Blog

北浦夏休み頂きました。

こんにちは。北浦です。

先日、少し遅めの夏休みを頂き地元に帰っておりました。

僕の地元は神奈川県藤沢市。
江ノ島のある、いわゆる「湘南」です。

あまり海のイメージはないとは思いますが、自転車で海まで10分くらいの所に住んでいました。



この日はとても天気がよく10月なのに気温が32度とまるで夏でした。

暑いですが、空が澄んでいてとても綺麗でした。

もちろん日焼け止めは必須です。

なんとなくiPhoneで撮った写真も思いがけず、いい感じになりました。





江ノ島には昔から猫がたくさんいます。人に慣れ過ぎていてお店の横で寝ています。

触っても起きません。

猫アレルギーですが、触らずにはいられませんね。



その後は江ノ島ビールを飲んで休憩を。
さっぱりしていて飲みやすいです。おつまみはしらすでした。



途中まで登りましたが、暑くて断念。

また正月にリベンジです。

その後は、江ノ島水族館へ。
こちらの水族館はクラゲが有名で中々見られない珍しい種類の物もいます。

最近はプロジェクションマッピングを駆使して幻想的な空間を体験できます。







このペンギンは「KinKi Kids」と名付けました。



地元で家族とゆっくり出来たとてもいい夏休みでした。
スタッフとお客様にはご迷惑をお掛けしました。

今年も残り僅かです。
元気いっぱいでお待ちしております。

北浦でした。

2016.10.18
チェルシー店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff/

財布の買い替え。

こんにちは北浦です。

最近実はお財布を新調しました。

 





COMME des GARCONSの黒の長財布です。

前から次はギャルソンの財布と決めていたのでようやく買えました。

さて財布を買い換える時期って悩みますよね、、

基本的に財布の持つパワーは約1000日
と言われています。3年くらいですね。
僕の場合は5年くらい経ってしまいましたが。
しかし奇数年で変えるのが良いみたいです。

一年の中では春と秋です。
これから育つ「春」と収穫の「秋」ですね。

他にも大安、巳の日、寅の日、満月、新月などの日もオススメです。誕生日も運気が上がるそうなのでやはり誕生日プレゼントにはいいですね。

色、素材や大きさ、長財布だとお金を曲げない=お金にストレスがないなど調べれば色々あります。

長々と書きましたがぜひ自分が気に入ったお財布を気に入った日に使い始めて頂きたいです。

僕も大切に使っていこうと思います。

北浦でした。

2016.5.27
北浦慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

北浦、実家に帰りました。

こんにちは。北浦です。
先日の休みに少しだけ実家に帰りました。

中々全員では過ごせませんでしたが、今回は弟の働いているうどん屋、
妹のバイトしているスニーカーショップに行きました。

弟のうどん屋さんがこちら。



「里のうどん」

藤沢や鎌倉にもあるうどん屋さんで昼間は並んでいるみたいです。
うどんももちろん美味しいのですが有名なのが、、、



こちらのバラ丼。

全国丼グランプリで金賞を受賞したこちらのバラ丼。
秘伝の甘辛ダレが絡んだ豚バラに千切りキャベツが食欲をそそります。

僕はネギたまを追加して更にコクをプラスしました。
マヨネーズもかければご飯はいくらでも食べれますね。

働いている姿を見たのは初めてでした。
なんだか変な感じがしましたが一生懸命なのは伝わってきました。頑張って欲しいと思います。



その後は母親とショッピング。6時間くらいずっと話していました。
夜は父親も合流してご飯を食べながら軽くお酒も。

正月と夏くらいしか帰りませんが僕にとってはすごく大事な時間です。
実家は落ち着きますね。

また改めて仕事を頑張りたいと思いました。

北浦でした。



2015.08.24
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

多肉コンテナ作り。

こんにちは。北浦です。

先日の休みに自由が丘のグリーンハウスという観葉植物をたくさん取り扱っているお店に行きました。



ここは、多肉植物をメインに多数の植物が置いてあります。

その中でも注目なのが
「多肉コンテナ作り」。

自分で容器を決め、自分で様々な多肉植物を選んで並べます。

まずは容器を決めます。



陶器やプラスチックや缶、ビンまで色々な種類のものがあります。
これを選ぶのだけでもウキウキです。

次に好きな多肉植物を選びます。



種類ももちろんですが大きさや高さ、色合いなどここが一番難しいです。
なんと1つ100円、小さい物はまとめて300円です。
ついついたくさん選んでしまいました。

下に水苔をつめて、完成です。



嬉しそう、、、これはハマりますね。
バランスなどを考えてまるで生け花のように植えていきますが、
お店の人曰く、その人の性格や想いが出るそうです。

月一くらいで通いたいですね。
みなさんもぜひ。

北浦でした。

2015.03.01
北浦 慎也

http://www.chelsea-tokyo.com

父から。

こんにちは。北浦です。

お正月に実家に帰った際に父親からあるものをプレゼントされました。
 independentの時計です。

「買ってからあまり使ってないけどお前のが似合う」
といきなり渡されました。



安いものではないので少し動揺しましたがありがたく頂きました。


確かに大振りで機能も多彩なのでどちらかというと若い子向きなデザインです。

それもそのはず。independentは訳すと「独立」という意味で’自由に着こなす’というのがブランドテーマです。

父がなぜこれを選んだのかは謎ですがとても嬉しかったです。

友人などももちろんですが家族からの贈り物は何か特別な気がしますね。
大事に使いたいと思います。

お父さんありがとうございます。
北浦でした。

2015.01.30
北浦 慎也

http://www.chelsea-tokyo.com

湘南T-SITE。

こんにちは。北浦です。

お正月はお休みを頂き、実家に帰っていました。
実家は神奈川県の藤沢市にあり、最近開発が進んでいます。

その中の一つに昨年に完成した湘南T-SITEがあります。



実は、うちから5分の所にできました。
蔦屋書店を始め、スターバックス、キッチン雑貨や自転車屋さんまで30のショップが入っています。



こちらはスターバックス。青のイスやファブリックで湘南の海をイメージしているみたいです。
好きな本を持ってきて読めるのも嬉しいですね。



地元では購入出来なかった洋書や珍しい雑貨がたくさんありました。
ついいつものクセでファッション誌を何時間も読んでしまいました。



全てのショップの共通点は本が売っていること。
自転車屋さんでは自転車の雑誌、キッチン雑貨屋さんでは料理本など
そのショップに合った雑誌が置かれていてまるで蔦屋書店の延長のようなショッピングモールです。

T-SITEは代官山に次ぐ二番目の文化複合施設です。
なぜこんなところに、、と思いましたが実は「幸せになれる街」No.1らしいです  笑

東京からは少し離れていますが神奈川へお越しの際はぜひ寄ってみてください。
北浦でした。

2015.01.12
北浦 慎也

http://www.chelsea-tokyo.com

スニーカーの魅力。

こんにちは。北浦です。

最近、ファッション誌で見かけるのが「この春、人気のスニーカー」などの特集。

昨年末から、冬の足元といえばブーツで、秋冬の雑誌は様々なブーツの特集で
盛り上がるのですが、昨年末は違っていました。

ストリートファッションブームから来たものですが、
これほどスニーカーが人気だった冬も(まだまだ寒いですが)なかなか、ないものです。



僕も元々はブーツ派でしたが、最近は、もっぱらスニーカーです。

new balanceやVANSがブームですが、僕は昔からadidasがオススメです。

流行りもの好きなので、もちろん上の二つも確保済みですが、
adidasが幅が広い一番僕の足にフィットし、デザインも合わせやすいです。

今年は一昔前に流行したスタンスミスシリーズが復活!で、ますます楽しみです。

女の子はやはりnew balanceでしょうか。
ロングコートにnew balanceは、一去年からずっとトレンドです。
ロングヘアでもショートヘアでもカジュアルでもモードでも合ってしまいますね。

カジュアル、ナチュラルスタイルの方が多いCHELSEAのお客様も
スニーカースタイルの方が増えています。

今度、スタッフのスニーカースナップも考えているので、楽しみにしていてください!

北浦でした。

2014.01.16
北浦 慎也

明治神宮、初詣!

こんにちは!石川です^ ^

この3連休、また一段と寒さが増してきましたね>_<
この寒さで毎日アウターの中に何枚も着込んでしまってます 笑

もう新年に入って10日、、、あっという間です~
さて、みなさん初詣には行かれましたか?

東京の初詣といえば明治神宮。
ということで年明け行って来ました( ´ ▽ ` )ノ



少し日をあけて行きましたが、日本一の参拝者数だけあってすごい人がいました。
初詣者数が例年3が日だけで300万人以上との事です(;゜0゜)

明治天皇と昭憲皇太后のご神霊をお祀りする為に創建され、
今ではパワースポットとしても人気があります。

ご利益は、皇室弥栄・世界平和・家内安全・社運隆昌・縁結び・厄除け・交通安全・合格成就など。
国民からの献木約10万本により造成された代々木の杜は、
都会の中にあるのを一瞬忘れさせられます^_^

今年、2014年は昭憲皇太后百年祭という大きな節目の年にあたるそうです。

中にはいっぱい出店があって、一見B級グルメグランプリの会場のような感じに。
しっかりお願い事もして、おみくじも引いて、甘酒飲んで満喫してきました^ ^

今年もいいスタートが切れそうです◎

1月は16時20分まで開門しているそうなので、
チェルシーに来る前に、お帰りの際に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?^o^

2014.01.13
石川 秀平

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT MUSEUM “TMGE SHIBUYA RIOT! 19962003

こんにちは!石川です^^

先日、渋谷のタワーレコードで開催されていた
「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT MUSEUM “TMGE SHIBUYA RIOT! 19962003”」
に行ってきました!



THEE MICHELLE GUN ELEPHANTは、惜しまれつつも2003年に解散した
伝説的なロックバンド。

いまだに好きなバンドなのですが、
そのTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTの96年のメジャー・デビューから
2003年の解散までの軌跡を追った最初で最後のミュージアムでした。

会場には、デビューから解散までの年表、
〈2001年に行われたフリーライブ YOYOGI RIOT!〉のバックドロップ、
当時の使用楽器やポスター、ファンクラブ〈rockin’ blues〉の会報、
100点を超えるTシャツなどのグッズ展示に加え、
さまざまな年代のライヴ映像の上映も行っていました。



思っていたより展示数が多く、ついつい長居してしまいました。
最後と言わずに、毎年やってもらいところではありますが、、、

アートや絵画に触れるのもいいですが、たまには趣味に走るのもいいですね 笑

2013.10.23
石川 秀平

キャップ スタイル!

こんにちは。北浦です。

今日は、帽子の中でも大好きなキャップをご紹介します。



高校生の時も流行りましたが、ここ数年、また爆発的に人気が出たキャップ。

最近は、ニットキャップも人気ですが、ベースボールキャップを被っている
原宿ボーイや原宿ガールを必ずと言っていいほど見かけます。

中でも、supremeやNEW ERAは、みなさんストリートファッションのみでなく、
モードやカジュアルなど様々スタイルに合わせてコーディネートしています。

アパレルとのコラボモデルも多く出ています。
最近では、ヨウジヤマモトが、10月18日「ワイズ(Y’s)」とのコラボが発売されました。

お客様に言われたのですが、テレビで特集もされていたみたいですが、
そこでは、「斜めに被ってシールツバのシールは剥がさない」だそうです。

前髪を出したり、上げて浅く被ったり、女の子はあえてゴムで結んだり、
ヘアアレンジをして自分なりのキャップスタイルを作っています。

ファッションとヘアスタイルは切っても切り離せない関係です。

ぜひ、ヘアスタイルもファッションも可愛くかっこよくなりたい方は、
CHELSEAでご相談下さい!

北浦でした。

2013.10.20
北浦 慎也

ガソリン補給!

こんにちは!石川です^ ^

今週に入って、一気に肌寒くなってきましたね>_<
ようやく秋といったところでしょうか。

休みの日になると、たいていモデルハントに出ているんですが、
この前の休日は、モデルハント後に武田さんとそのまま居酒屋へ 。

ガソリン補給ってやつです 笑



なんやかんやで、終始、仕事の話ばかりに。

一番の酒の肴は仕事の話です 笑

いつも二人で飲みに行くと、ミーティングみたいになるんですが、
下半期は、お互い課題が山積み。

ただ、お酒を飲むだけとはいきません 笑

あと2ヶ月もすればあっという間に12月に。
年末に向け、スタッフ皆で力を合わせて頑張ります!

皆さまのご来店、お待ちしております!^^

2013.09.27
石川 秀平

常夏の島。

こんにちは。
北浦です。

皆さんは、夏休みの旅行の予定などは決まりましたか?
夏休みに入り、学生さんを始め、関西や海外からのご旅行の方などで
表参道・原宿もとても賑わっています。

さて、今日は、今月のSPURの記事に注目していきます。



ハワイですね。
この季節になると、どこかのファッション誌で必ずハワイ特集をしています。

今回は、SPURならではの視点で、
グルメ、ファッション、ビューティ、インテリアの情報が盛りだくさんです。





ファッションとハワイ、って、どんな関係がと思いがちですが、
夏に欠かせないリゾートスタイルを知るには、リゾート地の文化や伝統などを学ぶと
なぜ、そういう着こなしなのか、なぜこういうアイテムか組み合わせるか、などを
知ることができて、よりファッションを楽しめると思います。

特に、このSPURは、ポイントを絞って特集されているので、
他の観光誌などより見やすくておもしろいです。

CHELSEAにお越しの際にはぜひチェックしてみてください★

北浦でした。

2013.07.27
北浦 慎也

©2010 CHELSEA ALL RIGHTS RESERVED.