Blog

チーズダッカルビ★

こんにちは(^O^)!

CHELSEA福島です!


毎月恒例!


CHELSEAレクリエーション!

今月は新大久保へ(^O^)


みんなで新大久保を探索しつつ…




程なく到着(^O^)

今回はサムギョプサル、そしてメインはチーズダッカルビ!!!




営業後なので全員お腹ペコペコです!!


この他にもサムギョプサル、チヂミ、チャプチェなど食べ放題(^O^)

みんなで色々な話をしつつ、飲み、食べ、今回も楽しいレクとなりました!







(なぜか腕を組んで食事する2人…)

CHELSEAスタッフはもともと仲が良いですが、それもこういったお店のイベントがあるからこそ!

より一層チームワークが深まってるのだと思います(^O^)

今回も大盛り上がりのレクでした!

柳澤さん、ありがとうございました!

2017.6.14
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

スタッフ撮影

こんにちは(^O^)!福島です!

スタッフの写真撮影を行いました~。

ホームページにのる、プロフィール写真・夏バージョンです(^O^)!!



今年入社の千葉さんも、ばっちり撮影しました(^O^)



チェックの厳しい店長…


運良く日も差して、撮影日和でした!





今から仕上がりが楽しみです(^O^)(^O^)

UPをお楽しみに~!!!


2017.4.23
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

ハントの前に

CHELSEAでは、多くの方にお店を知っていただくため、ハントといって街行く方にお声かけさせていただいております!

営業後にみんなでハントへ…

の、前に腹ごしらえ!!



休憩中にもしっかり食べましたが、営業後となると別腹です!d( ̄  ̄)笑

さすが1番の若手、鈴木くん。


誰よりも多く食べて、このあともしっかりカラーモデルさんを見つけていました!

お腹すいて疲れた美容師さんに声かけられても、実際髪の毛を任す気にはならないですもんね…!笑d( ̄  ̄)


多忙で変則的な生活になりがちな美容師ですが、だからこそ食や睡眠は取れる時に全力!


がCHELSEAスタイルなのです!(^O^)


2017.4.8
福島 綾子


Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

brown day

こんにちは!福島です!(^O^)

CHELSEAでは隔週の土曜日にdress code dayなるものがあり、お揃いコーディネートで営業しております!

2
月のこの日は「brownのアイテム」

毎回テーマを決めている鈴木くんと(^O^)





他にもボーダーだったり、モノトーンコーデだったり…スタッフみんなでお揃いコーデを楽しんでます(^O^)!


揃えなくてもかぶるときがありますが笑

土曜日にご来店のお客様はdress codeを当ててみてくださいね~(^O^)!

2017.3.6
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff/


 

オシャレ日

こんにちは(^O^) 福島です。


営業が終わったあと、スタッフみんなでオシャレ日を行いました!!!

(オシャレ日とは…月1で開催されるスタッフ同士でヘアチェンジするイベントです(^O^))


お客様が帰られたあと、みんなでワイワイあーだこーだ言いながら、カットしたりカラーしたり、楽しくやっています◎


今回は、1年目の鈴木くんのカットカラーを武田さんが担当!


ビフォー



アフター




私も武田さんにカットカラーをして頂きました~~



カット中の武田さん真剣です…!


もちろん店長も武田さんもサッパリヘアチェンジしましたよ(^O^)

ぜひお店へ見に来てくださいね✴︎


スタッフ一同お待ちしております!!!

福島でした。

 

2017.1.31
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff/

イルミネーション

こんばんは。福島です!(^O^)

営業が終わり、みんなで帰ろうと外に出ると……
表参道イルミネーション(^O^)

試験点灯です。



今年もこの季節がやってまいりました〜!

12月の本番ほどではありませんが、充分キレイ。
人通りも少なくて、何気に今がオススメなのです。

表参道のウインドウもすっかり冬支度です。

ファッションを着替えたら、ヘアも秋冬スタイルに!
チェルシーおすすめパーマスタイルもホームページやinstagramで毎日、紹介させて頂いています。
ぜひ、チェックしてみてください。
https://www.instagram.com/chelsea_omotesando/

福島でした。



2016.10.30
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

スタッフおしゃれ日

こんにちは!福島です(^O^)
先日、
営業後に毎月恒例!スタッフおしゃれ日が開催されました〜!✴︎✴︎

今回、わたしは武田さんにカットカラーをして頂きました!



さすが、毎日会うスタッフ…!
ここが気になっとるんやろ〜〜と、的確にカットしていきます!!!笑

伸び散らかしてたヘアをスッキリと✴︎
あたま小さくなりました笑



鈴木くんも、北浦店長にカットカラーをしてもらって満足そう✴︎
武田さんのカットパーマカラーは福島が担当させて頂きました!!



今回も、みんなバシッと決まりました!✴︎

夏から秋へ、季節とともにヘアチェンジです(^O^)
紫外線などで痛ませてしまった夏のヘア、そのままにしてませんか〜??

秋へのシフトチェンジはぜひCHELSEAで(^O^)

2016.10.3
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff/

TOMOTOMO10月号

こんにちは!福島です(^O^)

9月15日発売の、美容師さんへ向けたトレーニングマガジン「TOMOTOMO10月号」。



表紙と、本編約70ページほどCHELSEAが担当させて頂いております!!!

10月号はパーマワンカール特集。

美容師さん、美容学生さん必見です!!(^O^)
基礎編〜応用編まで、パーマのベーシックにフォーカスをあてた特集となっています。

ひとつひとつのプロセスを、コツを抑えきちんと行えば、パーマは失敗しないし、パーマは面白い!
パーマは楽しいですよ〜!

全ての撮影が終わったのが、もう1ヶ月以上前なのですが…
柳澤さんの技術が、スタッフの頑張りが、こうして形になったのを見ると、撮影時の興奮やワクワク感がまた再熱してきます!笑

ご覧になりたいお客様はぜひスタッフまで〜(^O^)

TOMOTOMOオフィシャルFacebookページにも、撮影時の様子が公開中です!
https://www.facebook.com/tomotomo.official/videos/1252236091493931/

2016.9.20
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff/

teamLab: Transcending Boundaries@表参道GYRE

こんにちは(^O^)福島です!

先日の営業後、店長と武田さんと表参道GYREへ行ってきました。

デジタルアート集団、teamLabの個展。
「teamLab: Transcending Boundaries」を見てきました✳︎✳︎

会場に入って、すぐのアート作品。
「Flowers Bloom on People」。

ただの真っ暗な部屋なのですが、中に入ると、鑑賞者だけに花々が投影される仕組みになっています!



動かずにじっとしていると、どんどん花が咲き渡り、動くと散ってしまうというデジタル作品。
あらかじめ記録された映像を再生しているのではなく、コンピュータープログラムによりリアルタイムで描かれ続けているそう!!



次のブースは、「境界のない群蝶」。

無数の蝶々がスクリーンからはみ出ても飛び続け、触れるとひらひらと死んでいってしまいます…
とても儚い、繊細なデジタルアートです。



teamLab: Transcending Boundaries
2016年8月9日(火)~9月25日(日)
GYRE:東京都渋谷区神宮前5-10-1
11:00〜20:00(入館は閉館の30分前まで) 休館日:不定休

料金はなんと無料!!!!!!!

とても面白いアートですよ〜!
長い期間やっているのでまた行きたいです(^O^)!

最後に…
白い服で行くのをオススメします!!

CHELSEAへお越しの際には是非✳︎

2016.9.1
福島 綾子


Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

パーマスタイルにもぴったり!おすすめスタイリング剤!

こんにちは!福島です(^O^)

今日は、CHELSEAで人気急上昇中!
私もどハマりしているスタイリング剤をご紹介します✳︎✳︎



ニゼル ドレシア ジェリーM  (税込¥1940)

ウェットヘアにしたい方にオススメ!
特にパーマにオススメなんです(^O^)

パーマにウェット系ワックス??
カールが伸びちゃうのでは…?と思いますか?( ̄▽ ̄)

いえいえ、こちらのジェリーM
ウェットな質感に仕上げつつ、程よいキープ力もあるんです!!

もちろんジェルのようにパリパリに固まることはなく、手ぐしが通る程度のホールド力◎
さらに、スタイリングしたての濡れたような質感が1日続くんですよ〜✳︎

いくつかウェットワックスを試して来ましたが…
朝のスタイリング時は良くても、だんだん乾いてきて…
夕方頃にはドライヘアになることが…笑

ウェットな質感がこれほど持続するワックスはジェリーM以外は知りません!☆

福島流は、乾いた髪につけるよりも、少し濡らしてセミウェットの髪にON!

しっかり揉み込み、そのまま自然乾燥がオススメです(^O^)
その方が全体に伸びて、質感のムラがなくなりますよ☆

更に濡れ髪っぽく見せたい場合は、ジェリーMとBSのジェルを、3:1くらいの割合でmixするのがいいです!
BSフリーズキープジェルも併せてオススメ商品です!

ぜひCHELSEAでお試しくださいね✳︎

2016.8.26
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

原宿スイーツ!

こんにちは!福島です(^O^)}
今日は原宿スイーツをご紹介します!!

原宿スイーツといえば!?!?

パンケーキ、クレープ…色々ありますが、この時期はなんといってもカキ氷ですよね!!

去年オープンした台湾発のアイスモンスターもまだまだ人気ですが、
今年注目なのは…ソルビン!!

ソルビンってご存知でしょうか(^O^)
韓国発の最新スイーツのお店です☆
韓国へ行ったら絶対に食べたい絶品カキ氷が、今年の夏、原宿駅前にオープンしました!



1番人気は…なんと、きな粉餅!
わたしももちろんきな粉餅をオーダー!

ふわふわの軽い氷と、サラサラのきな粉が絶妙に合うんです(^O^)!

上にのっているアーモンドが香ばしく、シンプルながら後を引く美味しさでした☆
連日すごい行列ですが、これは並んだかいありますよ~!!

原宿駅前で、CHELSEAからも近い距離です!
夏が終わる前にぜひ☆

ソルビン原宿

http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13196909/

2016.8.19
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

うっかり日焼けのアフターフォロー



こんにちは福島です!
連日、暑い日が続いていますね…

強い日差しのこの時期、気を付けたいのが日焼け(ー ー;)

なのに、うっかり日焼けしてしまった!
今日は、そんな時の対処方法をご紹介します(^O^)

①とりあえず冷やす。

日焼けとは、すばり火傷です。
直後はまず冷却&沈静を!!!!

赤みがあれば、バームを。

赤み=炎症です(ー ー;)
クールダウン後は、ひたすら保湿を!

③赤みが引いたら化粧水

紫外線により、お肌の水分が奪われ乾燥しています。
敏感肌用やなるべくシンプルな成分の化粧水がオススメです!
赤みが引いても、お肌の奥で炎症は続いているのでしっかりめに!

日焼け後のケアでは冷やすことと皮膚を乾燥させないことが重要です!


うっかり日焼けの対処法としてどうぞご参考に~!(^^)

2016.8.12
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

あとわずか!

仲間入り!

こんにちは〜 福島です(^O^)!

CHELSEAに新しい仲間が増えました…✴︎



営業中、ふと外へ出たら、見たことない植物が!笑

誰かの忘れもの!?( ゚д゚)

いえいえ、どうやら、その日お休みだった店長が買ってきてくれたようで(^O^)

パッとしないお天気が続いていますが、青々とした元気な姿をみると嬉しくなっちゃいます!
植物が増えるといいですよね!
お店の雰囲気も柔らかくなり、とても癒されます◎

お店の入り口階段でお待ちしております!
ぜひ見に来てくださいね(^O^)

CHELSEA癒し系メンバーのご紹介でした~!

2016.7.30
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

柳澤さんのお誕生日

こんにちは! 福島です(^O^)
7月15日は柳澤さんのお誕生日でした!

今年もスタッフみんなでお祝いさせて頂きました(^O^)


プレゼントを、早速着て下さる柳澤さん(^O^)

毎年恒例ですが、撮影会になります!笑



去年はバレバレで、サプライズも何もなかったので…
朝一、出勤早々にお祝いさせて頂きました!

朝から、クラッカーの音と、バースデイソングが流れるCHELSEAでした~(^O^)

柳澤さん、おめでとうございます! 今後ともご指導宜しくお願い致します。

2016.7.25
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

smoky nail

こんにちは!福島です。
ちらほら真夏日もあり、そろそろ梅雨明けも間近ですね。

短い夏!めいっぱいオシャレしましょうね。
さて、オシャレは指先から…ということで。

夏仕様のネイルです。



▷addiction…park avenue princess 069

仕事柄、つめはギリギリまで短く。

the・夏!!な、明るい色だと、子供の手みたいになるので…笑
大人ぽく、スモーキーカラーをon!

アンニュイな雰囲気の、カラー。
お気に入りです。

高発色のポリッシュ、addiction。
セルフネイル派にはオススメです。

福島でした!

2016.7.14
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

冷たいおしぼり、始まりました!

こんにちは。福島です!

今年もこの子の出番が…!
そう!冷たいおしぼりです*



オーガニックコットン生地で優しい肌触り(^◯^)
気持ちばかりですが、手先や首筋など火照った箇所へご利用ください◎

暑さでへばっていた鈴木くんもこの通り!

くぅ~~



連日、暑い日が続く中、ご来店頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
少しでも快適にサロンでお過ごしいただけるように、ご用意しました。

ご自宅でのドライヤーを使ったスタイリングも大変ですよね。
スタイリングが簡単で、可愛いスタイルもご提案していますので、ご相談ください!
ご来店をお待ちしております!!

2016.7.
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

MIYAKE ISSEY展

こんにちは。福島です。

先日のお休みに、国立新美術館へ行ってきました。
MIYAKE ISSEY展です。



「イッセイミヤケ」を立ち上げた、三宅一生の展覧会。

時代と共に移りゆく「ファッション」として存在する衣服ではなく、

生活と密接に結びつく「デザイン」であると考える三宅一生。

既成の枠にとらわれない自由な発想で、伝統的な技術を最新のテクノロジーと組み合わせることで革新性と着心地のよさを兼ね備えた衣服を生み出し続けているデザイナーです。

三宅一生の、「ものづくり」に対する考え方やデザインアプローチを
初期のものから最新プロジェクトまでの全仕事を通して、紹介しています。

平日でしたがたくさんの人で賑わっていました。

もっともっとご紹介したいのですが、
残念ながら会場内は撮影禁止でした…

6月13日(月)までの開催です。
もう間もなくですが、是非、足を運んでみて下さい。

2016.6.8
福島綾子

 

 

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

モロッカンオイル

こんにちは。福島です!

今日は、CHELSEAオススメ商品のご案内を✳︎

以前にもご紹介致しましたが、改めてこちら!



モロッカンオイルです!

2006年に誕生、今では50ヶ国以上の国で愛用されているヘアオイル。
TVや雑誌など多くのメディアに取り上げられているのでご存知の方も多いのではないでしょうか(^O^)

このモロッカンオイル、
髪のケアをしながら、一瞬にして柔らかな質感と輝きを与える、万能オイルなんです!

その秘密は中に配合されている高濃度の「アルガンオイル」にあります。

「アルガンオイル」も聞き馴染みのあるワードですよね✳︎
近年では医療や食品と幅広い分野で使用されています。

モロッコの南西部のみに生育する「ゴールドアルガン」という木の実から採れる高級植物油のことで、非常に希少価値の高いものになります。
別名、モロッコのゴールドとも呼ばれるそうです!

優れた浸透性があり、抗酸化作用をもつビタミンEを豊富に含んでいます(オリーブオイルの2~3倍)!!!

お風呂上がりのヘアケアに✳︎

または、お出かけ前のスタイリング剤としても使えます!

オイル特有のベタつきがなく、なめらかな指どおり・艶のある髪になりますよ〜!

こちらのモロッカンオイル、
ただいまCHELSEAではキャンペーンを行っています!!

通常100mlで税込4640円ですが、
お値段はそのまま、125mlに増量して販売中!!

数量限定ですので、お求めの方はお早めに>_<

自信をもってオススメ出来る、こちらのモロッカンオイル✳︎
是非CHELSEAで使用感をお試しください!

2016.5.24
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo



 

こだわりトリートメント!

こんにちは!!福島です!
4月も終わりに近づき…まもなくGWですね。
皆様お元気にお過ごしですか?

これから暑くなってくると気になるのが紫外線。髪へのダメージに気を付けたいところです>_<
黄色っぽく色が抜けたり、パサ付き、広がり、さらには湿気でうねったり…!

そんな時はトリートメント☆

チェルシーのトリートメントは、数ある種類の中から、お客様の髪の状態に合わせ、
4~6種類を組み合わせて施術しています。

ダメージや毛先のパサ付きが気になる方はもちろん、
うねりや広がりも抑えることが出来ます!

そしてなんとこちらのホームケア用トリートメント付き✳︎



ご来店の2週間後から週に一回のペースで、ロングの方で4回程に分けて使用をお願い致します(^O^)

シャンプー後よく水気を取り、中間~毛先に揉み込むように馴染ませます。
そのまま5分ほどお時間をおいて頂くとより効果的

こだわりのCHELSEAトリートメント、是非サロンでご体感くださいね(^O^)!

2016.4.26
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

ブラッシング!



こんにちは。福島です!

すっかり春です◎
ポカポカ日和、というより、昼間は少し暑いくらいになりましたね〜!

ご進学やご就職など、新生活が始まった方は毎日が緊張の連続!>_< なのでは??

今日は、短時間でリラックス・そしてヘアケアもついでに出来ちゃう、
ブラッシングを紹介させて頂きます!

なんと根元から毛先に向かってブラシでとかすだけ(^O^)!
実はこれが髪や頭皮にとって様々な効果があるんです!

まず、

①整髪効果!
髪の絡みをほぐし、抜け毛や汚れを取り去ることで、毛髪が発毛したり、成長する環境を整えます。

②潤い効果!
根元から毛先に向けてブラッシングすることで、髪全体に皮脂を行き渡らせ、
艶やかで潤いのある髪をつくります。

③マッサージ効果!
頭皮を適度に刺激することで血行がよくなり、髪に栄養がしっかり届くようになります。
髪の成長促進にも良い影響を与えます。

注意して頂きたいのは、
・無理に引っ張らない
・ひどく髪が絡んでいたら、毛先から少しずつほぐす
・乾いた状態で行う
ということ!

ブラッシングは、家で自分で気軽に出来るので、とてもオススメです(^O^)
ぜひお試しください!

2016.04.14
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

CHELSEAオリジナルシャンプー、再々入荷しました!

こんにちは!福島です!

3月よりリニューアルしました、CHELSEAオリジナルシャンプー。

販売開始してから、ありがたいことに多くのお客様にご好評頂き、
入荷、完売を繰り返し…この度再々入荷致しました◎!



ノンシリコン、低刺激。
洗浄成分100%アミノ酸で作られたシャンプーです✳︎(石油成分が一切含まれてません)

最低限の汚れを落とすだけの洗浄力ですので、カラーの色落ちを防ぎ、
パーマスタイルのカール長持ちに効果的。

ノンシリコン特有のキシキシ感がなく、もっちりした泡立ちで
髪の毛一本一本包み込むような洗い心地のシャンプーです!

髪は、濡れている時とてもデリケートな状態に…

キメ細かい泡で洗うことで、シャンプー中の摩擦を防ぎ、
切れ毛・枝毛防止にもなりますよ◎

シャンプー 300ml 1840円(税込)
トリートメント 300ml 2160円(税込)

是非CHELSEAでご体感ください!

2016.3.30
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

眉で見せる印象

こんにちは!福島です!✳︎

今回は旬顔になるための必須ポイント、眉について!
いくら似合うアイメークやリップメークをしていても、眉がちぐはくだと残念メークになりますよね…

まずお伝えしたいのが、「求心顔」と「遠心顔」。
聞いたことありますか(^O^)?◎

顔のパーツが中心によっている求心顔と、中央から離れて分散している遠心顔。
人の顔は大きくこの2種類にカテゴライズされます✳︎

知的でシャープな印象を与える、求心顔。
愛嬌があり、可愛らしい印象の、遠心顔。

それぞれに合った眉をつくることで、顔の印象は大きく変わってくるんです!!

まず、求心顔の眉のつくりかた。
こちらのお顔は中心にパーツが寄っているので、眉毛の中間〜眉尻を強調するように描くとバランスが良くみえます◎
眉頭にはアイブロウは足さずに、眉頭の下に少しだけハイライトを!
影が消え、明るく抜けた表情になります。



対する遠心顔は、パーツが離れているお顔ですので、眉頭〜中間をポイントに眉を書き足していきましょう。
少しずつ、バランスを見て、眉毛1本1本を書き足すことが重要です。
仕上げにノーズシャドウを。引き締まったお顔立ちになります◎



顔のパーツを移動させるのは無理ですが、メイクテクニックで印象をコントロールすることは出来ます◎
ちょっとした小技が、大きな影響を与えるのがメイクの面白いところですよね(^O^)

まだまだ簡単メイクテクニックありますので、ご紹介していきます!

2016.3.15
福島 綾子

Official

http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter

https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook

http://www.facebook.com/chelseatokyo

花粉がもたらす肌トラブル

こんにちは。福島です!

なんと今年は例年より早く花粉シーズンが到来…
今年も強力ですね!!

厳しい季節がやってきました >_<
花粉症ではない方も油断は禁物ですよ!

花粉はくしゃみ・鼻水をもたらすだけでなく、
乾燥・肌荒れ・湿疹といった肌トラブルの引き金になるのです>_<!

①まずは肌への侵入を防ぎましょう!

花粉症でなくても、外出時にはマスク着用を。
専用スプレーも効果的ですね!
花粉への反発成分を配合していて、肌への付着を防ぐ効果があります。

②肌のバリア機能を高めましょう!

ストレスや不眠など、悪環境にいると肌のバリア機能はどんどん低下します…
そうなると有限物質が侵入しやすい状態に。
化粧水やクリームでたっぷりの保湿を心がけましょう!

③肌の再生力を高めるのは質の良い睡眠

1日6~7時間、寝る1時間前からブルーライト(PC、スマホなど)を
見ないようにするのが理想的です。

以上3つがポイントです!

肌ストレスを撃退!そして美肌を目指しましょう~!



2016.3.2
福島 綾子


Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

春メイクはツヤ祭

こんにちは。福島です。

寒さが和らいできたとはいえ、まだまだ油断の出来ないこの頃ですね >_<

毎年のことですが、特にこの時期、乾燥には十分注意したいところ!
お客様の中にも「急に髪が傷んできて…」といったお声を聞きますが、そのダメージ、乾燥によるものなのですよ〜>_<!

乾燥に気をつけたいのは髪の毛だけではありません。
肌こそしっかりとケア&保湿すべき箇所!

とくに今年の春メイクはツヤ肌が命です✳︎
ファンデーションもパウダーよりもちろんリキッド!
そして中でもクッションファンデがオススメです✳︎



クッションファンデご存知ですか?(^O^)
数年前までは韓国コスメの定番でしたが、日本メーカーからも色々なタイプを見るようになってきました!

コンパクトの中にはうるおいたっぷりのファンデーション。
付属のスポンジに染み込ませ、あとはお顔にタップするだけ!✳︎

手もよごれず量も調節しやすい!使いやすいアイテムです!

こちらのクッションタイプ、今春チークも登場です。



指ではなく、スポンジで馴染ませるのがツヤ肌のコツですよ~(^O^)
指だとムラになりやすい・水分を指側の皮膚が吸ってしまうので >_<

ぜひお試しください!

まだまだオススメアイテムありますので、また紹介致します(^^)

2016.2.16
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

2016ssメイク

こんにちは、福島です!

まだまだ寒い日が続きますが、
本日は春夏のトレンドメイクを(^^)

北浦店長のブログにもありましたが、
2016ssコレクションでは「ランジェリー」「シースルー」「レース」といった肌を見せるフェミニンなモチーフが目を引きました。



そんな中、印象的だったのが
品の良い、透明感のある肌。
ベースメイクです。
肌の透けるレースやシフォンだからこそ、ヘルシーで滑らかな肌質がマストに思えますよね。

あとはやはり、赤リップ


毎年のように流行する赤リップですが、
今季はカラーの二極化。

エネルギーに満ちた、意志のある女を表す「ピュアレッド」と
少しくすんだベリーカラーの
「ワイルドレッド」
縁取らずに指でサッと塗るのが少し男性的な、ワイルドな印象です。

何となくの赤リップではなく、
そこに意味を持たせたメイクも素敵ですよね。

この春、どのブランドも赤リップが豊富ですよ◎
単なる赤リップでも、その日の気分やファッションによって使い分けたり色々楽しめそうな今季です(^^)

福島でした!

Official

http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter

https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook

http://www.facebook.com/chelseatokyo

スタッフおしゃれ日

こんにちは!福島です。

CHELSEAでは2ヶ月に1度、スタッフみんなでカットやカラー・パーマといったヘアチェンジをする日があります(^^)

日曜日の営業後は、そのおしゃれ日でした◎

今回、私は武田さんのカットカラーを任せて頂き、自分のヘアは北浦店長に担当して頂きました!


(北浦店長カット中)

先輩方の技術を間近で見れ、疑問が出たらその場で質問・解決ができる、ある意味、勉強会です!

いつも和気あいあいと楽しいおしゃれ日ですが、自分にとっては本当に気付きが多く、勉強させて頂いています!◎

仕上がりがこちら★



やはりヘアチェンジをすると気持ちも締まりますね!★

お客様を綺麗にするにあたり、まずは自分達から◎
もっともっと多くを学び、お客様へ提供できるよう、2016年も精進致します!

2016.1.19
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

成人の日

こんにちは!福島です!

月曜日は、成人の日。
新成人の皆様おめでとうございます!◎

CHELSEAのお客様の中にも、この日の為に髪を伸ばしてきた、傷ませないようにケアしてきた、というお客様もいらっしゃいます◎

毎回相談しながら一緒に準備をしてきて、こうして成人の日を迎える事が出来、改めて一生に一度の日のお手伝いが出来たことを嬉しく思います◎

昨夏にブリーチをし、髪のダメージに悩んでご来店されたお客様。
半年かけて一緒にケアをしてきて、ご自身の髪できれいにアップできたとお知らせくださいました。

CHELSEAのヘアケアは、ホームケア付きのトリートメントを始め、カラーやパーマの際にもいかにダメージさせずに施術するか、といった点を重視して行っております。

「大事な日の為に髪を伸ばす」のはもちろん、「ダメージさせずにどう伸ばして行くのか」というお手伝いをさせて頂ければ幸いです(^^)

成人式も終わり、いよいよ卒業式、新社会人、又は就活が始まるといった方もいらっしゃると思います。
その際は是非、ご遠慮なくご相談ください(^^)



2016.1.13
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

差し入れ

こんにちは!福島です!

いよいよ今年の営業もあと2日…!
たくさんのお客様にご来店頂けるだけでも大変嬉しいのですが、
ありがたいことに、連日、お客様から差し入れを頂くこともあります>_<

「今年も1年ありがとうございました」とおっしゃって下さるお客様の笑顔(^^)
そして、それ以上に嬉しそうなスタッフの笑顔(^^)!

美容師として、嬉しい、素敵な瞬間だなあと思います!

頂いた差し入れは、もちろん一瞬で無くなります笑

バックルームでつまみ食い中のスタッフを発見。



お客様からスタッフへ対する、期待・応援の形だと思っております。
そんなお気持ちにどうしたら応えられるか??
どうお返しするか??

それはやはり、お客様の期待を上回る技術、サービスを提供させて頂くことだと思います!

期待・応援をしていて下さるお客様に応えられるように!
そして更にそれを上回るように!

2016年も日々精進したいと思います◎

2015.12.28
福島 綾子


Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

幸せのパンケーキ

こんにちは、福島です!

本日は、表参道スイーツをご紹介。

まだまだパンケーキブームは続きそうです。

その名も「幸せのパンケーキ」



大阪・堀江発、連日行列の絶えない人気のパンケーキ店です。

ご存知でしたか!?

地元の方はもちろん、大阪への旅行客も必ず訪れるというパンケーキ屋さん。

その幸せのパンケーキが遂に東京・表参道へ!
11月29日からオープンしています。

表参道店はパンケーキだけでなく、新触感ワッフル専門店となるそう◎
オープン初日からすごい人気みたいで、早くも表参道の新たなグルメスポットですね。

近いうちに必ず行く!!と決めています。
また食べたらレポート致します~!

*********
幸せのパンケーキ
神宮前4-9-3清原ビルB1F

東京メトロ表参道駅A2出口より徒歩3分

2015.12.03
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

 

©2010 CHELSEA ALL RIGHTS RESERVED.