Blog

SHIBUYA CAST

こんにちは。北浦です。

益々暑くなってきました。

半袖やサンダルの人も多く見かけるようになりましたね。


そんな中渋谷に新しく出来たSHIBUYA CASTに行ってきました。



CHELSEAのあるキャットストリートを渋谷方面にオープンしました。


クリエキターズカフェやセレクトショップ、ビルの上はなんと賃貸住宅です。

なんでもこれからのクリエイティブな暮らしを発信する方々が入居するとか。


僕が行ったのは閉店間際の夜でしたがすごい人でした。



セレクトショップはEDIFICEです。


「NEW GENERATER OF STREET CULTURE」

新時代の東京スタイルを発信するという意味ですね。


僕の好きなブランドも入っていました。

CASTだけのオリジナル商品などもあり見応え満載です。


一階にはカフェやレストランがありテラス席も。

東急ストアのフードコーナーもあるのでベーカリーや生鮮食品など近くにお住いの方も気軽に立ち寄ることが出来るようになっています。


CHELSEAからも近いので帰りにぜひ行ってみて下さい。

北浦でした。

2017.6.19
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

チーズダッカルビ★

こんにちは(^O^)!

CHELSEA福島です!


毎月恒例!


CHELSEAレクリエーション!

今月は新大久保へ(^O^)


みんなで新大久保を探索しつつ…




程なく到着(^O^)

今回はサムギョプサル、そしてメインはチーズダッカルビ!!!




営業後なので全員お腹ペコペコです!!


この他にもサムギョプサル、チヂミ、チャプチェなど食べ放題(^O^)

みんなで色々な話をしつつ、飲み、食べ、今回も楽しいレクとなりました!







(なぜか腕を組んで食事する2人…)

CHELSEAスタッフはもともと仲が良いですが、それもこういったお店のイベントがあるからこそ!

より一層チームワークが深まってるのだと思います(^O^)

今回も大盛り上がりのレクでした!

柳澤さん、ありがとうございました!

2017.6.14
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

melange

こんにちは北浦です。

最近めっきり古着にはまっております。

原宿、下北沢、三軒茶屋らへんの古着屋さんをフラフラして新しいお店を探します。

その中でもお気に入りなのが




原宿の「melange」。


幅広く、自由に洋服を楽しんでもらいたいという思いのもと特にコンセプトは決めずにシーズンごとに今の気分を反映させるお店です。





レディースの物がほとんどですがレースなど可愛らしいものにメンズライクな物を合わせるのが今のきぶんなのでしょうか。

タイトな物からビックシルエット、国も時代もジャンルも特に決めずに好きなものを自由に合わせるセレクトはセンスが問われますが見ていてとてもおもしろいです。


最近ではお店の撮影の衣装等のヒントに遊びに行ったりします。

お店からも近いのでぜひ。




北浦でした。

2017.4.26
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

最近の鈴木君と表参道おすすめショップ!

こんにちは。CHELSEA武田です。
あっという間に10月になりましたね。

アシスタントの鈴木君も入社して半年がたちました。
毎日サロンワーク、トレーニング、モデルハントを頑張っています。

半年たって東京の生活にもだいぶ慣れてきたようですっかり東京仕様に(笑)
秋冬のスタッフ撮影も余裕の表情です。



大物になりますね(笑)



先日、営業後に、久しぶりに鈴木君大好物のラーメンを食べに行きました。
渋谷にある「吉虎」というつけ麺屋さん。
21才。特盛3玉を笑顔で食べてました!!流石です、、、、、

プライベートの話や仕事の話をゆっくり出来ました。
これから年末に向けて忙しくなる時期。シャンプーやトリートメントでお客様に喜んでもらうと意気込みも!!


非常に頼もしいCHELSEAスタッフです。
これからもCHELSEA、そして、鈴木君をよろしくお願い致します。

最後に、オススメスポットの紹介。


「Tokyo’s Tokyo」



『TOKYU PLAZA表参道原宿』にある雑貨ショップです。
マンガとアニメに新しく出会う編集型ショップ」というコンセプト。
有名な漫画の名ゼリフと一緒に撮影もでき、面白いスポットです!!
アニメや漫画は日本のカルチャーとして世界に発信されているので、外国の方も楽しそうに撮影してました!
ぜひ興味がある方は立ち寄ってみてください。武田でした。


2016.10.04
武田 慎太郎

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff/

雪見もちもちカフェ

こんにちは!CHELSEA武田です。

月曜日の営業後、お客様の紹介で今表参道に期間限定でOpenしている「雪見もちもちカフェ」にきました!

ロッテのアイスクリーム「雪見だいふく」。
雪見だいふくのアイスクリームを使った色々なアレンジレシピ
メニューがずらりと揃った、雪見もちもちカフェ。

9月13日火)〜9月24日(土)まで東京・表参道 BA-TSU ART GALLERY内にOpenしています!
http://www.lotte.co.jp/products/brand/yukimi/cafe/

3
連休ということもあり、80分待ちの行列が出来ていました、、、
しかし、夜は比較的ゆっくりしていそうです!!



まだ予定が空いていたら、是非お試し下さい。
オススメです!!

2016.9.21
武田 慎太郎


Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff/

teamLab: Transcending Boundaries@表参道GYRE

こんにちは(^O^)福島です!

先日の営業後、店長と武田さんと表参道GYREへ行ってきました。

デジタルアート集団、teamLabの個展。
「teamLab: Transcending Boundaries」を見てきました✳︎✳︎

会場に入って、すぐのアート作品。
「Flowers Bloom on People」。

ただの真っ暗な部屋なのですが、中に入ると、鑑賞者だけに花々が投影される仕組みになっています!



動かずにじっとしていると、どんどん花が咲き渡り、動くと散ってしまうというデジタル作品。
あらかじめ記録された映像を再生しているのではなく、コンピュータープログラムによりリアルタイムで描かれ続けているそう!!



次のブースは、「境界のない群蝶」。

無数の蝶々がスクリーンからはみ出ても飛び続け、触れるとひらひらと死んでいってしまいます…
とても儚い、繊細なデジタルアートです。



teamLab: Transcending Boundaries
2016年8月9日(火)~9月25日(日)
GYRE:東京都渋谷区神宮前5-10-1
11:00〜20:00(入館は閉館の30分前まで) 休館日:不定休

料金はなんと無料!!!!!!!

とても面白いアートですよ〜!
長い期間やっているのでまた行きたいです(^O^)!

最後に…
白い服で行くのをオススメします!!

CHELSEAへお越しの際には是非✳︎

2016.9.1
福島 綾子


Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

3人でteamLab!

こんにちは!CHELSEA武田です。

昨日
は、営業後、北浦店長と福島さんとお店からも近いGYREに行きました!!

回ブログでも紹介させて頂いたteamLabの展示をみてきました。
http://s.ameblo.jp/takeda-chelsea/entry-12189815143.html



福島さん楽しんでます。

その後はインテリアを散策!!
GOODDESIGNSHOP、 COMME des GARÇONS、 D&DEPARTMENT やMoMADesignStoreなど
インテリアのお店も充実しています!

お店にこれがいいんじゃないかなど話しをしながらゆっくりした時間を過ごしました。

CHELSEAのお店の近くには素敵なお店が沢山あるのでサロン帰りの寄り道にオススメです!

武田でした。

2016.8.30
武田 慎太郎

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

原宿スイーツ!

こんにちは!福島です(^O^)}
今日は原宿スイーツをご紹介します!!

原宿スイーツといえば!?!?

パンケーキ、クレープ…色々ありますが、この時期はなんといってもカキ氷ですよね!!

去年オープンした台湾発のアイスモンスターもまだまだ人気ですが、
今年注目なのは…ソルビン!!

ソルビンってご存知でしょうか(^O^)
韓国発の最新スイーツのお店です☆
韓国へ行ったら絶対に食べたい絶品カキ氷が、今年の夏、原宿駅前にオープンしました!



1番人気は…なんと、きな粉餅!
わたしももちろんきな粉餅をオーダー!

ふわふわの軽い氷と、サラサラのきな粉が絶妙に合うんです(^O^)!

上にのっているアーモンドが香ばしく、シンプルながら後を引く美味しさでした☆
連日すごい行列ですが、これは並んだかいありますよ~!!

原宿駅前で、CHELSEAからも近い距離です!
夏が終わる前にぜひ☆

ソルビン原宿

http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13196909/

2016.8.19
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

VALENTINO表参道。

こんにちは。北浦です。

表参道ヒルズのVALENTINOが先日オープンしました。
大理石の柱が印象的なこちらはまるで宮殿のようなショップです。





一階がウィメンズ、二階がメンズとなっていてもう早くも2016秋冬物が並んでいます。
カモフラージュ柄、スタッズ、タイダイとミリタリーテイストが強いコレクションになっています。





一番の目玉はデニムのカスタマイズサービスです。

「メイド トゥ メジャー」というこのサービスはスリム、レギュラー、チノの3パターンからベースを選び、好みのポケットの裏地、ステッチ、レザーパッチ、ボタンを選択出来ます。

仕上がりは2ヶ月弱かかるそうなので早めにオーダーしたいですね。

これでついに表参道ヒルズもリニューアル完了ですね。
CHELSEAの帰りにぜひ。

北浦でした。

2016.7.26
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

日曜日の帰り道

12月も後半、年内も残りわずかになってきましたね、、、
日曜日の夜、Xmas前ということもあり、表参道イルミネーションを見に、凄い人です!!

イルミネーションを背に、記念撮影。
素朴な表情の良い写真が撮れました。




どこのお店も、Xmas、年末ムードで、活気があり、賑やかな表参道。
歩いている人も笑顔です。

残すところ、後10日。
12月後半もお陰様でたくさんのご予約を頂いており、大変嬉しく思っています。

24日、25日のXmasももちろん、年末まで、CHELSEAスタッフみんなsでお待ちしておりますので、
年内最後の髪のお手入れを是非お任せ下さい!

2015.12.23
武田 慎太郎

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

幸せのパンケーキ

こんにちは、福島です!

本日は、表参道スイーツをご紹介。

まだまだパンケーキブームは続きそうです。

その名も「幸せのパンケーキ」



大阪・堀江発、連日行列の絶えない人気のパンケーキ店です。

ご存知でしたか!?

地元の方はもちろん、大阪への旅行客も必ず訪れるというパンケーキ屋さん。

その幸せのパンケーキが遂に東京・表参道へ!
11月29日からオープンしています。

表参道店はパンケーキだけでなく、新触感ワッフル専門店となるそう◎
オープン初日からすごい人気みたいで、早くも表参道の新たなグルメスポットですね。

近いうちに必ず行く!!と決めています。
また食べたらレポート致します~!

*********
幸せのパンケーキ
神宮前4-9-3清原ビルB1F

東京メトロ表参道駅A2出口より徒歩3分

2015.12.03
福島 綾子

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

 

冬のOMOTESANDO!!

いよいよ12月に入り、参道もすっかり、冬の雰囲気です☺︎

冬の表参道といえば表参道イルミネーション。



今年も12月1日〜25日まで400mにわたり、ケヤキ並木にLED電球が飾りつけられます。
試験点灯が始まってから楽しみにしていましたが、点灯しました。
http://www.enjoytokyo.jp/life/event/380376/

そして、表参道ヒルズでも「OMOTESANDO HILLS CHRISTMAS 2015」が
11月5日〜12月25日まで開催しています!

今年は「クリスマスパーティー」をテーマにした12000個のLEDのイルミネーション装飾が
高さ8mのクリスマスツリーに!!

圧巻です(´Д` )

表参道に並ぶショップのディスプレイもとても印象に残るものが多いので、
ぜひ表参道にお出かけください。オススメです☺︎

CHELSEAは、年内12月30日まで営業しております。
みなさんのご来店楽しみにお待ちしています☺︎!

2015.12.02
武田 慎太郎

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

WOLF GANG’S。

こんにちは。北浦です。

先日、柳澤さんにミーティングも兼ねごはんをご馳走になりました。

「お楽しみに☆」
とだけ言われていたので当日ドキドキして付いて行くと、、



六本木のWOLF GANG’Sです。

アメリカで人気のステーキ店の海外初出店がこの六本木店です。

アメリカ農務省で格付けされた一流肉を専用の熟成機で熟成させます。
お肉を熟成させると柔らかい食感と甘みを閉じ込めます。

お肉の前にまず



ロブスター、蟹の盛り合わせを。これだけでも満足なくらいです。ロブスター大好きです。
付け合せのソースがまた美味しい、、

そしてお待ちかねの



サーロイン、ヒレのお肉です。

これでも2人前です。
多いかと思いますが重くないのでペロッと食べれました。

骨付きの物はこれでもかというくらいにギリギリまで頂きました。

最後はデザート。



柳澤さんは特大サイズのパフェを。
僕はチョコレートムースケーキを頂きました。

こちらも美味しいのはもちろんですが大きさも大満足でした。

普段お店でも話しを聞いて頂きますが外で話すと普段お話し出来ないことまで話せてしまいます。
お肉はもちろんですが他のお料理もとても美味しく頂きました。

柳澤さんいつもありがとうございます。

北浦でした。

2015.10.22
チェルシー 店長
北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

ballo ballo。

こんにちは。北浦です。

先日、仕事後にミーティングで渋谷に行きました。

どこに行こうか迷いましたが、石川くんが担当させて頂いているお客様のいるお店に行きました。



ballo balloというイタリアンカフェのお店です。
渋谷の東急ハンズの下にあります。

お相手はこちらの2人。



スタイリストの石川くんと武田くんです。

まだお酒が入る前なので渋い顔しています。

深い話をする前に腹ごしらえです。
お料理も最高でした。




オシャレな物が続々と、、、
お酒も軽く入れつつ、ミーティングです。

お店の事、スタッフの事、お客様の事やプライベートな事まで。
三人だから出来る話題もありますね。

結局、盛り上がるのは技術やデザインの話しでしたね、、、

普段お店だと仕事の事ばかりになってしまうのでこういう機会はとても貴重です。
大事な話しも出来ましたし、ご飯も美味しかったです。

二人共ありがとうございました。

福島さんと島くんはまた次の機会に、、

北浦でした。

2015.06.30
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

東京チョコレートショー

ラフォーレ原宿を通ったらこんな看板が、、、。



チョコレートショー。
http://www.chocolateshow.jp/

日本を代表するチョコレートショップが集まり、イベント限定のスイーツの販売。

さらに、世界のトップパティシエ辻口博啓氏のチョコレートアートパフォーマンス。

パリで活躍中のパティシエ吉田守秀氏(MORI YOSHIDA)など、
著名パティシエを招いたトークショー&デモンストレーションを実施とのこと。

これは非常に行きたい。。。

イベントの中にこんなものが、、、
『壁ドンチョコレート』

最近よく聞く『壁ドン』ですが、それとチョコレートが組み合わさった言葉。
どうやらイケメンが壁ドンしながらチョコレートを渡してくれるというものらしいです。

チョコレート好きだけでなく、壁ドン好きも楽しめるイベントでは?笑

残すは30日のみとの事、
ぜひ、本日、行ってみては如何でしょうか(^^)

2014.11.30
石川 周平

http://www.chelsea-tokyo.com

niko and…TOKYO

原宿に新たな買い物スポットが出来ました。

niko and…の旗本店。

明治通りのコレクトポイントの跡地にオープンしたのですが、店舗面積がとにかく広いです。
アパレルや書籍、雑貨などなどありとあらゆるアイテムがセレクトされています。
そして、レストランまで。

「niko and … TOKYO」のコンセプトは、「雑誌のように編集し、特集と連載を持つお店」。
店内のエリアを雑誌の特集と連載と位置付けているそうで、
入り口付近のエリアは特集として45~60日のサイクルでテーマを変え、
その他のエリアは連載として展開しているとの事です。

立ち寄る度に新たな発見ができるので嬉しいですよね◎

オープン直後は『45日のポートランド』をテーマに各アイテムをセレクトしてあるそうです。

それに合わせてポートランドで人気のPADOLERS COFFEEも限定出店。
飲食は、1階にコーヒースタンド『niko and…COFFEE』
2階にはポートランド発で日本初上陸のレストラン『navarre(ナヴァー)』がオープンしています。
取り寄せたオーガニックや有機栽培の食材によるフードやワインが味わえます。

チェルシーにお越しの際に是非立ち寄ってみて下さい^^



niko and…TOKYO

http://magazine.nikoand.jp/tokyo/

2014.11.22
石川 周平

http://www.chelsea-tokyo.com

表参道イルミネーション。

こんにちは。北浦です。

ハロウィンが終わり、早くもクリスマスの飾り付けをしているお店を見かけます。
毎日通っている表参道でも、イルミネーションの試験点灯も行われています。



まだ半分程度ですが、道を歩く人は写真をパシャり。
僕もつられてパシャり。

完成前ですが、十分綺麗ですね。

2012年は行われなかったこのイルミネーションも、
去年から復活して今年も12月1日から25日まで開催されます。

今年もこれを目当てにたくさんの人で賑わうでしょう。

表参道ヒルズも。



入り口にクリスマスツリーが。
中央に入って写真が撮れるようになっています。

夜にも関わらずたくさんの人がいました。
ヒルズは中の大階段にも、全長8mの大きなツリーが飾られています。

クリスマスが近づくにつれて、表参道も盛り上がってきますね。
CHELSEAの帰りにぜひ見にいってみてください。

北浦でした。

2014.11.12
北浦 慎也

http://www.chelsea-tokyo.com

表参道にホームセンター?

CAINZの限定ショップが表参道に。
そうですあのホームセンターのCAINZ(カインズ)。



都心エリアに期間限定ショップをオープンするのはホームセンター業界初の試みとのこと。
そもそも都心にあるホームセンター自体、少ないですからね。
思い付くのは、中野の島忠くらいです。

ホームセンターに行くと、ちょっとわくわくしてきます笑
電気屋で家電を眺めているのが好きみたいな感覚ですね。

そんなに頻繁に行くところでもないので、
たまに行くと面白かったりするので、好きなのです。

そんなホームセンター カインズの期間限定ショップということで、
どんな電動ドリルや工具があるのかな~
と期待して見てきました 笑

が、ドリルなんて物はなく1階は、観葉植物が。
都会でも育てやすいグリーンとのこと。

2階ではフロアをマンションの1室に見立て、各空間に。
グリーンやDIYのアイディアを盛り込み、生活シーンを提案する商品を展示していました。

まだ店頭に並んでない商品も購入出来るみたいです。
外観も黒の外壁にグリーンが栄えてオシャレな佇まい。

11月3日までなので、立ち寄ってみてはいかがでしょう^^
チェルシーからもすぐですよ。

CAINZ LiveGreen
開催期間:2014年10月30日(木)〜11月3日(月)
営業時間:11:00〜20:00(10月30日 12:30~20:00、11月3日 11:00~19:00)
住所:渋谷区神宮前4-26-18 原宿ピアザビル ベーカリーカフェ426

2014.11.01
石川 周平

http://www.chelsea-tokyo.com

アメリカ生まれのキケンなスイーツ

だいぶ暑さが和らいできましたがいかがお過ごしでしょうか?

さて、最近、キャットストリートに新しいお店がオープンしました。



アンタッチャブルタフィー

8月23日にオープンしたてのお店です(^^)

タフィーを使った様々なスイーツやドリンクを提供していて、2013年、静岡に日本初上陸。
今回は、初の東京進出。チェルシーと同じキャットストリート!

そもそもタフィーって??

どうやら、バターと一緒に、糖蜜や砂糖を加熱してつくるキャラメルのようなスイーツで、
アメリカやイギリスなどではよく知られているそう。

普通のタフィーはしっとりしているみたいなんですが、
こちらのタフィーは、「カリカリ、サクサクとした食感」と「日本人が食べやすい味」
が特徴で、オーガニック素材が使われたこだわりの一品とのこと。

クリス・キンダロンの母が作ったタフィーのレシピを再現しているそうです。
クリス・キンダロンが誰なのかは知りませんが、、、笑

店先で試食用のタフィーを配っていたので頂きましたが、
サクサクっとした食感もよく、ナッツの風味が効いていてとても美味しかったです。

『カリカリの食感がクセになり、美味しすぎてつい食べ過ぎでしまう危険なスイーツ』
との説明書きが!
その言葉の意味もわかる気がします。

僕は、今回はそのタフィーがトッピングされたドリンクを。



コーヒーの苦味とタフィーの甘みがよく合います。

テイクアウト出来るので原宿散策のお供にいいのでは。

店名は、アンタッチャブルですが、
そうは言わずに是非召し上がってみてもらいたいスイーツです。

場所は、表参道から、キャットストリートを新宿方面に入り、進みます。
左手にチェルシーを通り過ぎ、30m程先、左手側にあります。

日本では、ここと静岡の浜松だけ。
チェルシーからもすぐ近くなので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

アンタッチャブルタフィー
https://www.facebook.com/beyondcoolhamamatsu
http://www.omotesando-info.com/shop/gourmet/shop/untouchabletoffee-harajuku.html

2014.09.06
石川 周平

http://www.chelsea-tokyo.com

マンゴースイーツ@原宿キャットストリート

こんにちは!石川です(^^)

梅雨明けと同時に猛暑が続いておりますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?
連日原宿も多くの人でにぎわっています。

こうも暑くなると冷たい物が欲しくなりませんか?(^^)
原宿、表参道にもベン&ジェリーズやグラッシェルなど、美味しいアイスクリームのお店が
ありますが、カキ氷なんていかがでしょうか?

キャットストリートにある「マンゴーチャチャ」
台湾に本店を置くマンゴースイーツ専門のお店です。

http://mangochacha.jp/

マンゴーを使ったさまざまなスイーツがあり、しかもどれも変わった名前をしています 笑



ちなみにこちらは『モテキ』(1人前)
この他にも『初恋』や『密な関係』などなど。

注文するのが恥ずかしくなっちゃいますね。

モテキのお味はというと、カキ氷は非常に口溶けが良く、
舌触りも滑らかでマンゴーとの相性も良く美味しいです。

他のスイーツに比べるとヘルシーな台湾スイーツ。
チェルシーと同じ通りにあって近いので、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?(^^)

2014.07.29
石川 周平

www.chelsea-tokyo.com

話題のお店!ポップコーン編 doc popcorn@原宿

こんにちは!石川です(^^)
季節は梅雨に入りましたが皆さんお元気ですか。

テレビや雑誌で目にした方も多いかもしれませんが、
原宿に新たなスイーツのお店が出来たみたいです(≧∇≦)

それがこちらの
doc popcorn ドックポップコーン
http://www.docpopcorn.jp/teaser/



とってもポップな店構えをしてますね(^^)

フレーバーは9種類あって、
中でもおすすめは、デンハーミックスとのこと。

キャラメルフレーバーとチェダーチーズフレーバーがミックスされたもので、
口に含む黄金比率があるそうです。

店名のdocはdoctor(博士)からとっていて
研究を重ね、こだわり抜いたポップコーンが食べられるとのこと。

原宿のギャレット、表参道のククルザに次ぐ、原宿3つ目のポップコーン屋さん。
原宿がポップコーンの街になるのも近いかもしれませんね 笑

2014.06.07
石川 周平

too cool for school@原宿キャットストリート

こんにちは!福島です。

渋谷へ行く途中のキャットストリートで、こんなお店を見つけました。

ユニークなシートマスクがたくさん!

too cool for school  という、韓国コスメのお店でした。
http://fashioncity.jp/shop/too_cool_for_school_harajuku/

パック、化粧水などスキンケアのものから
ポップな色使いのチークカラー、リップまで色んなアイテムが置いてあります.。



ねこのストラップ?と思ったらグロスでした!



お土産に、と、パックを頂きました。



カボチャエキスのものと、マッコリエキスのもの!

洗顔後の乾いた肌に塗るクリームタイプのもので、そのまま寝て翌朝の洗顔で落とすのだそう!
使うのが楽しみです(^^)

チェルシーにお越しの際は、原宿・表参道の散策も楽しいですよ!

2014.06.04
福島 綾子

新しい表参道。

こんにちは。北浦です。

暑い日が続きファッションも夏本番に近付いてきました。
表参道は早くもTシャツ、ハーフパンツ、サンダルを身に付ける人がほとんどです。

そんな表参道に次々と新しいショップがオープンしているのでご紹介します。



こちらCELINEは改装です。
CHELSEAの裏にも新しいショップがオープンしています。
前より広々とした店内で相変わらずバック、財布など小物を中心に老若男女に絶大な人気です。



こちらも生まれ変わりました。
少し大人の雰囲気のLOEWE。

こちらもバックが人気で表参道でもよく持っている方を見かけます。
ディスプレイもバック中心です。キレイ目な格好に合わせたいですね。



そして、ついにですね。
GIVENCHY。

ファンには待ちに待った表参道店です。毎シーズン何かしらのアイテムが流行る気がします。
最近ではバンビシリーズが人気でしょうか。
要チェックです。

そして
ついにですね。
噂には聞いていましたが本当だったそうです。
まだオープン日など詳しいことはわかりませんが、、
ここにもまた新しい行列ができそうです。



毎月のように新しいショップがオープンする表参道。
この夏、CHELSEAの帰りにぜひ色々なショップへ行ってみてください。

北浦でした。

2014.06.02
北浦 慎也

 

DOUBLE EXPOSURE@丸の内

こんにちは。CHELSEAの武田です!

先日、柳澤さんのススメで営業後、
スタイリストで、丸の内で開催されていた、
フォトグラファーの新田桂一氏とへアメイクアップアーティストの冨沢ノボル氏
による、2人展「ダブル エクスポージャー(DOUBLE EXPOSURE)をみてきました。

通常、ヘアメイクアーティストがモデルにヘアメイクしてから、写真に撮り、作品が完成するんですが、、、

その工程を逆にするという作品。

ノーメイク状態のモデルを新田桂一氏が写真を撮り、
その写真に冨沢ノボル氏がヘアメイクをする!!







普段、サロンの現場でも、モデルさんのスタイルを作り、
メイクをしてから、写真を撮る。
それともまた違う興味深い個展でした。

東京に来て思うことの一つは、
毎日、こういった何かの個展や作品が何処かで展示されていて、
それらを見られる場所で生活し、美容師をしているのだから、
もっとデザインを見ないとダメだ、ということ。

今年は、自主的に色々なモノに触れていく年にしたいと思います!
武田でした。

2014.05.14
武田 慎太郎

NOHARA BY MIZUNO@表参道

いよいよGWも後半に入りました。
今日は、暑くなりましたが、過ごしやすい季節となりましたね。
天気も良いので代々木公園でランニングなんて気持ちがいいでしょうね(^^)

ちなみに、原宿にはスポーツブランドショップ、スポーツ用品店がたくさんあります。

先月には、神宮前の交差点にこんなお店がオープンしています。

「NOHARA BY MIZUNO」

スポーツメーカーのミズノのお店です。

中には、最新のシューズやウェアを扱うショップ。
運動前後にもいいフードメニューの揃ったカフェ。
ヨガやトレーニングの行えるスタジオ、ランニングステーションが備わっているとのこと。





場所も、表参道沿い、原宿駅からすぐの所にあります(^^)
(南国酒家の隣のビルです)
http://noharabymizuno.jp/

午前7時から(22時まで)オープンしているので、朝にカフェを利用し、
表参道を眺めながら、ヘルシーな朝食で1日をスタートするのもいいかもしれません。

店内は、ナチュラルな雰囲気。
ドリンクには、オーガニックコーヒーやスムージー。
フードには、アサイーボールやスープなどのランチもそろっていました。
パンケーキもありましたよ!





店名は、
『MIZUNOHARAJUKU』の真ん中をとって出来たみたいです。

ゴールデンウイークの原宿はどこもいっぱいのようですが、こちらは以外と穴場です。
1人でも入りやすいのも良いです。

いろいろな活用方法があるのでぜひ立ち寄ってみて下さい(^^)

2014.05.03
石川 周平

ZARA HOME@表参道

春風が心地良いこの頃いかがお過ごしでしょうか?

原宿、表参道といえばスイーツですが、
最近は雑貨屋のイメージもありますよね(^.^)

フライングタイガー コペンハーゲンやASOKOなどが有名ですが、
その他にもいろんなお店があります。

今月の11日にオープンしたのが、こちらのZARA HOME。
都内一店舗目のお店です。



オープンから20日までは蜷川実花さんとのコラボレーション企画をやっていて、
ウィンドウディスプレイが蜷川実花の世界観を表現したデザイン。
こんなかわいい感じに(^.^)



お店の中はすごく広くて、雑貨やオリジナルのファブリックの他にも
キッズや新生児用品など種類もたくさん。
しかも週に2回も新作が届くとの事。

フライングタイガーなどに比べると値段は高めですが、
どれも素敵なデザイン

場所も表参道駅からすぐなので立ち寄ってみてはいかがでしょうか?( ´ ▽ ` )ノ

ZARA HOME
http://www.fashion-press.net/news/9943

2014.04.25
石川 周平

タピオカミルクティー発祥のお店!

こんにちは。石川です^ ^

原宿は、平日も多くの人で賑わっています(^O^)/
春休みの時期という事もあってか、
パンケーキ、ポップコーンもいつもに増して行列のような、、、

さて、最近、CHELSEAの近くに新しくスイーツのお店がオープンしていました^_

こちら



春水堂(チュンスイタン)表参道店
http://www.chunshuitang.jp/



3月21日にオープンしたばかりです。

台湾で38店舗展開しているお茶専門のカフェで
あのタピオカミルクティー発祥のお店との事です( ̄▽ ̄)



日本では、代官山店が日本1号店としてオープンし、
昨年、六本木にも2号店がオープンしました^_^

素材にこだわっていて、使用するものは全て無添加で
防腐剤や香料も一切使っていないそうです^ – ^

なんとシロップも自家製との事。
体にも配慮してあって美味しいとは嬉しいですね~\(^o^)/

時間も9時から21時までやっているので、ちょっと一息つこうかなっと思ったら
立ち寄ってみてはいかがでしょうか?^ ^

2014.04.01
石川 周平

クッキータイム@原宿

こんにちは!石川です(^^)

寒い日が続いておりますが、連日、原宿は大賑わいです。
相変わらず、パンケーキやポップコーンは行列です(・Д・)

以前にブログでご紹介した、表参道ヒルズのチョコレートバーもすごい人気です。
原宿には、話題のお店がどんどん出来てきますね~(^^)

ところで、チョコレートバーと同じ去年の12月に、原宿に
ある日本初上陸のお店が出来たのはご存知でしょうか?

その名も『クッキータイム』
http://www.cookiebar.jp/

名前の通り、クッキー専門店です(^O^)





ニュージーランド発のお店で、1983年設立。
ニュージーランドでは国民的クッキーとのこと。

人工甘味料や添加物を加えないオーガニッククッキーで、
店内で焼き立てのクッキーを食べることが出来ます( ´ ▽ ` )ノ

店内はすごくポップな感じ。
クッキーだけじゃなくマスコットキャラクターのグッズなどの販売もしていました。

クッキーのフレーバーは、
チョコレートチャンクとクランベリーホワイトチョコレートの2種類。

柔らかいしっとりめのクッキーですが、かじるとサクッとした食感もあり、おいしい( ´ ▽ ` )ノ

クッキーでアイスをサンドしたものや
クッキーとアイスを混ぜたシェイクなども(^^)

原宿駅の竹下口から徒歩1分と駅から近いところにありますが、
竹下通りには入らず、線路を背に、右へ。代々木方面に歩きます。
何か用事がないと向かわない様な方向です(笑)

実は、僕は、同じビルのカレー屋さんに行った時に、
偶然、このお店がオープンしてたのを知りました  笑

ちなみにそのカレー屋さんも、かなりオススメです~
「マサラハット」というお店ですが、ランチタイムはナン、ライス食べ放題。
カレーもかなり美味です(^-^)/

『マサラハット』
http://masalahut.net/

日本語上手な店員さんが愛想よく対応してくれますよ~

おっと!かなり話がずれてしまいました∑(゜Д゜)
カレーの話になるとつい、、、笑

ということで、甘口の方は、クッキータイムへ。
辛口の方は、マサラハット原宿店行ってみてはいかがでしょう(^O^)

・・・って違うか 笑
美味しいものでお腹を満たして、
ヘアスタイルは春らしくチェンジして、春を迎えましょう!

2014.02.21
石川 周平

BGM@代官山蔦屋書店

こんにちは!石川です^ ^

美容室での滞在時間。

カットだけならまだしも、
カラーやパーマ、ストレートなどのメニューになると、滞在時間は長いですよね。

チェルシーでは、ケミカルのメニューの方がほとんどなので、
例えば、カラーとカットであれば、2時間程度はお店にいることになります。

その2時間、落ち着いてリラックスして過ごして頂きたい。

そのために、スタッフのおもてなしや内装などの空間は勿論、
BGMも重要かと。

あくまでも背景で流れる音楽ですが、
人の心や心理に与える影響は大きいと思います。

完璧は難しいですが、
より多くの方に気持ち良く過ごしていただけるよう、心掛けてBGMを選んでいます。

ずっと同じだとマンネリしてしまうので、
実は、定期的にさりげなくBGMを変えています。



いつもBGMを変える時はここ、代官山蔦屋書店に。

そして、その場で視聴し、良さそうな曲を探しています。



品揃えの豊富さは勿論ですが、コーヒーを飲みながら居ることができるのは、
最高ですね 笑

選び終わったら、他のフロアへ。





洋書や雑誌、小説などなどいくらでも居られちゃいますね。

最近、時間さえあればここに来てるような 笑

あ!
BGMを探しに来ただけなのに、つい長居してしまった、、、( ゜д゜)

2014.02.14
石川 周平

5分の寄り道@DESIGN FESTA GALLERY

こんにちは!CHELSEAの武田です!!

月曜日の営業が早く終わる日に、
CHELSEA近くにある DESIGN FESTA GALLERYに帰り道、少し立ち寄りました。



DESIGN FESTA GALLERYは、
大小21スペース、アートピース、シャワールーム やトイレ、外壁など、
全ての空間で展開する東京・ 原宿のアートギャラリーです。

OPEN:11:00-20:00
LOCATION:
GALLERY EAST 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-2
GALLERY WEST 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-18
WEB:http://www.designfestagallery.com/

今は、「オットー・ワーグナー × 関谷正昭 建築写真展」が開催されていました。

無料で入場でき、たくさんの人の色々な作品がみれるので、
ちょっとした5分の寄り道にオススメです(((^_^;

こういった場所が多いのも東京の魅力だと思います!

自分より若い人たちや同世代の人が夢をもって、デザインや物づくりに
一生懸命に取り組んでいるのをみると、自分も頑張ろうと思います(((^_^;)

春先に向けてのヘアデザインも考え、日々営業してますので、
CHELSEAに是非お越しください!!

2014.02.10
武田 慎太郎

©2010 CHELSEA ALL RIGHTS RESERVED.