなで取り組むことも話すことが出来たので、早速、明日から実行!
北浦でした。

2014.10.12
北浦 慎也

http://www.chelsea-tokyo.com

アメリカ生まれのキケンなスイーツ

だいぶ暑さが和らいできましたがいかがお過ごしでしょうか?

さて、最近、キャットストリートに新しいお店がオープンしました。



アンタッチャブルタフィー

8月23日にオープンしたてのお店です(^^)

タフィーを使った様々なスイーツやドリンクを提供していて、2013年、静岡に日本初上陸。
今回は、初の東京進出。チェルシーと同じキャットストリート!

そもそもタフィーって??

どうやら、バターと一緒に、糖蜜や砂糖を加熱してつくるキャラメルのようなスイーツで、
アメリカやイギリスなどではよく知られているそう。

普通のタフィーはしっとりしているみたいなんですが、
こちらのタフィーは、「カリカリ、サクサクとした食感」と「日本人が食べやすい味」
が特徴で、オーガニック素材が使われたこだわりの一品とのこと。

クリス・キンダロンの母が作ったタフィーのレシピを再現しているそうです。
クリス・キンダロンが誰なのかは知りませんが、、、笑

店先で試食用のタフィーを配っていたので頂きましたが、
サクサクっとした食感もよく、ナッツの風味が効いていてとても美味しかったです。

『カリカリの食感がクセになり、美味しすぎてつい食べ過ぎでしまう危険なスイーツ』
との説明書きが!
その言葉の意味もわかる気がします。

僕は、今回はそのタフィーがトッピングされたドリンクを。



コーヒーの苦味とタフィーの甘みがよく合います。

テイクアウト出来るので原宿散策のお供にいいのでは。

店名は、アンタッチャブルですが、
そうは言わずに是非召し上がってみてもらいたいスイーツです。

場所は、表参道から、キャットストリートを新宿方面に入り、進みます。
左手にチェルシーを通り過ぎ、30m程先、左手側にあります。

日本では、ここと静岡の浜松だけ。
チェルシーからもすぐ近くなので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

アンタッチャブルタフィー
https://www.facebook.com/beyondcoolhamamatsu
http://www.omotesando-info.com/shop/gourmet/shop/untouchabletoffee-harajuku.html

2014.09.06
石川 周平

http://www.chelsea-tokyo.com

マンゴースイーツ@原宿キャットストリート

こんにちは!石川です(^^)

梅雨明けと同時に猛暑が続いておりますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?
連日原宿も多くの人でにぎわっています。

こうも暑くなると冷たい物が欲しくなりませんか?(^^)
原宿、表参道にもベン&ジェリーズやグラッシェルなど、美味しいアイスクリームのお店が
ありますが、カキ氷なんていかがでしょうか?

キャットストリートにある「マンゴーチャチャ」
台湾に本店を置くマンゴースイーツ専門のお店です。

http://mangochacha.jp/

マンゴーを使ったさまざまなスイーツがあり、しかもどれも変わった名前をしています 笑



ちなみにこちらは『モテキ』(1人前)
この他にも『初恋』や『密な関係』などなど。

注文するのが恥ずかしくなっちゃいますね。

モテキのお味はというと、カキ氷は非常に口溶けが良く、
舌触りも滑らかでマンゴーとの相性も良く美味しいです。

他のスイーツに比べるとヘルシーな台湾スイーツ。
チェルシーと同じ通りにあって近いので、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?(^^)

2014.07.29
石川 周平

www.chelsea-tokyo.com

三連休最終日の焼肉!

こんにちは!CHELSEA武田です!
暑い夏の日が続く中、7月の三連休も終わり、夏休みの時期ですね(^-^)

三連休の最終日の営業後、柳澤さんに焼肉に連れて行って頂きました。
場所は、白金にある和牛専門の焼肉ジャンボという焼肉屋さんです!

営業後、涼しく気持ちの良い天候でしたので、
CHELSEAから白金のお店まで、柳澤さんと運動がてら歩いて向かいました(^-^)

東京にきて、普段なかなか行かない場所を歩きながら、
たくさんの美容の話や東京の話をしていたら、あっという間にお店に着きました!





店内は、落ち着いた雰囲気でスタッフの皆さんの笑顔も素敵でした。
三連休最終日でしたが、席も閉店近くまで満席でした。

上ハラミ、カルビ、タンに、ご飯、冷麺、テールスープ、デザートまで!!
全て美味しく、本当にお腹いっぱい(^-^)
食事をしながら、仕事の話や普段聞けないようなお話も出来て、非常に貴重な時間でした!

明日からも、僕自身が出来ることを精一杯取り組み、
CHELSEAのスタッフとして今後もお店を盛りあげていきます!!

お忙しい中、お時間を作って連れて行って頂き、
柳澤さん、本当にありがとうございました。

明日からもよろしくお願い致します。

2014.07.22
武田 慎太郎

話題のお店!ポップコーン編 doc popcorn@原宿

こんにちは!石川です(^^)
季節は梅雨に入りましたが皆さんお元気ですか。

テレビや雑誌で目にした方も多いかもしれませんが、
原宿に新たなスイーツのお店が出来たみたいです(≧∇≦)

それがこちらの
doc popcorn ドックポップコーン
http://www.docpopcorn.jp/teaser/



とってもポップな店構えをしてますね(^^)

フレーバーは9種類あって、
中でもおすすめは、デンハーミックスとのこと。

キャラメルフレーバーとチェダーチーズフレーバーがミックスされたもので、
口に含む黄金比率があるそうです。

店名のdocはdoctor(博士)からとっていて
研究を重ね、こだわり抜いたポップコーンが食べられるとのこと。

原宿のギャレット、表参道のククルザに次ぐ、原宿3つ目のポップコーン屋さん。
原宿がポップコーンの街になるのも近いかもしれませんね 笑

2014.06.07
石川 周平

表参道でアジアン料理。

こんにちは。

先日の休日に、友人と表参道にある「チャオチャオバンブー」というアジアン料理屋さんに行きました。





CHELSEAとは逆のキャットストリートを少し入った所にあるこのお店。

タイの街角にある屋台をそのまま持ってきたようなお店で、
表参道で仕事をする方たちの間では大人気です。

もちろん味も本格的。
僕は、ホタテとアスパラのあんかけご飯を頼みました。



絶品です。

半熟の目玉焼きに濃厚なあんかけ。
ホタテもアスパラもゴロゴロ入っていて1000円以下、、、
ガパオやナシゴレン、フォーなども本格的ですがリーズナブルです。
コスパ、味、共に大満足でした。

たまの休日、普段は行かないようなお店にも足を運んでみようと思いました。
北浦でした。



2014.06.06
北浦 慎也

もんじゃ焼き歓迎会とサプライズ!!

こんにちは!CHELSEA武田です(^-^)

昨日は、営業後、今年最初のお店でのレク企画として、
スタッフみんなで月島にもんじゃ焼きを食べに行きました(^-^)!

東京にきて1年たちますが、なかなか東京らしいことができてなかったので、
もんじゃ焼きに僕もテンションがあがりました!!

北浦さんは昔、もんじゃのお店で働いていたので、手際よく、丁寧に、
もんじゃの焼き方、食べ方をスタッフみんなに教えてくれました(´Д` )



こういった場面でもさすがだなと感じます!!

毎日バタバタしていますが、
明日からもCHELSEAをみんなで盛り上げていこうと話しました!!

普段、営業中一緒に働くスタッフですが、こういった場面でわかること、お互い気づくことが
たくさんあった時間だったと思います。

こういった機会を設けて頂き、柳澤さん本当にありがとうございました。
明日からもまたスタッフみんなで頑張りたいと思います!!

2014.05.20
武田 慎太郎

NOHARA BY MIZUNO@表参道

いよいよGWも後半に入りました。
今日は、暑くなりましたが、過ごしやすい季節となりましたね。
天気も良いので代々木公園でランニングなんて気持ちがいいでしょうね(^^)

ちなみに、原宿にはスポーツブランドショップ、スポーツ用品店がたくさんあります。

先月には、神宮前の交差点にこんなお店がオープンしています。

「NOHARA BY MIZUNO」

スポーツメーカーのミズノのお店です。

中には、最新のシューズやウェアを扱うショップ。
運動前後にもいいフードメニューの揃ったカフェ。
ヨガやトレーニングの行えるスタジオ、ランニングステーションが備わっているとのこと。





場所も、表参道沿い、原宿駅からすぐの所にあります(^^)
(南国酒家の隣のビルです)
http://noharabymizuno.jp/

午前7時から(22時まで)オープンしているので、朝にカフェを利用し、
表参道を眺めながら、ヘルシーな朝食で1日をスタートするのもいいかもしれません。

店内は、ナチュラルな雰囲気。
ドリンクには、オーガニックコーヒーやスムージー。
フードには、アサイーボールやスープなどのランチもそろっていました。
パンケーキもありましたよ!





店名は、
『MIZUNOHARAJUKU』の真ん中をとって出来たみたいです。

ゴールデンウイークの原宿はどこもいっぱいのようですが、こちらは以外と穴場です。
1人でも入りやすいのも良いです。

いろいろな活用方法があるのでぜひ立ち寄ってみて下さい(^^)

2014.05.03
石川 周平

タピオカミルクティー発祥のお店!

こんにちは。石川です^ ^

原宿は、平日も多くの人で賑わっています(^O^)/
春休みの時期という事もあってか、
パンケーキ、ポップコーンもいつもに増して行列のような、、、

さて、最近、CHELSEAの近くに新しくスイーツのお店がオープンしていました^_

こちら



春水堂(チュンスイタン)表参道店
http://www.chunshuitang.jp/



3月21日にオープンしたばかりです。

台湾で38店舗展開しているお茶専門のカフェで
あのタピオカミルクティー発祥のお店との事です( ̄▽ ̄)



日本では、代官山店が日本1号店としてオープンし、
昨年、六本木にも2号店がオープンしました^_^

素材にこだわっていて、使用するものは全て無添加で
防腐剤や香料も一切使っていないそうです^ – ^

なんとシロップも自家製との事。
体にも配慮してあって美味しいとは嬉しいですね~\(^o^)/

時間も9時から21時までやっているので、ちょっと一息つこうかなっと思ったら
立ち寄ってみてはいかがでしょうか?^ ^

2014.04.01
石川 周平

ラーメンゼロ PLUS@表参道ヒルズ

こんにちは!石川です^ ^

相変わらず、肌寒い日が続いてますね~
そんな日はやっぱり温かいものが食べたくなります。
ラーメンとかもいいですよね^_^

原宿ってあんまりラーメン屋さんとかないですよね?って言われる事ががあるのですが、
実は、意外と多いんです。

昔からあるお店や最近オープンしたお店など、
ちなみに表参道ヒルズにもラーメン屋さんがあったりします。

表参道ヒルズに?って思いますよね。

僕もそう思って、ずっと気になっていたお店です^^
そのラーメン屋さんに、先日、栁澤さんに連れて行って頂きました。

名前は、「ラーメンゼロ PLUS」
http://www.omotesandohills.com/shopdetails/?sid=192

店名の通りゼロなんです。

なにがゼロか?
スープに調味料を一切使用していないんです。

化学調味料を一切使用しないラーメン(無化調ラーメンというらしいですが)は
聞いたことがありますが、
さらに、ラーメンゼロでは、タレと油脂を一切使用しない出汁スープのみのラーメンを
作っているとの事。

素材の旨味だけで作るラーメン。

お客様から伺っていた前評判もいろいろでしたが、とにかく食べて見ないことには(^^)

店内は表参道ヒルズにあるからか、いい意味でラーメン屋らしくないおしゃれさ。
そして綺麗。

中に入るとアサリの匂いが漂ってきます。

こちらが、ベーシック。



一切、調味料が入っていません。

こちらがゼロつけ麺。



エプロンを一緒にだしてくれるのは女性には嬉しい気遣いですね^ ^

肝心のお味は、、、

スープを一口飲むとびっくり!

調味料が入っていないとはいえ、思いのほか濃厚。
2口、3口と続けると魚介や素材のコクが。

これはクセになる味です。

化学調味料が入っていないと聞くと、体にも良いラーメンな気がしますね。
調味料ゼロのラーメン試してみてはいかがでしょうか?

柳澤さんご馳走様です!ありがとうございました!

2014.03.07
石川 周平

クッキータイム@原宿

こんにちは!石川です(^^)

寒い日が続いておりますが、連日、原宿は大賑わいです。
相変わらず、パンケーキやポップコーンは行列です(・Д・)

以前にブログでご紹介した、表参道ヒルズのチョコレートバーもすごい人気です。
原宿には、話題のお店がどんどん出来てきますね~(^^)

ところで、チョコレートバーと同じ去年の12月に、原宿に
ある日本初上陸のお店が出来たのはご存知でしょうか?

その名も『クッキータイム』
http://www.cookiebar.jp/

名前の通り、クッキー専門店です(^O^)





ニュージーランド発のお店で、1983年設立。
ニュージーランドでは国民的クッキーとのこと。

人工甘味料や添加物を加えないオーガニッククッキーで、
店内で焼き立てのクッキーを食べることが出来ます( ´ ▽ ` )ノ

店内はすごくポップな感じ。
クッキーだけじゃなくマスコットキャラクターのグッズなどの販売もしていました。

クッキーのフレーバーは、
チョコレートチャンクとクランベリーホワイトチョコレートの2種類。

柔らかいしっとりめのクッキーですが、かじるとサクッとした食感もあり、おいしい( ´ ▽ ` )ノ

クッキーでアイスをサンドしたものや
クッキーとアイスを混ぜたシェイクなども(^^)

原宿駅の竹下口から徒歩1分と駅から近いところにありますが、
竹下通りには入らず、線路を背に、右へ。代々木方面に歩きます。
何か用事がないと向かわない様な方向です(笑)

実は、僕は、同じビルのカレー屋さんに行った時に、
偶然、このお店がオープンしてたのを知りました  笑

ちなみにそのカレー屋さんも、かなりオススメです~
「マサラハット」というお店ですが、ランチタイムはナン、ライス食べ放題。
カレーもかなり美味です(^-^)/

『マサラハット』
http://masalahut.net/

日本語上手な店員さんが愛想よく対応してくれますよ~

おっと!かなり話がずれてしまいました∑(゜Д゜)
カレーの話になるとつい、、、笑

ということで、甘口の方は、クッキータイムへ。
辛口の方は、マサラハット原宿店行ってみてはいかがでしょう(^O^)

・・・って違うか 笑
美味しいものでお腹を満たして、
ヘアスタイルは春らしくチェンジして、春を迎えましょう!

2014.02.21
石川 周平

至極の”BDY”!?

こんにちは!石川です^ ^

ここ最近、とんでもない寒さが続いてますね>_<
皆さま、体調を崩されない様に気を付けてくださいね。

さて、私事ですが、先日、誕生日を迎えました(^O^)
一年間はあっと言う間ですね~。

そして、この間の営業後、柳澤さんに、「BDY」に連れて行って頂きました!

「BDY」??

そう、「BDY」とは、、、

BIRTH DAY YAKINIKU。

そう焼肉です!!

肉と聞くだけでテンション上がります(^O^)

場所は、いつもお世話になっている新宿の東海苑さん!
歌舞伎町にある創業48年の老舗焼肉屋さんです^ ^

落ち着いた雰囲気で女性の方も多かったです。

上タンや特上カルビやロース、ハラミなどなど肉づくし。
どれも肉汁たっぷりジューシーで柔らかく美味!!



こちらの壺漬けカルビもたまりません( ̄▽ ̄)

キムチやサラダ、ビビンバ、海鮮チヂミや冷麺などのサイドメニューもどれも美味しく、ずっと食べ続けていました(^O^)笑



仕事の話や普段聞けないようなお話も出来て、非常に貴重な時間となりました!
充実した年にするためにこの1年も頑張ります!

わざわざお時間作って連れて行って頂き、柳澤さん、ありがとうございました!

2014.02.07
石川 秀平

進化する表参道。

こんにちは。北浦です。

お正月も終わりましたが、表参道は相変わらずの賑わいです。

そんな表参道の特集がWWDで組まれていたのでご紹介します。



毎月のように新しいお店ができる表参道。
美容、ファッション、グルメ、スイーツ、あらゆる話題がメディアでも特集されています。

そんな表参道が今変わろうとしています。
アベノミクスや東京オリンピックの影響だそうです。

高級ブランドを束ねるLVHMグループのビルが新しくリニューアルします。
セリーヌも場所を変えてオープンしますし、竹下通りにも新しいファッションビルができました。
バレンシアガも近々オープン。アレキサンダー・ワンもオープンしましたね。
今年もファッション界は盛り上がりそうです。

盛り上がりと言えばパンケーキ、ポップコーン、雑貨屋ですね。
表参道と言えば、美容室やショップのイメージでしたが、
今ネットで検索するとこういったものがたくさん出てきます。

asoko(雑貨)
http://www.asoko-jpn.com/

フライングタイガー コペンハーゲン(雑貨)
http://www.flyingtiger.jp/

CUTE CUBE(竹下通り・ファッション)
http://cutecube-harajuku.jp/

最近では、表参道ヒルズのチョコカフェなども大行列です。
以前武田くんもブログに載せていましたが、実際本当においしいです。

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR(チョコカフェ)
http://maxbrenner.co.jp/




Appleも進出してくるとか、、、
楽しみは続きますね。

この号もお店にあるのでぜひチェックしてみてください。



これからまだどんどん開発が進んでいく表参道。
CHELSEAもどんどん進化していきます!

今年もご支援をどうぞよろしくお願いします。
北浦でした。

2014.01.14
北浦 慎也

チョ コレートバー 「MAX BRENNER」@表参道

こんにちは(((^_^;)
CHELSEAの武田です!!

年末に近づくにつれ、表参道、原宿も毎日スゴい人です!

パンケーキ、ポップコーン、雑貨屋など、、、
日に日に新しいものが出来て人が集まっていて、
改めて、この表参道、原宿のスゴさを感じます!

最近、CHELSEAから近い表参道ヒルズに、
新しいチョコレート専門店がオープンして、また行列が出来ています!!

「MAX BRENNER」

ニューヨークやシドニーで爆発的な人気のチョ コレートバー です。
http://maxbrenner.co.jp/





1996年にイスラエルで創業し、”チョコレートの新しい楽しみ方を提案する”という
理念で創業したそうです。

これまでのちょっと堅そうなイメージ(高級感のあるイメージも素敵ですが^^)の
チョコレート専門店とは違って、カジュアル感のある内外装、ピザやクレープといった
オリジナルメニューのラインナップで、世界的にも話題となっています。

・ホットチョコレート ¥500~
・チョコレートチャンクピザ ¥350~(1/6サイズ)
・ストロベリーヘーゼルナッツクレープ ¥1400
>メニューの写真 http://maxbrenner.co.jp/menu

寒い季節は、甘くて温かいものには癒されますね(((^_^;

CHELSEAも年末たくさんのお客様で毎日にぎわっています!!

お仕事や忘年会でみなさんお忙しい時期ですが、
30日までCHELSEAは営業しておりますので、
是非、年末の疲れをリフレッシュしに、CHELSEAにご来店ください(((^_^;)

2013.12.18
武田 慎太郎

CHELSEA忘年会!

こんにちは!石川です^ ^

今年も残すところ1ヶ月。
1年はあっと言う間ですねσ^_^;

チェルシーでは、先日、ちょっと早めに忘年会がありました!

場所は、表参道のバルバッコア・グリル 青山店。



ブラジリアンバーベキューのシェラスコのお店です^ ^

店員さんが串にささった大きい肉の塊を持って、テーブルをまわり、
サーブしてくれます。

ストップをかけるまで持ってきてくれるのですが、
みんなノンストップで食べ続けてました^^;



まさに、わんこそば、ならぬ、わんこ肉状態、、、笑
3年分くらいの肉を食べたかもしれません( ̄Д ̄)

サラダバーもあるのですが、種類がたくさんあって、
楽しくて、ついつい取りすぎちゃいました 笑

締めには、みんなの「今年を振り返っての良かったこと」、
「来年の抱負」を語って、会は終了。

食べて飲んで楽しい忘年会になりました^ ^

来年もそれぞれの目標を達成出来るように頑張りましょう!

忘年会を用意して頂いた栁澤さん、ありがとうございました!

今年は30日まで営業しております^ ^
12月中は、なんと!ご来店の皆さま全員に、クリスマスプレゼントも
ご用意しておりますので、皆様のご来店お待ちしております(^O^)

2013.12.07
石川 秀平

CHELSEA CAFE@渋谷

こんにちは!石川です^ ^

最近、一段と朝晩の寒さが増してきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
先日の武田さんがブログに書いていたように、風邪予防に
気を付けなくてはいけませんねσ^_^;

だんだん寒くなってくるとあったかい飲み物なんかが欲しくなってきますよね。

僕はコーヒーが好きなんですが、たまたま渋谷のマークシティを通ったら、
CHELSEA CAFEというカフェが10月にオープンしていました。

名前が一緒なので、気になり、行ってみました^o^笑

当店のCHELSEAという名前は、
ニューヨークのマンハッタンにあるチェルシーホテルからきていますが、

こちらのカフェのCHELSEAという店名も、
サッカーのプレミアリーグのチェルシーでもなければ、
キャンディのチェルシーでもなく、ニューヨークのチェルシー地区が由来のようです。

お店の場所は、渋谷道玄坂から向かい渋谷マークシティ入口の手前にあります。
ガラス張りで開放的な印象です^ ^

店内は、チェルシー地区の街角をイメージしているとの事で、
アンティークな家具が並び、落ち着いた雰囲気でした^_^

今回は、コーヒーだけ頂きましたが、
ビスケットサンドがオススメとのことです◎

LUNCHもボリューム満点で美味しそうです。

マークシティ以外にも新宿や有楽町にも同じお店があるみたいなのでぜひ^_^



CHELSEA CAFE
http://www.dreamcorp.co.jp/cc/newpage1-index.html

2013.11.23
石川 秀平

表参道でモーニング!

こんにちは!石川です。

朝、元気にスタートを切るには、

そう!
おいしいパンとコーヒーですね^^

表参道にある「パンとエスプレッソと」
その店名の通り、おいしいパンとエスプレッソが味わえます。
http://www.bread-espresso.jp/




とんかつのまい泉さんの先にある人気のパン屋さんです。

このあたりでは珍しく朝8時からモーニングもやっているのでありがたい。
朝の自主練前も、さくっと健康的に朝食もしっかりとって、臨みます!

モーニングでは、トーストや種類豊富なパニーニのセット、フレンチトーストのセットがあり、
どれもおいしく、朝から元気が出ます^^

モーニングとランチはもちろん、最近週末は夜営業もはじまったので、より便利に使えますね。
ウイークデイは早起きして、週末は遅めの朝食、表参道でいかがでしょうか?^^

2013.05.11
石川 秀平

チェルシーメンズミーティング!@サンフランシスコピークス

こんにちは!石川です。

昨日、北浦さん、武田さんの3人で
原宿にあるサンフランシスコピークスさんに食事ミーティングに。

マネージャーが昨日ブログで紹介していたので、
つい気になって行ってきちゃいました!

原宿通りを抜けたところにあるこちらのお店、
レンガ張りの店内がなんとなくチェルシーっぽいです^ ^
落ち着いた店内で非常に居心地もいいです。



今回は、北浦さんがステーキ、武田さんがハンバーガー、
僕は、もちろんパンケーキをそれぞれ注文。



パンケーキはもちもちした食感がたまらず、
塩気の効いた生地がシロップやトッピングと合わさってなんともいえない美味しさです^ ^

他のハンバーガーやステーキもとても美味しそうでした!
次回は、ホットドックに挑戦したいですね^ ^

もちろん、ただ美味しいものを食べただけでなく、
3人で美容のこと、そして、これからのチェルシーをもっともっと盛り上げていこうと、話しました!





チェルシーからも5分程の場所にあるので、是非お立ち寄りしてみてください!

2013.05.03
石川 秀平

パンケーキの穴場?!サンフランシスコピークス

チェルシーのスイーツ王子?石川君もブログでご紹介させて頂きましたが、
原宿はパンケーキの激戦区です。

エッグスンシングス、パンケーキデイズ、レインボーパンケーキ、bills、SUNDAY JAM、
そして、昨年オープンしたカフェカイラなど、、、。

エッグスンシングスもGWは、びっくりするほど行列ができていましたが、
お客様からも、「すごく並んでるから、あきらめましたー!!」との声をよく聞きます。

そこで、どうしてもパンケーキが食べたい時におススメしたいのが、ココ!

「サンフランシスコ ピークス」。



明治通りを交差点から新宿方面に。セコムさんの先を右に入ります。
少し表参道・明治神宮前駅からは離れるからだと思いますが、
美味しいパンケーキが並ばずに食べられる可能性が大!

店内は、アメリカンテイストで、温かみがあって落ち着いた雰囲気。
ハンバーガーやホットドッグを食べている人も多く、ハンバーガー屋さんの大人版といった感じも。
聞くと、「cafe hohokam」さんの姉妹店だとか。

テラスにはカウンターもあって、ひとりでもOK!
これからの季節にぴったりです。

そして、肝心のパンケーキは、生地が、甘すぎず、塩気があって、薄めのもちっとしたタイプです。
ハムやベーコン、パストラミとも相性がよいので、甘いものが苦手な友人とも一緒に行けます。

スタンダードなのは、「バターミルクパンケーキ」。
そこに、ストロベリーやミックスフルーツ&ホイップクリームなどがのっているものも。



生地の少しの塩気とバターやクリームの相性がよく、これまでにないパンケーキです。

ランチタイムは、月~金が11:30~16:00、土・日・祝が11:30~14:00。
ランチタイムはホットドッグやパンケーキ、オムレツなどに、ドリンクとコールスローセットになっています。

ぜひ、お試しを~。

☆住所:東京都渋谷区神宮前3-28-7
☆電話番号:03-5775-5707
☆営業時間:11:30~23:00(LO22:30)

2013.05.02
CHELSEA

月曜日の営業後は、串カツと熱い話!

こんにちは!石川です^ ^

月曜日は18時で営業終了。

ということで、、
先日の月曜日の営業後に、今月、入社された武田さんとご飯に。

原宿駅の竹下口前にある原PECOさんが満席で入れなかったので、
その隣にある庄太郎さんに行きました。
(食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13022029/

串カツがメインのお店で、キャベツが食べ放題です^ ^
僕らアシスタントにはありがたいです 笑

お酒が入るとつい熱い話になっちゃいますね。
すごく刺激になり、一緒にサロンを盛り上げたいと思います!

気がつくと、、、なんだかんだで3時間以上居座ってしまいました(; ̄O ̄)

さて、関西出身の彼に、関東の串カツは口に合ったのでしょうか?笑

満席で行けなかった原PECOさんは、
500円のワンコインランチなんかもやってるみたいですよ~^ ^
学生さんにおススメです!
(食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13037125/

また、とんかつといえば、外観も渋い、先代から続く裏腹の名店「ふくよし」がおススメです。
エリッククラプトンも常連で、贅沢したい日、給料日に行きたいお店です!
(食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13001858/

またいろんなお店を紹介しますね。



2013.04.25
石川 秀平

大阪に来たらやっぱり!

こんにちは!石川です!

先日の大阪でのセミナー終わりに、スタイリストの北浦さんにご飯に連れていってもらいました^ ^

柳澤さんはオーナーの方々の集まりだったので、北浦さんと夜ご飯をどうしようか悩み、
お昼ご飯の時も夜ご飯の事ばかり考えてました 笑

というのは、冗談ですが、
考えていても埒が明かないので、

「大阪の事は大阪の人に聞こう!」
と言う事になり、タカラベルモントさんにリサーチ 笑

さすがタカラベルモントの方々。
いろいろとオススメのお店を教えてもらいました^ ^

タコタコキングと淀川のパンケーキがオススメとの事。

「パ、パンケーキ!?」
パンケーキと言われて黙っている訳にはいきません 笑

そして、タコタコキング。
名前がいいです 笑 一度聞いたら忘れません 笑
きっと美味しいタコ焼きとお酒が待ってるんでしょう^ ^

ん~どっちも気になる!出来る事ならどちらも行きたいところ。
残念ながら、今回は僕の帰りのバスの関係で断念、、、

そこで、食べログで検索して、お好み焼きの『きじ 本店』さんへ。



お店の場所は大阪駅のガード下の飲食店街にありました。
食べログの評価も高く、お店も味のある雰囲気で期待大!

今回は、モダン焼き、豚玉、焼きそば大盛り、そしてもちろんビール!
どれも美味しくて、あっという間にたいらげました 笑





やっぱり本場のお好み焼きは違いますね!
駅からもアクセスしやすくてオススメだと思います^ ^

北浦さん、ごちそうさまでした!

そして、また大阪に来る事があったら、タコタコキングとパンケーキ、是非とも行きたいと思います^ ^

2013.04.11
石川 秀平

©2010 CHELSEA ALL RIGHTS RESERVED.