Blog

フレグランスの付け方

キレイな人はいい匂いがする気がするとよく言いますね。

ココ・シャネルは「香水を付けない女に未来はない」

マイケルジャクソンは「香りのない造花はいらない」

と語っていました。

それ程女性にとって香りは重要なのです。



しかし、日本の香水使用量は主要国では最低レベルみたいです。

社会の香りに対する理解が薄いんだと思います。

海外では昔からバラ水を飲んだりライチを大量に食したり。

香水を飲む習慣がある所もあるみたいです。

もちろんフレグランスも大事ですが「体の中からいい香りを」が一番です。

自分の体臭となじむフレグランスを探すべきですね。

食生活、ホルモンバランスや皮脂。これらが体臭と大きく関係を持ちます。

香りにもトレンドはありますが、
自分が好きな自分に合うフレグランスを見つけてほしいと思います。

北浦でした。

2016.11.20
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

うっかり日焼けのアフターフォロー



こんにちは福島です!
連日、暑い日が続いていますね…

強い日差しのこの時期、気を付けたいのが日焼け(ー ー;)

なのに、うっかり日焼けしてしまった!
今日は、そんな時の対処方法をご紹介します(^O^)

①とりあえず冷やす。

日焼けとは、すばり火傷です。
直後はまず冷却&沈静を!!!!

赤みがあれば、バームを。

赤み=炎症です(ー ー;)
クールダウン後は、ひたすら保湿を!

③赤みが引いたら化粧水

紫外線により、お肌の水分が奪われ乾燥しています。
敏感肌用やなるべくシンプルな成分の化粧水がオススメです!
赤みが引いても、お肌の奥で炎症は続いているのでしっかりめに!

日焼け後のケアでは冷やすことと皮膚を乾燥させないことが重要です!


うっかり日焼けの対処法としてどうぞご参考に~!(^^)

2016.8.12
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

smoky nail

こんにちは!福島です。
ちらほら真夏日もあり、そろそろ梅雨明けも間近ですね。

短い夏!めいっぱいオシャレしましょうね。
さて、オシャレは指先から…ということで。

夏仕様のネイルです。



▷addiction…park avenue princess 069

仕事柄、つめはギリギリまで短く。

the・夏!!な、明るい色だと、子供の手みたいになるので…笑
大人ぽく、スモーキーカラーをon!

アンニュイな雰囲気の、カラー。
お気に入りです。

高発色のポリッシュ、addiction。
セルフネイル派にはオススメです。

福島でした!

2016.7.14
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

4月のオシャレ日!!

こんにちは。CHELSEA武田です。

日曜日の営業後、チェルシー恒例のスタッフオシャレ日でした。

CHELSEAの新しいスタッフとして入社してくれた鈴木君も初オシャレ日です!!





専門学校を卒業して、仙台から上京したばかりで、東京の色々なことに驚いているフレッシュな鈴木君。

入社してから慌ただしく毎日が過ぎていたので、髪の手入れがなかなか出来ずにいたので、
髪を切ることが出来て嬉しそうで良かったです。

僕がカットしたんですが、スタッフの髪を切るのは、お客様同様、緊張感があります。
美容師一年目の鈴木君もずっとカットしている様子を真剣に見てくれていて、
僕自身も刺激になるオシャレ日でした!!

1年生の鈴木君を含め、スタッフみんな、NEWヘアーで、爽やかにお客様のご来店を楽しみにお待ちしております!

武田でした!

2016.4.19
武田 慎太郎

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

ブラッシング!



こんにちは。福島です!

すっかり春です◎
ポカポカ日和、というより、昼間は少し暑いくらいになりましたね〜!

ご進学やご就職など、新生活が始まった方は毎日が緊張の連続!>_< なのでは??

今日は、短時間でリラックス・そしてヘアケアもついでに出来ちゃう、
ブラッシングを紹介させて頂きます!

なんと根元から毛先に向かってブラシでとかすだけ(^O^)!
実はこれが髪や頭皮にとって様々な効果があるんです!

まず、

①整髪効果!
髪の絡みをほぐし、抜け毛や汚れを取り去ることで、毛髪が発毛したり、成長する環境を整えます。

②潤い効果!
根元から毛先に向けてブラッシングすることで、髪全体に皮脂を行き渡らせ、
艶やかで潤いのある髪をつくります。

③マッサージ効果!
頭皮を適度に刺激することで血行がよくなり、髪に栄養がしっかり届くようになります。
髪の成長促進にも良い影響を与えます。

注意して頂きたいのは、
・無理に引っ張らない
・ひどく髪が絡んでいたら、毛先から少しずつほぐす
・乾いた状態で行う
ということ!

ブラッシングは、家で自分で気軽に出来るので、とてもオススメです(^O^)
ぜひお試しください!

2016.04.14
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

眉で見せる印象

こんにちは!福島です!✳︎

今回は旬顔になるための必須ポイント、眉について!
いくら似合うアイメークやリップメークをしていても、眉がちぐはくだと残念メークになりますよね…

まずお伝えしたいのが、「求心顔」と「遠心顔」。
聞いたことありますか(^O^)?◎

顔のパーツが中心によっている求心顔と、中央から離れて分散している遠心顔。
人の顔は大きくこの2種類にカテゴライズされます✳︎

知的でシャープな印象を与える、求心顔。
愛嬌があり、可愛らしい印象の、遠心顔。

それぞれに合った眉をつくることで、顔の印象は大きく変わってくるんです!!

まず、求心顔の眉のつくりかた。
こちらのお顔は中心にパーツが寄っているので、眉毛の中間〜眉尻を強調するように描くとバランスが良くみえます◎
眉頭にはアイブロウは足さずに、眉頭の下に少しだけハイライトを!
影が消え、明るく抜けた表情になります。



対する遠心顔は、パーツが離れているお顔ですので、眉頭〜中間をポイントに眉を書き足していきましょう。
少しずつ、バランスを見て、眉毛1本1本を書き足すことが重要です。
仕上げにノーズシャドウを。引き締まったお顔立ちになります◎



顔のパーツを移動させるのは無理ですが、メイクテクニックで印象をコントロールすることは出来ます◎
ちょっとした小技が、大きな影響を与えるのがメイクの面白いところですよね(^O^)

まだまだ簡単メイクテクニックありますので、ご紹介していきます!

2016.3.15
福島 綾子

Official

http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter

https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook

http://www.facebook.com/chelseatokyo

花粉がもたらす肌トラブル

こんにちは。福島です!

なんと今年は例年より早く花粉シーズンが到来…
今年も強力ですね!!

厳しい季節がやってきました >_<
花粉症ではない方も油断は禁物ですよ!

花粉はくしゃみ・鼻水をもたらすだけでなく、
乾燥・肌荒れ・湿疹といった肌トラブルの引き金になるのです>_<!

①まずは肌への侵入を防ぎましょう!

花粉症でなくても、外出時にはマスク着用を。
専用スプレーも効果的ですね!
花粉への反発成分を配合していて、肌への付着を防ぐ効果があります。

②肌のバリア機能を高めましょう!

ストレスや不眠など、悪環境にいると肌のバリア機能はどんどん低下します…
そうなると有限物質が侵入しやすい状態に。
化粧水やクリームでたっぷりの保湿を心がけましょう!

③肌の再生力を高めるのは質の良い睡眠

1日6~7時間、寝る1時間前からブルーライト(PC、スマホなど)を
見ないようにするのが理想的です。

以上3つがポイントです!

肌ストレスを撃退!そして美肌を目指しましょう~!



2016.3.2
福島 綾子


Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

春メイクはツヤ祭

こんにちは。福島です。

寒さが和らいできたとはいえ、まだまだ油断の出来ないこの頃ですね >_<

毎年のことですが、特にこの時期、乾燥には十分注意したいところ!
お客様の中にも「急に髪が傷んできて…」といったお声を聞きますが、そのダメージ、乾燥によるものなのですよ〜>_<!

乾燥に気をつけたいのは髪の毛だけではありません。
肌こそしっかりとケア&保湿すべき箇所!

とくに今年の春メイクはツヤ肌が命です✳︎
ファンデーションもパウダーよりもちろんリキッド!
そして中でもクッションファンデがオススメです✳︎



クッションファンデご存知ですか?(^O^)
数年前までは韓国コスメの定番でしたが、日本メーカーからも色々なタイプを見るようになってきました!

コンパクトの中にはうるおいたっぷりのファンデーション。
付属のスポンジに染み込ませ、あとはお顔にタップするだけ!✳︎

手もよごれず量も調節しやすい!使いやすいアイテムです!

こちらのクッションタイプ、今春チークも登場です。



指ではなく、スポンジで馴染ませるのがツヤ肌のコツですよ~(^O^)
指だとムラになりやすい・水分を指側の皮膚が吸ってしまうので >_<

ぜひお試しください!

まだまだオススメアイテムありますので、また紹介致します(^^)

2016.2.16
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

2016ssメイク

こんにちは、福島です!

まだまだ寒い日が続きますが、
本日は春夏のトレンドメイクを(^^)

北浦店長のブログにもありましたが、
2016ssコレクションでは「ランジェリー」「シースルー」「レース」といった肌を見せるフェミニンなモチーフが目を引きました。



そんな中、印象的だったのが
品の良い、透明感のある肌。
ベースメイクです。
肌の透けるレースやシフォンだからこそ、ヘルシーで滑らかな肌質がマストに思えますよね。

あとはやはり、赤リップ


毎年のように流行する赤リップですが、
今季はカラーの二極化。

エネルギーに満ちた、意志のある女を表す「ピュアレッド」と
少しくすんだベリーカラーの
「ワイルドレッド」
縁取らずに指でサッと塗るのが少し男性的な、ワイルドな印象です。

何となくの赤リップではなく、
そこに意味を持たせたメイクも素敵ですよね。

この春、どのブランドも赤リップが豊富ですよ◎
単なる赤リップでも、その日の気分やファッションによって使い分けたり色々楽しめそうな今季です(^^)

福島でした!

Official

http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter

https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook

http://www.facebook.com/chelseatokyo

アレンジ講習!

昨日の営業後は、2週間に一度のアレンジ講習でした!!

第三回目となる今日の講習テーマは、編み込みです(^-^)

福島さんは自分のヘアアレンジでもよく編み込みをしているので、今回の講習の覚えも早いです!



表、裏編み、フィッシュボーン、、、
編み込みのパターンもたくさんあるので覚えてくると楽しいです(^-^)

編み込みはアレンジの中でも自分でやるのはなかなか難しいイメージのあるお客様も多いかと思いますが、覚えてしまうと、手軽に可愛く取れにくいのでオススメなんです(^-^)

寒くなり、洋服の首元もボリュームがでてくるこの時期もアレンジをおススメしています!!

簡単な編み込みアレンジ、スタイリスト福島にお任せ下さい!

武田でした。

2015.10.11
武田 慎太郎

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

ブラウンメイク

こんにちは。福島です!
10月に入り、、原宿を歩く人々も一気に秋冬モードですね◎

お客様のヘアカラーでも、少し暗くしたり、色を深めにしたり…
秋を意識したスタイルを提案させて頂くことも増えてきました。

ファッション然り、ヘアスタイル然り、
いつものスタイルに少しトレンド取り入れているだけでも気分がかわりますよね(^◯^)

さて、秋ファッションが高まる中、メイクも秋仕様へシフトしてみてはいかがでしょう!?



トレンドカラーでもあるブラウンが今季のポイントです。

今年はシャドーやマスカラ、なんとリップまでこっくりとしたショコラカラーが登場しています◎

今季のブラウンは赤みの強いものが多く、強い印象になりすぎないのも◎

ブラウンカラーなら目元のホリを深く、目をぱっちり大きく見せてくれるのに柔らかく優しい印象の目元に……
一気に秋顔になれちゃいます!

短い秋だからこそ、秋オシャレを楽しみましょう~◎

2015.10.10
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

リップリップリップ



前にこっちのブログで紹介してたリップ

(キャンメイク リップティントシロップ)
http://s.ameblo.jp/ishikawa-chelsea/entry-12033376104.html

グロスと違ってベタつかないのにうるツヤなリップに♪

使ってみるとこんな感じです。

単品でもいいですし、重ねても可愛いですよ。

ちなみにこの時はコーラル系のリップに、レッド系のリップを薄~く重ねて
仕上げに中央の内側だけ赤い方を重ねてます♪

単品でグラデーションにしても可愛いと思います。

キャンメイクなので値段も安いので是非試してみてください~。

2015.06.10
石川 周平

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

NEWフレグランス。

こんにちは。北浦です。

先日、ブログでフレグランスの話しをさせて頂きましたが、今回、僕も新たなフレグランスを購入しました。

今回は、マルタンマルジェラのレプリカシリーズ。
2012年に始まったマルジェラのフレグランスシリーズです。

去年、話題になっていましたが、元々あった3種から6種にボリュームアップしました。
その中でも注目なのが、この「jazz club」

実は、マルジェラ初のメンズフレグランスです。



ブルックリンのプライベートジャズクラブでシガー片手にゆったりとした雰囲気を楽しむ
というイメージ。

少し大人な、だけど、遊び心のあるこの香り。
27歳という年齢の僕にピッタリだと思いました。



レディースも素敵な香りの物がありますのでぜひお試しになってみて下さい。

北浦でした。

2015.02.06
北浦 慎也

http://www.chelsea-tokyo.com

メイクレッスン!

毎日猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしですか。

先日2回目のメイク講習がありました。

今回は、いよいよベースメイクから次のステップに(^^)

テーマは、ナチュラルメイク。

透明感のある今主流のメイクですが、まずは先生に展示していただき、
それぞれモデルさんをメイクしていきました。

アイブロウやアイシャドウ、チークなど、
付ける位置や形で表情が違ってくるので、とても難しいです。

ただ、アイメイクなどをやったことで、ベースの状態でアイシャドウの乗り方や
全体の仕上がりや透明感が変わってくるので、改めてベースメイクの大切さを感じました

次回のレッスンまでに今回教えて頂いたことはもちろん、
前回のベースメイクに関してもしっかり復習していきます。

先生、長時間ご協力頂いたモデルさん、
ありがとうございました!



2014.08.02
石川 周平

www.chelsea-tokyo.com

夏到来!暑さ&日焼け対策!

こんにちは!福島です。

いよいよ梅雨が開けました!夏到来ですね(^^)◎
早速、暑い日が続いておりますが、皆様、体調は大丈夫でしょうか??

この時期、怖いのが熱中症や脱水症ですよね。
スポーツ中や、炎天下の外でなるイメージですが、実は屋内でも熱中症や脱水症になる危険があるのをご存知でしょうか??

室内であっても熱気や湿気がこもってしまう場所であったり、また睡眠不足なども大きく関係があるのです。

涼しい冷房の効いた室内にいるから安心♬  と、油断は禁物ですよ〜。

あと心配なのは、やはり「日焼け」ですよね…女性の方は特に!

日焼け止めをこまめに塗り替え、日焼けしないのが一番ですが、
もし、うっかり日焼けしてしまったら、、、

アフターケアとしては、まず冷やしましょう!
冷たいタオルやシャワーで鎮静させるのがオススメです。
次に、肌の赤みやヒリヒリがひいてきたら、たっぷりの化粧水で保湿を!!
体へもお肌へも水分補給が大切ですね◎

チェルシーではご来店されたお客様に冷たいおしぼりをご用意させて頂いております♬
手先や足先などを冷やすと、火照ったお体へのクールダウンに効果的です。
またウォーターサーバーも常備しておりますので、是非ご利用くださいませ!

また、カラーリングやパーマをされるお客様には、
お召し物を汚さないよう何重にもカバーを付けさせて頂いております。
ですが、薬剤を浸透させるために時間をおく際には、カバーを外せますので、
少しでも暑いと感じましたら、お気軽にお申し付け下さい!

いよいよ夏本番!
暑い日が続きますが、体調管理をしっかりして夏を楽しみましょう(^^)!



2014.07.26
福島 綾子
www.chelsea-tokyo.com

too cool for school@原宿キャットストリート

こんにちは!福島です。

渋谷へ行く途中のキャットストリートで、こんなお店を見つけました。

ユニークなシートマスクがたくさん!

too cool for school  という、韓国コスメのお店でした。
http://fashioncity.jp/shop/too_cool_for_school_harajuku/

パック、化粧水などスキンケアのものから
ポップな色使いのチークカラー、リップまで色んなアイテムが置いてあります.。



ねこのストラップ?と思ったらグロスでした!



お土産に、と、パックを頂きました。



カボチャエキスのものと、マッコリエキスのもの!

洗顔後の乾いた肌に塗るクリームタイプのもので、そのまま寝て翌朝の洗顔で落とすのだそう!
使うのが楽しみです(^^)

チェルシーにお越しの際は、原宿・表参道の散策も楽しいですよ!

2014.06.04
福島 綾子

赤リップの魅力

こんにちは!福島です(^^)

秋冬に引き続き、赤リップが流行っていますね。

どの雑誌でも、街の女の子達も、
唇にポイントで濃い色を使い、目元やチークは薄づきのメイクが多い気がします。



かくいう私も、気がつけば赤リップのコレクションがどんどん…!



お気に入りの一部です◎

ただ、やはり挑戦しづらい色ではありますよね??

色味のトーンを間違えれば一気にモードな雰囲気に!
はたまた、教育ママ?笑  のような、厳しい女性の顔になりがちなのが濃い色リップです。

自分の肌色に、どのトーンの色味が似合うのか??
髪色とのバランスは?
ファッションとのバランスは??

……難しいですね!!!笑

そんな難しい赤リップですが、是非この夏ファッションの一部に取り入れて
メイクを楽しんでみてはいかがでしょうか(^^)

「赤」にも、黄み系のものと青み系のものがあります。
色々試してみて、自分に合う、特別なアイテムを見つけて下さい(^^)

マットなタイプはモードに寄りがちなので、
グロスタイプなどシアーな質感のものが馴染みやすいのでオススメです!

このアイテムはあの洋服に合わせよう!とか、あの髪型をしよう!など、
トータルコーディネートでメイクを楽しめるのって女性の特権です!◎

髪型・髪色はもちろん、
メイクも夏仕様にチェンジしてもっと楽しんで行きましょう!

2014.5.31
福島 綾子

紫外線対策!

こんにちは!チェルシー福島です!

毎日暑い日が続いてますね!
街にも、半袖の人の割合が大分増えてきました。

ところで…紫外線対策はもう始めていらっしゃいますか!?

実は、一年を通して紫外線の量は5月からぐんと強くなります!!!
真夏のようなじりじり焼け付くような感じはないので、ついケアを忘れてしまうことも。

ドラッグストアにも様々な日焼け止めが出て来ましたね。
種類が多すぎて、何を選べば良いのか分からない、という方も
いらっしゃるのではないでしょうか??

SPF?
PA?

日焼け止めに必ず書いてある、この文字と数字の意味、ご存知ですか?

SPFとは紫外線に当たった際、肌をどれだけの時間守ってくれるかの数値。
PAとは紫外線を浴びたあとの肌の黒化の防止効果の指標。

ただ、数値が高ければ高いほど、お肌への負担は大きくなります……。

数値が弱いものでも、
こまめに塗り直すこと!
これが一番の日焼け防止だそうです◎

スプレータイプも出ていますので、メイクの上から!
もちろん、髪にも!

紫外線をしっかりブロックして美しい健康なお肌と髪で夏を楽しみましょう~!!



2014.5.22
福島綾子

髪と酵素

こんにちは!福島です!

近所のドラッグストアで、こんな看板を発見しました。



【話題の酵素 そろってます!】
、、、??

確かに最近良く耳にする言葉ですよね、酵素。

酵素ドリンク、酵素ダイエットなどなど
酵素を身体に取り入れる健康法が少し前から話題になっています。

実は、この酵素、髪にも深い関わりを持っているのをご存知でしょうか??^^

日本人のほとんどの人が、黒髪です。
髪の毛にはメラニン色素あり、髪はメラニン色素によって黒く見えています。

しかし、髪の毛って最初は色が白いんです!!

酵素の力によってメラニン色素が生み出され、髪が発育していく過程で
メラニン色素を吸収して黒く染まっていくんです。
(年を重ねると、体内酵素の力が衰えメラニンを作り出すことが出来ず、白髪になると考えられています。)

酵素が不足すると、疲れやすい・肌荒れ・便秘などの原因になるとも言われています。
健康と、美しい黒髪は、酵素なくして出来ないものなんですね。

酵素は、生野菜や魚、発酵食品に多く含まれています!
摂取することで体内酵素を増やして、健康と若々しい髪の毛を維持しましょう

髪の毛には肌と違い修復機能がないため、ダメージすると自然に元に戻りません
美しく健康な髪を維持するには、内側と外側、両方からのケアが大切です!

ランスの良い食事で体内酵素を増やし、内側から健康的な毛髪を!

そして、外側からのケアは、チェルシーに起こしいただき我々にお任せ下さい

お客様一人一人の髪質にあったお手入れの仕方をご提案させて頂きます

2014.5.15
福島 綾子

DOUBLE EXPOSURE@丸の内

こんにちは。CHELSEAの武田です!

先日、柳澤さんのススメで営業後、
スタイリストで、丸の内で開催されていた、
フォトグラファーの新田桂一氏とへアメイクアップアーティストの冨沢ノボル氏
による、2人展「ダブル エクスポージャー(DOUBLE EXPOSURE)をみてきました。

通常、ヘアメイクアーティストがモデルにヘアメイクしてから、写真に撮り、作品が完成するんですが、、、

その工程を逆にするという作品。

ノーメイク状態のモデルを新田桂一氏が写真を撮り、
その写真に冨沢ノボル氏がヘアメイクをする!!







普段、サロンの現場でも、モデルさんのスタイルを作り、
メイクをしてから、写真を撮る。
それともまた違う興味深い個展でした。

東京に来て思うことの一つは、
毎日、こういった何かの個展や作品が何処かで展示されていて、
それらを見られる場所で生活し、美容師をしているのだから、
もっとデザインを見ないとダメだ、ということ。

今年は、自主的に色々なモノに触れていく年にしたいと思います!
武田でした。

2014.05.14
武田 慎太郎

お客様への美容情報

こんにちは!CHELSEA武田です(^-^)

今日は、営業後、BOOK作りの為のヘアカタログを見に、本屋に立ち寄ると、新しい美容専門雑誌がでていました!



CYAN
中をみるとなかなかマニアックな内容でした。

ヘアスタイル、コスメなどの情報も、もちろんなのですが気になった特集がありました。
「本当に正しい頭皮&ヘアケアのススメ」



これがなかなか内容が濃くて、頭皮の状態、髪の状態、写真付きでダメージやと頭皮トラブルとなる原因が事細かに書いてあります。
勉強をしていなければ美容師でも説明しきれないんじゃないかと思う情報量です!!

この雑誌だけじゃないんですが、他の女性誌でも季節が変わり、紫外線によるダメージやヘアケアの特集を見かけます。
こうやって雑誌を手にとってみるとサロンの外でも情報はたくさんあります。

僕も営業中にお客様にヘアケアの話をすることが多いのですが、、、
美容師側の知識とお客様の知識に、専門性の違いがなくなってきていて、
もし勉強していない安易な説明だけだったら、お客様に新しく提供できる情報はもちろん、
感動もないだろうなぁと改めて感じました。

逆に、お客様に知識がある前提で、
CHELSEAのコンセプトであるヘアダメージに対するケミカルの考え方、施術、
最近紹介したオリジナルシャンプー、トリートメントのことなど、
しっかり伝えることができたら、安心してお任せ頂けたり、
感動してもらえるのだと思います(^-^)

改めて、明日からも、一層の知識を蓄え、
お客様に正しく、分かりやすく、伝えることを大事に仕事に取り組みたいと思います!

武田でした。

2014.05.07
武田 慎太郎

オシャレ日!

こんにちは。CHELSEA武田です(^-^)

日曜日の営業後、スタッフみんなで「オシャレ日」と題して、
お互いの髪をデザインしました(^-^)



僕も今回は、二人のスタッフをカットさせて頂きました!

普段、営業中もスタイリストとして、カットやカラーなどさせて頂いているのですが、
スタッフの髪は、お客様も毎日見ますし、
先輩や後輩に、直接、美容師としての自分の技術をみられるので、
いつもとまた違う緊張感があります(´Д` )!

そんな中、お客様同様に、スタッフに喜んでもらえたり、嬉しそうにされると、
すごくテンションが上がります!!!

CHELSEAスタッフも新しいヘアで営業してますので、
是非、ご来店の際はチェックして見てください(^-^)

2014.04.16
武田 慎太郎

最近のはまりもの

最近、ごぼう茶にはまってます。



ごぼう茶にはいろいろな効果があるそうで、

ダイエット効果やむくみを解消したり、
体臭が消えたり、便秘が治ったり、
冷え性の改善、、、などなど。

美容に関していいことづくめです(^_^)
さらには、若返りの効果もあるそう。

若返り。
重要ですね(^ ^)

ごぼう茶はカフェインが入っていないので、
小さなお子様にも、夜寝る前でも気軽に飲めるのがいいですね。



体の中から、健康でキレイになりましょう!

2014.03.29
石川 周平

©2010 CHELSEA ALL RIGHTS RESERVED.