Blog

トリートメントリニューアル!

こんにちは。CHELSEA武田です。

CHELSEAで大変好評を頂いているトリートメントメニューが先月より、リニューアルいたしました!!


以前からこだわりのある4stepからなるCHELSEAのトリートメント。


泡状のトリートメントで髪の内部補修

必要な油分を加え最初に補給した栄養を髪の内部で固定

疑似キューティクルを作り毛髪表面を整えます。

お持ち帰り用のトリートメントでホームケアをしながら約一カ月半髪のコンディションを整えます。


リニューアルしたトリートメントですが、値段は変わらず3050円です!


スタッフみんなで朝早くからトリートメントの復習をし、準備は万全です!



今までCHELSEAのトリートメントをしたことがあるお客様も、ダメージ、髪の広がり、湿気などでお悩みの方も、是非オススメのトリートメントですのでお試し下さい!!

2017.6.4
武田 慎太郎

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

先輩後輩!!

こんにちは!CHELSEA武田です。

ゴールデンウィークもあっという間でしたね。

たくさんのお客様にご来店頂き、ありがとうございました。

アシスタントの鈴木君、千葉さん、2人とも毎日サロンワークを盛り上げてくれました。



千葉さんが入社してから1ヶ月、鈴木君もすっかり先輩です。

掃除やお店の事を丁寧に教えてくれています。

千葉さんも一生懸命聞いています。

2人とも素直なので、お互いが日々成長しているんです。

5月からトレーニングも新しい課題に入り、2人とも覚えることがたくさんありますが、

どんどん出来ることが増えると仕事はもっと楽しくなるので頑張りどころです!!

2人の成長が楽しみです。

2017.5.12
武田 慎太郎

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

2人のアシスタント

こんにちは!!CHELSEA武田です。

4月もまもなく終わります。

今年から新社会人として働き始めたお客様も研修などが少し落ち着きご来店頂いています。
学生から社会人になり、短い期間で皆さんがより大人になっていくのを感じます。

CHELSEAに今年入社してくれた千葉さんも毎日忙しい中サロンワーク、トレーニングと頑張って日々成長しています。今年2年目になる鈴木君も毎日先輩として取り組んでくれています。

お客様にも鈴木君の成長が伝わっているようでお褒めの言葉をたくさん頂きます。とても嬉しく思います。

アシスタント2人が頑張ってくれているので、毎日活気があるCHELSEAです!
スタイリストもお客様に良いデザインを提案させて頂きます。

ゴールデンウィークも、髪でお悩みの方、ますます可愛いヘアスタイルにチェンジしたい方、は是非ご相談下さい!!

心よりご来店お待ちしております。




2017.4.29
武田 慎太郎

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

入社式

こんにちはCHELSEA武田です。

4月に入り、ようやく暖かくなり、桜の時期になりましたね。

CHELSEAにも新しいスタッフが入社し、入社式がありました!!



今年も新しいスタッフが仲間に加わり、本当に嬉しく思います。

去年入社してくれた鈴木君も一年頑張り先輩になりました!!

心なしか顔付きも大人になった気がします。
改めて、自分自身の入社した時を思い出しますね。

僕自身も美容師になって10年目になる今年、気を引き締めてやっていきます。

新メンバーを加え、スタッフ一同、改めてCHELSEAを盛り上げます!!

是非、皆様のご来店楽しみにお待ちしております。

2017.4.4
武田 慎太郎

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

もうすぐ4月!

こんにちは!CHELSEA武田です。

3月も後半、この時期は上京してきたり、転勤、進学など、4月からの新生活に向けてみんな準備をしている時期ですね。


CHELSEAにも4月から新しいスタッフが入社してくれます。

先日も朝早くから、研修にきていました。



一生懸命、技術に取り組んでくれています。


学生から社会人になる不安な時期ですが、美容師として、仕事を楽しんで成長していって欲しいなと思います。

一生懸命な1年生に負けないようにスタッフみんなで盛り上げていきます!!


4月から新メンバーでの営業になりますので、今まで以上にお客様に満足して頂けるCHELSEAになります。

たくさんのお客様のご来店をお待ちしております。


武田でした。


2017.3.30
武田 慎太郎

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

セミナー!!

こんにちは!!CHELSEA武田です。



先日、新美容出版さんでTOMOTOMOライブセミナーがありました。

「パーマのためのカット×薬液」というテーマでの公開勉強会でした!!



一部はウィッグによる薬剤の強さ、段差、セニングの位置、セニングの量の変化による効果の検証です。

受講生の皆さんも真剣な表情、スタッフの鈴木君もアシスタントとしてセミナー初参加でした。



2部はモデルさんに対して1部の検証をふまえた上でのリアルパーマデザインでした。



今回のセミナーもとても緊張感のある現場で貴重な経験をさせて頂きました。

スタッフみんなでひとつのことに取り組むことも出来てとても良い時間でした。

受講生の方達もとても熱心で改めて美容師の技術の大切さを感じるセミナーになりました。

新美容出版の皆さん、受講生の皆さん、協力してくれたモデルさん、ありがとうございました。
2017.3.13
武田 慎太郎

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

サムギョプサル

こんにちは!!CHELSEA武田です。

CHELSEA恒例2ヶ月に一度のレク企画、2月は、新大久保にサムギョプサルを食べに行きました!

サムギョプサル、チヂミ、豚トロ、カルビ、、、みんな幸せそうです。






店長凄い勢いで食べています!!

福島さん、サムギョプサルをせっせと包んでいます笑

韓国好きの鈴木君!!テンション上がっりぱなしです笑

このメンバーでのレクも今回が最後です。

次回は、新しいスタッフが仲間入りなんです。

1年、本当にあっという間ですね。

お腹もいっぱいになり、スタッフとコミュニケーションもとれ良い時間になりました。

明日からもスタッフ一同、春の準備をし、お客様のご来店を楽しみにお待ちしています!

武田でした。


2017.2.28
武田 慎太郎

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

 

日曜日の朝

こんにちは!CHELSEA武田です。

1月も後半、一ヶ月があっという間に過ぎていきますね。
2月の頭には美容師の国家試験があります。

美容学生さんも緊張している時期ですね。

国家試験の勉強、4月から社会人になる準備、、、、

この時期、CHELSEAにも入社前の研修を受けにきてくれている子がいます。

日曜日の朝、代表から直接レクチャーを受けトレーニングをしています。





本人も一生懸命ですが、まわりのスタッフも新しいスタッフが入ることを意識します。

アシスタントの鈴木君も初めての後輩、自分が先輩になる事を感じ始め、トレーニング、サロンワークの意識が少しずつ変わってきました。

新しいスタッフが入るのはとても楽しみですが、スタッフの人生に関わるので責任も大きいです。

その分、CHELSEAではスタッフそれぞれ後輩が成長して美容師を楽しめる環境を準備しています。

国家試験、社会人になる不安もあると思いますが、美容師になることを楽しみにしていて欲しいと思う日曜日の朝でした!!

2017.2.6
武田 慎太郎

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

秋冬もウェットで保湿

こんにちは!CHELSEA武田です。

今日はオススメのスタイリング剤を紹介します!

2016年はウェットの質感が流行しました。
秋冬も引き続きトレンドとなっています。

ウェットのスタイリング剤は今たくさんでていますが、ジェルなどは固くなりすぎたり、
油分の多いものだとベタついてしまったり悩むところです。

そんなウェット質感に今オススメのワックスが「プロダクトヘアワックス」!!
42g 1,980円



自然由来原料だけで作られたオーガニックヘアワックスなんです。

ヘアスタイリング剤としてはもちろん、髪・肌・リップ・ネイルなど全身に使えて保湿ケアできる
便利なスタイリング剤です。

スタイリングをした後も手がベタついたりせず、そのまま保湿が出来るんです。
髪質も選ばず、どの長さでも使えます。

乾燥しやすいこの時期こそ、保湿しながら可愛くスタイリングしていきましょう!

2016.10.29
武田 慎太郎

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

秋冬乾燥対策

こんにちは!CHELSEA武田です。

暗くなるのが早くなってきましたね。冬が近づいてくるのを感じます。

それと同時に空気も乾燥してきました。
乾燥は髪にとって天敵です。
髪が乾燥でパサついてしまうと枝毛や切れ毛の原因になります。

髪が乾燥する原因はいくつかあります。

空気の乾燥、部屋の中のエアコンなどの温風、長時間のドライヤーetc..
それらが続くと静電気などより髪のダメージの悪循環になってしまいます。

そんな時期にホームケアで気をつけてほしいオススメ乾燥対策!!

まず、アウトバストリートメントのオイルやミストを使い、髪の水分をキープしましょう。

次に、シャンプーのしすぎにも注意が必要です。

室内も乾燥しやすいので加湿器で部屋を加湿するのも効果大です。

スタッフの鈴木君も乾燥対策しています。



鈴木君のオススメはアウトバストリートメントのモロッカンオイルとエルジューダ。
どちらも髪質を選ばず使いやすいです。

乾燥の時期にオススメの商品ですので是非お試し下さい!
乾燥に気をつけて、秋冬のりこえていきましょう。

武田でした。

2016.10.26
武田 慎太郎

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

最近の鈴木君と表参道おすすめショップ!

こんにちは。CHELSEA武田です。
あっという間に10月になりましたね。

アシスタントの鈴木君も入社して半年がたちました。
毎日サロンワーク、トレーニング、モデルハントを頑張っています。

半年たって東京の生活にもだいぶ慣れてきたようですっかり東京仕様に(笑)
秋冬のスタッフ撮影も余裕の表情です。



大物になりますね(笑)



先日、営業後に、久しぶりに鈴木君大好物のラーメンを食べに行きました。
渋谷にある「吉虎」というつけ麺屋さん。
21才。特盛3玉を笑顔で食べてました!!流石です、、、、、

プライベートの話や仕事の話をゆっくり出来ました。
これから年末に向けて忙しくなる時期。シャンプーやトリートメントでお客様に喜んでもらうと意気込みも!!


非常に頼もしいCHELSEAスタッフです。
これからもCHELSEA、そして、鈴木君をよろしくお願い致します。

最後に、オススメスポットの紹介。


「Tokyo’s Tokyo」



『TOKYU PLAZA表参道原宿』にある雑貨ショップです。
マンガとアニメに新しく出会う編集型ショップ」というコンセプト。
有名な漫画の名ゼリフと一緒に撮影もでき、面白いスポットです!!
アニメや漫画は日本のカルチャーとして世界に発信されているので、外国の方も楽しそうに撮影してました!
ぜひ興味がある方は立ち寄ってみてください。武田でした。


2016.10.04
武田 慎太郎

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff/

雪見もちもちカフェ

こんにちは!CHELSEA武田です。

月曜日の営業後、お客様の紹介で今表参道に期間限定でOpenしている「雪見もちもちカフェ」にきました!

ロッテのアイスクリーム「雪見だいふく」。
雪見だいふくのアイスクリームを使った色々なアレンジレシピ
メニューがずらりと揃った、雪見もちもちカフェ。

9月13日火)〜9月24日(土)まで東京・表参道 BA-TSU ART GALLERY内にOpenしています!
http://www.lotte.co.jp/products/brand/yukimi/cafe/

3
連休ということもあり、80分待ちの行列が出来ていました、、、
しかし、夜は比較的ゆっくりしていそうです!!



まだ予定が空いていたら、是非お試し下さい。
オススメです!!

2016.9.21
武田 慎太郎


Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff/

鈴木君 カラートレーニング!!

こんにちは!CHELSEA武田です。

月曜日の朝はアシスタントトレーニングの日です。
代表の柳澤さん指導のもと鈴木君はカラー塗布のレッスンです。

最近トリートメントのチェックも合格し、勢いのある鈴木君。



カラー塗布は、とても難しい技術です。
スライスの取り方、ハケの使い方、塗布量、パネルの引き出し方、、、etc

細かい点をあげるとキリがないくらいですが、これからは実際に薬剤を使う施術になってくるので技術が仕上がりに明確に出てきます。

CHELSEAはケミカル、ヘアケアに力を入れているサロンですので、厳しい目でトレーニング、チェックの指導をしています。

技術は習得するまで大変ですが、カラーリングに入ると、より美容師をしているんだと実感の湧く技術になるので頑張りどころです。

これからも成長の楽しみな鈴木君をよろしくお願いします!

2016.9.8
武田 慎太郎

代表柳澤&店長北浦&スタイリスト武田・福島ブログ

http://chelsea-tokyo.com/staff/

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

ヘアカタログ更新~エアウェーブふんわりセミディ 22

チェルシー 表参道 エアウェーブのふんわりセミディ 22



細い髪でとれやすい方も新型のエアウェーブでパーマがかかる!
暗めのアッシュカラーの落ち着いた雰囲気のセミディは、秋冬に向けてオススメのデザインです。

スタイリングは、シャンプー後、よくタオルドライ。
全体にオイルをつけ、根元から8割くらい乾かします。
その後、毛先だけ軽く持ち上げながらドライヤーをあて、少しカールを戻して完成です。

2016.8.31
CHELSEA

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

3人でteamLab!

こんにちは!CHELSEA武田です。

昨日
は、営業後、北浦店長と福島さんとお店からも近いGYREに行きました!!

回ブログでも紹介させて頂いたteamLabの展示をみてきました。
http://s.ameblo.jp/takeda-chelsea/entry-12189815143.html



福島さん楽しんでます。

その後はインテリアを散策!!
GOODDESIGNSHOP、 COMME des GARÇONS、 D&DEPARTMENT やMoMADesignStoreなど
インテリアのお店も充実しています!

お店にこれがいいんじゃないかなど話しをしながらゆっくりした時間を過ごしました。

CHELSEAのお店の近くには素敵なお店が沢山あるのでサロン帰りの寄り道にオススメです!

武田でした。

2016.8.30
武田 慎太郎

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

夏終わりにお好み焼き!!!

こんにちは!CHELSEA武田です。

月曜日の営業後、夏後半レクの企画でスタッフみんなでお好み焼きともんじゃ焼きを食べに行きました!!

サロンワークや撮影で忙しく、なかなかみんなでゆっくりご飯を食べれていなかったので、普段話せないことも話せてとても良い時間を過ごせました。

鈴木君も笑顔でお好み焼きを焼いて満足していました!




店長のもんじゃ焼きの手さばきはさすがでした。

福島さんも満腹そうで良かったです。

これで、スタッフみんな改めて充電出来ました。柳澤さんありがとうございました。

夏バテも吹き飛ばし、しっかり秋の準備をしてお客様のご来店お待ちしています!!


2016.8.24
武田 慎太郎

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

鈴木君トレーニング!!

こんにちは!CHELSEA武田です。

先日の朝、柳澤さんレクチャーによるアシスタントトレーニングがありました。



受講者の鈴木君、緊張感があります。

スライスの取り方、ブロッキング、ダッカールの止め方、姿勢など大事な基礎を学んでいます。
今回の基礎のトレーニングは美容師の技術の中で全てにおいて重要になってきます。

夏休み明けの鈴木君もとても真剣に聞いています。

新しい技術を覚える時は大変ですが、とても嬉しい瞬間です。
鈴木君も頭がいっぱいになっていましたがとても楽しそうでした。

頼りがいのあるスタッフです!!

僕自身も今回のトレーニングをみて、基礎の重要性、技術をわかりやすく意味合いを持って伝える大事さを感じました。

夏休みもあり、美容学生さんもたくさん、ご来店して頂いてますので、改めて気を引き締めて毎日のサロンワークをしていきます!!

2016.8.16
武田 慎太郎

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

正しいタオルドライでヘアケア!

こんにちは!CHELSEA武田です!

今日も暑いですね、、、
日中も暑いですが、夜も暑い夏は、女性にとって、お風呂あがりの髪のお手入れは大変な時期。
ついつい雑になっていませんか?!


今日は、シャンプー後の『タオルドライ』の注意点を書いていきます!!

まず、お風呂上りに濡れた髪をタオルでゴシゴシしていませんか?

これは、濡れた髪にとってかなり危険な行為です。
濡れた髪は非常に不安定で、タオルで擦るだけでも髪の表面にあるキューティクルが摩擦により、剥がれてしまい、切れ毛や枝毛の原因になってしまいます、、、

特に、カラーやパーマでダメージを気にされている場合、気をつけましょう。

最初は、髪をタオルで包み、タオルを叩いて髪の水分をしっかりとりましょう。
そして、根元から毛先に向かって優しく揉むように水分をとりましょう。

これを毎日意識するだけでも、表面の切れ毛の原因を抑えることが出来ます。

暑い夏ですが、続けてみて下さいね。
武田でした。



2016.810
武田 慎太郎

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

ダメージの原因

こんにちは!CHELCEA武田です。



今日は、髪のダメージの原因について。
その理由の多くが、「強いカラーの繰り返しでダメージし褪色しやすい髪になってしまっていること」
「ドライヤーやヘアアイロンなどの熱で傷んでいる」こと。

カラーや熱は美容室での施術が原因で髪を傷めてしまっていることが残念ながらあります、、、

その場の仕上りを重視したカラーやパーマで強い薬剤を使ったり、ストレートやホット系パーマで強い熱をつかってしまっていた。

それ以外でダメージさせていることがあるのが「カラー後のシャンプー」。
カラー後の濡れている髪は不安定です。
その状態でゴシゴシ洗うと非常に危険なんですΣ(゜д゜lll)

それらを理解しながらCHELSEAでは弱い薬剤を使いながら、一つ一つの施術に注意してヘアデザインさせて頂いています!

ダメージが気になる方、今後のカラーやパーマでお悩みの方、
是非一度CHELCEAスタッフにご相談下さい!!


武田でした。

2016.8.4
武田 慎太郎

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

オシャレ日

こんにちは!CHELSEA武田です。

日曜日の営業後、スタッフのオシャレ日がありました。
営業後にスタッフ同士でカットやカラー、パーマをします。

僕たち、美容師が、まず、ケアされた髪で、素敵なヘアスタイルでいることが大切だと考え、スタートしました。

また、スタッフ同士、施術について、理解を深めたり、意見交換ができるというのも良いと思っています。

毎回、一年生の鈴木君は、オシャレ日を楽しみにしてくれています。
今回は、鈴木君のカットを僕が、カラーを福島さんが担当しました!

ショートスタイルに、福島さんのダブルカラーが夏らしいスタイルになりました。

入社してから3ヶ月半。
すっかり東京にもなれてきた鈴木君。

髪を切ってこの表情です!!



ヘアチェンジは気分も変わります。
夏の髪型でお悩みの方は、一緒にスTR的なスタイルにしましょう!
是非ご相談下さい!!

2016.7.20
武田 慎太郎


Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

最近のCHELSEAの朝

こんにちは!CHELSEA武田です。

最近の朝は、柳澤さんの技術を改めて近くで見させて頂く機会があり、勉強させて頂いています。



基本となるベースカットもシェープ、スライス、セニング、、、細かいひとつひとつの作業が本当に丁寧で正確です。
柳澤さんの切る「パーマ用のカット」は多少クセのある人ならカットだけでもパーマっぽくみえ、動きやすい髪になります。

そういう仕事を間近で見させて頂くと、自分の新たな課題にも気づかされます。

柳澤さんだけでなく、北浦店長のスタイリングや撮影なども勉強出来る環境にあることに感謝しています。



下半期、もっと、こだわる仕事に力を入れていきます。

引き続き、CHELSEAはリアルなデザインを提案していきます!
武田でした!

2016.7.12
武田 慎太郎

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

夏こそパーマ!!



こんにちは!CHELSEA武田です。
7月に入り、本格的な暑さですね(´Д` )

湿気や汗をかいたりで、髪のやりづらく、ドライヤーやヘアアイロンなども、極力使いたくない時期です。
この時期も、CHELSEAには、パーマ希望のお客様が多くご来店頂いております。
スタイリングが楽になるので、お勧めです。

さらに、CHELSEAには、今までパーマをかけてもすぐにとれてしまうお悩みをもった方や、初めてのパーマでご来店頂くお客様が大半。

パーマをかけても、すぐにとれてしまう理由は、いろいろありますが、そのようなお客様にも、髪質(硬毛、軟毛、細い、太い、吸水毛、撥水毛、、、etc)に対しての薬剤の選定、放置タイム、機材のチョイス、ロッド選定、、、、、などで、パーマを楽しんで頂いています。
(髪の状態によっては、おかけできない場合もありますので、ご相談ください)

パーマは本当に奥が深い施術なんです。
たくさんの細かい技術の集大成でCHELSEAの提案する「質感のいいリアルパーマ」をお客様にデザインさせて頂いています。

ぜひ、夏も可愛いデザインはパーマがオススメです!
CHELSEAにご来店頂きご相談下さい。

2016.7.6
武田 慎太郎

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

梅雨のお悩みに、、

梅雨のお悩みに、、



こんにちはCHELSEA武田です☺︎

湿気の季節がやってきましたね(´Д` )
髪のやりにくい時期でね〜、、、、

髪の広がりやクセ、細かい切れ毛や髪のダメージが気になる時期です。

そんな時期、CHELSEAでオススメしているのがモロッカンオイル!!

このオイルはかなり浸透力が高いんです。つけてしっかり揉みこんでもらうのが大事です。オイルなんですがトリートメントをした後のようなまとまりがあるんです☺︎
髪質も選ばず使って頂けます。
6月中はキャンペーン期間中として普段と同じプライス4640円(税込)
で25%増量ボトルを販売しています!!
かなりご好評頂いており、在庫も少なくなってきましたが、引き続きキャンペーン中ですので、是非この機会にお試し下さい!

武田でした。

 

 

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

シャンプーチェック!!!

こんにちは!!CHELSEA武田です☺︎
今日は朝から鈴木君のシャンプーチェックの日でした。

入社してから約2ヶ月、、、朝早くからトレーニングし、営業中もモデルさんにきてもらい取り組んできたシャンプーレッスン。



今日は代表の柳澤さんのチェックです。朝から鈴木君も緊張していました。

みている僕も緊張感が伝わってきました。そして結果は、、、、、、

合格です☺︎

まだまだ、改善点はありますが、お客様にも提供できるCHELSEAのシャンプーを覚えてくれました。
嬉しいですね!!
シャンプーは美容師としての第一歩の技術なので、これからもどんどん成長していって欲しいと思う1日でした。



鈴木君の成長をこれからも楽しみにしていて下さい!!

2016.5.30
武田

 

 

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

夢心地シャンプー!!

こんにちは。CHELSEA武田です!!

今日は、CHELSEAのシャンプー台、タカラベルモントさんの”YUME”を紹介致します。



従来の寄りかかるシャンプー台とは違い、フルフラットになるシャンプー台。

これによって長時間横に寝ていても全然疲れないんです。
シートの革にもかなりのこだわりがあり、柔らかく、座り心地も抜群なんです。

まさに、夢心地というYUMEシャン。
CHELSEAのこだわりトリートメント、ヘッドスパにも最適です。

最近は、鈴木君のシャンプーのトレーニングで長時間モデルになってくれている福島さんもYUMEシャンのおかげで助かっています(笑)



是非、CHELSEAで夢心地シャンプーを試しにきてください!

2016.5.19
武田 慎太郎

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

1年生、奮闘中!!



こんにちは!!CHELSEA武田です。

4月もあっという間の一ヶ月でした。
CHELSEAにも、1年生が入社してくれて、沢山のお客様に気づいて頂き、嬉しい毎日です!!

CHELSEA1年生の鈴木君、毎朝早くからシャンプートレーニングに励んでいます。
代表の柳澤さんにもこの日は、直接指導頂いています。

後ろで僕も聞いていて、本当に勉強になります!!
CHELSEAでは、全ての技術を理論的に細部まで学ぶ環境があるサロンです。
鈴木君も熱心に聞いています!!

美容師が初めて覚える技術のシャンプー。
テストに合格した時は本当に嬉しかったことを今でも覚えています。

鈴木君も日々成長してますので、僕も初心に戻り、成長し続けようと思う最近です!!

5月もスタッフ一同、フレッシュな気持ちで沢山のお客様のご来店お待ちしています。

2016.5.5
武田 慎太郎

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

4月のオシャレ日!!

こんにちは。CHELSEA武田です。

日曜日の営業後、チェルシー恒例のスタッフオシャレ日でした。

CHELSEAの新しいスタッフとして入社してくれた鈴木君も初オシャレ日です!!





専門学校を卒業して、仙台から上京したばかりで、東京の色々なことに驚いているフレッシュな鈴木君。

入社してから慌ただしく毎日が過ぎていたので、髪の手入れがなかなか出来ずにいたので、
髪を切ることが出来て嬉しそうで良かったです。

僕がカットしたんですが、スタッフの髪を切るのは、お客様同様、緊張感があります。
美容師一年目の鈴木君もずっとカットしている様子を真剣に見てくれていて、
僕自身も刺激になるオシャレ日でした!!

1年生の鈴木君を含め、スタッフみんな、NEWヘアーで、爽やかにお客様のご来店を楽しみにお待ちしております!

武田でした!

2016.4.19
武田 慎太郎

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

髪のコンディション



こんにちは!CHELSEA武田です。

4月になり、本格的に暖かくなってきましたね。
3月4月はスタイルチェンジを希望されるお客様も多く、特にパーマのご予約をたくさん頂いており、
嬉しく思っています(^_^)

ただ、CHELSEAでは、髪のコンディションによっては、
パーマを少し先のばしにさせて頂く場合があります。

これは、髪のダメージがある状態でパーマをかけると、すぐにとれたり、手触りも悪くなり、
お客様が再現しにくいスタイルになってしまうからです。

特に、パーマの施術を難しくするのが、縮毛矯正、強いブリーチ、黒染め、ヘアカラー、
高い温度でのデジタルパーマやヘアアイロンでの熱変性などがあります(´Д` )

これらをふまえて、パーマをかける前後に特別意識することや、注意すべきという意味では、
髪のコンディションを整えておくことが大切です。
これは普段、お客様の髪を担当する美容師側の責任がほとんどです。

CHELSEAのスタイリストは、どの施術でも、いつでもパーマがかけられるように、
髪のコンディションをキープすることを基準に毎回の施術をしています。

これからパーマをかけようか悩んでいる方、今まで上手くかからなかった方、ぜひご相談下さい!!
髪のコンディションからCHELSEAで整えさせて頂きます。

2016.4.8
武田 慎太郎

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

髪と泡

こんにちは!CHELSEA武田です。

何度かシャンプーの重要性についてはブログでも紹介させて頂いていますが、
今回は髪と泡とダメージの関係性について書いていきます。

夜、疲れていたり、朝急いでいたりすると、ついつい簡単にシャンプーしていませんか?

泡立ちが悪いまま髪をゴシゴシ洗ってしまうと、摩擦が生じてしまいます(´Д` )

髪は濡れている時は非常にデリケートなんです。
この摩擦だけで切れ毛や枝毛の原因になってしまいます。

そこでシャンプー中にしっかりと泡をたてていると、
髪と指 、髪と髪の間の泡がクッションの役割を果たして摩擦を軽減してくれるんです。

髪の負担を減らすために泡は重要なんです!!

泡をしっかりたてるには、よく濡らすことが大切です。

シャンプー剤、水、空気をかき混ぜるイメージで揉み洗いがオススメです。
ぜひこの機会に、泡立てを見直してみてください!



2016.3.22
武田 慎太郎

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

髪に負担をかけないこだわり

こんにちは。CHELSEA武田です。

3月に入り、連日、卒業式や、入学式、就職活動、新社会人の準備などで、
多くのお客様にご来店頂いております。

カラーチェンジしたり、トーンダウンで落ち着かせたりといろいろですが、
CHELSEAではどんなカラーデザインでも『傷ませない』ことをベースに
薬剤の設定や調合などはもちろん、薬剤の塗り方にも細心の注意をしています!!

髪は濡れているだけで不安定な状態になるぐらい繊細です。
カラー剤が髪についている時も同様です。

そこで重要な技術が『コーミング』です。
髪の毛をくしでとく技術のことですが、この技術が髪のダメージに大きく作用するんです!!
不安定な状態の髪を雑にコーミングすると、かなり痛みます(´Д` )

単純そうな作業なんですが、お客様の髪質の違いに応じて、力の入れ加減や方向性を慎重に考えたり、
大変難しく奥深い技術なんです。



こういった、細かい所にもこだわりをもって傷ませない為に施術いたします。
是非お任せ下さい!

2016.3.9
武田 慎太郎

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter

https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook

http://www.facebook.com/chelseatokyo

©2010 CHELSEA ALL RIGHTS RESERVED.