Blog

チーズダッカルビ★

こんにちは(^O^)!

CHELSEA福島です!


毎月恒例!


CHELSEAレクリエーション!

今月は新大久保へ(^O^)


みんなで新大久保を探索しつつ…




程なく到着(^O^)

今回はサムギョプサル、そしてメインはチーズダッカルビ!!!




営業後なので全員お腹ペコペコです!!


この他にもサムギョプサル、チヂミ、チャプチェなど食べ放題(^O^)

みんなで色々な話をしつつ、飲み、食べ、今回も楽しいレクとなりました!







(なぜか腕を組んで食事する2人…)

CHELSEAスタッフはもともと仲が良いですが、それもこういったお店のイベントがあるからこそ!

より一層チームワークが深まってるのだと思います(^O^)

今回も大盛り上がりのレクでした!

柳澤さん、ありがとうございました!

2017.6.14
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

入社式

こんにちはCHELSEA武田です。

4月に入り、ようやく暖かくなり、桜の時期になりましたね。

CHELSEAにも新しいスタッフが入社し、入社式がありました!!



今年も新しいスタッフが仲間に加わり、本当に嬉しく思います。

去年入社してくれた鈴木君も一年頑張り先輩になりました!!

心なしか顔付きも大人になった気がします。
改めて、自分自身の入社した時を思い出しますね。

僕自身も美容師になって10年目になる今年、気を引き締めてやっていきます。

新メンバーを加え、スタッフ一同、改めてCHELSEAを盛り上げます!!

是非、皆様のご来店楽しみにお待ちしております。

2017.4.4
武田 慎太郎

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

もうすぐ4月!

こんにちは!CHELSEA武田です。

3月も後半、この時期は上京してきたり、転勤、進学など、4月からの新生活に向けてみんな準備をしている時期ですね。


CHELSEAにも4月から新しいスタッフが入社してくれます。

先日も朝早くから、研修にきていました。



一生懸命、技術に取り組んでくれています。


学生から社会人になる不安な時期ですが、美容師として、仕事を楽しんで成長していって欲しいなと思います。

一生懸命な1年生に負けないようにスタッフみんなで盛り上げていきます!!


4月から新メンバーでの営業になりますので、今まで以上にお客様に満足して頂けるCHELSEAになります。

たくさんのお客様のご来店をお待ちしております。


武田でした。


2017.3.30
武田 慎太郎

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

brown day

こんにちは!福島です!(^O^)

CHELSEAでは隔週の土曜日にdress code dayなるものがあり、お揃いコーディネートで営業しております!

2
月のこの日は「brownのアイテム」

毎回テーマを決めている鈴木くんと(^O^)





他にもボーダーだったり、モノトーンコーデだったり…スタッフみんなでお揃いコーデを楽しんでます(^O^)!


揃えなくてもかぶるときがありますが笑

土曜日にご来店のお客様はdress codeを当ててみてくださいね~(^O^)!

2017.3.6
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff/


 

サムギョプサル

こんにちは!!CHELSEA武田です。

CHELSEA恒例2ヶ月に一度のレク企画、2月は、新大久保にサムギョプサルを食べに行きました!

サムギョプサル、チヂミ、豚トロ、カルビ、、、みんな幸せそうです。






店長凄い勢いで食べています!!

福島さん、サムギョプサルをせっせと包んでいます笑

韓国好きの鈴木君!!テンション上がっりぱなしです笑

このメンバーでのレクも今回が最後です。

次回は、新しいスタッフが仲間入りなんです。

1年、本当にあっという間ですね。

お腹もいっぱいになり、スタッフとコミュニケーションもとれ良い時間になりました。

明日からもスタッフ一同、春の準備をし、お客様のご来店を楽しみにお待ちしています!

武田でした。


2017.2.28
武田 慎太郎

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

 

オシャレ日

こんにちは(^O^) 福島です。


営業が終わったあと、スタッフみんなでオシャレ日を行いました!!!

(オシャレ日とは…月1で開催されるスタッフ同士でヘアチェンジするイベントです(^O^))


お客様が帰られたあと、みんなでワイワイあーだこーだ言いながら、カットしたりカラーしたり、楽しくやっています◎


今回は、1年目の鈴木くんのカットカラーを武田さんが担当!


ビフォー



アフター




私も武田さんにカットカラーをして頂きました~~



カット中の武田さん真剣です…!


もちろん店長も武田さんもサッパリヘアチェンジしましたよ(^O^)

ぜひお店へ見に来てくださいね✴︎


スタッフ一同お待ちしております!!!

福島でした。

 

2017.1.31
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff/

スタッフおしゃれ日

こんにちは!福島です(^O^)
先日、
営業後に毎月恒例!スタッフおしゃれ日が開催されました〜!✴︎✴︎

今回、わたしは武田さんにカットカラーをして頂きました!



さすが、毎日会うスタッフ…!
ここが気になっとるんやろ〜〜と、的確にカットしていきます!!!笑

伸び散らかしてたヘアをスッキリと✴︎
あたま小さくなりました笑



鈴木くんも、北浦店長にカットカラーをしてもらって満足そう✴︎
武田さんのカットパーマカラーは福島が担当させて頂きました!!



今回も、みんなバシッと決まりました!✴︎

夏から秋へ、季節とともにヘアチェンジです(^O^)
紫外線などで痛ませてしまった夏のヘア、そのままにしてませんか〜??

秋へのシフトチェンジはぜひCHELSEAで(^O^)

2016.10.3
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff/

夏終わりにお好み焼き!!!

こんにちは!CHELSEA武田です。

月曜日の営業後、夏後半レクの企画でスタッフみんなでお好み焼きともんじゃ焼きを食べに行きました!!

サロンワークや撮影で忙しく、なかなかみんなでゆっくりご飯を食べれていなかったので、普段話せないことも話せてとても良い時間を過ごせました。

鈴木君も笑顔でお好み焼きを焼いて満足していました!




店長のもんじゃ焼きの手さばきはさすがでした。

福島さんも満腹そうで良かったです。

これで、スタッフみんな改めて充電出来ました。柳澤さんありがとうございました。

夏バテも吹き飛ばし、しっかり秋の準備をしてお客様のご来店お待ちしています!!


2016.8.24
武田 慎太郎

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

鈴木くん誕生日でした。

こんにちは北浦です。

7月28日はアシスタント鈴木くんの誕生日です。
7月は誕生日のスタッフが多いので「自分も何かあるんじゃ、、」と朝からソワソワしていた鈴木くん。

なにもないまま営業が終わり片付けをしていると、、

暗転

お店のパソコンが

画面に釘付けの鈴木くん。



各スタッフからのメッセージ動画です。



これには鈴木くんもびっくりしていました。

そして、
プレゼント!!



今回はVANSのオールドスクール(別注でした。かなり探しました笑)。
ソックスにルームスプレーとかなり豪華。

うらやましい、、

それとプラス武田くんが自分の休憩の時間を使って買ってきてくれたうさぎシュークリームでお祝いです。



一年に一度ですからね。誕生日は。
喜んでくれたら幸いです。

次は10月。
北浦誕生日です。

楽しみにしてます笑

北浦でした。

2016.8.2
チェルシー 店長 
北浦慎也


Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

柳澤さんのお誕生日

こんにちは! 福島です(^O^)
7月15日は柳澤さんのお誕生日でした!

今年もスタッフみんなでお祝いさせて頂きました(^O^)


プレゼントを、早速着て下さる柳澤さん(^O^)

毎年恒例ですが、撮影会になります!笑



去年はバレバレで、サプライズも何もなかったので…
朝一、出勤早々にお祝いさせて頂きました!

朝から、クラッカーの音と、バースデイソングが流れるCHELSEAでした~(^O^)

柳澤さん、おめでとうございます! 今後ともご指導宜しくお願い致します。

2016.7.25
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

オシャレ日

こんにちは!CHELSEA武田です。

日曜日の営業後、スタッフのオシャレ日がありました。
営業後にスタッフ同士でカットやカラー、パーマをします。

僕たち、美容師が、まず、ケアされた髪で、素敵なヘアスタイルでいることが大切だと考え、スタートしました。

また、スタッフ同士、施術について、理解を深めたり、意見交換ができるというのも良いと思っています。

毎回、一年生の鈴木君は、オシャレ日を楽しみにしてくれています。
今回は、鈴木君のカットを僕が、カラーを福島さんが担当しました!

ショートスタイルに、福島さんのダブルカラーが夏らしいスタイルになりました。

入社してから3ヶ月半。
すっかり東京にもなれてきた鈴木君。

髪を切ってこの表情です!!



ヘアチェンジは気分も変わります。
夏の髪型でお悩みの方は、一緒にスTR的なスタイルにしましょう!
是非ご相談下さい!!

2016.7.20
武田 慎太郎


Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

福島誕生日でした。

こんにちは。北浦です。

7月14日はスタイリスト福島さんの誕生日でした。

密かに準備をして当日でした。

なんでですかね、今年の梅雨は水不足のはずでしたが、なぜかこの日だけゲリラ豪雨、、、

休みの僕がケーキとプレゼントを用意していたのです、が僕自身はビショビショに。笑

ケーキとプレゼントはなんとか守りました。

そして



サプライズでNIKEのハラチとチョコレートケーキです!

ハラチは去年から大人気で僕も色違いを持っています。
予算内で探すのは大変でした、、

福島はサンダルを履いている事が多いので、この軽いハラチはピッタリだと思います。
気に入ってもらえるといいです。

ちなみにケーキは柳澤さんからです!
ご馳走様です。

撮影続きで忙しい中でしたが喜んでくれたみたいでよかったです。
また改めて頑張りましょー!



北浦でした。

2016.7.19
北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

成人の日

こんにちは!福島です!

月曜日は、成人の日。
新成人の皆様おめでとうございます!◎

CHELSEAのお客様の中にも、この日の為に髪を伸ばしてきた、傷ませないようにケアしてきた、というお客様もいらっしゃいます◎

毎回相談しながら一緒に準備をしてきて、こうして成人の日を迎える事が出来、改めて一生に一度の日のお手伝いが出来たことを嬉しく思います◎

昨夏にブリーチをし、髪のダメージに悩んでご来店されたお客様。
半年かけて一緒にケアをしてきて、ご自身の髪できれいにアップできたとお知らせくださいました。

CHELSEAのヘアケアは、ホームケア付きのトリートメントを始め、カラーやパーマの際にもいかにダメージさせずに施術するか、といった点を重視して行っております。

「大事な日の為に髪を伸ばす」のはもちろん、「ダメージさせずにどう伸ばして行くのか」というお手伝いをさせて頂ければ幸いです(^^)

成人式も終わり、いよいよ卒業式、新社会人、又は就活が始まるといった方もいらっしゃると思います。
その際は是非、ご遠慮なくご相談ください(^^)



2016.1.13
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

韓国料理を食べに行きました。

こんにちは。北浦です。

先日、スタッフと韓国料理を食べに新大久保に行きました。
新大久保、実は初めてでしたので、少しドキドキして行きました。

この仲良しコンビと。



サムギョプサルなど何十種類もの品が食べ放題です。

ビビンバもこんな大盛りで一人前です。



僕には少し辛かったですが美味しいのは間違いないです。
焼いたり包んだり混ぜたり、韓国料理は作業が多いので時間が過ぎるのはあっという間、、、

3人とも一番美味しいと言っていたのがこのチヂミです。



特になんてことのないチヂミなのですが何故か美味しい、、

食後のチヂミでしたが足りなかったのでもう一枚。
少し食べ過ぎましたね。

月島のもんじゃや新大久保の韓国料理。
次はどこでお食事会でしょうか。

担当の武田くんの力の見せ所ですね。

また楽しみにしています。

北浦でした。

2015.10.7
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

誕生日×誕生日。

こんにちは。北浦です。

CHELSEAではスタッフの誕生日はみんなでお祝いします。

今月の14日、15日はなんと続いての誕生日です。

まず14日。



福島さんです。
みんなでバーベキューに行ってサプライズでプレゼントを。

adidasのスーパースターです。
オールホワイトは大人気で中々売っていないのですがなんとか見つけました。

本人も大喜びでした。
バーベキューも楽しく過ごすことが出来ました。

そして15日は、、、



我らが柳澤さんです。
この日は普通に営業だったので営業後に。

北浦の大根役者振りがお披露目されてしまいましたが、なんとかケーキ、Tシャツ、動画のプレゼントを。
柳澤さんお付き合い頂きありがとうございました。

最後に乾杯です。
もうお祝いさせて頂くのは3度目になりますが、毎年毎年一年が早く感じますね。

二人とも喜んでくれたみたいでよかったです。また一年よろしくお願い致します。

北浦でした。

2015.07.19
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

ボーリング、カラオケ大会。

こんにちは。北浦です。

CHELSEAでは2ヶ月に一度、みんなでご飯を食べたりスポーツをしたりする
レクリエーションがあります。

今月のレクリエーションはボーリング&カラオケ大会です。



あえて少し遠い平和島の大型複合施設に行きました。

この写真、全然酔ってもいませんし、むしろGWの後なので、
みんな疲れているのかと思いきや元気ですね。

ちなみにまだ始まってもいません笑

結果は自信満々の島くんがNO.1でした。
普段仕事している所しか見ないので新鮮です。

お次は、カラオケ。
こちらは二度目ですが、12月入社の島くんは初めて。



こちらでも大活躍。
なにやら色々準備をしてきたみたいでした。

盛り上がっていましたが、普通に上手でもありましたね。
今回は島くんに持っていかれました。

こういった機会があると普段お店で言えない事や知らない面が見えてすごくいいと思います。

またみんなで頑張りましょう!
北浦でした。

2015.05.15
北浦 慎也

http://www.chelsea-tokyo.com

みんなで焼き肉歓迎会。

こんにちは。北浦です。

今年に入って、もう3ヶ月が経とうとしていますが、
CHELSEAに新しい仲間が増えました。



島くんです。

一言で言うと声も大きくて体格もよく明るくてマジメで男らしいです。
あまり褒めすぎるのも良くないと思いますが、今までにはいなかったキャラクターですね。

今回は、彼の歓迎会という事でみんなで焼肉へ。

ここは、無礼講という事で仕事以外のプライベートな事もたくさん話しました。
あんな事やこんな事まで、、、

それはさて置き何よりこの日熱いトークをしていたのがこの2人。



石川くんと島くん。

真剣な眼差しで石川先輩のお言葉を受け止めていました。
いいコンビになりそうです  笑

そんなこんなで食べて飲んで喋って、大満足の焼肉会でした。
楽しんだ分またお仕事頑張りたいと思いました。



北浦でした。

2015.03.20
店長 北浦 慎也

http://www.chelsea-tokyo.com

ラストイルミネーション。

こんにちは。北浦です。
今年最後の週末もたくさんのご予約をありがとうございます。

さて、みなさんは表参道のイルミネーションご覧になられたでしょうか。
12月1日から始まったこのイルミネーションも12月25日のクリスマスの日が最後でした。

見逃してしまった方のために。





クリスマス当日はこの混みよう。もう21時です、、

お客様の中にも色々なイルミネーションを見に行った方が多かったようですが、
今年は目黒川の「青の洞窟」が人気でしたね。

人が殺到してしまい、中止になる日もあったとか、、、
見に行けませんでしたが来年こそはと思います。笑

そしてなんとCHELSEAの前にも。


遊歩道沿いにいくつものキャンドルが。

きれいですね。
イルミネーションが始まると今年ももう終わりか、、なんて思ったりもしますがCHELSEAは年内29日まで営業しています。

まだまだご予約お待ちしています!

北浦でした。

2014.12.27
北浦 慎也

http://www.chelsea-tokyo.com

東京チョコレートショー

ラフォーレ原宿を通ったらこんな看板が、、、。



チョコレートショー。
http://www.chocolateshow.jp/

日本を代表するチョコレートショップが集まり、イベント限定のスイーツの販売。

さらに、世界のトップパティシエ辻口博啓氏のチョコレートアートパフォーマンス。

パリで活躍中のパティシエ吉田守秀氏(MORI YOSHIDA)など、
著名パティシエを招いたトークショー&デモンストレーションを実施とのこと。

これは非常に行きたい。。。

イベントの中にこんなものが、、、
『壁ドンチョコレート』

最近よく聞く『壁ドン』ですが、それとチョコレートが組み合わさった言葉。
どうやらイケメンが壁ドンしながらチョコレートを渡してくれるというものらしいです。

チョコレート好きだけでなく、壁ドン好きも楽しめるイベントでは?笑

残すは30日のみとの事、
ぜひ、本日、行ってみては如何でしょうか(^^)

2014.11.30
石川 周平

http://www.chelsea-tokyo.com

表参道イルミネーション。

こんにちは。北浦です。

ハロウィンが終わり、早くもクリスマスの飾り付けをしているお店を見かけます。
毎日通っている表参道でも、イルミネーションの試験点灯も行われています。



まだ半分程度ですが、道を歩く人は写真をパシャり。
僕もつられてパシャり。

完成前ですが、十分綺麗ですね。

2012年は行われなかったこのイルミネーションも、
去年から復活して今年も12月1日から25日まで開催されます。

今年もこれを目当てにたくさんの人で賑わうでしょう。

表参道ヒルズも。



入り口にクリスマスツリーが。
中央に入って写真が撮れるようになっています。

夜にも関わらずたくさんの人がいました。
ヒルズは中の大階段にも、全長8mの大きなツリーが飾られています。

クリスマスが近づくにつれて、表参道も盛り上がってきますね。
CHELSEAの帰りにぜひ見にいってみてください。

北浦でした。

2014.11.12
北浦 慎也

http://www.chelsea-tokyo.com

北浦、誕生日でした。

こんにちは。北浦です。

実は、10月27日。北浦の27回目の誕生日でした。
当日は仕事でしたが、営業後にみんなからサプライズされてしまいました。

終礼後に突然真っ暗に。

裏へ走る福島さん。
慌ててパソコンをいじる石川くん。
スピーカーのボリュームを上げる武田くん。

みんな少し慌てていましたが、パソコンに目をやると、、、
メッセージ動画です!



夜遅くにみんなで撮ってくれていたみたいです。
かわいいですね。

もちろん柳澤さんも出演。



お忙しい中ありがとうございます。

本当に嬉しかったです。

電気が点くと、4人からプレゼント。



BODY SHOPのアンチエイジングセットでした。

まだ27なんだけどな、、、
でも一番年上なので素直に受け入れました。
毎日使います。

本当にみんなありがとうございます。
すごく温かい誕生日になりました。

27歳になりましたが、益々元気にお仕事頑張っていきますので、
どうかこれからもよろしくお願い致します。



27歳の北浦でした。

2014.10.31
北浦 慎也

http://www.chelsea-tokyo.com

営業後のサプライズ!!!

こんにちは!福島です!

7月15日は柳澤さんのお誕生日でした!◎
あいにく当日は火曜日で定休日だったので、翌日の営業後にスタッフ皆で
サプライズバースデーパーティを!

柳澤さんに気付かれないよう、
皆で色紙にメッセージを書いたり、プレゼントを用意したり…

柳澤さん、全く気付かなかったとのこと◎

サプライズ大成功です(^^)!



マネージャーがシャンパンやケーキ、オードブルを用意してくれましたが…
営業後のスタッフの空き切ったお腹の中にあっという間に収まりました!笑

どれもこれも美味しくて、楽しいパーティになりました◎
ありがとうございました!

柳澤さん、お誕生日おめでとうございます!
いつもご指導ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します!



2014.7.17
福島 綾子

福島さんHappy Birthday!

こんにちは!!CHELSEA武田です。

昨日は、普段から営業や撮影のメイクなどでも頑張ってくれている、
スタッフの福島さんの誕生日でした(^-^)!!

営業後、こっそりスタッフみんなで準備していたプレゼントのKITSUNEのTシャツと
色紙をプレゼントしました!



喜んでくれました(^-^)!
本当に良かったです!

今回の色紙は、スタッフが一生懸命書いてくれたり、
プレゼントや準備も、柳澤さん、マネージャー、スタッフみんなが協力してくれました!
本当にありがとうございます。

プレゼントはもらう側もですが、渡す側も喜んでもらえると嬉しいですね(^-^)!
これからも、元気にCHELSEAを盛り上げてくれるそうです!

明日からもスタッフみんなでCHELSEAを盛り上げていきます(^-^)
武田でした。

2014.07.15
武田 慎太郎

もんじゃ焼き歓迎会とサプライズ!!

こんにちは!CHELSEA武田です(^-^)

昨日は、営業後、今年最初のお店でのレク企画として、
スタッフみんなで月島にもんじゃ焼きを食べに行きました(^-^)!

東京にきて1年たちますが、なかなか東京らしいことができてなかったので、
もんじゃ焼きに僕もテンションがあがりました!!

北浦さんは昔、もんじゃのお店で働いていたので、手際よく、丁寧に、
もんじゃの焼き方、食べ方をスタッフみんなに教えてくれました(´Д` )



こういった場面でもさすがだなと感じます!!

毎日バタバタしていますが、
明日からもCHELSEAをみんなで盛り上げていこうと話しました!!

普段、営業中一緒に働くスタッフですが、こういった場面でわかること、お互い気づくことが
たくさんあった時間だったと思います。

こういった機会を設けて頂き、柳澤さん本当にありがとうございました。
明日からもまたスタッフみんなで頑張りたいと思います!!

2014.05.20
武田 慎太郎

DOUBLE EXPOSURE@丸の内

こんにちは。CHELSEAの武田です!

先日、柳澤さんのススメで営業後、
スタイリストで、丸の内で開催されていた、
フォトグラファーの新田桂一氏とへアメイクアップアーティストの冨沢ノボル氏
による、2人展「ダブル エクスポージャー(DOUBLE EXPOSURE)をみてきました。

通常、ヘアメイクアーティストがモデルにヘアメイクしてから、写真に撮り、作品が完成するんですが、、、

その工程を逆にするという作品。

ノーメイク状態のモデルを新田桂一氏が写真を撮り、
その写真に冨沢ノボル氏がヘアメイクをする!!







普段、サロンの現場でも、モデルさんのスタイルを作り、
メイクをしてから、写真を撮る。
それともまた違う興味深い個展でした。

東京に来て思うことの一つは、
毎日、こういった何かの個展や作品が何処かで展示されていて、
それらを見られる場所で生活し、美容師をしているのだから、
もっとデザインを見ないとダメだ、ということ。

今年は、自主的に色々なモノに触れていく年にしたいと思います!
武田でした。

2014.05.14
武田 慎太郎

オシャレ日!

こんにちは。CHELSEA武田です(^-^)

日曜日の営業後、スタッフみんなで「オシャレ日」と題して、
お互いの髪をデザインしました(^-^)



僕も今回は、二人のスタッフをカットさせて頂きました!

普段、営業中もスタイリストとして、カットやカラーなどさせて頂いているのですが、
スタッフの髪は、お客様も毎日見ますし、
先輩や後輩に、直接、美容師としての自分の技術をみられるので、
いつもとまた違う緊張感があります(´Д` )!

そんな中、お客様同様に、スタッフに喜んでもらえたり、嬉しそうにされると、
すごくテンションが上がります!!!

CHELSEAスタッフも新しいヘアで営業してますので、
是非、ご来店の際はチェックして見てください(^-^)

2014.04.16
武田 慎太郎

CHELSEA忘年会!

こんにちは!石川です^ ^

今年も残すところ1ヶ月。
1年はあっと言う間ですねσ^_^;

チェルシーでは、先日、ちょっと早めに忘年会がありました!

場所は、表参道のバルバッコア・グリル 青山店。



ブラジリアンバーベキューのシェラスコのお店です^ ^

店員さんが串にささった大きい肉の塊を持って、テーブルをまわり、
サーブしてくれます。

ストップをかけるまで持ってきてくれるのですが、
みんなノンストップで食べ続けてました^^;



まさに、わんこそば、ならぬ、わんこ肉状態、、、笑
3年分くらいの肉を食べたかもしれません( ̄Д ̄)

サラダバーもあるのですが、種類がたくさんあって、
楽しくて、ついつい取りすぎちゃいました 笑

締めには、みんなの「今年を振り返っての良かったこと」、
「来年の抱負」を語って、会は終了。

食べて飲んで楽しい忘年会になりました^ ^

来年もそれぞれの目標を達成出来るように頑張りましょう!

忘年会を用意して頂いた栁澤さん、ありがとうございました!

今年は30日まで営業しております^ ^
12月中は、なんと!ご来店の皆さま全員に、クリスマスプレゼントも
ご用意しておりますので、皆様のご来店お待ちしております(^O^)

2013.12.07
石川 秀平

「加茂克也展」@ラフォーレミュージアム

こんにちは!CHELSEAの武田です(((^_^;)

月曜日の営業後、スタッフみんなで、ラフォーレミュージアムで開催されている
加茂克也展に行ってきました!!



加茂克也
ファッション雑誌を中心に広告やショー、UNDERCOVER、JUNYAWATANABEなどの
パリコレクションのヘアデザインを手掛け幅広く世界で活動する日本人ヘアデザイナー。

今までのコレクションで実際使われていたデザイン、作品が展示されており、
魅入ってしまいました。

加茂克也さんが、こういったデザインを考える上で大切されているのが、
あくまでも、主役はファッションやモデルであるということ。

そこにヘアが加わることで、世界観がハッキリし、服やモデルが際立ち輝く。

僕たちもヘアをデザインする仕事をする上で、
お客様のファッション、ライフスタイル、個性を考え、
そこにヘアデザインが加わることで、お客様が輝いてくれたらなと改めて感じました!

もっと、たくさんのデザインに触れ、お客様に表現できるように今後も勉強していきます!!



2013.11.15
武田 慎太郎

グラデーションカラーコンテスト2013!@CHELSEA

こんにちは。CHELSEAの武田です!!

9月最終の日曜日に CHELSEA でグラデーションカラーコンテストがありました(^^)

みんなそれぞれ、この日に向けてモデルさんの仕込みを行いました。
当日は、会場準備、スタイリングを行い、いよいよ、コンテスト開催!

代表 柳澤さんの開会の言葉で始まり、早速、審査員方の前で参加メンバーのプレゼンテーション。
デザインコンセプト、テクニック、時には、質疑応答まで。

その後、集まって頂いた審査員方の投票が行われました。

結果は、、、、、なんと同票で、、、
結果は優勝が二人!!!!

北浦さんと石川さんが優勝いたしました(^^)
おめでとうございます!!





 

今回はもう一人、Vickeさんからの参加も。
スタイルももちろん、プレゼンテーションも、モデルさんも、
とても考えられていた素晴らしいスタイルでした!!



今回参加させて頂いて改めて感じたことは、
美容師として、デザインに対しての表現の仕方、普段からの準備、取り組み、
その重要性を改めて感じました!

今回は僕も参加させて頂き、結果は残念でしたが、、、
とても勉強になりとても楽しい時間でした(^^)



当日集まって頂いた審査員の皆様、素敵な講評を頂いたビューティナビの宗像さん、



モデルさん、Vickeの皆さん、本当にありがとうこざいました(^^)!!

2013.10.04
武田 慎太郎

赤と白の力。@表参道UNIQLO FASHION FES

こんにちは北浦です。

先日、表参道ヒルズで行われているUNIQLO FASHION FESにいってきました。



9月21日から23日まで行われていたこのイベントは、集英社や小学館、講談社など
5社の女性誌10誌とユニクロがコラボレーションしたイベントで、
初日は表参道ヒルズで「non-no」のファッションショーが開催されていました。

ユニクロは表参道・原宿エリアに店舗を持っていませんが、
女性誌との共同企画商品をそろえたコンセプトショップを出店していました。

他にも人気カフェでユニクロカラーのパンケーキやドリンクなどが販売され、
ラフォーレ横でも健康ドリンクがメインのミニショップがオープンしていました。
表参道ヒルズでは、この3日間でファッションショーやトークイベントなどもありました。

今年の秋冬のUNIQLOのテーマはカラフルです。
リーズナブルでファッショナブルなUNIQLO。

CHELSEAが提案するこの秋のヘアカラーと一緒に、
秋冬ファッションを楽しみましょう!
秋冬は、ブラウンにボルドーやマロンといった秋色をベールのようにONするのもおススメです!

北浦でした。

2013.09.25
北浦 慎也

©2010 CHELSEA ALL RIGHTS RESERVED.