Blog

Hender Scheme

こんにちは北浦です。


7月に入って更に暑くなってきました。

梅雨ももうすぐ終わり夏が近付いています。


セールも始まっていますがそろそろもう薄着に飽きてきてしまいました、、


基本的に夏はTシャツにデニムとかなりラフなコーディネートになってしまいます。

が、そんな時は小物でアクセントを。


今日はその革小物のブランドHender Schemeのお話し。




性差をなくすジェンダースキーマからとったブランド名のHender Schemeは今オシャレさんたちの間で大流行しています。

僕もピックレザーショルダーバック、キーケース、ポーチ、筆箱を持っています1。

靴やキーネックレスはもちろん、ブレスレットや時計、バインダー、うちわ、風車など少し変わった小物もかわいいです。


全て上質なレザーを使ったアイテムは性別関係なく使えるので全ての方にオススメです。

プレゼントなどにもいいと思います。


発売したらすぐになくなるアイテムも多いのでよくチェックして下さい。

北浦でした。


2017.7.12
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

KYNE

こんにちは北浦です。

先日原宿のBEAMSで買い物をしました。


KYNEというアーティストさんを知っていますでしょうか。


福岡を中心に活動していてモノクロでシンプルに、かつ不思議な雰囲気の女性を描くグラフィティーアーティストです。


福岡では割と目にする方が多いようです。

街の至る所に彼のステッカーが貼ってあるそうです。


最近は東京でもよく見ますがニューヨークなど海外でも注目されているそうです。




そんなKYNEのTシャツをゲットしました。


ミントグリーンのプリントTシャツ。

これはバックで前はポケットのみです。


やはり何か80年代のアイドルのような不思議な可愛さがあります。


最近こういったアーティストのTシャツばかり集めてしまっています。

暑い夏に大活躍です。


北浦でした。


2017.7.8
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

こんにちは。北浦です。


梅雨ですね、もうすぐ夏ですね。

ジメジメな季節になってきました。


そんな嫌な季節を吹き飛ばすような夏に必要な色





じゃなくて今日は赤についてです。


まあ個人的に赤が好きっていうのが一番です。


そんな赤コーデについて



最近原宿でもよく見るのが真っ赤なロングスカートです。



流行りのロゴTシャツに合わせても負けないくらいのインパクトです。


ひざ下だとクラシカルな雰囲気に。

セクシーで女性らしいな着こなしですがどこか品のあるそんなスタイリングですね。



レトロプリントとの相性は抜群です。

あまりカラフルすぎると本当に古臭いコーディネートになるので色の数は少なく、タイトなスタイルがオススメです。



黄色×赤、、最高です!



エスニックなアイテムに赤はとても映えます。

小物だけでもそれこそ靴下だけでもいいのです。

個人的にエスニック×赤はかなりオススメです。


個人的にも赤がすきなのでこの夏は益々活用しないといけないなと思いました。

北浦でした。


2017.7.1
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

SHIBUYA CAST

こんにちは。北浦です。

益々暑くなってきました。

半袖やサンダルの人も多く見かけるようになりましたね。


そんな中渋谷に新しく出来たSHIBUYA CASTに行ってきました。



CHELSEAのあるキャットストリートを渋谷方面にオープンしました。


クリエキターズカフェやセレクトショップ、ビルの上はなんと賃貸住宅です。

なんでもこれからのクリエイティブな暮らしを発信する方々が入居するとか。


僕が行ったのは閉店間際の夜でしたがすごい人でした。



セレクトショップはEDIFICEです。


「NEW GENERATER OF STREET CULTURE」

新時代の東京スタイルを発信するという意味ですね。


僕の好きなブランドも入っていました。

CASTだけのオリジナル商品などもあり見応え満載です。


一階にはカフェやレストランがありテラス席も。

東急ストアのフードコーナーもあるのでベーカリーや生鮮食品など近くにお住いの方も気軽に立ち寄ることが出来るようになっています。


CHELSEAからも近いので帰りにぜひ行ってみて下さい。

北浦でした。

2017.6.19
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

アーティストアパレルグッズ

こんにちは。北浦です。

暑い日が続いて夏がもう間近まで来ていますね。

バーベキューやビアガーデンなど夏にしたい事は山程あると思いますが、昨今一番盛り上がるのは夏フェスじゃないでしょうか。

近年は、様々なアーティストが独自のグッズを出しているので、少しだけ紹介します。




サカナクションはヴォーカルの山口さんがライブ中に「まだまだ踊れる?」と発言することから生まれた Can you still dance? のロゴがおなじみらしいです。

80年代風のデザインが今っぽいです。




椎名林檎さんはツアーのステージ衣装として着用したシャツワンピース。

普通にかわいいです。

ウエストマークを付けるとトレンド感満載のスタイルになりますね。




デビュー25周年のウルフルズはラフなアメカジスタイル。ラフなんだけど品のいいイメージです。

胸のワンポイントはトータス松本さんがデザインしたキャラクターだそうです。

サイズ感もかわいいです。




大注目の水曜日のカンパネラ。

UMA WAVEシリーズピアスは全8色だそうです。

マーケットバックとコーチジャケットもおしゃれなものが多いですね。

元々私服や衣装もかわいいので期待は大きいです。


ライブやフェスに行くことも増えると思いますが、歌だけでなくアーティストの格好やグッズに目を向けてもいいかもしれませんね。

くれぐれも熱中症には気をつけてください。

北浦でした。


2017.5.29
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

スウェットスタイル

こんにちは。北浦です。


梅雨も近付き、暑い日が多くなってきました。

ロンTや薄めのシャツだけで外に出てもいいくらいですね。


やはり夏になると気になるのがスポーティースタイル。


ラインジャージやスニーカー、キャップなどアイテムは様々ですがランウェイでもオフランウェイでも注目なのが、やはり

スウェットスタイルです。





こちらはBAND OF OUTSAIDERS。


コレクション会場がストリートかと思わせるくらいほとんどのスタイルがストリートスタイルでした。

カレッジロゴのような文字が入ったパンツはスタイル全体を懐かしい雰囲気に。

トップスをインしてダサい、かわいいスタイルです。





ALEXANDER WANGはスポーティーなのにどこか女性らしいスタイルです。


野暮ったく見えるスウェットですがショート丈、ピンクなどのカラーを選べばフェミニンなイメージに。

黄色のレースのショートパンツもポイントになっています。


着こなしやカラーで色々なスタイリングでスポーティーにもモードにも見えるスウェット。

ぜひ夏のポイントアイテムにしてほしいと思います。


北浦でした。


2017.5.26
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

MARTIN ROSE

こんにちは。北浦です。

先日お店でも春夏のトレンドセミナーがありましたが、ファッション業界はもう次の秋冬モードに。


完全に個人的にですが今度の秋冬の注目ブランドは、MARTIN ROSEです。

昨今のファッション業界で一番話題なデザイナーはバレンシアガのデムナ・ヴァザリアというのは以前のブログでも書きました。

そのデムナの元でバレンシアガのメンズウェアも手掛けるのがマーティン・ローズ。



今の90年代のムーブメントを打ち出し、代表アイテムとも言えるワイドパンツにテーラードジャケットを合わせています。



ブランド名にもあるバラのネクタイもトレンドになる事間違いなしだと思います。

ロンドンコレクションではNo. 1の注目コレクションだったそうです。


東京でも少しずつ取り扱うショップが出てきました。

ぜひ探してみてください。

北浦でした。


2017.5.16
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

AcneStudios Bla Konst

こんにちは。北浦です。


先日渋谷に出来たAcneStudios Bla Konstにいってきました。


AcneStudiosの全デニムラインが 生まれ変わったのがAcneStudios Bla Konstです。



こちら新たな定番としてバギー、スキニー、ストレートを。

デニムジャケットやデニムショーツなども新たにデザインされています。



デザイナーのジョニーデハンソンも既存のコレクションと並行して自由に創造しデザインするために作ったラインです。


渋谷と原宿の間にあるのでぜひ行ってみてください。

北浦でした。


2017.5.2
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

melange

こんにちは北浦です。

最近めっきり古着にはまっております。

原宿、下北沢、三軒茶屋らへんの古着屋さんをフラフラして新しいお店を探します。

その中でもお気に入りなのが




原宿の「melange」。


幅広く、自由に洋服を楽しんでもらいたいという思いのもと特にコンセプトは決めずにシーズンごとに今の気分を反映させるお店です。





レディースの物がほとんどですがレースなど可愛らしいものにメンズライクな物を合わせるのが今のきぶんなのでしょうか。

タイトな物からビックシルエット、国も時代もジャンルも特に決めずに好きなものを自由に合わせるセレクトはセンスが問われますが見ていてとてもおもしろいです。


最近ではお店の撮影の衣装等のヒントに遊びに行ったりします。

お店からも近いのでぜひ。




北浦でした。

2017.4.26
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

LOGO

こんにちは北浦です。

やっと春らしい陽気になってきました。

そろそろ本当に衣替えの時期です。

花見の時など少しまだ肌寒いですがオシャレは我慢ですからね笑

さて今シーズン注目なのがLOGOアイテム。
80年代に一大ブームを巻き起こしたロゴブーム。ポジティブでパワフルなメッセージは現代のファッションにはとても新鮮です。





GUCCI、ドルガバなどハイブランドがこぞってロゴTシャツを発表。

レトロ、スポーツ、カラフル。

いまのトレンドがギュッと詰まったアイテムです。

最初抵抗がある場合は小物に持ってくるといいと思います。
特にバックは取り入れやすく今期はブランドロゴを前面に出しているところが多いです。


GUCCIのうちわも、、







シンプルでメッセージ性の強いロゴアイテム。

この春夏はぜひ一つ抑えておきたいですね。

北浦でした。


2017.4.11
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

クラバースタイル

こんにちは。北浦です。

もう秋冬のコレクションが始まっていますね。
すでに来年のトレンドも勉強していかないといけません。

春夏に引き続き人気なのは80sスタイル。


そんな中、注目なのが80年代を賑わせたクラバースタイル。

ダメージデニム、スパンデックス、ロゴTにミニドレス。
ロックとはまた違った派手で華やかなスタイルは今の時代にはとても新鮮に映ります。





プリントTシャツは必須。
サイハイブーツやスポーティーなパンツと合わせてトレンドと結びつけます。



 

ミニドレスはとにかく短く、キラキラ素材で誰よりも目立つように。




オーバーサイズのトップス、ジャージなどスポーティーアイテムもキーになります。



ケミカルウォッシュ、レザー、スタッズに黒をベースにカラフルなカラーを使用しダークでしかしド派手な印象ですね.


ダンスは続き、音楽は止まらない。

派手なヘアカラーにアクセサリー。今年の春夏はいつもより華やかに大胆になるかもしれません。

 

北浦でした。


2017.4.9
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

SUNSEAサングラス

こんにちは北浦です。

どんどん春夏物が出てきていますが中々まだすぐに使うには寒い気がします、、


ファッション業界はすでに来年の秋冬のコレクションが始まっています。

チェックに毎日追われています笑


そんな中早くも夏の必需アイテムを手に入れてしまいました。





SUNSEAのサングラスです。


このシリーズは全6種類すべて有名映画監督をテーマにデザイン撮影されています。

僕のはブラウンフレームにブラウンレンズの「VINCENT」。

優れているのはデザインだけでなく掛け心地も抜群です。


大きめのサングラスは日本人にもぴったり。女性にもオススメです。

中々手に入りづらいのでサングラスも気に入ったのが見つかったらお早めに。


北浦でした。


2017.3.24
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

MAD STORE

こんにちは北浦です。

もうあまり冬物を着たくなくなる季節になりましたね。

最近またこの小物が欲しくなってきてしまっています。

いつも何かほしいなーと思うとここにいきます。






UNDER COVERのセカンドラインや雑貨などを扱うショップMAD STOREです。

セカンドラインのジョンやスー、ギルアップルのグッズなど比較的手を出しやすい価格帯がお店に多く並びます。

元々は渋谷のPARCOに入っていたのですがPARCOが工事のため今はラフォーレ原宿が一番近いですね。

先日僕が購入したのは飴です。

舐める飴です。




なんとサクマドロップとコラボです。
ミント、グレープフルーツ、ピーチの三つの味が選べます。

PSYCHO CANDYのロゴがかわいいですね。
味は普通に美味しいです。

そしてバックに付けているマイメロのキーホルダー。

マスクで顔を隠しているのが特徴です。サンリオとのコラボ商品は人気でキティーちゃんキーホルダーもかわいいです。


メジャーや手持ち鏡、ポーチやステッカーまで様々な雑貨や服が並ぶMADSTORE。

CHELSEAの帰りにぜひ。

北浦でした。


2017.3.17
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

オーバーサイズシャツ

こんにちは。北浦です。

春一番が吹いて本格的に春が来ている感じがしています。

今年の春そろそろ何を買おうか悩んでいる頃ではないでしょうか。


ということでご紹介します。


今年は迷ったらこれ。





オーバーサイズシャツです。

今年は特にスリーブに特徴があるものか変形デザインのシャツが流行しそうです。




ポイントなのはやはりサイズ感と形です。


だらっとしないのはハリのある質感のおかげです。

肩を落としたり襟がないものも多数見られます。

柄はストライプ、色はブルー系が多いでしょうか。




デザイン性が高いのでボトムはシンプルなものが多いですね。

個人的にはやはりブルーデニムで着崩すのが好きですが、スラックスやスキニーでカチッとするのもいいと思います。


着こなしは自由ですがシャツの片方をパンツにインするのが流行です。

バレンシアでそういった着こなしがあり、敏感な人はもう取り入れています。


春夏物も増えてきてまだアウターが多いかなーといった感じですが、すぐにシャツやTシャツなど薄いものも出てきます。

今のうちに欲しい物はチェックしておくといいと思います。


北浦でした。


2017.3.9
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

ウエストバッグ

こんにちは。北浦です。

段々、冬物にも飽きて春物が恋しくなってきました。

寒くなると春夏物が、暑くなると秋冬物を身に付けたくなってしまいます。
無い物ねだりですね。

まだ中々春物を買ってもすぐに使える気温ではないですね、、


そんな時はやはり小物からでしょう。

僕が注目しているのがウエストバックです。




あまり今まで見なかったですよね。

なんとなく「ヲタク」みたいなイメージがあったと思います。

そこが新鮮なんですねーダサカッコイイ、最近のファッション業界のテーマだと思います。



こちらはジバンシィのウエストバック。ジバンシィらしいスタッズが特徴です。黒レザーで腰元のワンポイントに。



LOEWEはレオパード柄のウエストバックです。
真ん中のレザーベルトで留める所もポイントです。

シンプルなコーディネートに合わせてもいいと思います。




CELINEは袋の形をしたウエストバック。ベルトが長く、余った部分を下に垂らすスタイルが特徴的です。

春らしいカラーリングでどんなスタイルにも合わせやすいですね。


紹介したアイテムはいずれも10万円越えと中々手が出しづらいですが、今年は色々なブランドからウエストバックが出ているので、色々見てほしいです。

普段のコーディネートに飽きた方はぜひ。


北浦でした。


2017.3.4
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

スニーカー

こんにちは北浦です。

先日新しくスニーカーを買いました。



adidasのスーパースターです。

言わずと知れた定番モデルです。


元々スポーツシューズブランドとして始まったadidas。

実はPUMAの創業者とadidasの創業者は兄弟なんですねー。

adidasの中でも絶大な人気を誇っているのがこのスーパースターとスタンスミス

作られたのはスタンスミスの方がやや早かったみたいです。

元々スタンスミスはテニスシューズ、スーパースターはバスケットボールシューズとして作られました。


スーパースターはSSIIとSS80sがありSSIIは合成皮で安価です。

SS80sは天然皮革で1980年代に作られたのモデルに似せて作っています。


見た目はそこまで変わらないですがなんとなく80sが欲しくなってしまいますね。

最近は紺ブレなどトラッドスタイルにも合わせるようなトレンドがあります。


どんなスタイルにもハマるスーパースター。

これからどんどん履きつぶしていきたいと思います。


北浦でした。



2017.2.20
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

デニム

こんにちは。北浦です。

去年のトレンドから引き続き注目なのがデニムです。

90年代ファッションがトレンドな今も様々な形、色のデニムアイテムが見られますが、春夏は更に加速しそうです。









日本でも大人気のOFF WHITEのデニムは斜めに取り付けられたジップのデザインが印象的です。

ブルー×ホワイトの変形トップスにやや薄めのデニムを合わせて爽やかな印象ですね。

太すぎず細すぎないシルエットもOFF WHITEらしいですね。

今シーズンは深海、アビスのようなディープブルーがポイントです。

sacaiは横に広がったショートデニムを。裾のデザインとトップスはディープブルーとホワイトの定番

ボーダースタイル。

ど定番ですがパンツはやトップスのデザインでここまで雰囲気が出るとは、、

去年に引き続き袖や裾のデザインはポイントみたいですね。

ダメージや変形、デニム×デニム、異素材ミックスやパッチワークなどデニムの種類でも様々なスタイルが見れた今シーズン。

春に向けてお気に入りのデニムを見つけたいですね。

北浦でした。

2017.2.8
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

J.W.ANDERSON

こんにちは。北浦です。

お正月の暖かさは一転して、雪もチラつく寒さ、そして、今日は4月並みになるそうですね。


さて、そんな中、ファッション業界は、早くも来年のSSコレクションが始まっています。

情報はネット、特にSNSで見れるようになっており、コレクションも遠く離れたパリ、ニューヨークからリアルタイムで楽しめます。

まだ、データとしてないので、今年の春夏、秋冬まで注目のブランドを。







J.W.ANDERSONです。

デザイナーのジョナサン・ウィリアム・アンダーソンは去年からLOEWEのクリエイティブデザイナーに就任し、特に注目を集めています。

僕も彼がデザインしたLOEWEが大好きで毎シーズンチェックします。

中々高くて手が出せませんが、、

今年のSSはかなりチャレンジしたシルエットが多かった気がします。
ヘンリー8世時代の女性が現代の世界を旅し様々なカルチャーに出逢う

というストーリーを描いたみたいです。


量感たっぷりのフォルム、袖や裾の詰め物やギャザーが独特のボリューム感を生みます。

ドラゴンプリントや人体の筋肉、カジキマグロ。

謎めいた彼のイメージが具現化していますね。


やはりロンドンコレクションはインパクトです。

そんな中でインパクトだけでなくシェアしやすいアクセサリーなども提案してビジネスとしてもうまくやっているみたいです。

こちらも中々のお値段ですが挑戦してみたいです。

またレポートしますね。

2017.1.30
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

PINK

こんにちは。北浦です。

正月ムードも終わり、通常の生活に戻ってきました。
街もセールが終わり始め。どんどん春夏モードに。

そこで、今回は春に買うべきアイテムのカラーをご紹介します。

インターカラーが発表したトレンドカラーは「Greenery」。

もちろん黄色と緑を混ぜたような淡い色です。

もちろんこちらもトレンドとしてたくさんのアイテムに使用されていましたが、来シーズンコレクションで見られたのが断然ピンクです。








特に濃いめのピンク。
可愛いだけでない印象深く、力強いピンクです。

紫や赤、オレンジなど暖色系も多く見られ大人なヤンチャガーリースタイルがトレンドになりそうです。

毎年ポイントで使うことはありましたが、ここまで全身ピンクというのも珍しいです。

レトロ、クラシックスタイルと合わせて新しい雰囲気、ボタニカル柄と合わせて可愛いく、今年のトレンドと相性がいいピンク。

アイテムとしてレースやリボンなどが使用されているのも一つの原因かもしれませんね。

中々全身ピンクは難しいかもしれませんが、ポイントで使ってあげるだけで今年ぽくなると思います。

僕も挑戦しようと思います。

北浦でした。

2017.1.20
CHELSEA

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

ジェンダーレス。

こんにちは。北浦です。

マフラーや手袋など本格的に冬ファッションの季節。


しかし、もう2017年春夏のアイテムが入荷している所も。


今日は、来年春夏のトレンドについてです。



去年くらいから本格的な流行だったジェンダーレス。

それが来年はまた本格化。


今までとは違い、来年のジェンダーレスは、

ジェンダーレスなのに女性らしさの表現が追求されている気がします。


そんな中、注目したのが




スーツルックです。


一見、男性的な印象ですが、今季のスーツルックは、


レイヤードやウエストマーク、オーバーサイズなパンツなどフェミニンな要素が垣間見えます。



スカートスーツやパットで誇張されているショルダーも新鮮ですね。

来年は一段とスーツスタイルの女性が街で見られると思います。



次に注目なのが、シャツスタイル。


こちらもやや男性的なイメージが強いですが、来シーズンは極端なサイズ感が多く見られました。



ブルー、ホワイトをメインに襟や袖のデザイン、柄はストライプが新鮮です。


ボタンを掛け違えたり、肩を落として着たり、スタイリングでも差が出ます。


個性的なデザインな物でベーシックスタイルから脱却し、


自分だけのシャツスタイルがトレンドになってきそうです。


スーツや、シャツ。


ジェンダーレスは今や当たり前のスタイルになってきています。


個人的にはすごくいい流れでこのまま定番化し、


そのうちレディースもメンズもごちゃごちゃになってきてもいいんじゃないかなーとも思います。


北浦で
した。
2017.1.4
CHELSEA 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

 

年末年始営業のお知らせ。

こんにちは。北浦です。



12月30日で2016年の営業が終了致しました。

今年は鈴木くんの入社や大きな撮影等もあり、僕自身、チェルシーにとって、大変充実した一年となりました。

これも普段ご来店頂いているお客様や支えてくれるスタッフあっての事だと思っております。
改めて人の繋がりの大切さを感じる一年となりました。

更にステップアップするために誠心誠意努力して参りますので来年もCHELSEAをよろしくお願い致します。

北浦でした。

*新年は、1月5日から通常営業となります。

2016.12.31
CHELSEA 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

BALENCIAGA

こんにちは。北浦です。

2017年の春夏トレンド。

まずどこのコレクションのどんなブランドをみればいいのか、、

ここ数シーズンはこちらでしょう。

BALENCIAGA



大人気ブランドVETEMENTSデザイナーのデムナ・ヴァザリアが就任し、2シーズン目のBALENCIAGA。

前回のコレクション同様日常着としての普遍的な服です。
特にデムナは身体の形を考えそれに基づいて作成していきます。



特徴的なのは肩です。
特殊な肩パットとボーンで形を形成しています。

紐を縛ったりボタンをするだけで違った着こなしが出来るのは今季のトレンドの一つ、スポンテニアスがこのシーズンも引き続き注目ということですね。




とにかく新しい発想、ストリートのベースは保ちつつ新しい着こなし、アイテムを提案しているデムナ・ヴァザリア。

今後もどんなパターンを作ってくるか楽しみですね。

BALENCIAGA、VETEMENTS大注目です。

北浦でした。

2016.12.22
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

アニマル柄。

こんにちは。北浦です。

寒い日が続きますが、ファッション業界はもう春夏モードに。

コレクションももうブックとして販売していますね。
少しですが一般紙にもちらほら。

そこで少し早いですが、来年の春夏のお話です。

今年のトレンドカラーや着こなし方、柄などもちろん一つではないですが、
ブックを見ていると色々なトレンドがみえてきます。




年春夏にまず注目なのがアニマル柄。

着るだけで主役級のインパクトのあるアイテムです。

ここ数年ずっとトレンドとして君臨し、未だに冷めませんね。





やはり人気のレオパード柄。

アウターなどに抵抗がある場合は靴やカバンなど小物から取り入れるといいですね。
ゼブラ柄も同じく人気です。

アウターやワンピースなどメインで使用するメゾンが多かったと思います。





柄の他にアニマルモチーフのアイテムも多く見られました。

先々月のginzaでも取り上げられていましたが、猫モチーフが今年から大流行しています。

猫バックや猫ワンピース、猫Tシャツなどイラストタッチやアニメタッチの物まで
幅広く展開しています。

中々チャレンジしづらいところもありますが、僕もここら辺からなら始めてみようかなと思います。

少しずつチェックしていきましょう。

北浦でした。


2016.12.9
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

QUOTATION

こんにちは。北浦です。

今日は、僕がいつも買っているコレクション本をご紹介します。



QUOTATION


2008年創刊のこちらの雑誌。

世界のクリエイティブシーンでは何が起きて、
どんな人が活躍していて、
どんな展覧会が開催されているか。

国境やカテゴリーがないように、
メディアにこだわらず雑誌やWEBを中心に展開されています。

様々なクリエイティブを色々な角度から特集しています。




基本的にはコレクション本として購入する事が多いです。

もう既に来年の春夏のコレクションが掲載されています。

こちらに関しては、また次からのブログで紹介していきます。




有名デザイナーさん達のインタビューがぎっしりです。

今回のコレクションについてや全体の流行、今後の活動などについてもお話しされています。

ファッション好きにはたまらないですね。


僕も必ず毎シーズン買っています。

もちろんネットの方が早く情報を手に入れられますが、
やはり紙ベースでゆっくり読みたい昭和生まれです。


お店にもあるのでぜひ。

北浦でした。


2016.12.3
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

チェック柄

こんにちは。北浦です。

今年のトレンドをいくつか紹介してきましたが、今回はチェック柄について。



昨シーズンに引き続き、トレンドのチェック柄。

冬には流行するようなイメージですね。


アウターでもインナーでも、パンツや小物にも、なんでも取り入れやすいですよね。




そもそもチェックってなんでしょう。


別名 格子柄と言われます。

タータンチェック、グラフチェック、ギンガムチェック、実はアーガイルもこちらに含まれます。





スバリ今期の合わせ方は「チェック」on「チェック」


普段あまり挑戦出来なくても今年はいいんです。

たくさんのコーティネーを楽しめます。
幅も広がりますね。




トラッド、パンク、タッキー、レトロ。

特にロンドンコレクションでよく見られましたがそのスタイルは様々。


最近思うのですが、本当に着こなしやスタイルは無限にあって

いくつになっても

どんな時代でも

自分のスタイルを持ってる

とても強いことだと思います。

チェック柄とかはどんな人でも合わせられる魔法の柄で

一つは持っていたい柄ですね。


一つは買い足しましょう。


北浦でした。


2016.11.26
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

フレグランスの付け方

キレイな人はいい匂いがする気がするとよく言いますね。

ココ・シャネルは「香水を付けない女に未来はない」

マイケルジャクソンは「香りのない造花はいらない」

と語っていました。

それ程女性にとって香りは重要なのです。



しかし、日本の香水使用量は主要国では最低レベルみたいです。

社会の香りに対する理解が薄いんだと思います。

海外では昔からバラ水を飲んだりライチを大量に食したり。

香水を飲む習慣がある所もあるみたいです。

もちろんフレグランスも大事ですが「体の中からいい香りを」が一番です。

自分の体臭となじむフレグランスを探すべきですね。

食生活、ホルモンバランスや皮脂。これらが体臭と大きく関係を持ちます。

香りにもトレンドはありますが、
自分が好きな自分に合うフレグランスを見つけてほしいと思います。

北浦でした。

2016.11.20
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

オートクチュールとは。

こんにちは。北浦です。

今日は、オートクチュールについてです。

オートクチュールって聞いたことはあるかもしれませんが、
実際に何のことかよく知らない方が多いと思います。



簡単に言うとオートクチュールはフランス語で「高級な仕立て、裁縫」という意味です。

つまり特注の仕立て服です。

その昔あのイヴサンローランが、

「芸術的衝動を服飾というスタイルで実験したいと思った時、その贅沢な素材と高度な裁断、縫製技術をもつオートクチュールのアトリエこそが、その実現を可能にしてくれる場だ」

と語ったそうです。

それ程頭でデザインされた物を実際に作り上げることは難しいのでしょう。

今ではパリの高級衣装店組合(サンディカ)に所属するメゾンでないと、
オートクチュールコレクションに参加はできません。



今あるメゾンで最も古いのはシャネルです。

あのランバンやバレンシアガも今から約100年前からクチュールサロンとして開業しています。

1945年のオートクチュール組合会員は106メゾン。

2016年現在では14メゾンにまで減ってしまいました。

不景気がこんなところまで影響していますね。

実際にクチュールピースまあアイテムですね。こちらは店頭では買えません。

ショーの終了後にオートクチュールサロンに行ってオーダーします。

なんだか難しい話しになってしまいましたが、
とにかく最高級の生地、裁縫、デザインのアイテムがオートクチュールコレクションでは発表されます。

今も昔も基本的には超セレブと言われる顧客しかオーダーは出来ませんが、
コレクションを見るだけでワクワクします。

それが世界最高のコーディネートですからね。

オートクチュール作品はネットでも見れますのでぜひ覗いてみてください。

ちなみに基本的にメンズのオートクチュールはないそうです。

北浦でした。

2016,11,12
チェルシー 店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

オレンジ。

こんにちは。北浦です。

そろそろ寒くなってきて、街も本格的に「冬」 ファッションに染まってきました。

トレンドは様々ですが、やはり抑えておきたいのはトレンドカラーですね。

インターンカラーという世界のトレンドカラーを決める組織では、
今年はエアリーブルーという冬なのに薄めのブルーがトレンドとされています。


もちろんメゾンもこのカラーをメインに
考えています。

しかし、必ずしもそのカラーが日本で流行するとは限りません。

今ストリートで流行っているのは、



オレンジです。

どこでもいいんです。
アウターでも、パンツでも、小物でも、どこかにオレンジがあると今年っぽいです。

春夏に流行したVETEMENTSの影響が大きいでしょう。
日本でもアーティストやモデルがVETEMENTSの袖の長いロングTシャツを着ていました。

ブルーやグレーなどに混ざって、
実はかなりありますオレンジ。






基本的に鮮やかな物が多いですが、一番下の写真のように少しくすんだ感じのオレンジも気になります。

中々挑戦しづらいですが、まず小物らへんから始めるのもいいと思います。

僕もオレンジのパンツを探していますが、
似合わなそうなので検討中です。

ただトレンドカラーを調べるよりも春夏からの流れや、ストリートを見て感じてみてもいいかなと思います。

暗くなりがちな秋冬スタイルですが、今年は明るい、鮮やかな傾向です。

ぜひご参考までに。

北浦でした。

2016.11.4
チェルシー 店長
北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff

北浦夏休み頂きました。

こんにちは。北浦です。

先日、少し遅めの夏休みを頂き地元に帰っておりました。

僕の地元は神奈川県藤沢市。
江ノ島のある、いわゆる「湘南」です。

あまり海のイメージはないとは思いますが、自転車で海まで10分くらいの所に住んでいました。



この日はとても天気がよく10月なのに気温が32度とまるで夏でした。

暑いですが、空が澄んでいてとても綺麗でした。

もちろん日焼け止めは必須です。

なんとなくiPhoneで撮った写真も思いがけず、いい感じになりました。





江ノ島には昔から猫がたくさんいます。人に慣れ過ぎていてお店の横で寝ています。

触っても起きません。

猫アレルギーですが、触らずにはいられませんね。



その後は江ノ島ビールを飲んで休憩を。
さっぱりしていて飲みやすいです。おつまみはしらすでした。



途中まで登りましたが、暑くて断念。

また正月にリベンジです。

その後は、江ノ島水族館へ。
こちらの水族館はクラゲが有名で中々見られない珍しい種類の物もいます。

最近はプロジェクションマッピングを駆使して幻想的な空間を体験できます。







このペンギンは「KinKi Kids」と名付けました。



地元で家族とゆっくり出来たとてもいい夏休みでした。
スタッフとお客様にはご迷惑をお掛けしました。

今年も残り僅かです。
元気いっぱいでお待ちしております。

北浦でした。

2016.10.18
チェルシー店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff/

オールブラック。

こんにちは。北浦です。

今年のトレンドカラーについては、ブログにてお伝えしましたが、
実際このコレクションで目に付いたカラーコーディネートは、オールブラックだと思います。



多くのメゾンがオールブラックのルックを先頭に持ってきていました。

リバーサイド、エアリーブルーとブルー系が主流のはずですが、やはり秋冬は黒が多いですね、、

上のCELINEも旬の襟抜きとニットコートとレギンスで質感を調整してますが、やはりオールブラック。
コクーンコートも新鮮です。



安定のYOHJI YAMAMOTO。
本当に安定ですね。

オールブラックで勝負したらこの方に勝てるメゾンはいないでしょう。
今年のテーマは「引き算の美学」だそうです。

無駄のないカッティング。
モデルやメイクも含め、どうやったら黒を美しく表現するかを突き詰めていますね。
黒を語る上で欠かせないブランドです。



ANN DEMEULE MEESTERもブラックのスタイルが主流ですね。
黒い壁に白のペイントをしたようなイメージ。

こちらもファーやニットなどを組み合わせ違いを。
会場の壁や床もブラックにしてより白が際立つように。
アクセサリーなども統一して黒を。
相反してブロンドのヘアが◎

やはりどこも見せ方や合わせ方が独特ですね。

ぼくも好きですが、オールブラックスタイルをする際は、少し一捻りしてコーディネートしたいですね。

北浦でした。

2016.10.06
チェルシー店長 北浦 慎也

Official
http://www.chelsea-tokyo.com

Twitter
https://twitter.com/chelseatokyo

Facebook
http://www.facebook.com/chelseatokyo

代表 柳澤 & 店長 北浦 & スタイリスト武田・福島ブログ
http://www.chelsea-tokyo.com/staff/

©2010 CHELSEA ALL RIGHTS RESERVED.